セネシオ・マサイの矢尻 

March 20 [Thu], 2008, 16:42
近所の小さい花屋さんで見つけた。
矢尻というよりお水を集めるスプーンのよう。
真夏も元気に乗り切り、
花芽がこーんなに伸びて、先月から咲き出したお花はキク科そのもの。
最近「秋のアレルギー」がひどい私には天敵かも?!


お気に入りブログのT君さんによると、(写真も比べられないほど綺麗)

>葉を裏から見ると、葉脈が確認できて不思議な感じが
します。冬の寒さにも強いので、屋外の軒下で越冬で
きました。ただ、キク科なので虫に注意しましょう。
とのこと。

え〜、裏から見ていなかった!早速明朝〜♪
冬に強いとか教えていただくとほんと助かります。

トラックバックとかって勝手にやっていいのかわからないので、コピーさせていただきました。m(__)m

出張みやげ 

February 17 [Sun], 2008, 13:28
旦那サマの北海道日帰り出張のお土産です


ホタテは冷凍ですが、お饅頭くらいの大きさがあります



美味かった〜ヽ(´▽`)/

久しぶりです 

February 13 [Wed], 2008, 18:09
更新、久しぶりです。

毎日、ぼうっとすごしていました。

日常に変化はありません。

コンスタンは1日4錠に増やしてもらいました。

アモキサンは相変わらずです。

いいこと・・・・・ないかなあ。

仕事もめんどくさいし・・・・。

家事もめんどくさい・・・・・。

今日は親に陰気臭い顔って言われました。

はあ。

宝くじも当たらないし。

いまいちです。

宝くじ、当たったらいいのになあ。

買ってはいいるのですが。

アオムシ 

February 02 [Sat], 2008, 5:54
昨日(7日)は久し振りに良いお天気なりました。

菅平のマレットゴルフ場でスポーツの秋を楽しみました。

友達夫婦4組で4時間近く9ホール5コースを何回も回りました。

その後はお決まりの日帰り温泉で汗を流し、(殆ど汗は出ませんでしたが・・・。)

食事をしてから帰ってきました。













今日の写真はまたしてもアスパラの中で撮ってみました。

色んなポーズを取ってくれますが、

やはりグロテスク・・って感じてしまいました。




























なかなか可愛い顔・・とは思えませんね。

画像をクリックして大きな画面にしてもらうと表情も解りますが、

こういう写真が嫌いな人は見ないほうが良いかもしれませんね。

やっぱりコレ! 

January 19 [Sat], 2008, 16:00
秋といえば、栗も良いけど



オイラはどっちかといえば、コレ。

宿命の対決? 

January 13 [Sun], 2008, 2:25
メイショウサムソンに白い帽子といえばやはり一番印象的なのは昨年の日本ダービーですよね!


この時サムソンの2着にきたのもアドマイヤ軍団のメイン。


宝塚はサムソンVSムーンだったしメイショウVSアドマイヤ軍団は絵になります。


日本ダービーの前日だったか当日にJRAのHPを見るとはっきりとメイショウとアドマイヤと分かる2頭がまるで向かい合うように写っていたんです。


当時、おいおいなんだこれは?!って不思議でしょうがありませんでした。


アドマイヤはメインのほうが気になったいたので、急遽馬券作戦変更。


サムソンとメインの1,2着固定で3連単購入。そして的中!(・ー・;)


メイショウ白い帽子にアドマイヤ赤の帽子、配色がとってもまとまっていたのが印象的でした。


今回の天皇賞はムーンの勝負服が変わっています。


ところが!3枠に隠れアドマイヤ軍団が!!


奥様の馬、3枠〓番に赤い帽子でカンパニー!勝負服はアドマイヤとあまりかわりません。


これ〓−〓で決まったら配色的にはダービーにそっくり♪


しかもですよ、メイショウサムソンが出走したレースってやたら〓番が馬券になってませんか?


まとめるのめんどくさいので気になる方は調べてみてください(つー;)


ここにきてメイショウから買うなら穴で〓が急浮上です。

ハロウィン IN ディズニーランド 

January 04 [Fri], 2008, 23:25
昨日は3時から入場できるスターライトパスポートで東京ディズニーランドへ行ってきました



日曜とはいえ連休後なのでさほど混んではいないだろうと思ったら大間違い!
ハロウィンのせいかめちゃくちゃ混んでいました。



ファーストパスなんて、もうお昼過ぎには人気アトラクション全て終了したそう。ドタッ。



あきらめてすいているマークトゥエイン号に乗るとパラパラ雨が。
雨はすぐ止み、ビッグサンダーマウンテンに行くと2時間半待ちの看板が、即却下。



ハロウィンのパレードも始まりました。




小腹が空いてポップコーンを買おうとしたらこれも行列。
レストランも行列でしたが、30分待って食事にありつけました。



カリブの海賊が7月にリニューアルされて何とカリピアンパイレーツのジョニーデップ
さんが新たに加わっていました。すご〜〜く素敵な海賊で ”カッコいい!”の声が
あがっていました。



ジャングルクルーズも比較的空いていました。
カントリーベアーショーでは寝不足の私、ちょっと居眠りしてしまいました。 エヘヘ。



最後に根性で1時間半待って「スペースマウンテン」へ。
おこぶちゃん、初体験、しっかり私の手を握りしめ乗りました。
最前列にパー君1人で座って心臓麻痺でも起こされたらとちょっと心配でしたが、
大丈夫でした。 アハハハ。
入口に寝不足や疲れが溜まっている人は乗るのを控えて下さいとの警告があったからです。



おこぶちゃんはお土産に光るライトとかぼちゃのバッグを買ってご満悦。







TDLは異国の雰囲気で好きなのですが、いつ行っても混んでるのが困ります。
でも、おこぶちゃん孝行もできて楽しかったです!







では、また。
TRICK OR TREAT!?

作ったぁぁ♥ 

January 04 [Fri], 2008, 23:20
さっそく、、作ってみました!!
よろしくね〜〜ン♪

人愛塾 二千九百九十六羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:54
子供達を私達の注意や関心の中にもう一度戻そうではありませんか。

あ、来週読書週刊だ(学校で) 

December 14 [Fri], 2007, 12:07
まずはタイトルに関係のない話から。



今日、モシャトモの家に遊びに行きました!!!ん〜何か久しぶり?1、2か月ぶり?(近い!)
あんまりたいしたものを持ってかなかったから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと遊戯王してました。
他にもKが一緒に来てたので、Kとデュエルすることが多かったです。
途中、中古屋さんに行って、カード等買うことになって、モシャトモの自転車を借りました。'''ギアが調節できるやつ。。。'''



何コレーーーー!!かっちょええぇ〜〜〜〜〜!!うおおおおおお〜〜〜〜
'''ダッシュ・○ット!'''



僕「あれ、これタイヤに空気は入ってます?」
モシャトモ「全然」



・・・・・・・・・



あ…きつい・・・空気は入ってないときつい・・・
「ここでギアを調節するんDA☆」
心の声…。かなり痛いことを日々考えてますね・・・



しかしその声に従いモシャトモにギア調節方法を教えてもらい、ギア調節!!



かくん・・・



その音と共にペダルが軽くなる。と共に僕の脳内にある一曲が!!
「(ものすごい途中から)出会うために生まれて〜♪感じあうぅ」



爆走兄弟レッツ&ゴー!



うわぁぁぁぁ楽しいぃぃぃ!!
すげえ!
・・・中古店ではアームドドラゴンなどLV系を入手できました。。。




<非常に重要な修正>
来週…てか今週、読書週刊じゃないですwスマソ



そんなわけで明日はこども未来会議だ(いきなり言うなよ)!



それでは!ハヤや〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgtobe1536
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» セネシオ・マサイの矢尻 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる