東京ゲームショウ2012

September 29 [Sat], 2012, 11:17
9月22日、23日に幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2012に、23日に参加してきました一昨年に行ってからだから、2年ぶりかなそして2回目のゲームショウそんなレポを今回は書きます。
試遊したソフトは、テイルズオブエクシリア2イースセルセタの樹海英雄伝説零の軌跡EvolutionBLAZBLUECHRONOPHANTASMAです。
この順番でレポをあげていきます。
あとはアークシステムワークスの物販にも行ってきました。
23日は、朝というか、夜の3時30分に起床。
友人と地元で合流し、地元を始発で出発。
そして6時30分くらいに入場待機列に列ぶことができましたが、その段階でもう人の数がやばいやばいそれに、昨日は天気も悪くて最悪な状態でした座れなくて入場までの約3時間、立ちっぱなしでしたでも10時前には中に入ることが出来ました。
今回は入場が早かったモンハン4の整理券は最初から諦めてバンイナムコブースへ。
テイルズオブエクシリア2のパッケージイラストがプリントされている大きなビニールバッグを貰い、いざ試遊ステージ1030の待機のおかげもあってか、1時間待ちで試遊できました。
そして試遊待機列の目の前での試遊になってしまった。
他の人の目線をものすごく感じた時間でしたテイルズオブエクシリア2謎の大精霊冒頭にジュードかミラをPTに入れる選択があり、私はジュードを選択。
イベントシーンでは、ルドガー、エル、アルヴィン、エリーゼ、ローエンの姿が。
分史世界のエレンピオスが舞台で、大精霊アスカを探しているところでした。
PTで話しているところへ、ジランドが現れ、アスカの話をしてくれます。
そんなジランドおじさんに対してアルヴィンが気絶させたりしてイベントは終了。
アスカを探しに行きます。
ジランドが倒れているのを調べると、テイルズオブエクシリア2を試遊してくださった皆さんへという感じのメッセージが読めて、アイテムを貰えました。
おじさん、いいキャラだわwwwさて、ジョンはドアがいくつもあり、迷いそうでしたが、そこは体験版。
部屋には鍵が掛かっていて入れなかったりで、ちゃんと一本道でした。
戦闘で私が使ったメンバーはルドガー、ジュード、アルヴィン、エリーゼの4人。
Lvを見るとまだ20前くらいだったので秘奥義などは確認できませんでしたが、共鳴術技は前作よりも使いやすかったルドガーのウェポンシフトも、かなりイケる。
私は主に双剣で戦っていましたが、ハンマーでも楽しい。
双銃は敵との距離が近すぎると術技のタイミングなど、いろいろ危なかったですね途中で闇属性のルドガーの武器を手に入れたりしてアスカが居る場所へ。
そこへ伸びていたはずのジランドがまた現れるが、アスカ戦へ戦闘中に骸殻モードを発動させルドガー一人に。
レイアやジュディスとは違った動きでした。
かなり使いやすいかも戦闘終了後は、PTメンバーのLvUPの画面に。
エルはルドガーと同じポーズを。
かわいかったそして、宣伝になり、体験版はここで終了友人初テイルズがまだ試遊していたため、横でアドバイスをしながら見ていました。
テイルズって、慣れてる人にはもう楽な操作だけど、初めての人には大変みたいなんですね魔法少女まどかマギカとのコラボも決まり、ウンロードコンテンツがますます楽しみにしかも、初回封入特典の衣装はTOXでも使えるとか楽しみじゃないPS3が壊れてしまったことを激しく恨むSOYめ修理不可ってなんだよっアークブースが激しく混雑していて、入場規制が掛かっていたため、コナミブースへ。
イースに並んできましたイースセルセタの樹海実は私、イースをいじったのは今回が初めてYsvs空の軌跡はやったことがあるけど、イース自体はないんですρということで、初のイースだっと思って始めたら、探索の体験版Aボス戦の体験版と2種類の体験版があったので、私はAのボス戦を選択。
PTはアドル、デュレン、オズマの3人でした。
カーナ期待してたのにな戦闘システムはYsvs空の軌跡+那由多の軌跡みたいな感じでした。
操作、結構難しかったなでも映像はすごく綺麗友人が行きたいと言っていたブースに行き、そのあとはアークの物販へ。
エルのストラップが売り切れだったため、BBキャラのストラップを全部揃えることはできせんでした。
エル新衣装だもんね。
しかし、ラグナ、ジン、ハザマのストラップと、GGとBBのクリアファイルは買うことができましたそれにしても、袋の兄さんマジカッコイイんですけどここで一旦外に出て休憩。
気づいたら、14時になってましたお昼を食べて、荷物整理をし、これからどこを回るか相談の後、また再入場。
再入場し、PlayStationブースへPlayStationブースで試遊したのは、英雄伝説零の軌跡Evolution内容は1章据Tたちの午後のアルモニカ村へ行くところでした。
東通りにいるモルス商会のおばあさんからレモネードをもらって、いざ出発。
画面が綺麗そしてフルボイスもう幸せだーさて、話を戻してバトルは一通り体験。
通常攻撃全員、アーツティオ、クラフト全員、一斉攻撃、Sクラフトロイド、ティオBGMもアレンジが加わっていて、かっこよかったですよアルモニカ古道の休憩所でレモネードが有るバージョンのイベントを見て、ここで10分間の体験版は終了アルモニカ村までは行けなかったけど、イベントは見られてよかったグラフィックもBGMも良くなってて、ますます発売日が楽しみになりましたPlayStationブースのエクシリア2は相変わらずの入場規制ラグナお姉さん達に惹かれて、アークシステムワークスブースにちらっと行ってみたらなんとBLAZBLUECHRONOPHANTASMAの待ち時間が60分ではないかっもちろん、並びましたよ貰えたカードは、私はハザマ大尉。
友人はタオカカでした。
やった大尉だと大喜び。
でも実際に使ったのはジンだけどネ上手くないんで、まだまだ、スタイリッシュ組ですρジンの新技氷斬撃氷斬閃かなも使えたし、友人操る可愛いエルも見れて幸せ。
結果としては負けてしまいましたが、遊べて良かった並んでる間に見ると、ラグナ、ジン、エル、ライチ、大佐、バレット、アマネの使用者が。
バレット姉さんかっこいいよジンからくら替えしそうになってます稼動時期については、森Pの稼動はの言葉に期待していますヘコンパニオンのラグナお姉さん達、ラグナ、ジン、エル、マコト、ハザマ、バレット、アマネ、ナイン、セリカのコスプレをした人達を見かけましたよBBCPの試遊終了後、もう一度エクシリア2をとバンイナムコブースに行ったけど、時間切れにやりたいものは試遊できたので、飲尿プレイ良かったです。
後は、発売日を待って、買うだけだ帰りの電車は東京駅がハンパなかったwwwディズニーの袋を持っているか、バンイナムコのテイルズオブエクシリア2の袋、GREEの袋、SEGAの袋の東京ゲームショウ2012行ってきましたっていうののどちらかでしたそんな東京ゲームショウ2012のレポはここまでです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgtohl5as9
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rgtohl5as9/index1_0.rdf