ちょっと考えちゃう。 

February 18 [Fri], 2011, 19:10
現在の職場、よってたかって皆妊婦になっていきますw
それが悪いって言うんじゃないんだけど、まぁ色々考えちゃうわけで。

自分だけ子供いないし。
かと言って欲しいかって聞かれたらどうなんだろうって思うし。
実際何もないし(爆)。
今のままでも満足してるし。

こうやって考えてみると、別にいいじゃん今のままでってなるんだよな。
それは分かっていて。

何でこんなにもやもやすんだろ。
日本人だから?
自分だけ人と違う気がするのが嫌だから?

皆、何を思って子供が欲しいと思うんだろう。
今の子供を見ていても、正直可愛げない子ばっかりだし、
親も子供に注意しないし、こんな風に育つんならいらんわって思う。
思春期のよー分からん時とか、どうすんだろうか。
こんなに先のこと考えても仕方ないし、友達に言ったところで
『何とかなるよ』って言われて終わるのも目に見えてる。

腰の事とかは、ぶっちゃけどうでもいいんだろうな。
欲しいと思えば何とかしないとって自分でも思うだろうし、
『母は強し』に該当する項目な気がしなくもない。


悶々。
もやっともやっと。


まー結婚してるだけまだいいって考え方もあるんだがね。


しっかし、今の自分は心が狭いだけなのか、『!?』って思う事とか
引っかかっちゃう事とかやたら多い。

『うちの子が』という単語にやたら反応する。
これは今の状況↑的に仕方ないんだろうけど。

それにしてもだ。それにしても。
一人社員の子が妊娠分かって体調不良で休んでいて、今週から本格復帰したんだが
その子が休んでいる間に、ヘルプで他店から人が来てくれていたわけだ。
今も週2で入っていてくれるんだけど、その人に対して裏で
『あの人何時までいるんですか?』とネガティブな方向で聞いていたのは
正直どうかと思ってしまった。
君の穴を埋めてくれた人ですよ、君。とヴィクトリカ(@GOSICK)風に言ってみたい。
悪い子じゃないっていうのは充分理解しているのだけど、
それはな・・・って思うよ。

多分、私のヘルプの人に対する態度も『あぁあの人年上好きだから』くらいに思ってるんだろうが
わざわざヘルプで来てくれるなら、気持ちよく仕事して帰ってもらいたいから
そこそこ考えてやっとるんだよ。


なんだか疲れてならないここ2カ月。

どっちが… 

September 15 [Tue], 2009, 10:20
具合の悪い同僚に対して。


@一切の気配りをせずにいつも通り(普通以下)の仕事をする

A『大丈夫ですか?』と声はかけるが何もしない(仕事は@と同レベル)


どっちがマシだろうかの。


私はどっちも悪だと判断した。

体調の悪い社員さん(妊娠2カ月、つわり中)には自分も色々気を遣ってもらった。
体調、具合の悪いのなんてお互い様だと思う。
しんどい時は無理しないでもらう、代わりにってわけじゃないけど
自分(というか、周り?)がフォローする。

同僚同士助け合うのが普通だし、お互い様だと思うんだけどな。
そうすればお互い無理しなくてすむやん。
自分がしんどい時に、ちょっと甘えることもできるやん。
職場の雰囲気なんて、従業員同士が作るもんだ。
『自分はココが一番居心地がいいです』とかのたまうのなら
雰囲気が悪くならないような努力をしろ。


でもな、あの職場やっぱ問題あるよ。
『体調悪い人が休む時に遠慮せず休めるように』とは言うけど、
結局悪く言われてるしさ。
遠慮せず休めるようにって言うなら従業員フォローをもっとしないとさ。


なんか色々考えちゃう。悶。

とりあえず、@とAが具合悪くっても、そういう態度に出るなら
私はおまいらのフォローなんてしてやらないからな。

考え事。 

September 03 [Thu], 2009, 22:29
なんかね。
ちょっと考えちゃった。

自分がやめた…というか、世間にカミングアウトしてないから
実家出てからホントにやめてしまった趣味を
同じ状況下で生き生きとやってる人がいるのを近くで見ると
なんか…羨ましいなって思う。

自分には芸術のセンスはないし、それで食べていけるわけじゃないから
いいんだけど
ちゃんと趣味として続けて、発表する場も作って、仲間もいて。
やっぱそういうのっていいよな。

今自分がしてることなんて、昔の友達と交換するくらいのもんで
道具もないから落書き合いみたいなことをしてるだけだし
だからと言って道具を与えられたらちゃんとやれるのかって言ったら
そうではないと思う。

きっと、昔話してたような話題をちょっとして
過去の自分を思い出して刺激されただけ。
じゃあやりたいかって言ったら、うーん…かも。
まず風景画とかちゃんとやんないとダメっしょ。
万年美術3の私ですからね。

アナログ時代しか知らない私と、デジタルも知る彼女。
時代の流れとはいえ、新しい道具には興味ある…けど
相方には内緒だから手には入れらんないわね。
タブレットですら厳しいのにww

ちょっと、昔の仲間と話がしたくなったな(汗)

天然記念物 

September 01 [Tue], 2009, 18:21
付き合い始めて間もないとある男女の会話。


男『僕と結婚してくれる?』

女『私はあなたと結婚するために生まれてきたの』









あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






無理じゃね?

男は男で付き合い始めて浮足立ったアフォ台詞吐いてるし。

女は女で…ドラマの見すぎっつーか、頭大丈夫?的な。

まだこんなこと言う人がいるのね。虫唾が走るわww


こんな私はダメかしら…はぅ。

やばくなーい? 

August 14 [Fri], 2009, 17:40
ラジオのニュースで聞いたけど…


iPhoneスクリーン破裂ってww

iPhoneでスクリーン破裂してたら電話破裂と一緒っしょww
ググル携帯は無事なんかな。

あっはは 

July 28 [Tue], 2009, 18:29
気が付いたらだいぶ放置プレイしておりましたね私w
特にその後も環境変化はございません。

まぁ先月切腹したくらいでしょうかね。
恐ろしいわー前厄。

ココ以外にもblogやってるというか、mixiとかもやっとるけど
結局人に見せる(報告)するためのログと、
自己発散のためのログってちゃうよね。
mixiとかはやっぱリアルだから、友達に話すのと同じことよね。
発していいこととよくないことの分別くらいはついてないと。

健康体じゃないからあちこち出かけられないし、報告することも
ほとんどないっす。
悲し。

とりあえず今はウォーキング頑張ってるよ。
歩く用の服が欲しい。

くたびれ 

March 08 [Sat], 2008, 17:07
今週から仕事を始めました。
パートだけど。
総合病院の門前だけあって、みな薬剤師らしい薬剤師。
私ってばちょっと浮いちゃうわ。
悪い人たちではなさそうだけど、私と合うのか心配ね。

昨日は歓迎会をしてくれたけど、何かしゃべらなきゃ×Aであっさり空回り。
ほんとやんなっちゃうような1日。
金曜を1日リセットしたいよ。

それも、歓迎会がおフランス料理。
かたっ苦しいったらありゃしない。
『親睦を深めて…』と薬局長は言ってたけど、無理でしょ。
とにかく空回り空回り。
料理の量もおかしいくらい多くて、正直破裂するかと思ったよ。
もう要りませんって訳にもいかず、ひたすら食う…。
最後のほうは味もわからず、ものすごい真顔で食べてたかも。

うまくいかんな。

ひまつぶし 

August 19 [Sun], 2007, 13:34
相方がプチ仕事に行ってる間に公園へ。

今の所1番好きな場所。

来訪者 

August 18 [Sat], 2007, 9:20
今日、我が家初のお客サンが来ます。

つっても、友達とかじゃなくて、保険屋さんなんだけど^^;

はースリッパねぇよ。
買いに行かなきゃ。いっそく。

後日ベルメゾンでいいの買ってやるぅ!!!

メロンっ 

August 14 [Tue], 2007, 15:34


うまーいうまーいメロンアイス☆
左がシャーベット。右がアイスクリーム。

鉾田にて☆
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rhythmic-air
読者になる
Yapme!一覧
読者になる