いまから仕上げしますっ(≧▽≦) 

2008年02月21日(木) 4時10分
土台が完成☆.。.:*・°

あとはデコデコデコレーションっ(≧▽≦)

一番楽しい瞬間よねぇ( ´艸`)

緊張〜(>_<)

○○な秋!! 

2008年02月14日(木) 9時39分
さて、あっついあっつい夏が終わり、秋がやってきました。
秋といえば…
・読書の秋
・食欲の秋
・スポーツの秋
………など他にもたくさんありますが、皆さんはどんな秋ですか?


私は食欲のほうですね……。

外構 

2008年02月02日(土) 1時39分
お隣さんとの境界のブロック塀ですが、ブログをサボっている間に完成しちゃいました。



お隣のご主人と、ご主人の友人の業者さんが日曜日限定の作業で2ヶ月近くかかって完成させてくださいました〜。



現在は裏の塀を作ってくださってます。







先日の日曜日で、ブロック5段積みの4段目まで出来上がりまして、今度の日曜日にお隣のご主人の都合がよければ完成かな?



ゆっくりゆっくり和気藹々と作業が進んでいます。








写真奥側にミニユンボが見えますが、西側の畑だった土地の宅地造成の工事が始まりました。
お家を3軒建てられるようになるそうで、1軒は決定しているみたいです。



当初はもう一軒、我が家の完成見学会をした時に来場された人がアイフルホームで建てる予定だったらしいんですが、残念ながら中止になったみたいで・・・(´・ω・`)



いずれにせよ将来的には3軒建つわけですが、どんな家がどのような配置で建つのか、どんな家族が引っ越してこられるのか、楽しみでもあり不安でもありますね。




東側のお隣さん2軒のような、よい人が来てくれたらいいな〜。



うちの嫁さんも、お隣さん2軒の奥さんと仲よくしていただいて、回覧板を回しにいってもなかなか帰ってこないくらいなんです。



嫁さんみたく、旦那さん同志でも仲良くやっていけたら最高なんですが、なかなか機会がないもので。。。



そのうち庭でバーベキューなんかして、誘ってみようかな?(*´д`*)

軽井沢時間☆…1 

2008年01月19日(土) 10時36分
11月初旬の毎年恒例の旅行、軽井沢へ行ってきました。
もう15年程になるかな、いつもの仲良しメンバー(レディースプラン)でのお泊りで過ごす時間。
ここのホテルのレディースプランはリーズナブルでオススメです♪(アメニティはロクシタン)








『あさま』に乗って約1時間。着席するや否や、おしゃべり突入!あっという間に軽井沢に到着。



到着間際に必ず交わす言葉:「もう〜着いたの」「ホント!?」慌しく身の回りのチェック(笑)



下車するや否や:「思ったより温かいね〜」か「寒〜い」と深呼吸(笑)



キャスターは一時預かりに預け、即ランチタイム。
ここ数年は、毎回「わがまま餃子」でラーメンとお好み数種の餃子を食べて、
アウトレットでの買い物モードに入る前の、スタミナ補給&近況報告の場です。



その後は、各自お目当てのショップにGO!!という感じ←いつものパターンです(笑)
買い物は1人の方が、気楽だということは暗黙の了解ですね(笑)
まっ!途中で携帯のやり取りをしながらですがね。




☆今回一番のお目当ては、「TOD'Sのシューズ!」気に入ったものに巡り合いました(^-^)



これだけで、大満足でしたが・・・。



毎回チェックするのが「AIGLE」ここは、毎年何かしら購入しているショップ!
ここでもね、ブルゾンやナイロン製の軽量リュックなどを購入。



途中、友人とばったり会って、一緒にアクセサリーを何気に見ていたら、その上に帽子が!



手にとって、被ってみると妙に似合ってしまい、即買い(←まさしく衝動買いですね)



そこからは、もう軽快になる一方! 高価なものではなく、遊び心いっぱいの品々発見の連続で
友人達と意気投合♪お揃いの(部屋着)を購入。来年の軽井沢に皆持参することは間違いなしですね(笑)




お買い物時間、約5時間。歩きっぱなし、両手に荷物、既にお疲れモード。
(荷物持ちをしてくれる男性がいて欲しいと、いつも思ったりして)









低カロリーディナーコースを頂きました(^-^)
毎回、お食事がとても美味しくて最高のときです。
疲れきっていた気力も、この時またまた復活し始めます。
優雅な雰囲気のレストランで、一見、普通の談笑に見えている私たち。



実は、会話の中身は、弾けまくりでございました(笑)

晴れ 

2008年01月12日(土) 2時21分
夕方の帰り道。
雲ひとつないお天気。
デジカメを持ってくればよかった。
デジカメを持っていても、撮影するのに車を置く場所がないな。

昨日から続いている日本晴れ。
心もこんなに晴れたら良いのだけど・・・。
ちょっとした、言葉、文章で晴れるのだけど、深みにはまるとなかなか晴れない時がある。

心が少し軽いと、晴れた空に私の心を映して、心も日本晴れになれる。
でも、どうして日本晴れ・・・?
アリゾナの空の青く、澄み切っている。

うん、アリゾナに行ったことのあるのかって・・・?
・・・・・・・・。
ナッハハハハ・・・。

任天堂64!!\(*´∇`*)/ イエィ 

2007年12月22日(土) 22時51分
今日リアフレの家でやることがなくなってきたので、懐かしのハード「任天堂64」をやりましたー

やったソフトは「マリオパーティ」「FZERO」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。
えっとーマリオは特に面白くなかったんでFZEROとゼルダのプレイ様子を話していきたいです。

まずFZERO

3・・2・・1・・スタートッ!!ってな感じで始まって、途中で僕がフレに聞いたんですよ
「これさー・・・・・・(略)」
でフレが
「ああこれはな〜」
って言おうとした瞬間に
「ヒュー・・・・・」
「ドカーン」
って感じで爆発しました!(≧∇≦)b

で次ゼル伝(おいおい( ̄Д ̄;)
まあ始まった瞬間にもうリンクが死にかけでーなぜか持ってたロンロン牛乳をのんでガノン城に突入!!
で、ガノンと戦闘になりました。
こっちは調子乗ってヘビーブーツでいってガノンに思いっきり殴られましたよ (°o°(○=(-_-○
で今度はヘビーブーツもとってまじめな場所に行って、ガノンが光の玉?を投げてきてそれを
ビンではね返してガノンがくらって光の弓でうってガノンが倒れてそれに光の弓でうちました
( ̄ー ̄)ニヤリ
で負けてやりました(わ・ざ・と!)

はい終わりっ!

あ、お気に入りブログに阿裸死さんの「 阿裸死のめざせ脱オタ!ブログ」を追加しました!
恐ろしく暇なときにいってください! ( ̄ー ̄) ニヤッ
んじゃこれでヾ( ̄◇ ̄)ノ))
   

G主力が“オペラッシュ” 

2007年12月15日(土) 16時15分
二岡緊急渡米、G主力が“オペラッシュ”


 巨人二岡智宏内野手(31)が3日、左ひざを検査し手術するため成田空港から緊急渡米した。以前から痛めている古傷が悪化し、ロサンゼルスで専門医の診察を受ける。来季開幕を万全の状態で迎えるため、そのまま米国内で手術することが濃厚だ。巨人は02年以来のセ・リーグ優勝を果たしたが、今オフには谷、李が手術し、小笠原も今月中に手術する予定で主力野手が“オペラッシュ”。リーグ連覇、日本一奪回へ補強が必要な状況となった。

 我慢を続けてプレーした二岡の左ひざの状態は、限界に近づいていた。シーズン終了後、都内の病院で検査した結果、予想以上に悪化していることが判明した。遊撃手は運動量が多く、ひざへの負担も大きいポジション。だましだましプレーを続けることで、取り返しのつかない大けがにつながる可能性もある。来季を万全の状態で迎えるため“積極的治療”を決断した二岡はこの日、家族とともに成田空港からロサンゼルスに出発した。

 治療方法や手術の詳細は、米国であらためて精密検査を受けてから決まる。内視鏡で遊離軟骨や骨棘(きょく)を除去する「クリーニング」手術であれば、1カ月程度でトレーニングを再開することは可能。それ以上の処置が必要な場合に備え温暖な気候、リハビリ施設も充実する米西海岸で治療する道を選んだ。手術が順調に終われば年内には帰国し、来季の開幕に照準を合わせてトレーニングを行う。

 今オフ、巨人は主力選手の手術が続いている。すでに谷が右ひじ、李が左手親指付け根を手術。小笠原も北京五輪予選の日本代表候補を辞退し、今月中に左ひざ半月板の手術を行うことが決まっている。いずれも来季開幕には間に合う見込みだが、リーグ優勝に貢献した「不動の6人」のうち、4人が手術することになる。投手陣ではリリーフ左腕の林も左ひじの手術を行った。

 この“手術ラッシュ”の背景には、主力がけがを押して出場せざるを得なかった事情もある。2日からの宮崎秋季キャンプでは、控え選手のレベルアップをテーマに、伊原ヘッドコーチが2年目坂本、寺内、円谷を「強化指定選手」として二岡に続く遊撃手育成に全力を注いでいる。チーム力の底上げが日本一奪回への近道だが、ペナントの激戦の余波が出てきている。


'''[2007年11月4日9時20分 日刊スポーツ紙面から]'''



二岡さんまでもが。。。



G戦士、みんな満身創痍でシーズンを戦ってきたのですね。

公園画像〓 

2007年12月08日(土) 12時59分
楽しヵったお

いやいや 

2007年12月03日(月) 15時24分
とてもmixiに書ける内容ではないので、こちらに。

先日、地元に帰ったのですが、そこでいやな話を聞いてきました。
祖父が亡くなったあとの遺産相続の話です。


亡くなった祖父には子どもが4人います。
最近知ったのですが、その4人は、異母兄弟・姉妹だということです。

祖父には妻が二人いたのですが、
一人目の方がどうなったのかはわかりません。
祖父の子どものうち、一番上の方は、
祖父と最初の奥さんとの間に生まれました。

その後、二番目の奥さんが祖父と結婚しました。
この人が、今の僕の祖母ですね。

僕の祖母は、祖父との間に3人の子どもを生みました。
そのうちの一人が僕の親なわけです。


んで、祖父が亡くなって、その4人兄弟・姉妹のうち、
一番上の方と下の3人がモメているわけで。



もともと、僕は祖父のことが好きではありませんでした。
あまり人を大切にする方ではなかったので。
特に、僕の祖母のことを冷遇していましたので。


ですので、僕は、祖父の家の血が自分の中に流れていることを、度々呪います。
問題の多い家でもありましたので。



ですが、祖父が亡くなる10日ほど前、
祖父は僕に言ったんですよね。
「ばーちゃんはよくしてくれた。
 ばーちゃんを大切にするんだぞ」と。


人は自分の死期を悟ると、人に優しくなれるのかもしれない。

゚・。+☆+。 REBORN!画像 【::雲雀恭弥::】 ・゚・。+☆ 

2007年11月28日(水) 15時53分
'''           雲雀さんカッコぃぃ〜!!    十年後とか惚れるよねぇ↑↑ '''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgttle1994
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» いまから仕上げしますっ(≧▽≦) (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる