久々の休日 

2007年02月09日(金) 13時18分
昨日はお休みを頂きました
久しぶりのお休み、今日は子供達をイチゴ狩りに連れていこーって事で、行ってきました
最初は、近場でと思っていたんですが、外はとっーてもいいお天気 段々テンションあがってきちゃいまして『海、見に行っちゃオー
子供達は初海、初イチゴ狩り

お昼は節約!節約!おにぎり沢山作って、準備オッケー


甘くて大粒イチゴに大満足ぅ〜私は練乳大好きなのでマイ練乳持参で



海、何年ぶりなのでしょう。。波の音ってこんなに癒されたっけ目を閉じて海辺にずっと寝ていたかったな。
でも、さすがに夕暮れの海風は冷たすぎましたぁ

さぁ、明日からまた頑張るぞー

旦那様、運転お疲れ様でした


気づけば2月ですな(店主) 

2007年02月05日(月) 16時15分
それにしても暖かい日が続きますねぇ
異常気象だ大暖冬だと毎日のように耳にしますが
そもそも異常気象とは人が一生のうち1〜2回経験するかしないか
そういう現象らしんですけど・・・

先日の朝、突然「蕎麦」が食べたくなりまして
もう理由もへったくれも」ないのですが・・・
「はぁっ?」という顔している妻を助手席に乗せ
を飛ばすこと約30分。
知る人ぞ知り、知らない人は知りもしない
場所は長野県は富士見町の蕎麦店

その名も「おっこと亭」
よく「おっとこ亭」と言い間違えてしまうのは自分くらい
でしょうか・・・

ずずずずずずず・・・・。

思わず「麺の宝石箱やぁ〜」と訳のわからんことを
言い出しそうになる始末・・・旨いです

帰り際、店の周りを見渡したら
この時期にこの辺りに雪があまり見られないのには
少し驚きました・・・これも暖冬のせいでしょうかね

年中無休なのでお時間がある方は
是非一度行って見てください!!!

自店の春物靴の紹介をするつもりが
ハリキッテ蕎麦屋の宣伝をしてしまいました・・・
                               
                              店主

浅草(店主) 

2007年01月29日(月) 14時39分
先日、靴の備品類などの買い付けで浅草に行って
参りましたで、ついでに浅草の観音寺もお参りもかねて
行ってみたんですが
平日なのにまぁ〜人、人、人・・・学生さんから
おじいちゃんおばあちゃんがいるわいるわ
でもほんと山梨に帰ってきてからは
人ごみというのがないのか、なんか異様に疲れる気がしました・・・
ただ単に自分の体力がないっていうのもあるのでしょうが
浅草でこれじゃあもう新宿、渋谷は・・・

お参りも済んでさぁ帰ろうと思いふっと横目に
入ってきたものがありました、別に撮るまでも
なかったのですがなんかついついパチリ

完全に日本人観光客は無視ですな・・・        
                                店主

BooBa 

2007年01月26日(金) 15時20分
BooBa2月号に載りました


今年は大暖冬という事で。もう日中は春めかしい陽気の日もありますよね
rhythmの店内も春物が続々入荷しています

サンダル・ミュールの季節ももうすぐです足のお手入れ、フットケアもお忘れなく


さて、rhythmには協賛店さんがいるんです
フットケアのご予約をホームページからして頂くと、特典がありますのでお楽しみに

あけましておめでとうございます 

2007年01月05日(金) 12時41分
1月4日より営業開始致しました2007年、今年もよろしくお願い致します

皆様、お正月いかがお過ごしでしたか?私達は金桜神社へ初詣に行って来ましたぁ
今年も皆様が幸せでありますように

ゆくとしくるとし 

2006年12月29日(金) 15時19分


<12/30~1/3までお休みを頂きます/中>

皆様、2006年本当にありがとうございました2007年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとって良いお年になりますよう、心からお祈りしております

メリークリスマス 

2006年12月25日(月) 12時59分
                皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか


は、昨年のこの時期、まだ都内にいた頃。

甲府に戻って早一年。バタバタとあっという間、でも、色んな人に助けられ、素敵なお客様に出会えました。嬉しい事も、大変だった事もあるけど、最後に笑っていられたらそれでいいですよね終わりよければすべてよし年明けまであと少し!気を抜かずにがんばりましょー

では、素敵なクリスマスをお過ごしください

たまには店主3 

2006年12月23日(土) 12時54分
いやぁ〜行ってきましたよ三枝、小朝、木久蔵さん競演の『三人会」
来ているお客さんもやっぱりというか見事に平均年齢が高めの方たちばっかりでしたけど・・・

で、講演の方はというと
内容は一番くだらなかったんですけど木久蔵さんで一番笑っちゃいましたねぇ〜
となりのオバサンのひゃひゃひゃひゃと言う笑いかたにつられた感もありましたけど・・・
三枝さんや小朝さんと違うのは木久蔵さんはやたらとカムんですよねでその度に自分の頬をペチンと叩いていまして・・・まぁどうでもいいんですけどね

開演前にロビーに人だかりがありまして何かなぁ〜?と思い前まで行ってみたら木久蔵さん本人が噂の?ラーメン売っていましたその時自分の前にいたおじさんが普通に「ねぇこのラーメン旨いの?よく不味いっていうけどさぁ〜はははは・・・」さすがの木久ちゃんも顔が引きつっていましたね・・で買うのかなって思ってたら握手してもらって帰っちゃうじゃないですか!
えぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!
買わんのかっちゅうに!
自分はその後ですよ・・・木久蔵さんはあの顔でじぃーと見てるし・・・
2箱買いましたよ!(ちなみに1箱に4玉入ってます)

あの時の木久蔵さんの笑顔は忘れません・・・ 店主

たまには店主2 

2006年12月14日(木) 11時05分
今更なんですがフットケアをされるお客様でお仕事が看護士さんの方
がけっこう多いのに気づきました・・・
それはというと、ここ2,3日偶然にもドイツ製ナースサンダルを続けて注文を受けたからでした。
お話を聞いてみると足のお悩みがある方が職場にもたくさんいるとのこと若い方でも腰に痛みがあったりとか、足裏に痛みを感じる等など・・・
言われて思い出したら大きい病院なんか行った時なんかに特に急いで走ってるようでもないのに履いているサンダル?靴?が<ぺたぺたぺたぺた>と鳴っている方を見かけますよね
あれだけの激務をするにはなんか頼りない靴だなぁ〜なんて。
すいません、職業柄ついつい足元を見てしまう自分・・・

今回の客注文を承ったサンダルですが
足首と指の付け根部分でとしっかりと固定しズレを防止・足裏に当たる部分が「牛革製』の為、滑りにくく・高い 吸収性を保持
・高品質のポリウレタン底に裏打ちされた高いクッション性
・踵の修理、インソールの交換可能
 と、たくさんのメリットを持っております

よく、仕事履きは安いもので・・・と言われる方がおられますが
『一番長時間身につけているものを一番良いもの」にしないと、
その答えはご自身の体に返ってくると思われるのですが・・・
いかがでしょうか?

リズムでは今まではカタログからの注文だったのですが
これから店頭にも並べていきたいと思います!!!   店主

お勧めブーツ 

2006年12月11日(月) 13時48分
バックが編み上げリボンになっています
細身で足にぴったりフィットランダムに入った白いラインがスリム感UPです筒周りから足の先までクッションが入っているので履き心地バッツグンこの冬一押しブーツです

皆様一度お試しを残りわずかです