だから好き 

2009年06月20日(土) 21時02分
北千住ルミネ。


中学生の時からだから…もう10年近く通ってます。
帰り道に寄り道するのが好きで、特に用はないのに寄ってたな。
むしろ北千住ルミネが帰り道のルートに含まれてた。
一時期は帰り、仲の良かった家の近い子との待ち合わせに使ってたけど(3回乗り換える内の真ん中の線だけ違う線だった)、結局その子は学校辞めちゃって、待ち合わせする必要もなくなったのになんとなく通ってた。


途中マルイもできたけど…断然ルミネ。(マルイはフードコートと東急ハンズのみ利用。)

ルミネの何がいいって、入ってる店舗が時代のニーズに合ってるの。そして私のニーズにも合ってる。
しかも容赦ない。
売れなきゃ即潰し、時代のニーズに合った違う店舗をすかさず投入!
新しいもの、みんなが求めてるもの、その視点が鋭い。

だから10年も飽きずに通えるんです。
唯一の欠点は東急ハンズがないのと、フードがイマイチなのと、電気屋がないこと。
でもそれは仕方ない。
ルミネはマルイと違い敷地に限りがあるから。
東急ハンズはマルイにあるし。


しかし今日久しぶりにルミネに寄ったら、なんとびっくり!丸善が潰れて別フロアにでっかいBOOK1stがオープンしてた(しかも今日)。
新宿店くらい広いし、ただびっくり。
全く知らなかった。
そしてこの潔さ。
丸善だってそこそこだったのにわずか3、4年(たぶん)で潰したよ。
決して現状に満足せず、常に高みを目指し続けるルミネの根性を見せつけられたような気がしました。

そして!
先ほど挙げたフードがイマイチという欠点。
とうとう克服しました。
レストランフロアも全改装で、新規オープンのレストランの中に!なんと!つばめグリルが!
つばめグリル!!
ありがとうルミネ!!

しかもワイアードカフェとかnana's greentea cafeとかも新規オープンするし。
カフェができるのはうれしいなー。


なんだかもう北千住ルミネで1日過ごせてしまいそうなほどの充実度。
いいんですか!?
これ以上もあるんですか!?

これからも期待してます。
そしてこれからも通い続けます。

私の予想では、あと3年以内に電気屋ができるはず。

人生の目標 

2008年05月10日(土) 11時56分
前は大人になって結婚とかして家を持つとしたらかなりしゃれおつな家大理石みたいな38階夜景最高みたいな家に住みたいと思ってたけど今は逆に築90年とかの趣のある日本家屋に住みたい
壊れてるところは直して使いたい
全室畳で広い庭と縁側付き
んで自分でお湯沸かしていろんなお茶を飲む
四季を楽しむ
畳だけど家具はミッドセンチュリー
和と洋のコラボレーション
けど日本の趣を大事にしたい
でも場所はちゃんと都会ね
チャリで代官山中目黒らへんまでいけるとこ笑
朝ご飯はかならず和食
掘りごたつ
でもミッドセンチュリーな寝室笑
オーディオルームもある
畳だけど
そんな家に住みたい


で、何がいいたいかと言うとブログ辞めます
自分のこと名前で呼ぶのも徐々に減らしていきます
部屋も片付けて物を減らしてすっきりさせる
美容院にも行く
これはただ髪型替えたいだけだけど
化粧も薄くする
お菓子や甘いものを食べるのを止める


要はそういうことです
ネットを媒介にして自分の考えや日常を書き連ねていくというのは高3の時4年前からしていることだからそれをしない生活は未知
だけどしてみようかなあと

気が変わるかもしんないけど
いまんとこね



未来は分からないね

きゃんど 

2008年05月08日(木) 19時07分
疲れた‥
ゼミとインテリアコーディネーターの自主ゼミで5時間はきついな‥


普段学校に行ってないまみですがゼミだけはなんとか力を振り絞り毎回頑張って行ってるんだけど毎回毎回心が折れそうになる

やってることは楽しいんだけどね
毎回いろんなことを知っていくのには素直な喜びがあるし


心が折れそうになるのはね大量の女子が原因だよーー絶対‥

何この群れたがる動物!
1人で行け!

はぁ
いらいらする

疲れる

でも慣れなきゃな



そしてまみは気付かなかったんだが頭のいい子曰く左手の薬指に指輪をしている又はカップル用のディズニーキャラクターキーホルダー(ハートが半分に割れててちゅーした格好のキャラがぶらさがってるやつ)をつけてる率が高いらしい

やっぱり彼氏ができるとペアリングとか欲しくなるのかなあ

忌み嫌ってるまみがおかしいのかな(^ω^;)


まあどうでもいいけどさ


疲れたよー
早くお腹を満たしたい´`

うぃか 

2008年05月08日(木) 0時28分
今日バイトに新しい女の子が入った

なんと初の平成生まれ
18歳!

18歳とか‥いいなあ
まみ今から18歳まで戻ってはたちになるまでの2年間何してもいいよーって言われたらなにしよう
たぶんこれいちんち中考えてられるわ笑


しかも香椎優宇(漢字合ってる?)似の美人なのに嫌味ったらしくなくてさばさばしてて後輩嫌いのまみですら可愛がってしまうようないい子!
しかも早稲田!
才色兼備!
なんでさくら亭なんか入ったんだろう笑

んで帰り同じ電車だからいろいろ喋りながら帰ったんだけど本当にいい子
たぶんまぢでいい子
これで裏表あったら嫌だな笑

いやしかしこれはみんなに気に入られるわ
確実

一番年下の女子という心地いいポジションが‥
とか思っちゃってる心のどす黒いまみなんかに比べてまじでいい子!(しつこい)

しかもこんなすばらしい感じなのに青春時代はサッカーに捧げたらしく色恋とは無関係の中高だったらしい
この天然素材めずらしいだろーなあ

ああ
どうか変な男に引っ掛かりませんように笑

これからまた楽しくなりそうだなあ(*´ω`*)

さっきは黒いことゆったけど女の子が増えるのは純粋にうれしいわやっぱりね

いや本当に笑

夢番地 

2008年05月07日(水) 0時18分
最近冷麺にはまってる
それだけ


バイト久しぶりでやりにくかった!
てゆうか飽きた!
バイトに!笑

かっこいい彼とたまたまTシャツがペアルックだった
少しうれしい
2人ともショッキングピンク


でもんなこたあどーでもいいんだよ
全部膜の外だし


絶望の中にいるわけでもない
現実味がなくて絶望の中にすらいられない


得意の
悲しみの中に浸る
という自己防衛もできない

できない
悲しみは居心地がいいから長居するのにいつも
(自虐に走ってみた)



ぷかぷか浮かんでるみたいでぜんぶどうでもいいよ


はあ

うおおおおおおおおお 

2008年05月06日(火) 17時01分
今モデルのアグネスディーン見ちゃった━━(゜∀゜)━━!!

ビークルのボーカルとスザンヌも見ちゃった━━(゜∀゜)━━!!

 

2008年05月06日(火) 2時18分

今日は家族と千葉の銚子まで行ってきたよ

おいしい新鮮な魚を食べれて幸せだったー
とろっとろだった*

夜はお好み焼き食べに行って食べてばかりのGW最終日を終えました

明日は学校だー
意味分らんーーー
1限に行ける気がしない!

you, the living 

2008年05月04日(日) 23時44分

今日はゆりっかと久しぶりに会った*

恵比寿にスウェーディッシュムービーを観に行って渋谷で買い物して夜はいつもの台所屋で食べて帰ってきたよ^^

アナザーエディションでずっと欲しかったワンピを偶然発見して即買いした*
ネットでも探しまくってたから嬉しいーー
渋谷店にあるとは灯台下暗しだね

ゆりっかもジャーナルでいい買い物できたみたいで2人とも大満足だった*


映画も独特な映画でよかったです*
主人公がいなくていろんな人が出てくるの

いつもは買わないのにかわいすぎてパンフレットも買ってしまったし!
一場面一場面の写真が絵画みたいできれいなの
ミヒャエルゾーヴァの絵みたい
世界観が似てる

そんで登場人物の中の1人の女の子が夢の中でその子とその子が憧れるロックミュージシャンの結婚式を窓の外から見知らぬ大勢の人が祝福してる場面がすごくよくてずっと心に残ってる
きれいだったなあ
思い出すたびにこんなに胸が締め付けられるような感じはなかなかないよ



2人みたいならいいなあ
でも夢だから現実味がないからいいのかな


うーーん 現実味がない

でもまみは確かに胸が潰れそうになりながら泣いたし
彼は泣いてるまみをどうしてあげることもできなくてごめん、と言った


これは本当に今日起きたことなのかな
現実味がないなあ

いろいろと辻褄が合うような全くの心外のような不思議な気持ちで話を聞いていたけど

ちゃんと考えなくちゃだめかなあ
でも何も考えたくない


ゆりっかには考えてることを話した
話しながら自分の中で整理していったけど本当にそうなのかすらよく分からない
でも話してよかった


一度必要な存在なのかしっかり考えよう

彼も考える
2人には必要な時間だと思う

そしてまた2人でいられたらいいと思う

元はといえばまみが言い出したことなんだし
それまで待つよ
いつになるのか分からないし辛いけど


うん
仕方ない



写真はゆりっかから貰った誕プレ*
かわいいブレスレットありがとう!

だめだ 

2008年05月04日(日) 12時53分

自分で決めたことなのに泣きそう

やめたい

まいすうぃーとべあー 

2008年05月04日(日) 2時53分
携帯開くたびにこの子が出てきてすごいいやされるー笑


(´Д`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-Nicole Richie
    ・音楽-髭(HiGE)
    ・映画-The virgin suicides,Amy,ティファニーで朝食を
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 人生の目標 (2008年05月10日)
アイコン画像
» うおおおおおおおおお (2008年05月06日)
アイコン画像
» うおおおおおおおおお (2008年05月06日)
アイコン画像
»  (2008年05月03日)
アイコン画像
»  (2008年05月03日)
アイコン画像
» なーん (2008年04月30日)
アイコン画像
» なーん (2008年04月29日)
アイコン画像
» 20th (2008年03月16日)
アイコン画像
» 20th (2008年03月16日)
アイコン画像まみ
» メモ自分用 (2008年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる