アイナナ~IDOLiSH7「i7」

August 27 [Sat], 2016, 19:46
保志くんがきっかけで始めた「アイナナ」
その後も、時間の合間合間に
プレイしています。勿論、無課金です。

念願の、百ちゃんは何度か手に入って
1枚のみSSRまで覚醒も出来た。
千さんは、まだRのみ。なかなな来ない。
Re:valeさんの生誕ガシャはあるかな〜。
一応、その為に石は取ってあるけど
カードの種類的に無いような気もする。


8月20日で、1周年ということですね。
(1年前は、存在自体も知らなかったけど)
IDOLiSH7のアルバムが出るということで
ゲーム部分のみではなく
フルサイズの曲が聴きたいと思って
通常盤を、予約して購入しました。


とりあえず、ひと通り聴いたけど
どの曲もフルバージョン、格好良すぎた。
今後も、曲は増えそうだし
アルバムが出たら、買ってしまいそうです。

裏僕~コミックス12巻

August 25 [Thu], 2016, 22:53
「裏切りは僕の名前を知っている」の
コミックス12巻を買いました。
セブンネットショッピングで予約をしたら
発売日前に、購入できました。


しかし、すご〜〜〜く久しぶりの裏僕です。
正直、どこまでストーリーが進んでいたか
すっかり忘れていて
読みながら、思い出す…という感じでした。
今回の12巻では、今までの謎が
明らかになりそうなキーワードが所々に。

やはり、裏僕は最後まで見届けたい。
でも、誰か亡くなりそうなんだよね。
それはそれで、悲しい。
ハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。

2年ぶりの横浜

August 24 [Wed], 2016, 0:07
8月20日(土)の「じれっ隊ライブ」は
日帰り出来そうにないので、1泊しました。
横浜は、2年前の氷室さんのライブ以来かな。

8月21日(日)は、特に予定がなかったので
中華街からみなとみらいまで
久しぶりに、ぶらりと散歩しました。
日曜日は、ちょうど台風が来る前で
めちゃ快晴だったので、良かったです。
日差しが強くて、暑すぎたけれど。



横浜を散歩するのは、すごく好き。
みなとみらいに、思い入れがあるからかな。
ランドマークタワーとか、観覧車とか
とても懐かしい気分になります。
今回も、ENDLICHERIの会場跡に行きました。

うしろ向きじれっ隊ライヴ

August 23 [Tue], 2016, 22:12
8月20日(土)は、“遙かなる時空の中で2”
「うしろ向きじれっ隊ライブ」へ行ってきました。
場所は、神奈川県民ホール(大ホール)です。


じれっ隊は、昔から曲が大好きだったので
ライブがあるとわかった時に
チケットを取るぞ〜って決めたんですが
思いの外、激戦でビックリ。
1部&2部の、昼夜2公演あったけど
イープラス・ぴあ・ローチケの先行で申込をして
かろうじて、2公演ともローチケで取れました。
結構、必死に何度もチャレンジしました。

ライブは、すごく楽しかったです。
高橋直ちゃんは、保志くんのライブで
何度かお目にかかったことあるけど
宮田くん、阿部くん、竹本くんは、お初でした。
宮田くんとか、保志くん絡みの作品で
かなり声を聞いた声優さんだから
なんだか、感慨深かったです。

保志くんは、やっぱりライブ慣れしてきたのか
歌声も安定していて、安心しました。
(うちの子を見守る、発表会の親の気分(笑))
というか、小さいおっさん5人が
歌いながら踊るのが、可愛い可愛い!(笑)
DVDも出るそうで、これは購入決定です。
12年ぶりのじれっ隊、初の単独ライブ。
本当に行けて良かった。
じれっ隊ライブ、また是非やって欲しいです。

24th Birthday Fan Meeting

August 06 [Sat], 2016, 23:18
7月31日(日)は、ニコラス・エドワーズくんの
24th Birthday Fan Meetingへ行ってきました。
会場は、今年も原宿クエストホール。

バースデーイベントに参加するのは、3回目。
1部&2部とあって、今年は1部のほうに行きました。

例年どおり、ウェルカムタイムとミニライブ。
今年のニックは、浴衣姿でした。
会場中央のステージに、ニックが来てくれると
座席からすごく近くて、ニックがしゃがむ度に
足の裏が見えて、素足の“かかと”が見放題で
なんだか、その光景が斬新でした(笑)

相変わらず、歌が上手くて、格好良かったです。
秋からは、いろいろと新しい活動があるのかな。
次は、大阪のライブ〜。楽しみです。

WOWOW SPECIAL~LAST GIGS AT TOKYO DOME

July 24 [Sun], 2016, 22:27
7月23日に放送された、WOWOW SPECIAL
「LAST GIGS AT TOKYO DOME」
放送5分前から、テレビの前で待機して
2時間、じっくりしっかり観ました。

当たり前ですが、映像というものは
実際の会場でのライブ感とは、程遠いけれど
それでも、“あの時”の感動を思い出して
意外と、しんみりしないで
楽しく観ることができました。

でも、やっぱり「B・BLUE」は観たかった。
というか、全公演の映像が欲しい(笑)
年末ぐらいに、円盤は発売されるでしょうか?
今回のWOWOWでは観られなかった曲が
入っていればいいな〜。

というわけで、WOWOWは解約しますが
この2ヶ月、目的の氷室さんだけではなく
映画も、ぼちぼち録画したし
ユーロのサッカーは、ほぼ全試合観たので
かなりお得でした。WOWOWさん、ありがとう!

MOTION 2016 SUMMER CONCERT

July 16 [Sat], 2016, 23:25
7月9日(土)は、EXシアター六本木へ
ニコラス・エドワーズのライブに行きました。
今回は、7月8日&9日の2daysでしたが
さすがに、平日は無理なので
9日(土)のみの参加です。


相変わらず、ニックは格好良かった。
今回も、ニックのお父様が来られていて
親子コラボがありました。
そして、今回、佐藤準さんを観られた!
ニックの曲は、ほとんど全部好きだけど
特に好きな曲を挙げれば
結果的に、佐藤準さんの曲ばかり。
「君が歌詞になる」
「琥珀のセレナーデ」
「女神と絵葉書」
これを、佐藤準さんのピアノで聴けるとか
めちゃ贅沢!すごくすごく感動しました。

メジャーデビューも決まって
秋頃から、メディア露出が増えるのかな。
嬉しいような、淋しいような…。
喜ぶべきなのはわかってるんだけどね。

POSTSCRIPT

July 05 [Tue], 2016, 23:16
氷室さんのドキュメンタリー映画
「DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO
“POSTSCRIPT”」を観に行ってきました。
2週間の限定公開ということで
7月2日(土)に、TOHOシネマズ二条へ。


約2時間のドキュメンタリーでしたが
あっという間だった。
「IF YOU WANT」の震災の映像は
いろいろ思い出して、涙が出た…。
ほぼ舞台裏のエピソードだったけど
ライブ映像もあって
大画面でライブを観ることができて
単純に、感動しました。

次の楽しみは、7月23日のWOWOWかな。
氷室さんの為に入ったWOWOWだけど
ちょうど、ユーロのサッカーも見られたし
かなり元が取れました。

アイナナ~Re:vale「SILVER SKY」

June 22 [Wed], 2016, 21:03
保志くんが、ゲームの“アイドル”の声をする…
という情報で知った、アイドリッシュセブン。
実は、アプリゲームというのもの自体
今まで、一度もしたことがなく
いまいち仕組みがわからなかったのですが
調べてみると、無課金でも遊べるということで
ダウンロードしたのが、約4ヶ月前。

その後、休日や移動時間や待ち時間など
ちまちまと、一切課金せずにゲームを進め
先日、2部の最後までストーリーを読みました。
Re:valeが目的で始めたけれど
正直、TRIGGERのファンになった(笑)
というか、どのキャラもみんな、可愛い可愛い!
そして、どの曲もいい曲ばかりで、楽しい!

とりあえず、Re:valeのCDは買わねば!と思って
ポイント消費の為、楽天ブックスで予約したら
昨日、フラゲ日に届きました。

早速、聴きましたが、なんか色々と感動した。
歌詞が、千と百の感情にシンクロしていて
切なかったり、でも、希望もあったり。
これは(いい意味で)かなりやばい…と思いました。
CD特典の、プレゼントコードも嬉しかったな。
この特典の“ラビチャ”は、すごく面白かったわ。

今まで、千も百も、カードは持っていなかったので
いつかあるだろう…Re:valeガシャの為に
チケットやストーンも、ほぼ使わず残していたら
ついに来た、Re:valeガシャ!

なんとか、千&百、両方Getしたいわ。
そして、3部からのストーリーも楽しみです。

舞台「曇天に笑う」

June 12 [Sun], 2016, 22:38
6月11日(土)は、梅田のシアタードラマシティへ
舞台「曇天に笑う」を観に行きました。



今回の公演は、昨年の再演ということで
昨年は、東京公演のみで断念したのですが
今年は、大阪公演もあるということで
迷わず、チケットを取りました。
実は、いちばん観たかった理由は
佐野岳のアクションだったんだけど(笑)
キャスト変更してしまって…。
でも、植田くんも可愛いからOK!

玉城くんと圭くんは、昨年の夏の朗読劇以来かな。
松田凌くんは、声優さんと思うくらい声が良かった。
今回、いちばん注目して観てしまいました。
そういえば、鎧武のトークショーでも
松田凌くん贔屓だったことを思い出した(笑)
舞台自体は、ストーリーがとてもしっかりしていて
役者さん達のアクションや殺陣が凄くて
最初から最後まで、本当に面白かったです。
こういう舞台、これからも関西でもやって欲しいな。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
OVA「最遊記外伝」特別篇 発売!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Libra
読者になる
libra-crystal@excite.co.jp

月別アーカイブ
yaplog!広告
http://yaplog.jp/rhapsodyinblue/index1_0.rdf
*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作