久々・・・・・・・ 

February 25 [Mon], 2008, 19:27
久々の日記更新・・・(・ω`)

みんな、あんまり更新してなくてごめんね(´;ω;`)

なんか、絡み場にしか※してないしー(ω¨)

これからも、暇さえあれば←

日記を中心に更新していくからよろしくねぇー(´ー`)

そういえば今日わ部活で、

ある先輩(沙代なら誰の事か確実に分かる!その他の人でも分かる人わ分かると思うよ!)が、

糞はゲに怒られてましたあー

馬路糞はゲうざ素(`・ω・´)氏ねあいつ・・・

地震の原因は地面にできるヒビ割れ(2) 

February 15 [Fri], 2008, 12:45
 そのヒビは何が原因かを考えてみよう。

 地面が左右からおしつけられていると、地面はくっついてしまってヒビははいらないから、

 地面が左右に引っ張られているときになら、左右に裂けてヒビがはいる。

 では地面を左右に引っ張るのは何なのだろう。

 地上に降りて眺めてみると、そのヒビは山の斜面にできていたとしよう。

 これは下のほうの地面が千切れて落ちる現象だ。

 地滑りである。

 この場合は下のほうへ引っ張る力が働いている。

 上へは別に引っ張ってはいないのだが、下へ引っ張る力に抵抗しているから、

 下へ引く力と同じ強さで引き戻しているのと同じことになる。

 そのために双方の力が働く中間の弱い部分で裂けてしまうのである。

 この下へ引っ張っている力が重力であることは言うまでもないと思う。

 だから山の斜面に地滑りでできる断層は重力が原因である。

 ところが地面に降りてみたところ、そのヒビ割れが平地にできていたとすると、

 それも重力によるものだとすれば、地下に空洞があって、

 それが崩れたためにその上の地面が裂けたということになるが、

 そこにそんな空洞がなくて地震が起こり、断層ができたのだったら、

 その原因は単純に重力だとは考えられない。

 それ以外の何かの力が働いて、左右に引っ張られていたことになる。

 だが地面が左右に引っ張られるというようなことが、

 この地球上であるのだろうか?

 それは、大地とはどんなものなのか……

 それから調べてみなければならないが、

 有難いことにそれは20世紀にほとんど調べ尽くされているので、

 それをお話ししてみよう。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:75」

キャラ口調バトン*元帥サマから* 

February 08 [Fri], 2008, 8:39
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれた人の指定キャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走ることは禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外もバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を指名すること

口調→ロード・キャメロット♥
 
  
   
今日は月曜から中間試験だからオベンキョーしてきたよぉ♪なんか色々やったんだけどぉ、全然アタマに入ってこなかったぁ〜。アタマが拒否してるみたいだったぁ〜。でも僕ね、前回のテスト、結構良かったんだよねぇ〜。だから絶対成績下がるの。絶対怒られる…。。。はぁ〜、疲れたからアメ食べてこよぉっと。宿題はぁ…千年公、やっといてぇ〜♥   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆緋生⇒*アレン*

◇ナル⇒*ラビ*

◆あや⇒*リナリー*

◇サキサン⇒*ティキ*

◆ホワイトサン⇒*デビット*

ヤベェの。手伝って♥

ちょっとだけ、成長 

January 30 [Wed], 2008, 9:18
今日で保育園3回目。

だいぶ慣れてきたようで、登園するときは大泣きですが、

帰る頃にはすっかり楽しそうに園になじんでいます。

「楽しかったよ」「先生とね、遊んだよ」「くーしょく(給食)食べたよ」

などと、色々と報告してくれます。


先生の話によると、ママがいなくなった後は、すっぱりと諦めて、遊び始める様子。

うれしいような、寂しいような。

でも、これも成長ですね。喜ばないと・・・。



今日は、近くの広場にみんなでお散歩に行ったそうです。

「お散歩に行き、しいの実を拾って、皮をむいてきれいになったのを先生に渡してくれました」

と、連絡帳に書いてありました。

本人も、

「先生にね、どんぐりどうぞって、渡してあげたよ」

と、嬉しそうに話していました。


今は、保育園から帰ってきたら、キョンちゃんから話を聞くのがとても楽しみです。

たま〜に、「それ、本当?」ってことも言いますが(^^;)



あと、もうひとつ、嬉しいことが。

給食の後、先生に「先生、うんち出たよ」って言えたみたいです。

事後報告だけど、教えられただけ、すごい!

最近、ウンチのあとは、結構教えてくれます(あくまで事後報告ですがね)

おしっこは全然教えてくれないけど。

こんな小さな成長にも、嬉しさを隠せない、母なのでした〜。

観葉植物 

January 15 [Tue], 2008, 22:50
箕面市の訓練校に通っていた頃、園芸をやっていました。おかげで観葉植物の名前を覚え、まじめに働くことを覚えました。よく、訓練校の指導員に言われました。
気付きなさい。と。

おなかすきました。 

January 10 [Thu], 2008, 12:56
先日のディナーなほんとうにおいしかったですぅ。

ごちそうさまでした。

ただ、お酒が飲めなかったのがちょっと残念だったかな、(>_<)

きっとお酒もおいしくのめたことでしょぉ…残念です…。


今日はこれから新メニューの試食会です。(^・^)

クリスマスはきっとすてきに過ごせると思いますよ。

ぜひぜひ、いらしてくださぁい。

アバクロ ジャケット買いました! 

December 23 [Sun], 2007, 3:57
アバクロ エズラ ラインのジャケットです。
やっと手に入れました。
休みの日に着たいです!

通帳が。。。。 

December 14 [Fri], 2007, 20:09
昨日の地域防災訓練に行っている間にパパ君が運んでくれた荷物の中に
通帳が入っていて今朝取りに行く事に。。。

とりあえず何でも運んでしまい、箱を開けながら
いる・いらないの選別作業になってしまいました(-_-;)

今週はあと2日オフなので出きるだけ箱詰めしながら選別をする予定です。

千灯岳山頂よりの眺め 

December 08 [Sat], 2007, 16:25
大分県東国東半島のほぼ中央にある千灯岳山頂よりの眺めで画面右側に浮かぶ
小さな島がキツネ踊りで有名な姫島である。
この島は市町村合併に反対して(姫島村)の名前で今もすいすいと世の中を
走っています。
連絡ルートは伊美港より姫島丸で約20分の船旅です。

 

December 04 [Tue], 2007, 22:24
ついに母親にまで馬鹿呼ばわりされた。
もう頭来た。
勉強するしかねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgtoma1507
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々・・・・・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々・・・・・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々・・・・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 久々・・・・・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久々・・・・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 久々・・・・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 久々・・・・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 久々・・・・・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 久々・・・・・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々・・・・・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる