パプリカと赤ピーマンは一緒か?

October 28 [Mon], 2013, 14:19

もうすぐ面接だから、受けようとしているところの情報を
調べているんだ。城下町の雰囲気を受けて店の作りも
作られているみたいだよ。

こんどは、パプリカの種類について書いていくよ〜。


パプリカの中でも赤、黄、オレンジとカラフルで大きなピーマンが
「オランダパプリカ」と呼ばれているんだ。

特に赤と黄色のパプリカはよく店頭で見かけるよね

別の名前では、「ジャンボピーマン」とか、「カラーピーマン」とも
呼ばれるみたい。

ピーマンよりも肉厚で、青くさみがなくて、甘味が強いのが
特徴なんだ。

生でも火を通して食べてもおいしいよ〜。

種類によって完熟すると、赤色や黄色に色が変わるみたいなんだ。

緑色のピーマンでも、完熟させればどれも赤くなるよ〜。

パプリカと赤ピーマンは別物と考えられているけど、
実はどっちもピーマンの仲間なんだ。

そのまま刻んで、サラダにしたり、煮込み料理に使われたりも
するよ〜

新鮮なピーマンは、へたが緑色をしていて、ピンとしているんだ。

水けがついてしまったら、傷んでしまうから、よく拭いてから、
ポリ袋にいれて、冷蔵庫の野菜室で保存しておこう!

つぎに、しし唐は唐辛子の仲間で、甘味種と呼ばれる辛くない
タイプで、ピーマンもこの系統なんだ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はると6lj7
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる