だいぶご無沙汰

October 25 [Wed], 2006, 0:21
だいぶサボっちゃいました

さて、アロマ検定2級を取得しましたが、11月の1級は受けないことにしました。
だって、コンサートと重なっちゃったんだもの
せっかく娘と行けるコンサートなので、断念。
でも次は頑張らなくては。
せっかく勉強したんだしね。
ここで終わらせるわけにはいかないわっ

合格しました♪

June 09 [Fri], 2006, 22:07

無事に2級合格しました よかった、よかった、ほっとした。
届いたのは昨日。昨日は大安でした。やってくれますな、アロマ協会。笑)
さて、次は1級目指して頑張らないと。すでに教本は購入して読み進めてるんだけどね。次も1回で合格するように!

June 06 [Tue], 2006, 23:48

プランターにラベンダーを植えてみました。
玄関を開けると、ほんのりラベンダーの香りがするようになりました





こちらはサフィニア。
ボリュームがあるので、華やかです。

結果はまだですが…

June 02 [Fri], 2006, 22:30

アロマ検定2級の結果はまだ出てないのですが、1級のテキストを買ってしまいました。
さすがに覚えることは多くなってるけど、色んなケアのやり方が載っていて、普段でも使えそう。
ちょっと楽しみ

JUNIPERとTEA TREE

May 13 [Sat], 2006, 16:13


ジュニパーとティートリーを買った。
検定セットに入っていたものは、どういうわけか固まってしまっていて精油が落ちてこない。
ふたを開けてにおいを嗅げばにおいはわかるけど、はっきりとはね。
なので、ちゃんとしたもの購入。
もったいないから、検定が終わってからも使わなきゃ。(>_<)

勉強しなくちゃ…

April 29 [Sat], 2006, 12:58
3月から会社に行く時のバスの中でコツコツテキストを読んでました。

そろそろ問題集を解かないとなあ、と思い購入。
でも、今まで勉強はバスの中でしかしたことが無い。。。
ちゃんと家でもやらないとなあ。

今日からゴールデンウィーク。
休みの日はしっかり本と向き合うようにしないとな。

好きな香り

April 22 [Sat], 2006, 22:39
お気に入りの香りを購入。
ベルガモットとローズ。

ベルガモットは柑橘系の香り。
さわやかな感じがして、レモンやグレープフルーツよりもいい。
一時期このオイルをずっと持ち歩いていたこともあった。
お酒やタバコ臭いときに、ハンカチに一滴落として口元に当てていたりした。

ローズはその名のとおりバラ。
これはホホバオイルで希釈してあるものだけど、強い香りなので十分。
原液のローズオイルは高価なものなので、この大きさだと1万円以上する。
なかなか手が出なかったんだけど、お店でこれを見つけて即買い。
ローズの香りをかぐと、「谷津ゆうえん」を思い出すんだな。
たしか、京成バラ園があってものすごくバラの香りがしていた。
私が小さい頃は、遊園地といえばディズニーランドではなく、「谷津ゆうえん」。
こんなこと書くと歳がばれるなあ…(^o^;


今日のお昼

March 25 [Sat], 2006, 14:31


彩り野菜のぺペロンチーノ。

オリーブオイルをかけていただきます

アロマ検定

March 07 [Tue], 2006, 23:30

今年は何かを始めたいなと思っていまして。
以前会社で講習を受けていた、アロマテラピーを始めてみようかと。
3年くらい前から興味はあったんですけどね。

とりあえず、検定試験に挑戦ということで、検定セットを購入。
精油もちょっとづつだけど付いてます。
ちゃんと宣言しとかないと挫折するし。(^_^;
勉強時間は正直、なかなかとれません。
今は通勤のバスの中で教本を読むくらい。
歳をとると、覚えが悪くってねぇ。笑)

とりあえず、頑張ります♪

Herb Tea

February 17 [Fri], 2006, 22:01
仕事の合間に癒しの物を求めて、アロマ関係のショップにふらりと立ち寄りました。
ハーブティーは正直苦手なのですが、棚に書いてあった効能の表示につい手が伸びてしまったのです。

セントジョーンズワートブレンド【プチうつに】

プチがつくと何か可愛いらしく聞こえる(´▽`*;)笑)
ついでに偏頭痛もちの私は、頭痛に効くという レモンバームブレンドも買ってみた。

どちらもレモンバームがブレンドされていて、スーっとした飲み心地。
スーパーで売っているのより全然飲みやすい。
効くかどうかは気持ち次第かしら?(笑)
とりあえず、リラックスして飲みたいお茶です。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rhythmxmelody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる