映画ブレイブストーリー 

2006年07月08日(土) 0時00分
相方さんと映画ブレイブストーリー を見てきました!



感想はというと…よくも悪くも普通?
というか原作を読んでいる人にはものすごっくものたりない。><


よんでいない人からしたらテンポはやくてなんのこっちゃになってしまうかな?

世界観の説明もすくないし原作でかなりのページつかって説明している部分をさもしってたかのような感じでさらっといって終わりみたいな。

ブレイブストーリーは一本の映画にするのにはやはり無理があった感はいなめませんでした。

技術やら名雰囲気はすごくいいし、原作もいいのですごくもったいないなぁ…


ハリーポッターやらロードオブザリングのようなファンタジーとは違うので一般人には理解されにくいかも。





なんていうか盛り上がる部分もまったりする部分の波があまりないのもちょっとっておもいました。




とりあえず原作が好きで読んだことがある人は実際小説では自分の中の創造の世界を視覚的に確定できるのでそこらへんはまぁよかったかな。

どうでもいいけど俺の想像してたねじおおかみはとは全然ちがかったのにショックでしたw

ブレイブストーリー 新たなる旅人 

2006年07月07日(金) 0時00分
昨日、熱も下がりもう平気だろうとおもっていたら頭痛がまだ治ってなかったみたいで、朝からけだるかったです。


そんな状態だったのですが…

会社に行く前に秋葉原のヨドバシで待ちに待ったブレイブストーリー(PSPVer)を購入!

開店1時間も前に到着してしまい、文字通り待ちに待ってました。




明らかに回りにいた人はゼノサーガEP3だろうなという中ブレイブストーリーを買いましたw

店員も開店待ちしてEP3以外を買うなんて予想もしてなかったらしく必死に在庫をさがしてました。

っていうかそんなに期待されていなかったのか!?


某巨大掲示板をみてみるとどうやら初期生産数がすくなく入荷もかなり少ないらしいです。





そもそもブレイブストーリーを買おうとおもった理由は…

仕事たのしすw 

2006年06月20日(火) 0時00分
今とてもゲーム業界で働いてるという実感がわいてきています。

いままでとちがい自分もいろいろと意見をいってみたり話し合いをしてみたりしてとても楽しいです!
いままで背景だったけどこんどはウィンドウなどインターフェースまわりのデザインみたいですw

インターフェースたのしすぎw
前の会社でもやってたんだけどインターフェース激萌えw

ぶっちゃけ今、キャラがかけなくてかなり萎え状態なんですが会社はとてもたのしぃわぁ

でもいつかキャラもやりたいのでがんばろうぅ〜どうにか自分というものを確立していきたい今日この頃





最近マジアカはじめました。
たのしすぎですw

でもお金の関係でしばらく禁ゲーセンにしようかと…

これから色々と出費の予定もあるのでおさえないと本当に破産してしまうわ;
給料日が待ち遠しい;

実家から 

2006年06月19日(月) 0時00分
今日は実家から出勤ですw

久しぶりに朝ごはんをたんまりたべました!
おなかいっぱいで苦しかったです(ぇ

ってことでいつもより30分近く遅めに家をでても全然間に合うとかw
実家、会社にちかいわぁ〜


会社が終わってから家にかえったら一日たった荒いものが異臭をはなってました;;

荒いものはすぐに洗いましょう(ぁ

父の日 

2006年06月18日(日) 0時00分
ということで!お昼ごろに目が覚めて支度をしてから実家にかえりましたw
実家といってもまぁ電車で一時間くらいな場所なんですけどねw

とりあえず家につく前に父親にビールとかかって帰宅。

そのあと必要な書類やらなにやらの手続きを処理してからまったりw


夕方妹がイベントがおわり地元の駅で待ち合わせをして家族でふらんす亭で食事!
ひさしぶりのふらんす亭でしたw

牛肉とかひさしぶりすぎw
めちゃ美味かったです(>▽<)



そのまま実家に帰ってプレゼントを渡して一泊してきました!

帰りにマリオカートDSを中古で購入w
たのしすw

銚子 

2006年06月17日(土) 0時00分
今日は寝坊をせずにちゃんと相方さまのところへいってまいりました!

見たい人だけ追記でどうぞ!

嘆きの樹と四天王 

2006年06月15日(木) 0時00分
今日は会社の人とお昼に「むさし」という店にいきました。

カレーがまずいということでカレーをたのんでみましたw
でてきたのは具なしカレー…

なにこれ!?w

トッピングでから揚げをつけたのでかろうじてから揚げがあるのですがルー自体にジャガイモもにんじんもたまねぎもありません!!!

そして星の王子様に跡付けスパイスいれましたみたいな味でした(ぇ

基本甘いんですよ、めさんこ甘いんだけど後からぴりっとくるんです。
そのピリッとした味が甘さと全然調和してなくてorz


とりあえず無料でご飯が大盛りにできるので量は満足。
値段もそこそこやすいのでいいかな;

でも二度とたのまないよ^^
社員さんがたのんでみたカレーうどんはうまかったらしいです。




会社が終わってすぐにゲーセン。

とりあえず嘆きの樹をリベンジしてきました!4回くらいやってやっとH譜面クリアしました!
とりあえずラス殺しだわ曲もちょっと自分は微妙だなって思いました。

もうやらね^^

そのあとは白虎穴を3回目くらいでクリア、朱雀穴、玄武穴はとりあえず初見でクリア!
青龍穴10回くらいやったけどクリアできませんでした(つд`)

あとDPを久しぶりにやってとりあえず六段まで取得。
七段むりですorz
いままでプレストだったのがレッドゾーンに変わったおかげでかなり難しくなった;


DP本格的にはじめようかなぁ^^


一人映画 

2006年06月14日(水) 0時01分
今日はソロで始めて映画をみてみました!

やべぇ…会社帰りに一人で映画とかかっこいいんじゃね?なんて思いながら見てきたのですが…
めさんこ寂しかったわぁ(ぁ

平日のレイトショーにもかかわらずカップルだらけってどういうことよ。

まぁ、そんな中めげずに見てきました!「嫌われ松子の一生」

前評判はかなりよく期待していていました。
実際ないようも演出もとても面白くとてもたのしめました!

ですが中島監督とあの原作は微妙なバランスでつながって出来ている感じがしました^^;


ストーリー自体はものすごく深い内容で演出もとても面白く楽しくなれたりするしこの上なくいいテイストをだしているんだけど本当に微妙にずれているようで中島監督らしさを無理やりつめこんだように見えました。

中島監督は下妻みたいなストレートで真正面なストーリーの方があっているなぁと。



でも色々と笑えたし楽しかったですw



んで今日は寺の解禁日!
ということで映画の前にサントロペで一回嘆きの樹をやってきました。
11の割には地味だなとおもったです。
ラス殺し曲だわ曲事態あまり好きじゃないのでモチベーションあがらんかったわw

引っ込み思案 

2006年06月14日(水) 0時00分
会社の方はあまり人とは話せない状態でして微妙に息苦しい感じです。

どうもおひさしぶりです。
生きています!

今朝は会社の保険にはいったので国民健康保険を解除するために市役所にいってきました。
津田沼の連絡所だとできないようなのでわざわざ船橋の市役所まで。

市役所が開く9時までにはついている予定だったのですが総武線が信号機のトラブルとかで遅延してました。

結局9時半ごろについてさくさくと解除をして会社に向かいました。

11時に会社につき仕事。

今日のお昼はうどん屋へ。
具をたのみすぎておなかいっぱいに;

お昼にみんなでマリオカートで対戦。
やっぱり対戦おもしろすぎw


まぁ俺はひたすらやっているだけですがw


仕事自体はとても上手くいかないけどそれも楽しいです!
まわりに上手いひとがいるのでこっそり技術をぬすもうとおもいますw

でーと(ぇ 

2006年06月11日(日) 0時00分
今日は相方さんと遊びましたよ!

読みたいひとだけ追記をひらいてくださいな!