あけおめ☆ 

January 01 [Tue], 2008, 14:58
年賀状が書けなかったのでこの場を借りて。。

昨年は色々とお世話になりました☆
今年もどぉーぞよろしくお願いしまふ

みんなが健康で、笑顔いっぱいの1年でありますように

そして今年もカメファミ会を継続していきたいでふ



さて、昨年末「すき焼き禁止令」が出され、パニくってる夢をみました。
全く意味がわかりません。
すき焼きに未練があるとか、そーゆー訳でもないでふ。
目覚めて早々、自分の夢で笑ったのは初めてでふ。
・・・夢って自由だなぁ(笑)

これが初夢じゃなくてよかったぁ

どんな初夢を見るか楽しみ。
といっても毎年目覚めると忘れてしまうのがオチなんですけど。

ウィズユーカード 

December 21 [Fri], 2007, 13:12
白いのが「ちかちゃん」で緑のが「でんくん」だそうでふ。

寒いんですもの。。 

December 20 [Thu], 2007, 16:50
必ずといっていいほど、では裸足で過ごしている私が、この冬ついに・・・・・



靴下を履くようになりました

今までの私では考えられない


我が家はフローリングなので冷えるんだよね。

しかも今年は灯油代が高い!
なので節約も兼ねて・・・。


おかげで靴下が増えました

今年の冬は靴下履いて過ごしまふ。




今日は久しぶりにババロアを作りました。
我が家の定番お菓子でふ。



コップはペコちゃんのプリンのコップでふ。
色んな種類があって好き

他にもメープルロールケーキを作ったんだけど、どうも巻き方が下手で見た目悪いので写真は撮らず(笑)
でも味は美味しくできたよん

冬はみかん。 

December 19 [Wed], 2007, 17:06
今年は東国原知事のおかげもあり、宮崎県がクローズアップされた年だったような気がしまふ。
宮崎は私も大好きな場所ですが、夏には行かないようにしてまふ(笑)

もう何年も行ってないけどねぇ。。。

地鶏は本当に美味しいよ。
マンゴーは食べたことないんだけど。

あと、駅で食べたハンバーグがめっちゃ美味しかった!!忘れられない位。
これは今まで食べた中で1、2位を争う勢いの美味しさでふ
ただ、店の名前が思い出せない・・・。
また行ったら食べに行こうと思ってまふ。


とまぁ。突然宮崎の話になりましたが、今日宮崎に住んでるおじいちゃんから送られてきたみかん。
先日も、宮崎のおばさんから、みかんが送られてきて、ようやくなくなる・・・という頃に、新たなみかんが送られてきた訳で・・・。


腐らないうちに食べなければ・・・・・・




あれ。宮崎のみかんかと思ったら、箱に熊本県産って書いてた

カメファミ会★☆すみれ 

December 18 [Tue], 2007, 14:12
毎月恒例のカメファミ会を先日やりました

今回はぺさん宅でやるということで、みんなで「何食べるー?」なんて言いながら買い物したりして、楽しかったな
結局、坦々ごま鍋と、鶏のから揚げ、軟骨のから揚げ、サラダというメニューになりまして

そしてケーキは



味は、どれも美味しかった

そして初の試み(笑)プレゼント交換
誰に当たるのか分からなかったから選ぶの難しかったけど、それも楽しかったし、喜んでもらえて安心私はチィの入浴剤セットをもらいました★ありがとー

今回は、ゆずのライブDVD「すみれ」を見ながら食事ということで、盛り上がり(特に厚ちゃんの踊り)たくさん笑いました

またぺさん宅でカメファミ会ができればいいなと思った1日でした☆★


で、帰りに久々に知らないおじさんに「(車に)乗ってく?」と誘われました。
いくら私でも乗ってくバカはいませんよ。
ていうか、今時こういう人いるんだね〜。こわいこわい。



話は変わりますが、札駅に行ったら買おう!と思ってたもの。
それは花でふ
今回は大好きな花の1つ、ガーベラとキャラメルアンティーク(かわいい名前)というバラ、そしてトルコキキョウを買いました。



ピンクもかわいいんだけど、白のガーベラは私にとっては新鮮で一目ボレで買いました。




写真が横で見づらいかも。。。
白い花がトルコキキョウ、黄色の花がキャラメルアンティークでふ。
キャラメルアンティークはまだ新種の花らしいのですが、普通のバラと比べると、花びらの数が多くて、ボリュームのある花でふ。

家に生花があると、やっぱりいいもんでふ。

ピクルス 

December 13 [Thu], 2007, 12:38
学生の頃はピクルス大嫌いだったんだけど、
今ではハンバーガーに入ってるピクルスも食べれるように。
そして今ではピクルスを買うようになりました



そのまま食べるというよりも、タルタルソースを作るときに活用しまふ。
その為に買うっていう感じでふ。
自分で作ると必要な分だけ作れるから無駄なし。

ただ、気づいたらピクルスが減ってたりもする。

つまみ食いされているらしい・・・・・。

赤ずきんちゃん☆ 

November 24 [Sat], 2007, 16:12
これは「スイートレディージェーン」というお店のクッキーなんだけど、かわいくて食べるのもったいな〜い!
他にもかわいいクッキーもあるし、デコレーションされたケーキは可愛いのなんのって!
私には真似できませぬ。

ベイクドチーズケーキ 

November 24 [Sat], 2007, 13:29
久々にチーズケーキ作ったけど、思いの外うまく作れて満足☆いい焼き加減★

大好きデルフォニックス☆★ 

November 09 [Fri], 2007, 12:39
デルフォニックスの文具はシンプルでオシャレで好き★
カラーバリエーションも豊富だからいつも迷うんだけど。

写真のは、なんとポラ専用の特製アルバムなんでふ!

デルフォニックスの文具はちょっと高いんだけど、写真はとても大切なものだし、きれいに保存したいなと思って奮発して買っちゃいました。

欲しかったモノ 

November 08 [Thu], 2007, 11:22
それはクローズアップレンズでふ。

これは被写体から約30〜50?の距離で撮れる着脱式のレンズなんでふ!

これからはアップで撮れる事になったから撮る幅が広がって嬉しい☆★

まだ使い慣れてないから、うまく撮れるか心配だけど、今度のカメファミ会にも持っていこうかな。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさっち☆
  • アイコン画像 誕生日:9月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
読者になる