滋賀まで来ちゃった。 

July 22 [Sun], 2007, 18:47
今日の朝に 今日の二時から奈良さんのレクチャーがあるって知って すごい勢いで お家を飛び出して 滋賀 信楽の陶芸の森まで来ちゃった。
バスは1時間に1本しかなくて バスに1時間ゆられて やってきた。全部で3時間。
なんか めちゃくちゃ良い所。石山駅も良い感じだった。
信楽はもうほんとに緑たっぷり。

そしてそして やっぱり来てよかった。
絵のできるまでにもいろんな色やいろんな顔に重ねて重ねて 出来ている。
絵を描いてる過程のそういうのが 好きって言ってたなぁ。
とても若いときに描いた絵も見れたし いろんな作品と途中のいろんな顔。
見れて聞けてうれしかった。
大好きな月の作品も 過程が見れてうれしかった。
うん。
飛び出してきて よかった。
ひとりは寂しいけど いろんなことをよく感じれる気がする。

帰りに猫と会った。
遊んでたら ワンピースが毛だらけだよ。
ふふふ。
帰りのバスは爆睡。
バスで眠るのってキモチイイなぁ。
夢の中であたし歌ってた気がするんだけど。。。
もしかしたら 寝歌。。コワーイ!

金曜日と土曜日。 

July 22 [Sun], 2007, 17:31
金曜日。
朝から張り切ってお弁当づくり。
イングリッシュマフィンにパストラミポークとチーズのサンド。
レタスは別に持って行ってはさんで ケチャップをかけて 食べた。おいしかった。
夜は もつなべまつり。
去年とてもよく行っていたもつなべやさん。
久しぶりに食べたけど やっぱり美味しい。
キャベツが最高にウマイ!
土曜日は朝に帰ってきて そのまま昼過ぎまで 眠り。。。
起きてからキャベツのスープとパンを食べた。
キャベツ ウマイ。
なんか サーフィンの映画がやってたから見た。
海がキレイできもちよかった。
それから もう一本DVDを見て よるごはんづくり。
鱈のトマトとケッパーソースと おくらを焼いてチーズかけたやつ 枝豆 水なす ゆで卵も食べちゃった。
ビールと赤ワインを飲んだ。
ふわふわしながら また映画を2本見た。
恋の映画。

テレビの画面ばっかりみてて 疲れたから 真っ暗にして無音にして 眠った。
1日 だらだらだら〜ってすごしちゃった。
えへへ。
こんな日もけっこう好きだったりする。

ブルーベリーとグリーン 

July 19 [Thu], 2007, 21:02
今日は寝坊しなかったのに なぜかギリギリの時間まで ぼーっとしてしまったー。
ポンパドールにして顔面丸出しにメガネ。
チェックのワンピースにカゴバッグ。
夏ね。

朝はトーストにブルーベリージャムをつけてたべた。手作りジャム 酸っぱくて美味。
朝はテキパキ働いて ランチはグリーンカレーを冷蔵庫で冷やしたご飯にかけて食べた。
めちゃくちゃカライ!!
でもウマーイ。みんなのお弁当のご飯にもかけて みんなでヒャーヒャーいいながら食べた。美味しいたのしい。

昼からは眠気をフリスクでやっつけて パキパキ働いたよ。
今日の夜ごはんは 枝豆 水なす ポテトサラダ 鰻の蒲焼き。ビールもね。
毎日1本やめられないよぅ。だって 美味すぎ。。。
今日は お風呂でゆっくり本でも読もう。
今日はねぇ 野中柊。

SO、めん 

July 18 [Wed], 2007, 23:03
今日は晴れたねぇ。
わーい。

今日は またまたちょっと寝坊。。
朝からそうめんを食べて お昼のお弁当もそうめん。
ネギとみょうがとしょうがといりたまご。
ウマーイ。
そうめんブームなのです。
いろいろレシピ考えよう。
グリーンカレーかけても美味しいらしい。ので作ってみたよ。グリーンカレー。
夜は塩焼きそばと大根とトマトのサラダ。ビールもまたまた飲んじゃった。。。
カレーは明日のなの。

なんかめちゃくちゃ体重重くてくらくら。
夏に太る女。。
ダメダメダメだ〜!!!

今 バランスボールに乗りながらこれを書いている。
こんなんじゃあ 痩せる気がしない。。

今日は綾瀬はるかのドラマみた。ほんとにカワイイなぁ。
そんで今からグータン見るよ。
今日はめきめきテレビっ子なのや。

きのう 

July 18 [Wed], 2007, 8:27
昨日は 朝寝坊してスタート。連休明けで3日ぶりの仕事。
1日で 本を一冊読んだ。
高山なおみ しゃべる たべる。
高山さんが いろんな人たちのところに行って ごはんを作って いろいろ話したりしている本。
めちゃくちゃ 面白かった。
写真もステキ。
読んで想像してから 写真を見て。
プリン屋さんのふたり。
なんか すごいステキだ。
床に布を広げて ごはん食べてるのも 良いな。
いろんな人の話を読んでなんというか 自分の思ったようにやっていけばいいやって思った。
みんな それぞれいろいろで それが おもしろいんだ。

昨日はお昼のお弁当は ご飯におかかとゴマ 豆腐とめかぶ納豆をのせて食べた。最近 お気に入りのお弁当。楽チンだしウマーイ!
夜は 水ナスのぬか漬け 枝豆 ちくわ 鮭とキュウリのまぜごはん。
ビールも飲んじゃった。
夏ですな。

今日も、食べる、作る。 

July 16 [Mon], 2007, 23:39
今日は 昨日までの暴飲暴食をすこし反省して できるだけ何も食べないでいようと思ってたのに。
朝起きて ペアに誘われてフレンチランチへ。
一応 家から40分テクテク歩いて お店へ。
カウンターだけのお店で夫婦でやっているフランス料理屋さん。
オープンキッチンで作ってるとこが見えるし 感じのいい二人。
前菜はパプリカのマリネ、サーモンのマリネ、生ハムと水ナス。
魚料理はホタテとスズキ。
肉料理は牛肉の赤ワイン煮。
デザートはグレープフルーツのゼリーとアイスクリーム。
ビールと赤ワインを飲んだ。
どれも美味しかったぁ!!
野菜もめちゃくちゃ美味しかった。
丁寧に作られた料理を食べるのって ほんとに幸せ。
ぜひぜひ また行きたい!
めちゃくちゃ満腹で夜はぜんぜんお腹すかなかった。
けど、妹に サーモンソテー、トマトとケッパーのソースと ナスとベーコンのパスタを作った。
そうめんに炒りたまごとネギとみょうがのせは 満腹チーム用に作ってみた。
なかなか美味しくできた〜♪
妹も 美味しいってパクパク食べてたし。
あ〜料理って楽しい!!

お店とかやってみたいな。
でも 誰かのために作れたら良いかも。
そろそろ出会いたいなぁ!
今月は 出会い運がすごい良いって占いに書いてたんだけどなぁ。
ははは。

外はすごい雨。
雨の音は良いな。
好き。
今日は高山なおみの本を読もう。

女の心意気 

July 15 [Sun], 2007, 23:32
昨日は 友人の誕生祭。
十三ツアーに行ってきた。
まずはタコスとビールで乾杯して みたらしだんご食べながら歩いたりして。
夜に行った居酒屋が めちゃくちゃステキだったー。
清潔で お店の人も感じ良くて ご飯はもう めちゃくちゃおいしくって。
どれも美味しかったけど 穴子のお造りには感動したよ。美味しかったぁ!
また 絶対行こう。
うれしいな。

マーガレットズロースをみにいって。
胸がキュンとなっちゃって すぐ家に帰らず 近くの友人宅に遊びに行っちゃった。
シャンパンと赤ワインを飲んで いっぱい話して。
台風がすぐ近くにきてるような感じの午前四時にやっと家に帰った。
でも ぜんぜんしんどくなくって 逆に元気になったりして。
やっぱり思ったとおりに動くと体に良いのかも。
つかれないようにすごすほうがつかれるみたい。

今日はパチッと目覚めて いろんなごはんを作って食べた。煮魚と白いご飯はほんとに美味しかった。

夜はムジカジャポニカへ。
女の心意気。
岩崎愛ちゃん 月下美人 薄花葉っぱ。
すごいなぁ!
みにいってよかった。
ほんとに すごいよ。

薄花葉っぱは ほんとに大好きで 初めてみたときから 何回見てもいつも胸がキュンてなりすぎて いっぱいになってしまうなぁ。
昨日からキュンてなりすぎやわ。
今日もまだぜんぜん眠くないや。
うたをきいたり 本を読んで過ごそう。
チエちゃんと私がもういちど読みたいと思っていたので。

さてさて、 

July 15 [Sun], 2007, 12:12
今日から日記を書こう
使い方イマイチわかんないんだけどぉ。。

最近はよくライブを見に行っている。
ハッチェル特急団
ぶっきら兄弟
マーガレットズロース

ハッチはねぇ
いいなぁ!ステキだよ。
ほんとに馬鹿でほんとにステキな音楽
とにかくずっと笑っちゃう。あはは。

ぶっきら感謝祭
めっちゃ楽しかったぁ
おまつり。
空気なんか読まなくていい!!と言っていたのが
すごく残っているなぁ。
鯖寿司も鱧もたこも全部おいしかったよぅ。
ビールをいっぱいいただきました!うふん。
(ほとんどスカイビルの外のベンチで飲んでた。。)

マーガレットズロース
ほんとに ええわぁ。
大好きで大好き。
いいうただ。


ライブに行くと いっぱいお酒を呑んじゃうし、
そうじゃない日も近頃はよくのんでるなぁ。
このままだと キケンダァ!!!
夏なのに 太ってる場合じゃあ ないよ!!!
明日からぴしっとやろう。

今日は はっかはっぱを見に行くよ。
うふふん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
日々 あれこれ。
そのとき思ったこととか感じたこと
忘れちゃうのは ちょっともったいない気がしたから 書いていこう。
意味のあるような ないようなことでも。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マキ
» 滋賀まで来ちゃった。 (2007年07月22日)
アイコン画像あゆーみ
» 滋賀まで来ちゃった。 (2007年07月22日)
アイコン画像リズム
» きのう (2007年07月18日)
アイコン画像あゆみ
» きのう (2007年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる