『ほほえみ』の行方!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

February 12 [Mon], 2018, 20:11
「笑顔で生きるということに、もう少し自分らしい意味を与えるようになったのは、『ほほえみ』という詩との出合いでした。
『お金を払う必要のない安いものだが、相手にとっては、非常な価値を持つものだ』
という言葉に始まる詩は、次のように締めくくられていました。
『もしあなたが誰かに期待したほほえみが得られなかったなら、不愉快になる代わりに、あなたの方からほほえみかけてごらんなさい。ほほえみを忘れた人ほど、それを必要とする人はいないのだから』
この詩との出合いは、私の笑顔の質を変えました。チャームポイントとしての笑顔から、他人への思いやりとしての笑顔、さらには、自分自身の心との戦いとしての笑顔への転換の始まりとなったのです。
そしてこの転換は、二つの発見をもたらしてくれました。
一つは、物事がうまくいかない時に笑顔でいると、不思議と問題が解決することがあるということ。
そしてもう一つは、自分自身との戦いの末に身についたほほえみには、他人の心を癒す力があるということです。」
『置かれた場所で咲きなさい』(渡辺和子)

リズムオブラブ♪は「山梨発信!健康安全響育プログラム」を通して、笑顔にのせて「元気と癒し」をお届けしています!

http://www.heartandbody.net

渡辺光美のフェイスブックでも愛ある「言葉」を綴っていますので、覗いてみてくださいね(^-^)

  • URL:http://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/3674
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2018年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる