意味不ですけど はい!← 

February 17 [Sun], 2008, 23:17
 サーブカット

 レシーブ

 トス

 スパイク

 サーブ

 ……。



 かんたんそうに見えて

 むずかしい

 だけど

 練習してきたこと

 思いだして

 がんばりたいです★

 たしかに、弱いかもしれない

 けど

 一生懸命やって

 負けたなら

 それわそれでいいよねえ!

 てカ

 技術面で負けても

 精神面でわ負けんし!

 どんなに人数ガ多いチームにだって

 声出しとカわ

 絶対負けん 笑

 池田バレー部のチカラ

 見せつけてやる!

 そんで、

 みかえしてやる!

 

 





























 絶対勝つんだあっ!!

 

タムドク、父の非業の死を契機に成長 

February 14 [Thu], 2008, 11:11
故国壤王が自決する場面に遭遇したギハは王を殺害したという誤解を受け、ペ・ヨンジュン扮するタムドク(談徳)の悲しみと怒りは頂点に達した。


 11日に放映された『太王四神記』(MBC)では、火天会と結託したヨン・ガリョ(パク・サンウォン)が、息子ホゲ(ユン・テヨン)を王位に就かせるため本格的に動き出し、王位継承をめぐる激しい争いが描かれた。


 故国壤王(ドッコ・ヨンジェ)は火天会の大長老(チェ・ミンス)の手下に攻撃を受ける。この知らせを聞いたギハ(ムン・ソリ)は、朱雀の姿で危機に陥った故国壤王を救った。


 しかし、故国壤王はギハとたった2人しかいない部屋で、神剣で胸を刺し自決を図る。当惑したギハが胸に刺さった剣を抜いた瞬間、近衛兵隊長カクダン(イ・ダヒ)が部屋の扉を開け、ギハが故国壤王を殺害したものと誤解してしまう。


 故国壤王はカクダンに「太子に私の恨みを晴らし、そして珠申(ジュシン=古代朝鮮の呼び名の1つ)の王になれと伝えるのだ」という最後の命令を下し、息を引き取る。


 カクダンは王の最後の遺言を伝えるため、大長老から受けた攻撃で深く傷ついた体をひきずりながらも、スジニ(イ・ジア)、ヒョンゴ(オ・グァンロク)とともに、ホゲと対峙するタムドクの元に向かう。 


 タムドクを前にしたカクダンは「太子に殿下の最後の遺言を伝える。王を殺した敵はギハだ」と伝え、息を引き取る。


 カクダンの言葉を聞いたタムドクは、父が死んだという事実に加え、その父を殺した人物が自分の最も愛するギハだという信じがたい事実に深い悲しみを感じる。


 「珠申の王が胸を焦がすほどの怒りを感じたときに目覚めるという、玄武の神物が光を放つ」という伝説のように、悲しみと怒りを感じたタムドクにより、玄武の神物が光を放ちながら目を覚ますというドラマチックなシーンが演出された。


 これにより『太王四神記』はついにターニングポイントを迎えた。タムドクとギハの間に生じた誤解、すれ違う愛と裏切りを感じるギハ。そして自身に降りかかるあらゆる状況に怒りを抱いたタムドクは、これまで見せてきた弱々しい姿から、カリスマ溢れる太王へと変貌を遂げていく。


 今後の『太王四神記』は、タムドクの太王としての姿を描き、ギハ−ヨン・ホゲ−スジニ−タムドクなど、主要人物の葛藤が具体化していく。





ん〜素晴らしい。
セリフは解らなくとも バスタオル持ちながら画面に食い入っています。
予告で「キハ」と「タムトク」がすれ違い手が触れるか触れないか・・・・
のシーンだけでも涙が滝のように流れます。
(ホッペの水分補給にはいいかも(^○^))
たまに画面が固まってしまうのですが、その間も声を聞きながら妄想族になっています(≧∇≦)



眼鏡なし、アクションシーン満載。
早く日本で見たいヨン。

そこらへんのものと同じかもしれないが・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 15:00
自分的にはショックだった・・・



一生懸命育てたのに・・・;;



あ・・・もちろんまだ、この草生きてますけどね。



何で倒れたんだろうか・・・



猫の毛が落ちてたから・・・猫・・・?

焼き芋 

January 20 [Sun], 2008, 3:31
 昨日は 久し振りに焼き芋を作りました。

先日も焼き芋を1度作ったことのある焼きの達人という鍋で作りました。

その前は ガスのグリルでホイル撒いて作りました。

本当は焚き火して その中に芋を入れて焼いて食べたいところですが

今の時代 それは無理。

 焼き芋買うと高いから 自分で作ったほうが安いから

またおいしそうな芋が手に入ったらつくろうっと。

 そういえば 昔中学時代の1級先輩が 花屋さんと焼き芋屋さんやっていて

ほんの少し手伝ったこともあり あの焼き芋の匂いが忘れられない。

おやつに焼きたての芋を頂いて なかなか食べられなくて困ってしまったことありました。

だって猫舌で 熱いの苦手だもの。

お土産に売れ残った焼き芋もらって帰ったこともありましたっけ。

でもおいしかった。


 

久しぶりに日本もの・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 8:33
日本のマクドナルドで
数年前に販売された「ドナルドのおもちゃやさん」セット

1000円でしたが、中にクーポン券が入っていて
使えたのです。
じゅうぶんに元は取れたんですね。

こうして広げてみるとなんだか縁日みたいな
たのしい雰囲気です。

そう言えば今日夜、日本テレビで
世界のマックを食べ尽くす!とかの番組やっていましたね。

知り合いの元仮面ライダーさんから
4チャンネル見てますか〜?という電話でした。
有り難うございます!!

猿岩石の有吉君が出ていて
世界中のマックを巡ってご当地ものメニューで
美味しいものを食べるような企画でしたが。

世界のハッピーセットを集める企画にならんかい!?

夏のお出掛け 信州編 その14 

December 30 [Sun], 2007, 8:30
生島足島神社の後は、お隣にあった、長福寺に行ってみました。



長福寺は、生活感のあるお寺(^-^
うーん、特質すべきことは、、、あんまりないんだけど。。。



と、この写真。



法隆寺の夢殿を法隆寺の許可を得て、2分の1のサイズで作ったものだそうです。



なんか見覚えのあるものがある!と思ったら、そういうことだったようで。



法隆寺の夢殿は、前のお札に確か、プリントされてましたからねぇ。



ん?法隆寺の夢殿、、、実物を、実際や写真で、、、見覚えはないんですけどね(笑)。

キャリアスタートウィーク最終日 

December 19 [Wed], 2007, 8:46
今日が最後となってしまいました。



昨日と同じで今日もアイアイひらたという温泉で働いてきました!



仕事は、昨日接客やったので今日は掃除をしました。



けっこう掃除も大変でした…



小部屋の掃除やバスの掃除をしました。あとボイラー室の掃除もね。



温泉の塩素濃度調査もやりました。



まぁこんな感じです。外の掃除は大変でしたね。なにしろ広いですから。



しかも今日は仕事をはやく切り上げて'''温泉に入らせていただきました♪''' (しかもタダで。



めっちゃ気持ちよかったですね〜。



ホントは泳ぎたかったけど人がけっこういたからムリでした(ぉぃ



そしてキャリアスタートウィークが終わりました。



幸い帰りの急な下り坂ではケガ人いませんでした。



働いているときは「長いな〜」と思っていましたが



こうして終わると「短かったな〜」としみじみ思います。



いい体験をさせてもらいましたね。

昨日、ついに… 

December 12 [Wed], 2007, 1:48
と、思わせぶりなタイトルをつけましたが







昨日、ついに…






暖房便座の電源を入れました。






温水の設定も変えました。





昨日やった人、多いんじゃないかな。




と、つまらん話でスミマセンでした。とりあえず更新!

指定席♪ 

December 06 [Thu], 2007, 23:48
ママがPCする時の haruchamaの *指定席*

PCが終わるのを スキャナーの上でジィ〜〜〜と待つ 

待つうちに z z z

ママはPCに夢中♪

すると突然! 「ガタァ!」

目の前で寝ているはずの ハルが変???

半分しか見えない。。。(爆)

スキャナーと壁の間10cm位しかあいてないのに

その隙間に スッポリはまってた(爆)

ハルは何がおきたかわからない? もちろん寝ぼけているから ( ^^):-Poo

ジャイアントの方が成長早いね 

December 02 [Sun], 2007, 9:32
ジャイアントの方が成長早いね




'''南米ウイローモスですが、ジャイアントの方が成長格段に早いですねぇ・・・'''
'''モスの葉も癒されます・・・。'''
'''次はモスSP導入したいです・・・(^^♪'''



'''PS.上の画像がジャイアント南米ウイローモス、下が南米ウイローモス'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgykko1306
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 意味不ですけど はい!← (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 意味不ですけど はい!← (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 意味不ですけど はい!← (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 意味不ですけど はい!← (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 意味不ですけど はい!← (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 意味不ですけど はい!← (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 意味不ですけど はい!← (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 意味不ですけど はい!← (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 意味不ですけど はい!← (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 意味不ですけど はい!← (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる