食事の大切さ感じ方

March 03 [Thu], 2016, 10:22
元々、母はひどいアトピー持ちです。
遺伝していたようで、私も同じくアトピーになってしまいました。
肌が荒れてしまって、毎日の保湿ケアが欠かせません。ケアを欠かしてしまうと、外出もできなくなってしまうのです。母を責めるわけではないのですが、将来、私の子供にも遺伝する可能性があるのではないかと思うと、怖くなってしまいます。



私は先天性のアトピーを持っており、幼い頃は、親の虐待を疑われる程、かなりひどい見た目でした。
ありとあらゆる治療法を試しても、効果が出なかったばかりか、別の場所に引っ越したところ、信じられないくらい肌がキレイになり、あれほど酷かった痒みもおさまりました。思い切って住環境を変えるのも、アトピーに効果的かもしれません。アトピーに良い作用の化粧水を日頃から使っています。
友人に教えてもらった化粧水は、とても気にしていた私のアトピーを信じられないくらいキレイに整えてくれたのです。

朝晩鏡を見るのが、今では楽しみになりました。
手で顔を触る度に素肌がサラサラしていることを喜びに感じます。
便秘にいい食べ物は、水分や食物繊維、乳酸菌が豊富な 、発酵食品などをさしています。



頑固な便秘の人は、便が強固で腸内に停滞した状態に至っています。この状態を改善することで、、便を出やすく柔らかくするため、まず、水と食物繊維を摂取しながら乳酸菌で腸内を整えるのがいいでしょう。私がなぜ便秘になったかというと、多分、運動不足のせいだと思います。
会社への毎日車で通勤しているので、歩く事もめったにありません。犬を飼っているわけでもないので、散歩に出るようなこともありません。


そのような生活のせいで、私は便秘なのだと考えています。便秘の改善や予防のためにも、ウォーキングをすることにしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Takumi
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rhryateicr65re/index1_0.rdf