Till Bronner / ティル・ブレナー 

February 18 [Mon], 2013, 17:35

ニコラ・コンテの公演でブルーノートに土曜まで出演していた
Till Bronner / ティル・ブレナーと一緒に六本木の夜へ。

Tさんのラッパを試し吹きするティル。ナイスガイ。超いい人。


って何年ぶりのブログ更新、すみません!(笑)

あけましておめでとう 

January 01 [Sat], 2011, 13:30
あけましておめでとうございます。
本年迎えまして6年目の我がブログ。ちょっと滞っておりますが
気長に見守ってやってください


12月30日には幼なじみと成田山へ。
「今年も健康なままがんばれました」とお賽銭を投げました。
私は仏様でも神様でも、
「自力で出来ることはがんばりますから、大病と交通事故だけは・・」
とお祈りします。
恋愛成就の神様は「大吉」をひいた。効果でるかなー。

大晦日の夜、
「庭に白い猫がいて私にまとわりつくの!
どこの猫かしら?早く見て!!!」と母に言われ、
極寒の庭に飛び出しましたが、すでに消えていました。
去年死んだふくちゃんは元旦に拾った猫だったから、縁があると思ったのに。
消えてた。どこにいったんだろう?ふくちゃん?


大晦日を過ぎ0時過ぎには近所の神社へ初詣に。
ここでも「自力で・・・がんばりますからぁ」と、祈願。


今日お節料理を食べた後、お茶を入れたら「茶柱」が立ってました
「みてみて茶柱!」と母の袖を引っ張ると、

「黙ってなくちゃいけないのよ」



ガーン・・・残念。



それでは本年もよろしくお願いします。
buon anno!!
rhodia

名前は 

December 24 [Fri], 2010, 21:44
実家とご近所で可愛がってるオス猫の

「中分けさん」です。

ナイスネーミングセンス。

rhodia

Uggブーツ 

December 23 [Thu], 2010, 11:54
天皇誕生日です。
家でゆっくりしています。この大風はなんだ?


久しぶりなブログですみません
Twitterの方が簡単で楽なのでブログが滞っております。

冬の寒さに負け、毎年自分のブーツは買いました。
Uggね。もちろん羊毛ぎっしりのあのアグです。

ユニクロに似たタイプがあったので母にも履かせてみたら
これで庭仕事をしてるのはなかなか可愛い。



Buon Nataleよいクリスマスを!
rhodia

わかい 

October 30 [Sat], 2010, 16:23


若・・・い。痩せている

shanghai expo 

October 23 [Sat], 2010, 12:24


いこうかなと思っていたけど、仕事でいけるはずもなく
という上海万博。Maxが来てたのに。
GattoさんもCafisoもTittarelliもきてたよ・・・あとLuca.BとLuca.Mも

Gerardo Bartoccini  

October 23 [Sat], 2010, 0:32

"Bye Bye Lazybird" (2010)

gerardo bartoccini, bass
max ionata, tenor sax
pietro lussu, piano
marco valeri, drums

Total Time 73:02

ベースの音は「イマイチ」だけど、Maxは吹き流してる感じで
軽くてよい(笑)。Lussuのピアノが支えております。

普段とだいぶ雰囲気違いますけど、思ったりより「吹かされてる感」は感じませんでした。
譜面に合わせて・・・な部分も多いね。人の曲ね、、
って感じの距離感が見えるけど。とても良いアルバムです(あべこべ)

最近Inspirationを聴き直していたのでこれを聞くと新しい違和感で
新鮮。

buon ascolto!!
rhodia

ジム 

October 17 [Sun], 2010, 18:21
ようやく、宿願だったジムへ今月中旬から通ってます。
休みの時だけね。

初回はトレーナーさんが体重測定の結果を見ながらアドバイスを
してくださいます。

rhodiaの上半身の筋肉は100%を基準にすると86%で、下半身の筋肉は112%もある。
代謝測定をすると標準値よりも代謝が高い。
小さい頃からどんなに食べても太らないのは代謝がキーだったのでしょうか。


「何かおやりになってました?」

「いえ、なにも・・・」

「苦笑」


「有酸素運動をするとマラソン女子選手みたいになってしまいます。
 無酸素運動を中心にしましょう」
とトレーナーさん。

自分の初回シートに、

「上半身は『マシーン』で筋肉をつけましょう。ランニングマシーンは
ほどほどに。」
コリコリと目標を書きました

まだ5回も行けてないのに、太ももが細くなった
結果が出るのが速過ぎます(笑)

ジムの後はくたくたで帰り道の焼き肉屋さんを見るとお腹が減る。
朝はお腹が減って目が覚める。
いいことだわ。


rhodia

つれづれ 

October 06 [Wed], 2010, 20:58
お久しぶりの更新です。
お元気ですか。


fabrizioご一行が日本にいる頃
私はイタリア旅行以来の
長期休暇をもらってました。
前半はファブリに合わせ、
後半はオリャ〜って荷物まとめて引越し。
今はすっかり落ち着いてます。
場所は割愛。
インターネットがまだ繋がってないので
会社で、モバイルで、
最低限をチェックするだけ。
キッツイ!
インフォホリックだと自覚しました…


暑い夏より冬を愛するrhodiaなので、
おもいっきり衣替えした筈が
ずっと暖かい日が続きます。

早く「マフラーと手袋」に小物で悩まされる季節になりたいなあ。

ダウンベストにミニスカートにタイツで
ブーツな合わせ方をイメージ中です。


ではでは

rhodia

ALFEEにいます 

September 22 [Wed], 2010, 0:33
ファブリだけ飛び入り。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像rhodia
» Till Bronner / ティル・ブレナー (2013年02月23日)
アイコン画像中年音楽狂
» Till Bronner / ティル・ブレナー (2013年02月23日)
アイコン画像invs
» Rochester (2011年10月06日)
アイコン画像ヨシカワ
» あけましておめでとう (2011年08月01日)
アイコン画像invs
» Rochester (2011年01月12日)
アイコン画像rhodia
» あけましておめでとう (2011年01月07日)
アイコン画像rhodia
» あけましておめでとう (2011年01月07日)
アイコン画像criss
» あけましておめでとう (2011年01月06日)
アイコン画像中年音楽狂
» あけましておめでとう (2011年01月01日)
アイコン画像rhodia
» Uggブーツ (2010年12月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE