夢について語ります

May 05 [Sun], 2013, 21:05

夢について語ります(`・ω・´)

私は自分の雑貨屋を持ちたいのだす
それも普通の雑貨屋じゃなくて
町外れにあるような小さい雑貨屋で
置いてあるのは
「お前そんなのどこで仕入れたの……」
っていうようなアンティークな物や
変なもの、近所の方が手作りしたものや絵

だからお客さんもたくさん来ないような
雑貨屋さん。

お店を開ける日も時間もすべてが気まぐれ
値段も気まぐれ。その時の商品の状態や
私の気分になります(ドヤァ)
「これいくら?」「んー、それ長らく置いてあるから500円でいいよー。」

そのお店の空間だけ時間が他よりも
ゆっくり流れるような、落ち着くような
雰囲気で

お客さんとは仲良くなれば連絡先を
交換して「こういうの欲しいんだけど」
「おーけおーけ探しとくよ」とかやり取りして
出来るだけその要望には応えたい。

近所のお婆ちゃんとかが編み物して
それを買い取って商品として置いといたり
仲良くしてもらってるフォロワーさんが
ポストカードとか作ってくれてそれを
置いといて。
お客さんがこういうのですよ
「素敵な絵だね」
私も嬉しいわけですよ。
Twitterでね、「〇〇さんの絵、素敵だってお客さんが買い取ってくれました。幸せそうだな」とかさ、嬉しいわけですよ。
季節に合わせてお茶をサービスするんですよ。
夏は麦茶だったり、冬は紅茶だったりさ。

そんな雑貨屋を私はやりてぇんすよ。

聞く人によってはさ、馬鹿らしい夢でも
夢を語るのはタダなんす。
自由なんす。


馬鹿にされても無理だって言われても
やりたいもんはやりたいのです。
好きなもんは好きなんす。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
気まぐれさんの気まぐれな日常

笑って過ごすがmotto

やりたいときにやりたいことをやる

自分らしく全力で!!!
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rhythm25/index1_0.rdf