二の腕のたるみを改善する

January 31 [Fri], 2014, 1:51
薄着の時期になると、腕のたるみを気にして改善方法に関心が集まります。上腕三頭筋という筋肉が減ると、二の腕のたるみが目立つようになります。この筋肉は、日ごろの生活では滅多に使いません。特別に運動をして鍛えておかないと年齢とともにだんだんたるみが生じてくるのです。二の腕のたるみを改善するためには、上腕三頭筋を鍛えるしかありません。腕のトレーニングの代表が腕立て伏せです。ただやみくもに腕立て伏せをしても効果はありません。手をどう置くかによって使う筋肉が変わりますので、上腕三頭筋を使う筋トレを目的とした腕立て伏せをするようにしましょう。腕立て伏せを行う時に、右と左の手を狭く置くことで、上腕三頭筋に力を入れられます。引き締まった二の腕を目標に、毎日腕立て伏せをする習慣をつけてください。両手の幅を狭めて行う腕立て伏せは結構な負担がかかりますので、大変だという人はダンベル体操が向いています。ダンベルが無い人はペットボトルに水を入れたものでも構いません。ダンベルを両手で持ち、頭上にまっすぐ持ち上げて肘のあたりで曲げのばし運動を行います。10回セットで3セットを目安に行うと二の腕のたるみ改善に有効です。二の腕のたるみ改善は毎日意識して運動をすることで筋肉を鍛えなければできません。きれいに締まった二の腕を目指して、たるみを改善する運動に取り組んでください。
http://makemind.web.fc2.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rhdqn
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rhdqn/index1_0.rdf