『第37回地域交流会』で愛を叫ぶ!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

May 16 [Wed], 2018, 21:33
山梨県甲府市にある『古名屋ホテル』で開催されている『第37回地域交流会』にお招きいただき、体感型講演をさせていただきました。感謝します(^-^)

伊藤祐寛会長を筆頭に、メンバーの皆さまに丹田から大きな気合い=気愛を入れていただきました!写真↓事務局の皆さま。

テーマは、
「かけがえのない命を愛する心と体づくり〜山梨発信!健康安全郷育プログラムを通して〜」
講演内容は、
〇リズムオブラブ♪の活動紹介
〇「かけがえのない命を自分で守る心と体づくり」を楽しく体感!
〇「山梨発信!健康安全響育プログラム」への想い・願い
〇行政・企業・団体等との「協働」の成果と3つのお願い
等々でした。

私たちは普通に生活をしていると、自分の上を流れている「時間」というものが永遠に続いていくような錯覚を覚えてしまいがちです。しかし、人の持っている「時間」は、例外なく有限です。

人は「死」を意識して初めて「時間」の尊さに気づき、やるべきことの優先順位を考え始めるのかも知れません。命は生きている「時間」なのです。

私たち一人ひとりの命が授かる確率が70兆分の1、そして、私たち一人ひとりの命のつながりを遡り数えてみると、自分の命を繋ぐのに携わってくれたご先祖さまの数は、10世代前が約1000人、20世代前には何と約100万人となります。

この命の確率とつらなりを想像でき、自分の命は稀有で有り難く、たくさんのご先祖さまの命のリレーで生かされていることに思いを馳せられることは、「かけがえのない命を愛することのできる心と体づくり」の視点として、とても大切だと感じます。

  • URL:http://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/3835
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2018年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる