ただいまぁ〜 

February 20 [Wed], 2008, 16:49
昨日の朝、無事に帰ってこれました〜♪
旅行中も何も事故は起こらずよかったです。

帰ってきて一番驚いたのが、「キンモクセイ」の香り。
常夏気分から一気に秋モードへ。
でも、この香りがニッポンって感じでかなり癒されます。

さてさて、バリの思い出はいっぱいできましたが、
少しずつ日記に残していこうと思います。

まず、7時間半の飛行を終え、初日の夕方にはバリに到着しました。
バリは四国の1/4ほどの島らしいですが、見所は満載で何箇所かあります。
前半は山のリゾート地「ウブド」で3泊しました。
ウブドは芸術の村とも言われているようです。さまざまな美術や彫刻、
音楽、バリ舞踊、バリ絵画などなど街中にさまざまな芸術が存在します。
ホテルは「コマネカ・リゾート」。
ウブドの中心部に近いホテルです。
デラックスルームを予約していたのですが、ホテルの心意気で
プールヴィラにアップグレードして頂きました。
プールヴィラはスイートルームの更に上です。
お部屋にプライベートプールが・・・。お部屋が3つ・・・。
天蓋付きベットにはお花でアート、フラワーバスも★
これだけでテンション上がりました!!
ずっとホテルに居てもいいくらい!!
サービスもさすがで、心地よい時間を過ごしました。

1日目の夜はさっそくウブドの街をちょっとだけブラブラしました。
現地の人がすっごく話しかけてきます。「タクシーですか?」とか。
これがけっこう怖いですが、オール無視。無視すればそれ以上何もしてきません!
ちょっとビックリしたのが日本人の気を引こうとしてるのか、
「どんだけぇぇぇ〜」とか「そんなの関係ねぇ〜」とか言ってくる現地の人が多かったです。
誰が教えるんだろ・・・。

初めての夜ご飯はナシゴレン&ミーゴレン&ビンタンビール!!
美味しかったぁぁぁ〜。パイナップルが器になってて、リゾートを感じました。
バリのご飯は東南アジアの中でも、食べやすいと聞いていました。
これからの長い旅で食事が合わなければ、食いしん坊のみなっちは
楽しみの半分が減ります・・・。
ほんと、美味しくてよかった〜。
ビンタンビールも美味しくて、毎日昼から飲んでました。。。

バリの良い所はとにかく物価が安い!!
Rp100(ルピア)が約¥1.12
ビンタンビール(大瓶)がRp13000ぐらい。約¥150でビールの大瓶が買えます。
とにかくゼロの桁数が多くて支払いするのが大変でした。
バリではホテルやスパの施設はUSドルでも喜ばれるので
USドルにも両替しました。
札束が少しは減ります。。。

まだまだ旅の序章ですが、眠くなってきたので
続きはまた明日★

夜勤 

February 15 [Fri], 2008, 14:54
昼過ぎですがおはようございます(=゚ω゚)ノ

もう飽きてきましたが今日も夜勤です(´ω`。)

この前管理者と夜勤ばっかりだと昼間働くのが辛いよねと話してたんだけど

それは夜行性になってしまったからなのかな??

でもやっぱり昼働いて夜は寝るという生活をしたいと思うのだけども。。。

結婚したらコレじゃ〜マズイよね(“>ω<)っ

食事もお弁当もちゃんと作ってあげたいし掃除洗濯もちゃんとしたいよ〜!!

今は人員不足から夜勤が月7〜8回と多くなってるんだけど募集して4ヶ月

全く人が来ない現実から不安でしかたないです(_ _|||)

いも 

February 07 [Thu], 2008, 16:41
南楽園にいってきました。

栗拾いがしたかったのですが、例によってイガ無しの栗を拾うとのことだったので、

芋ほりにしました。

4箇所栗拾いに行きましたが、その内、ちゃんとイガ付のを拾わせてくれたのは一箇所だけでした。

三田の方で名前は忘れました。

今回の南楽園は芋ほり2株で500円。

あんまり芋がついてなかったらもう一株おまけ。

かわいい芋係りのおばあちゃんの気分で、もう一株おまけ。

最後までねばった賞で特大芋ひとつずつおまけ。おばあちゃんありがとう!袋いっぱいになったよ〜!

その日はみかん畑でみかん食べ放題のおまけつきでした**

遊ぶのに一日かかりますよ〜ココおすすめします。

Marshall のMicro Amp かわいい 

January 21 [Mon], 2008, 7:38
ギターアンプで有名な
Marshall

これ
ちっこくて
かわいい

MS-2R

ギター屋さんで
4000円弱で購入

インテリアにもいいかな

テルミン MINI と同じ 赤を買いました
(ほかに2色あります)

テルミン MINI を 改造して つなげられるようにします
(改造方法が本に書かれています)
(左じゃなくて右がテルミン MINIですね 波さま THANXです)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチバイキング♪ 

January 14 [Mon], 2008, 4:06
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

別名【かまぼこホテル】(友達の間ではそう呼んでます!)

のランチバイキングに行きました!(^^)!

平日⇒大人2625円 子供1260円 幼児840円

土日祝⇒大人3360円 子供1680円 幼児1050円

チョットお高いランチバイキングですが・・・

子供の誕生日&旦那さんの誕生日が10月って事で財布の紐をゆるます事に(^_^;)

ここはシェフが実演料理をしてくれます(^_-)

〓厚切りサーロインにフィレステーキ
〓黒豚のロースト
〓オムレツ(トリュフ入り!)
〓フォー(ベトナム麺)
〓クレープ
を目の前で料理してくれます♪

私が美味しかったのは。。。

肉です(*^_^*)  (肉以外も沢山あって、どれも美味しかったですよぉ〜♪)

柔らかくってめっちゃ美味しかった♪♪♪

元を取らなくては!っと主婦のお決まりで

とにかく肉食べなさい!!!っとみんなに言って

旦那さんも、えりっち。みりっちもステーキを食べたよ・・・って言うか食べさせた(^_^;)

めっちゃ食べ過ぎで。夜ご飯は食べなかった私だけど

旦那さんや子供達は。しっかり夜ご飯食べてました・・・

恐るべき胃袋ファミリーです(-_-;)

日光の駅弁 

December 30 [Sun], 2007, 2:16
昨日は、

日光方面に行きました。

紅葉を見にですが、

残念ながら、

日光駅の前から大渋滞で、

現地まで2〜3時間もかかるという、

状態でした。

だから、

行くのは断念。

そのかわり、

東武日光駅の中にある、

駅弁のお店で、

駅弁を買い、

駅前で食べました。

マス寿司ともうひとつは、

名前を忘れた。

こんなお昼ご飯もいいな。

最近 

December 15 [Sat], 2007, 2:38
急に寒くなったような気が・・・
天気のせいかな?
コタツ出した家もあるんじゃない;;
それに比べて奴らは熱かったなー!
久しぶりに再開したけど上手くいってるようで(^^)
いいなぁー!

イタKiss第2話〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 22:43
すっかりハマりまくりな私…(^▽^;)
だって〜元々原作が大好きだったしーvv
それに…大好きな平川さんが出てるなんて〜(*/∇\*)キャ
ドキドキ☆
しっかし〜最初の入江君はホーーント感じ悪いなぁ…苦笑。
ま、ツンデレだって分かってるけどね!最後は…(*≧m≦*)ププッ
でも…今回の第2話は〜入江君の子供の頃のエピソードを広げ過ぎな気が…(^^;)
うーん…@
原作では〜1ページで済んでる話なのになー…。
第1話と比べて全然進んでなくてビックリ(ノδ◇δ)ノ
どうなるのかなぁー?
でもま、毎週…平川さんの声が聴けるので〜いっか!!!
ゆーきゃんもね♪

『美女か野獣』と『HERO』の再放送が始まりましたね〜♪
どっちもかなり好きなんだけど…
改めて観て『美女か野獣』がかなりツボった!!!
やっぱイイなぁ〜コレ!!!
DVD欲しかったんだよねぇー。
これから毎日ちゃんと録画しなきゃvv
『HERO』は〜…やっぱ…映画観に行きたいなぁー…。

12月は 

December 04 [Tue], 2007, 23:53
休みはないけど、

お歳暮商戦がある。そして、


大事な苺の詰め


そして、クリスマスのタルトのヘルプ、



夜は小原で仕事、

Jの仕事が、行けるのか?

脅し 

December 01 [Sat], 2007, 18:34
男女の修羅場では、「死んでやる」という言葉は常套語である。

大体そう言う人に限って、実行した試しは無い。
しかし聞いたほうは、それは一大事とトラブルの矛先を納めてしまう。
一時は、タブーの言葉を言ったほうが優位に立つかに見える。

結果は、残念ながらほぼ半年後には男女の仲に終焉を迎えることになる。

元はといえば、どちらかの熱が冷めてきてトラブルが発生したのであって、
タブーの言葉は、その状況を「脅し」で先延ばししたに過ぎない。

根本を解決しなくて一時しのぎをやったところで、結局破局が待っていると
言うことだろう。

男女のトラブルの原因は、些細な事から深刻な問題まで多種多様。
その芽を早く摘み取り、相手に誠実に接することが、単純だが最も効果的な
お付き合いの仕方では無いかと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rguebo1882
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ただいまぁ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ただいまぁ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ただいまぁ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただいまぁ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» ただいまぁ〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ただいまぁ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ただいまぁ〜 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ただいまぁ〜 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» Marshall のMicro Amp かわいい (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» Marshall のMicro Amp かわいい (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる