北九州にて 

December 10 [Wed], 2008, 0:17
■北九州です。
■小倉です。
■ようやく落ち着きました。
■こっち来て40日くらいかな。
■その間に出張が三回もあり、落ち着かなかった。
■そろそろ平凡な毎日が始まりそうで、嬉しい。

■北九州の来て思う事。

■意外と訛ってない。
■凄く工業地帯である。
■百万都市である事。
■喫茶店がもの凄く少ない。
■こっちの人に聞いたら、喫茶店に行かないらしい。
■中華屋が無い。
■行くならラーメン屋。
■定食屋が少ない。
■故に、一人暮らししにくい。
■故に、自炊スタート。
■ポプラ(コンビニ)が多い。
■ジョイフル(ファミレス)が多い。
■リンガーハットが多い。
■下関と小倉は同じ文化圏。
■うちからも下関が見える。
■福岡市はちょっと遠い。
■関門トンネルは歩いて通れる。
■クリスマスは街をあげて盛り上げる。
■うちのマンションの入り口にまで、クリスマスツリー。
■バスが分かりにくい。
■うちの会社のスタッフが、全員いいスタッフ。
■しかもほとんど飲まないスタッフで、安心した。

■そら大阪に比べると、買い物とか物足りない。
■けど、全然暮らせる。
■部屋凄く広いし、満足してる。
■決定的な不満は一つもない。
■あ!デイリースポーツを売ってないのが不満かな。

■こっち来て、スカイプ大活躍です。
■せっかくなので、九州満喫します。
■早く、温泉や自然なとこに行きたい。
■この前、車借りて下関には行った。

■友達欲しいな。

■鳥谷1億超えか。
■来年は覚醒しますように。

北九州 

October 08 [Wed], 2008, 2:05
■転勤する事になった。
■北九州に。
■全く縁もゆかりもない。
■仕事なので当然か。
■と云う事で、北九州の人、仲良くして下さい。

雨の渚 

October 07 [Tue], 2008, 2:31
■雨やったなぁ、渚。
■去年の秋の渚も雨だったような。
■今回は全体的に粒揃いな印象。
■DJ KENTAROはプロ。
■10年振りくらいにYOJIで踊った。

■いいかげんMacを、ちゃんと使えるようにする。
■びっくりするくらい、マンゴーグミが不味かった。
■猛虎の出現望みます。

ひなた 

October 04 [Sat], 2008, 1:18
■吉田修一「ひなた」を文庫で読む。
■そう、文庫で読み終えた。
■読んでいる途中で、単行本で読んだ事がある事に気づいた。
■だから必要以上に丁寧に読んだ。
■しかし半年くらい前に買った中原昌也「作業日誌 2004-2007」が、読み終わらない。
■と云うか、まだ半分いってない。
■入院中集中して読んだにも関わらず。
■決して面白くない訳ではないが、読むのに時間がかかる本だ。
■一体何冊の本が、彼を追い抜いていっただろうか。

■TSUTAYAがレンタル5枚で1000円なので、50枚借りた。
■持ってない名盤を中心にね。
■JAMES TAYLORとか。
■本読んで、MATTHEW BARNEYのDVD観て、
■写真集買いまくって、
■カメラ欲しくて(悩みまくり)、
■名盤系を聴きまくる。
■芸術の秋って、ほんまやね。
■日曜日に渚音楽祭行きます。

■ここから猛虎に変身です。

安心出来ない 

September 26 [Fri], 2008, 11:24
■1ゲーム差とかで、安心出来る訳もなく。
■でも、とりあえず。
■明日甲子園行きます。
■直接対決。
■勝つ!
■昨日の横浜先発の亜斗里。好きだ。
■朝起きて、何か緑の匂いするなぁ、と思ったら、
 管理人のおばちゃんが庭の草むしりしてくれてた。
■いい匂いだ。
■雨の匂いと相まって。
■写真への興味が増大中。

迫る 

September 23 [Tue], 2008, 1:22
■困ったな。とことん讀賣が負けない。
■そして、うちがなんとも。
■でも最終的には、うちが勝つ!
■信じてる。
■なんだか芸術の秋。
■写真に興味津々。
■写真集とか結構買ったり。欲しいのいっぱい。
■デジカメ買ってから、そのモードは高い。
■でもデジカメも買い替えたいのね。
■i PODは120GBを買いました。
■80GBのは、もはや写真データ保存用に...
■モッタイナイ。
■アンビエントとかドローンとかフィールドレコーディングとか、
 そう云うの聴きたくて、
 あれこれ聴いてて、
 CD換える時の無音状態の時、
 開けた窓から虫の音が。
 なんだ、これでいいやん。
 なんたる現代人。
■生(ライブ)なので、とっても贅沢。
■早くもダウンジャケット購入。
■早く着たい。あと何ヶ月...
■ここ半年くらい物欲が強い。

BGM BY
BRIAN ENO
AMBIENT 4 NO LAND +虫の音

くるみ 

September 17 [Wed], 2008, 0:52
■甲子園は一勝一敗でした。
■うちも頑張りますが、明日は横浜も頼んます。
■「幸福な食卓」を観る。
■こんな大浦君みたいな奴、おらんやろ。
■いたら惚れる。
■北乃きいは、丁度いいかわいさやなぁ。

簡単ではない 

September 13 [Sat], 2008, 0:13
■いい事をすると、嬉しくなるな。
■しばらく買い物をしていない。
■土日は甲子園に行きます。
■賢太郎が早く治りますように。
■ファンタ最強。

BGM BY
TIM DELUXE
THE LITTLE GINGER CLUB KID

ラスト蝉 

September 12 [Fri], 2008, 12:25
■今にも死にそうな蝉の声を聞いた。
■あれが今年のラスト蝉。
■多分。

18 

September 11 [Thu], 2008, 2:12
■今日は(も?)甲子園
■あ、正確には昨日だ。
■久々の、みずほ銀行シート。
■選手が近い。ちょびっと緊張。
■狩野は細いなぁ、と思う。
■勝てて良かった。
■育郎の「うおぉぉぉぉぉぉぉ!」を唱和。
■甲子園に父息子で来てるのを見ると、素直に羨ましい。
■実はちょっと泣きそうになるくらい、羨ましい。
■退院してから二度目のとんかつ。
■入院中一番食べたかったものは「とんかつ」。
■人に甘えられて困る。
■新しいiPOD Classicの120GBを買おうか迷う。
■今の80GBがメモリいっぱいなので。
■寿司を食う。
■そう言えば昨日も寿司だったと、途中で気付く。
■帰ってきて、今日の試合の録画を観る。
■九回。三回目のデッドボールに怒るセッキー。
■怒りの矛先はヤクのキャッチャーの川本へ。
■怒るセッキーに、ちょっぴり怯える川本に萌える。
■川本、いい表情だったよ。
■でも、うちの選手の笑顔には敵わない。
ABOUT ME
兎に角、音楽ジャンキー。
最近は恋愛より阪神。
阪神なら関本・若竹・広大。
個人的には横浜・吉村推し。
あとナカジは外せん。
虎メイツは年中募集中。
「ヘッド博士の世界塔」
「空中キャンプ」
「WEEZER」
「BY THE WAY」
の四枚は、
無人島に持って行き忘れたくない
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31