2014 

2014年03月04日(火) 2時17分
全くブログを更新しないまま、年を越え、もう春ですね。
去年の7月以降、音沙汰なしですが、金爆ツアーも満喫し、インストも楽しみ、11月はLivejackへ行き、12月はGLAYのアコースティックライブも何とか行けて、キリさんのよがりも何とか行けました!
個人的に2〜5、9、12月充実してたなー。

そして、今年は本厄です、あまり気にしない人なんだけど、年始に厄払い行って来ました。
そのおかげか(?)、金爆インスト当選し、申し込んだツアー7割当選しました!ありがとうございます。GLAYじゃ考えられないね〜。
後は無事に行けるかどうかですね。何事もなく行けますように。。。

さて、金爆のインストが間近に迫っているんだけど、何言おうか・・・。
1回しかないからね、キャンさんにも行きたいけど、きっとキリさんに行くんだと思う。

7月の予定 

2013年07月04日(木) 21時19分

16日 金爆ライブ@島根

以上の1本ですー!!


先月の神戸インスト&ライブもなんとか無事に行ける事が出来ました。
譲ってくれてありがとうm(_ _)m
インストは翔さんに行って来た。
面と向かって会うのが去年の京都以来で、7ヶ月振りになるのか?
絶対もう忘れてるだろうなーって思ってたら、覚えてた!!
記憶力良いって話はよく聞くけど、ここまでスゴイとは・・・!!
離れかけてた心をしっかりと掴まれたよ!
だけど返しが上手くなってて、ちょっと切なく感じてしまったなー。
んでライブは、3階席で私の列が4席しかなくて、私の左側の人→通路側へ出る、私の右側の2人→2人一緒に壁側に寄る、なので両隣に人1人入れるぐらいのスペースが空いたので、周り気にせず思いっきり荒ぶって来ました!
楽しかった〜快適すぎて♪♪

んで神戸から帰って来たら島根のチケットが届いてた!
そこそこ良席だったので一安心。
さて島根はどんなライブになるのか?!

もう6月だってば 

2013年06月03日(月) 1時07分

ブログ放置しすぎだろwww
そんな訳で6月の予定は今の所無いんだけど、金爆神戸のインスト&チケットを探してる最中です。
神戸買い物ついでに買いに行けば良かったな~。

ここでいきなりライブレポまとめ。
まず4月。
GLAY大阪2日間。
初日のセトリがジャスティスで始まるものと思ってたら、WHO KILLED~で始まり、アレ?と拍子抜けと同時に広島もWHO KILLED~だったら、このセトリ飽きたなーーーとか思ってしまったわけで。←
ちなみに今ツアー4回目である。
い・・・行き過ぎたのだろうか??
この日はTERUさんのMCがツボで、アンコール後のMCで
TO「いつも僕が言ってる事を、今日はドラムのカウントに合わせて、僕の後に続いて“最高ー!”って言ってください(“GLAYサイコー!!”っていうやつ)」
と。でも何かグダグダでTERUさんに笑われながら、
TE「下手くそ!!www ・・・こうやるんだよ!」
とTERUさんが言った後、客席にマイクを向けて、非常にテンポの良いレスポンスが!!!
さすが、煽りは慣れてる!!(たまに何言ってるか分からない時があるけど)
んでSEIさんが喋った後、次の曲に進行しようとしたら、客席からHISASHIはーーー?の声が。
スルーしようとしたけど、HISASHIコールが起こるwww
HI「・・・・本編中マジメにやってて、何でアンコールでふざけてるんだろうって思って。。。なので2日間ある所は、初日はやりません!明日ね。」
客「えええええええーーーーーーー!!!!!!」
HI「・・・初 日 は や り ま せ ん !(大事な事だから2回言いました)」
客「(′・ω・`)ショボーン」
TE「・・・ネタが無いんだよ!」
んで何事も無かったかのように進行しだすTERU。
客「JIROはー?」
TE「・・・JIROの声が聞きたいなら、バギクラを聴いてくーだーさーいー!」
客「wwww」
JI「いつもなら、2日ある所は2日目の方が良かったりするんだけど、、、今日既に非常に楽しい!明日、今日を超えれるかちょっと不安になってきたww」
そして進行しだすTERUに、
客「TAKUROはー?」
TE「TAKUROはさっき(SMILEのMC)喋りましたー。思ってたより結構長く喋りましたー」
って(笑)TERUさん、なんてヒドイ扱いwww

んで2日目。明らかに席が2日目の方が見やすくて良いはずなのに、初日の方が楽しかったかなー。
私も毎回2日目の方が楽しいんだけど、今回は初日の方が楽しかった感覚が。
でも、TAKUROバズーカーの銃口がこっちに向けられた時、本当ここまで飛ぶのかな~?なんて思ってたら、本当に飛んできた!!!あんなに近くでバスーカーの物を見たの初めてだよ。
目の前通路にポテッと落ちる。でも柵あるから取りに行けないー!!!
もう数十センチ飛ばしてくれたらな~。

んで福岡!
久々のGLAYのライブハウス!今回はスタンディングだぜ!
Bブロックの2桁中盤で、前から3個めの柵2列目確保!!
隣に居た女のマナーの悪さに糞イラついたけど、やっぱライブハウスは良いね、熱気が違うもん。
久々にメンバーの名前叫んだよ。そして何よりも近い!!
顔の表情を肉眼で見れるって素晴らしい☆
中盤辺りから、HISASHIの髪がうねって来たなーとか思ってたら、アンコールのMCで、
HI「湿気がすごい!あれほど湿気は嫌いって言ったじゃん!・・・えへへへ(*´∀`*)」
って笑うHISASHIが可愛すぎた!!!!(ココ東北弁交じりだったんだっけ?)
その後、Mステのタモリさんの“お客さーん”っていう口調真似したりwww
JIROさんがMステで喋らない理由が「カンペが気になって焦ってしゃべれない」事が判明ww
そうだったのかー。
センターが背の高い人ばっかりだったからTERUさん隠れてほとんど見えなかったんだけど、最後のMCでちょっと下手にズレて喋ってくれて嬉しかったなー。
しかも「光をあげるから」っていうジェスチャー付きで、手を向けた所がベストポジション!!!もちろん視線もベストポジション!!!ああああ、TERUさんやっぱ好きだーーーーー!!!!
下手居て良かったーーーーー!!!!
またGLAYのライブハウス行きたいな〜。

5月の予定 

2013年05月15日(水) 2時10分

6日 GLAYライブ@埼玉(済)
7日 東京プラプラ(済)
10日 金爆ライブ@愛媛(済)
17日 金爆ライブ@香川

の4本ですー!!!

以前、GLAYライブであまり睡眠とらず福岡へ高速バスで行き、夜行バスで帰った次の日に大阪へ高速バスで向かった時があったんだけど、その時体調を崩しインフルエンザにかかりました。
そして、今月のこの予定!
東京から帰った3日後に高速バスで愛媛に行き、次の日の始発バスで帰り、そのまま出勤というハードなスケジュールな訳で・・・・案の定、体 調 崩 し ま し た 。
ライブ後はいつも水分すごい取るんだけど、愛媛の時は珍しくそんなに取らなかったのね。(あんまり汗かかなかったしね・・・)
そして次の日出勤中、声枯れてるなーとか思ってて(大概ライブの次の日は何故か声枯れてる、そんなに叫ばないのに)、その次の日勤務中の夕方辺りから寒気と関節が痛むな~熱あるなこれ、とか思い帰宅して熱測ったら38度ちょいの高熱www
グッタリしてたら、強制的に夜間病院に連れて行かれ点滴され帰宅。
次の日熱は37度に下がってたので頓服飲んで出勤。
仕事終わるぐらいから声が枯れだす。
そして今朝、声 が 出 な い orz
これはイカン!と、しかも処方された薬の副作用であまり眠れず!
速攻行きつけの病院(小児科)へ。
吸入+点滴され、声にならない声で出勤。
そして今に至る。
ちょっとは声マシになったのかな?
今までトローチをバカにしてたけど、効力あるんですね。
どうやら私はこの年でも、小児科内科の方が合うみたいですwww

んで喉は乾かなくても、無理やりでも水分取らなきゃダメみたいだねー。
喉が炎症起こしてたみたいだよ!

そして金爆愛媛は非常に良席で、香川がビックリするぐらいの糞席で、届いた時はヘコんだけど、今になってみれば
香川席悪くて良かったわーと、ホッとしてたりするwww 落ち着いて見よう。

4月の予定 

2013年04月20日(土) 22時30分
もう4月下旬だけど・・・

13日 GLAYライブ@大阪(済)
14日 GLAYライブ@大阪(済)
25日 GLAYライブ@福岡

の3本ですー!!

城ホライブが怪しくて、代わりに急遽決定した福岡チケットを無事GETした訳で・・・
休み希望出しシフト決まった後にグチグチ言われ、でもシフト変わらないし何も言って来ないから、もう知らん!と大阪も行って来た。
そうだ、隊長!!城ホの呪いは健在でしたぞ!!(`_´)ゞ
13日→イープラ、14日→夢番地だったんだけど、イープラチケがスタンドBの一番後ろwww
チケット発券した時、笑ってしまったwww
夢番地チケはスタンドGの13列。ちなみに大阪前半が初日スタンド最後尾、2日目スタンドH13列っていう、列が全く同じっていうね。。。

そして福岡ライブ!!FRESHERS NIGHT!!
GLAYのライブハウスなんていつぶりだろう??5年振りか?!
もう楽しみで仕方ない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

GLAY J&G 広島ライブ3/20 

2013年03月27日(水) 23時51分
1週間前だけど、GLAY広島ライブ行って来たよ!!
なんかもう楽しすぎて書いてたらネタバレ無しでは書けない状態だったので、ここから↓はネタバレ含みます。
ネタバレ知りたくない人は、お帰りください。















――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



席がアリーナ9列目の上手端側。
よーく考えたら、アリーナで一桁列って、ちょうど10年前のハイコミツアー以来なんだよね。
これでどれだけ私のチケ運がないかっていうのが分かるかと思われますwww
ちなみにその時は下手端でした。端運有りすぎ!!!!笑

席に着き、待ってる間、今日はどっちのパターンだろう??とワクワク。
会場内手拍子起こり客電落ち、開演ー!!
大阪2日目の方だ!!
SE流れる中、
「何?このディズニーで流れてそうな曲www」
って姫が呟いてたから、「トムとジェリーに流れてそうだよねww」って言ったら、何か難しい顔してた。ちなみに大阪一緒に行ったマイミクさんにも同じ事言ったんだけど、マイミクさんも難しい顔してたwww
照明がバッとステージ照らしたら、いつのまにかメンバーが!!!!!
うはwwwwち、近いwwww
アリーナでこんなに近くで見れるなんて・・・(T∀T)

早速JIROが上手に来てくれて、肉眼で眼鏡JIROが見れるとは!!!!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
赤縁かと思ってたけど、ピンクだったよ!!ヤバイ・・・JIRO可愛すぎる!!!
そして早々とTAKUROも上手へ来たんだけど、TAKUROが何かポーズ取ったんかな??その瞬間、周りの子達みんな爆笑www斜め後ろに居たTAKUROファンの子も笑ってたぐらい!

2、3曲目終わった頃にJIROさん眼鏡外してたんだけど、何処に置いてるんだろー?って思ってたら、マイクスタンドに掛けてあった!それはそれでオシャレ!!!

Route5〜で、TERUがTAKUROに行こうよー!って誘う感じで、上手来た!!!!
歌詞に合わせて、TERUさんがTAKUROの胸元辺りを触ってナデナデしてた。

TE「(囁くように)ラヴ...ラヴ...ラヴ...LOVE IMPOSSIBLE」
って、TERUファンに取ったらたまらない曲紹介。
大阪の時にはなかった手横振りが!!
えー?コレで横振りー??合わないでしょー?!って思いながらも、とりあえず横振りする私。
後で知ったけど、この曲セトリから外されそうかもしれないんだね。

華よ〜のイントロ流れた瞬間、タオルを持つTERU。
え?タオル回し、無くなるんじゃなかったんじゃ?!どうやら健在みたいだ。

前日の公式サイトでTERUさんが“新たな刺客を入れる!”って言ってたから、何が来るのかと思ってたら・・・!!
まさかの春愛!!!!
イントロ流れた瞬間、小さな歓声を上げてしまったよww
Togetherも良いけど、春愛の方が好きだから嬉しかった♪

そして“てっこの部屋”では、広島ライブでは恒例のBEAT out!ツアーの2時間押しMC。
TAKUROさん、本当このネタ好きだよね〜www
んで大阪では無かった、まさかの某曲の弾き語り!!!!
ワンフレーズだけとか良いながら、1番全部歌っちゃったよ!
本当嬉しくて、ああTERUさんの声好きだなーって聴き入ってて、半分泣いてたよ!

TERUが階段から落ちそうになりながらも、てっこの部屋も無事に終わり、SE流れ、ステージ暗転した中衣装着替えたメンバー登場。
曲始まるまでの間、HISASHIがピョンピョン飛んでた。

棘でJIROさん上手来た時、綺麗な弧を描いてピックが飛んできた!!!
でも弧を描いて来ると光って見えなくて、見失ったorz
と、この直後、とてつもなくイッラ〜とした事があって(その方は本編終了後に一言言ってきてくれたから良いんだけど)、ピック欲しさに他人の私物を平気で避けたり漁るの辞めましょうよ・・・。
以前、JIROさんのピックが近くに飛んできて見失っちゃったんだけど、斜め後ろの子が私の隣の子の鞄を平気で
開けて探ってて、非常にドン引きした事があります。
そこまでして手に入れた物って嬉しいんだろうかね??
私はジャストで飛んで来た物を手に入れたからこそ嬉しいものだと思うんだ。

せっかく楽しいライブでいつまでもイライラしてたら勿体無い!って事で、気持ち切り替えてライブに集中!

ルビブラの時だっけな?曲前のMC中、スクリーンにポケーとしてるHISASHIの姿が映し出され、会場に笑いが起こるwww
喋ってたTERUが「え?何?」って後ろ振り向いた後、「何かザワついたよね?ww」って。
そこからTERUさん見るものの、視界にHISASHIが映るから見てたんだけど、ピックか何かをイジりながらポケーとするHISASHI。
んでピックを落としたのか、いきなりビクッと体を身震いした後、下向いて落としたピック探してたwww何やってんのwww
そんなHISASHIが曲中、カメラに向けてアピールしてて、その後ろでひょこっとTERUがカメラの隅の方に映ってたんだけど、HISASHIがカメラにアップし過ぎててすぐに映らず、さらに体を横に曲げて映ろうとするTERU。
スクリーンじゃなくその光景を見てたら、TERUさん横に90度くらい体傾けてたwww でもHISASHIがカメラに近づき過ぎてて、やっぱりスクリーンに映ってなかったwww

運命論の照明!!!
9列目だからどんな作りになってるのかバッチリ見てやろうとしっかり観察!
上から紐みたいなのが何本も降りてきてその先端が光ってて、上下に動きながら波帯びたり円を作ったり・・・。
この照明の効果は近くでよりも後ろの方で見る方が良いかもしれないね。
でも綺麗だったよー!!

んでアンコール!!!
ツアーTで出てくるのかと思いきや、メンバー誰も着てないんだが?!www
その中でもJIROさんが太めの黒白のストライプのシャツ着てて、めっちゃ可愛かった!!!!
んで上手来た時に気付いたんだけど、いつの間にか外してた眼鏡掛けてた◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
白黒ストライプシャツに黒パンツにシックな服装にアクセントのピンク縁の眼鏡...私の大好きなコーディネートです!
んでもって、JIROさんだから似合うんだよね、似合いすぎてめっちゃ可愛かった!!ヤバイ、JIROヤバイ!!
あまりにも可愛くて、
「ストライプシャツ欲しい...」
って姫に言ったら、
「私はJIROを持って帰りたい」
って返ってきたよwwwアホwww

何やら、何処かの会場からか、MCするメンバーが日替わりになるとかでこの日はTOSHI、JIRO、HISASHIだった。
JIROさんは、今日グリーンアリーナ良いんじゃないの~?ってご機嫌だったvv
HISASHIは科学では解明出来ないものとかで、スクリーンを使ってTERU語録を紹介ww
ジャイ子→どら子
パイロット→うんてんしゅ
ローストビーフ→チャーシュー
オールナイトニッポン→オールナイトポン!
デスクトップ→ディスクトップ
月初めの日曜日→一連休
田村正和→ハタケ!ハタケ!
ちょいちょいHISASHIの解説も入れつつ、デスクトップの映像がHISASHIのTOP画ってのに思わず喰らいつく私。
紹介した後、
TE「こうやって見てると・・・一連休は本当バカだな~って思うwwでも、どら子は本当にそう思ってた!」
って。可愛いな~TERUさんwww

アンコールの曲中、ふと気付いたらHISASHIのギターネックに何か付いてて何だろう?って目を凝らして見たら、カープのマスコットキャラクターのパペットだったwww 芸が細かい!
そんなHISASHI、上手来た時、髪が長いからかギターのストラップにひっかかって、「んああ!」ってな感じで直してる姿が非常に可愛かったです、しかも2回くらい見れました。

Bibleの時、TERU→JUSTICE側の階段、TAKURO→GUILTY側の階段に立つ。
TERUさん曲始まる前に上手ステージサイドに向けて両手広げて煽る。
大阪の時はセンターでTAKUROと向かい合ってたけど、ここでは敢えてサイドに離れた場所から。
急遽、というか、本当に何の予定もなくサイドに行ったらしい。それにすぐ対応する照明チームはやっぱ素晴らしい!
これはこれでまたカッコ良かった!!
てか、Bibleの歌い始めでいつも泣きそうになる。。。

終わって花道に移動してた時、上手下手移動した後、TERUが一人で走りながら上手来るから何だ?と思ったら、ステージサイド席に向かってタオルを投げてた。
TERUさん、上手ステージ来てもステージサイド席ばっかり構うから、その度に嫉妬!!(`^´)
そんなTERUも一度だけ上手アリーナ指さしてきた!(しかし何処指したかは不明)
上手ステサイ好物のTERUを放ったらかしてたおかげで、この日のライブはJIROの記憶がほとんどですw
最後センターでみんなでイエーイ!ってする時に、HISASHIがカープのマスコットパペットを手にはめてイエーイ!ってやりながらニギニギしてた。

ED流れる時、スクリーンの手書きの歌詞が一緒に映し出された。
初日大阪からかなりの進化してるなー。
歌詞も映し出されると見入っちゃう訳で、もしかしたら起こったかもしれないWアンコールの声が自然と消えました。
あんなに自然と起こったWアンコールはヘビゲ4日目以来なのでは・・・?
広島、最初から盛り上がってて、めっちゃ楽しかったー!!
途中MCでTAKUROさんが、「今日、ツアー始まって1番良い」って言ってたぐらい。
TERUさんの声の調子も良かったんだよー!!


ライブ後、姫のオススメの麦とろご飯屋さんへ。
楽しいライブの後はお酒もご飯も美味いですな(*^o^*)
だが、ご飯食べだしてすぐに
姫「モヒートがある・・・」
ってモヒートだけの別メニュー出してきたよwww
ノーマルタイプと味を付け加えたタイプ。
店員さんにどれがオススメか聞いたりしてたら、1杯の値段でちょっとずつ入れてくれたよー。
なんて良い人!!

ミントネコ握手会@広島 

2013年03月20日(水) 13時04分

10日前の話だけど、ミントネコ握手会行ってきたよー!!
今まで最寄りで三ノ宮っていうのはあって、いつか広島来る時は必ず行こう!とずっと待っていたら、やっと広島でも開催してくれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
広島、ミントネコどころかナオトですら無いのに、開催してくれて嬉しかったな〜。

んでまー、ダラダラしながら行くと、集合時間遅れて到着。
列に並んで何言おうと考えながらポケーと突っ立ってたら、バッタリマイミクさんに遭遇したwww
数分後、歓声とともに歌広さん登場!!!!
握手会開始〜。
並んでる所からだとどんな感じか見えなかったんだけど、列が進むに連れて、握手する所が完全に仕切ってあって、周りから全く見えない様子・・・
握手してる様子見るのも1つの楽しみなんだけどなー。
そんな事を考えてると握手するまで間近な所へ。
ここですぐ近くに以前神戸一緒に行った方が!!!!
少し話したおかげで、緊張が少し緩んだ。
そしてミントさんに握手券渡し、ここへ立ってくださいと誘導された場所の床に「うぱ〜」の文字がwww
そしてさらに一歩進むように言われ、進んだら、歌広さんが握手してる姿が!!!!
と同時に、衣装に目が行き、青と白のストライプシャツ着てて、“え?LAWSON??”って思わずにはいられなかったよー!!
そんな事思ってたら、いよいよ握手ですよ!!!

ー1回目ー
うはwww歌広さん、絶対今の髪型の方が良い!!変な緑より絶対こっちの方が似合ってる!!イケメンや〜
とか思いながら、
私「広島でも握手会してくれてありがとうございます!ずっと待ってましたー!」
歌「待ってたんだ〜??」
って、普通に握手してたんだけど、歌広さんから恋人繋ぎに変えられたよ!
んで、私ちょっと下向いてたんだけど、歌広さん背高いからちょっと上へ恋人繋ぎの両手を持ち上げられる感じになるから、自然と顔も上へと上がるんですよ。
もう、このさり気なさと言ったら・・・!!さすがだわー。
歌「広島なの??」
私「ハイ!!」
歌広さんは前回のアルバムインストの時も何処からか聞いてきたんだが、広島の握手会に参加してるんだから、広島近辺っていうのは思わないんだろうか??
歌「(何か言ってたけど覚えてない)・・・これからも応援よろしくねー」
私「あ!ツアー行きます!!」
この辺からSマネに流される。だけどガッシリ手を握って離さない歌広さん。
歌「お!何処来るの??」
私「・・・いろいろ」
歌「何処??」
私「広島も行く!」
今の所、金爆ライブ8本決まってるんだけど、それを全部言えと?!www
この数秒間で全部言える程の技能は持ってないので、とりあえず広島だけ言ったら何やら難しい顔をしておられましたよ!
だって半年後だもんね〜
んで、歌広さん、最後に満面の笑みで手振りながら何か言ってたんだけど、何言ったか覚えてないwww

1回目終わって2回目の列に並ぶ。
その間、さっきバッタリ会った方とお喋り。

待つ事数分後、ミントさんに券を渡し、うぱーの立ち位置へ。
待つ間、前の人との握手してる所見ながら、やっぱ歌広さん今の髪型の方が良いわー!!ってここでもまた思う。

ー2回目ー
歌広さん、こっち見るなり、
歌「お!2回目!!」
って、両手広げて待ち構えてたから、おおスゲー!!って思いながら、軽くタッチした後、恋人繋ぎへ。
私「(覚えててくれて)ありがとうございます」
ニコニコな歌広さん。
ここはまだ確信が持てないから割愛させていただきますが、金爆知る前に歌広さんに会った事あって(というより見かけた)、その事言ったら体仰け反りながら大爆笑しておられました!
歌「そんな人知らない〜wwwww」
とか言いながら(笑)
でも最後に
歌「その事絶対忘れないでね!!ずっと覚えててね!!」
って言ってくれて、こっちも爆笑しながら、うんうん頷いておりました。

楽しかったな〜。歌広さんは結構ネタがあるから、後2回は軽く行けたよ!
今インストあったら、迷わず歌広さんの所行ってしまうわ。
この日に上げた歌広さんのブログで、広島の思い入れについて書いてあったんだけど、それ読んだら待ってたかいがあるなーって、スゴイ嬉しかった。
今インストあったら、迷わず歌広さんの所行ってしまうわ。
そしてスタッフさんがツイッターで呟いてたの見て、この人達のファンで良かったなーって思えた。
歌広さんだけじゃなく、金爆麺みんなそうなんだよ。


そしてインスト終わった後は、市内プラプラした後、マイミクさん達とご飯へ。
流石、広島市民ですよ、お店詳しい!しかもご飯美味しい!

GLAY大阪ライブ 2/24 

2013年03月12日(火) 23時10分
昨日とは比べ物にならない程の良席!
マイミクさんに譲って頂きました、本当ありがとうございます*\(^o^)/*
スタンドHでTAKURO側で、やっぱ近いって良いわ〜と実感。
しかも前が通路だったから、非常に見やすい!!柵もあって楽!!ノリやすい!!

2日間ある所は、セトリがガラリと変わる!っていうのは知ってたんだけど、ここまで変わるとは・・・!!
初日にTERUさんが“目指すは全公演全く違うセトリ!”って言ってたくらいの事はある。
スタンドだからステージの仕掛けが分かるんだけど、昨日と違う登場の仕方!急遽メンバーから提案出したって!!
んで流れてる映像見ながら、
うんうん、昨日見たから、そのオチ知ってる♪
とか思ってたら、映像でまさかの度胆を抜かれた(´Д` )何テコッタ!!

初っ端なから、HISASHIが上手側来て、自分のチョンマゲ握ってる姿に萌えた!ww

初日も煽りでスタンドをブロック毎に煽ってたんだけど、
(下手Nスタンドから順番に…)
TE「Eー!!!!」
客「イェーイ!!!!」
TE「Fー!!!!」
客「イェーイ!!!!」
ああ・・・そろそろ来る(〃∀〃)ドキドキ
TE「Hー!!!!」
客「Σ░(꒪◊꒪ )))) ?!・・・(戸惑いながら)イェーイ!!!!」
なに事もなく進行しだすTERU。
勿論客席から、Gー!!って声が上がるけど、本人全く気付かず、
TE「え?何?・・・Hー!!!!」
客「Σ░(꒪◊꒪ ))))?!・・・(もっと戸惑いながら)イェーイ????」
んでまた何事もなく進行しだすから、諦めモードでザワつく会場。
そしたら、HISASHIがGブロック見ながら小刻みに手を振りながら、
HI「見てるよ〜、ちゃんと見てるからね〜」
と、この姿は萌えた!
やっとここで気付くTERU。仕切り直しで煽った後、
TE「GLAYのGは最後なの!」
って無茶振りな言い訳www
マイミクさん曰く、初日も何処かのブロック抜けてたらしいwww

昨日はやらなかった私が聴きたかった曲が!!!!
イントロ流れた瞬間、泣きそうになったwww
でもフリでタオル回しは如何なものかと・・・(´-ω-`)

アルバムツアーだからアルバムの曲中心になるから、曲名言っちゃうけど、「傷だらけの太陽」のTERUさんがすっごいカッコ良いんですよ!!!!
この日のライブでのベストオブTERUは?って聞かれたら、迷わず、この時のTERU!!!って答えれるぐらい。
この曲中は気付いたら、ずーっとTERUさんだけ見てた。
しかしディレイのせいか、イントロのギターフレーズがズレてたように感じたのは私だけか??

バラード終わった後、暗転した時間がいつもより長く、どうしたんだろう?何かあったのかなー?って思ってたら、JIROがTERUの所に駆け寄りヒソヒソと話だした。
少々ザワつく会場・・・
TERUにスポットが当たり、
TE「・・・黙ってたらどうなるんだろうと思って。やっぱザワザワするんだねー。JIROに“シッ!としてみてるの”って」
JI「聞いた時、全然面白くなかったけどねー」
客「wwwwww」
TE「えー、面白いのにね〜」
いや、面白くないよwww
でもきっとTERUさんは子供ともこんな感じでやりとりしてるんだろうね〜。何か微笑ましい。

イントロでゼマティスをかき鳴らすHISASHIを見ながら、X-bornも良いけどやっぱゼマティスだなー音良いなーとか思いながら、曲中ふとスクリーン見たら、ゼマティス弾いてるはずがX-bornを弾いてる姿が映って、
“あれ?いつ持ち替えたの??”
と疑問に思いながら、HISASHI見たらゼマティスなんだよね。
あれー?見間違いかなー?
と思い、スクリーン見てたら、ギター2人組が普段ステージ上では居るはずのない所に居て、これまた度胆を抜かれたよ!!
今回映像も凝ってる!!!!

そしてアンコールで、昨晩飲みながら、ツイッターでHISASHIのMCは無いの?って会話になったらしく、初日では無かったメンバーのMCが!!!

曲中、TAKUROとHISASHIが向き合ってギター弾きながらヒソヒソ会話してて、HISASHIがニコニコ笑ってたのがスゴイ可愛かったんですがーーーー!!!!

ライブ終わり、メンバー花道来た時、JIROがシュシュシュッとパンチしてた(笑)

2日目という事もあってか、初日とは違ってリラックスしてた♪
TERUの歌詞跳びが目立った日でもあるけど、それよりも歌声に浸っておりましたよ!
昨日感じたLED効果、客席上手側から見たらコレはありだなーって思った。
下手側からだとどんな感じで見えるんだろうね??

そしてライブに浸りつつ、マイミクさんと別れ、新大阪駅でご飯食べたりお土産買ったりして、帰りたくないなーと思いながら、ぽけーと改札付近に居たら、まさかのHISASHIに遭遇した!!!!(☼Д☼)ビビった!!!!
眼鏡だけ掛けて帽子も被らず、ツートンの髪をナビかせながら目の前を通過して行かれました!
通過する前、ほんの一瞬だけどチラッと見てきたあああああヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
だが相手はHISASHIですぞ!!!キリさんやキャンさんとは訳が違う!!!あのHISASHIですぞ!!!16年間ずっと大好きなバンドのギターですぞ!!!
もうね、平然さを保つのに精一杯で、何も出来なかったよ・・・
3人の男性にガードされてたんだけど、先頭に居た方が金爆の関西時の移動で付いてる人だったから、思わず反応してしまったwww


そんなこんなで、城ホライブはHISASHIに全部持って行かれた!
髪の毛サラサラだったな〜꒰◍´Д‵◍꒱


そしてバギクラが15周年ですって!!
JIROさん、おめでとー*\(^o^)/*

GLAY大阪ライブ 2/23 

2013年03月05日(火) 12時55分
ライオンキング→GLAYライブという訳の分からないハードなスケジュール!!!
無事、遅れる事なく順調に進行しましたよ!

まず、ライオンキング。
凄かったー!!
演出もだけど、物の作りが凄い!!
頭の上に動物の仮面(?)が設置してあるんだけど、相手を威嚇する時とかに仮面がグッ!!と下に降りてくるんだよねー。
アレ、どうやって作ってるんだろ??
んでちゃんとしたヤツを見たのが初めてで、めちゃいけで岡村オファーの時のを見た程度で、ハイエナダンス見た時とか“あー、岡村さんやってた!!やってた!!”と変な感動がwww
そしてキリン見るたび、キャンさん思い出して仕方なかった(笑)つZeppツアー
んで、やっぱり劇団四季ですよ!!みんな声が良いのよ!!
声フェチな私にとっては、萌えまくりだった(笑)
そしてファミリー席もある分、子供でも楽しめるようなネタもあったりで、私も存分に楽しませて頂きました♪
また次機会があったら絶対行きたいなー。
んで終わってすぐ抜けようかと思ってたんだけど、せっかくだからカーテンコールの曲が終わるまで居ようと思ったら、曲終わっても中々幕閉じないから、長ぇ!wwwって事で、一瞬のスキをつき、会場を出る私。
そこからは光の速さでホテルチェックインして、城ホへ!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
開演10分前に最寄り駅に着き、ギリギリ会場イン!!
間に合った〜( ´ ▽ ` )

ライオンキングの余韻に浸りながら、本日メインのライブ開演!!

OP流れる中、いきなり照明にヤられる(´Д` )やっぱGLAYチームの照明好きだ〜!!!!
ステージがJUSTICEとGUILTYで、両サイドに階段が設置されてて、メンバー絶対ここから降りて登場だなーとか思ってたら、照明がバッ!!とステージ照らした瞬間、メンバー定位置についてたから、え?!何処から出てきた?!と、初っ端からビックリさせられた。
初日だから、手探りで、普段とはまた違った内容で、ライブというよりはSHOWだなーとか思い、終始私も戸惑いを感じたんだけど、終わってみればやっぱ好きだわーと感じたライブだった。
昔の曲もあったりで、イントロ流れる度にテンション上がる!!
1つ勿体無いって思ったのが、ステージがJUSTICEとGUILTYだから、曲に合わせて照明も変わるんだけど、おそらくLEDを使った効果だと思うんだけど、アレはステージ全体で見たかったなー。
で、後ろが立ち見で、地声でギャーギャーうるさい子が居たせいもあり、2階席最後尾っていうのを忘れてたぐらい、堪能させて頂きました♪
城ホ最後尾、イケるね♪



3月の予定 

2013年03月05日(火) 12時00分

10日 ねこじろう握手会@広島
20日 GLAYライブ@広島

の2本ですー!!


GLAY大阪ライブが楽し過ぎて、本気で横蟻行こうか考えた。
でも髪染めなきゃならんって事で断念し、歌広さんと握手してくるよ!
ねこじろう広島インスト券、余ってるっぽいねー。
ネット配布と合わせて、200人居れば良い方か??(ほとんどが複数買の人だけど)
まぁ、余った80人分の時間が有意義
に使えるから、ある意味ラッキーだねvv

んで、そろそろGLAY広島チケットが届く!!
席どこなんだろー??怖いわー(꒪⌓꒪)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rhapsody912
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 5月のご予定 (2012年05月03日)
アイコン画像rhapsody912
» GLAY広島 (2010年12月24日)
アイコン画像can
» GLAY広島 (2010年12月17日)
アイコン画像rhapsody912
» 時間の流れについて行けない (2010年12月15日)
アイコン画像rhapsody912
» GLAY広島 (2010年12月15日)
アイコン画像can
» 時間の流れについて行けない (2010年12月14日)
アイコン画像can
» GLAY広島 (2010年12月14日)
アイコン画像rhapsody912
» GLAY広島 (2010年12月14日)
アイコン画像can
» GLAY広島 (2010年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる