2ちゃんネルー首相 

April 09 [Wed], 2008, 16:30
柚木ボンバイエ!柚木ボンバイエ・・・ってこれじゃあ金色のコルダだろうが!!と一人ツッコミを入れる雅だっ!
朝日新聞ぶんぶんぶんの「映画化して欲しいドラマ」アンケートで
= のだめカンタービレ =
が一位を取ったぞーーーー!!
のだめー!
千秋ー!
峰ー!
オヤジー!
清良ー!
彩子ー!
谷岡ー!
江藤ー!
真澄ー!
シュトレーゼマンー!
マキー!
レイナー!
早川ー!
中村ー!
菅沼ー!
黒木ー!
金井ー!
・・・だんだん疲れてきただろうが!まだ本命の薫ちゃんを言っておらんというのに・・・
とにかくのだめラブ!最高!

                                            〓雅〓

いろいろ 

February 17 [Sun], 2008, 22:43
いろいろ作ってみたけど、気に入らなかったり容量オーバーだったり。。



今のアイコン急いで作ったけどさりげ気に入ってるw


あ、子猫ちゃんのねb


バナーわかる?神田の胸のマークなんだよw

謎だ!!壁]ω・)ニャ 

February 14 [Thu], 2008, 9:48
                       





     ちょっと???だった出来事♪



     新着で初めて遊びに行った先が・・・・




     ファン限定記事しかなくて・・・




     私は記事を読めなかった




     記事も読めず どんな人かも分からず いきなり



     ファンポチも出来ないし・・・帰ろうと思った。。。







     何気にファンの数を見たら




     「0」でした・・・・・





     ???




     一人もファンが居ない??



     居ないのに




     ファン限定記事になってる







     ・・・・・ってことは???・・・・・・・どういう事じゃ〜〜(^_^)??






     不思議な気持ちで戻ってきたマロンです。。。



     記事読めないんじゃファンにもなれないよね・・・・・・・><。



     



     
     まっいいっか♪世の中には色々な人がいるってことよねん〜〜(^_^)



     なにか 考えがあるのね・・・きっと。



     足跡残すに残せずでした・・・へへ♪



     





     




     

這是我的想法 

February 02 [Sat], 2008, 3:42
        私には大学に沢山の同じ日本人留学生の友達がいます。が、

   台湾に来てから初めて中国語を勉強するという人がこんなに多かったなんてビックリ!!!

    私より年上もたくさん居ます。ピンイン・ボポモフォから勉強している人が多いです。

   そういった初級クラスは全て英語で授業が進められるので英語がわからなければ大ピンチ!!

   でもそれは不公平だと思う。英語圏の人には有利で英語苦手な日本人にとっては不利である。

 まして中国語もこれからなのに…初級の人達はまずこの英語で進められる授業という壁にブチ当たる。

 私のクラス(中級といってもまだレベル3)のレベルだとオール中国語で授業が進められる訳であるが

    初級からこの中級クラスに行くまでは早い人では半年、普通は1年はかかるという。

  私の知り合いもほとんどが1年滞在予定。「学校の授業を一生懸命やっていればいいかなぁ」と。

学校の授業任せの人がとても多い。その調子で1年過ごして帰国して中国語を使った仕事に就けるのか?

    夢のまた夢の話でしょう。本人の努力次第でしょう。今の私でも相当難しいと思う。

   帰国して中国語の仕事に就きたいなら本当に自分を苦しめてペラペラを目指すしかない。

 滞在期間の問題ではないという事。だってジーコだって日本に10年位居ても日本語出来ないし(笑)

   本人の意識の問題で語学は上達するものだと思う。能力があるかという事ではなくて。

  そして日本人は日本人同士で固まる習性がある。たまにはいい。けど特別日本人が多い師範大。

     あちこちで日本語会話が聞こえる。私はどうかと思う。意識が低すぎると。

   私は困るのがとても嫌だったので生活会話で必要な単語とフレーズは日本で勉強してきたので

    とっさに正確な文法で流暢に言えなくても単語を知っていれば何とか伝わるのである。

    単語を知らないというのは恐ろしいし悔しい。今の私の壁は流暢に話せない事である。

    師範大は日本人が多いが安心できるとは思わない。最後には自分しか頼れないもの!!

   なので最近は日本人友達と会わないようにしている。私より下のレベルの人達が殆どなので。

    クラスメートとは勿論中国語。授業は中国語なので楽しい。ネガはウザイけど(笑)。

  話す機会が無ければ独学能力が必要となる。現在語学交換をしていない私はどうするのか??

   独り言形式である。全てを無理矢理中国語に切り替える事。心中を中国語にする事である。

 テレビも中国語。ホームページはYAHOO奇摩(台湾ヤフー)と。中国語漬けにするしかないのだ。

     今日から11月。誕生日までの私の中国語能力は一体どうなっているのだろうか。

豚しゃぶサラダとエビチリ丼 

January 19 [Sat], 2008, 13:12
      本日の 夕ごはんで ございまーす。

      豚シャブサラダとエビチリ丼


              私は 紹興酒を 呑むので

              ご飯なし です
 
              サラダの ドレッシングが

              特製ポンズ と 市販のゴマダレ をまぜたもの
   
              意外と 好評でした 

古きものは、いいなぁー! 

January 12 [Sat], 2008, 11:59
岡山の勝山にある、旧遷喬尋常小学校です。

築100年だそうです。平成2年まで使っていたそうです。

でも、17年立っています。

貧乏!! 

January 04 [Fri], 2008, 4:54
最近・・・・・・・・・・










買い物にマヂはまってる!!☆



最近に始まったコトじゃないけど・・・。











っか、


















はまってるんでけど・・・・・






¥が無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















それが、〓番の問題だよね♪








秋服が欲しい〜〜〜〜〜〜


でも¥が!!






みんなも、こんなコトありません!!?




当然あるよね★笑








子供わ、買い物が楽しみなのに。。。





¥金¥が無いって、悲しいね;;





これが、貧乏か〜〜〜〜〜〜




改めて、感じた!!!!!




                       『貧乏』

最近時間がない、でもそんなの関係…あるよ!!(泣) 

December 15 [Sat], 2007, 23:00
あー…最近眠くて仮眠取ったらいつのまにか朝に…(ぇ)






昨日はそれでしたよ、せっかく色々と感想書こうと思ってたのに…







とりあえず昨日はアニメイト行って「恋の激ダサ絶頂」買ってきましたw誰が誰の声か聞き分けが出来ないというびっくりな曲でした。不二先輩の声は分かるんだけどねー







授業中に記念絵と称した落書き描いてましたよ、はじめから授業を聞く気なんて無いさ…










んで今日のこと。







今日は校外学習がありましたー…ぶっちゃけ班の人がうざかったです。






なんなんだよアイツ等…地図係じゃ無いやつが何で地図見なきゃいけないんだよ!(怒)







まぁそれは置いといて(あれ?)電車の中で零としりとりをやってたんですがそれがまた楽しくて…







ある意味校外学習の中で一番楽しかった。まぁユズキとか猫と戯れるのも楽しかったけどねーw







そして帰りにまたもやしりとり。今回は文字に書いてみましたー







更に学校終わってから、アニメイト(二日連続ー!)に行ってきましたww







なんと男萌えのガシャポンの為だけに!(ぇ)男萌えとは萌え台詞サウンドドロップ(?)です。







6回やったんですがなんと、








'''関西男子・執事・眼鏡男子それぞれ二つずつ!'''







うわー、いらねー…。俺はツンデレの為にやったんだよ。もう一つのオレサマは昨日当てたし。






誰か居る人は挙手!!(爆)









あ、バトンやってない。てなわけでばとーん






ぶっちゃけバトン



〓まずはじめに回す人を5人



えー…めんどいからフリーじゃ駄目ですか?



〓自分の本名をどうぞ!



んー、とりあえず名字は極々平凡なH口。
名前はイエス果物です。(何)
よく○○子とかつけられる人がいますが俺は○○の部分だけです。




〓年齢なんてどうぞ!



うん、中一だよ。軽くR20見てますが(爆)



〓今まで買ったものをリンゴであらわすと・・・



え、林檎?…腐った物とかキラキラ輝いてる物とかが籠一杯。



〓好きな顔文字とか絵文字は?



(´・ω・`)ショボーンが好き。




〓冷たいお風呂に入った時の反応は?



あれー、なんか目の前に花畑が見えるなー…(ガクガク)




〓赤から連想するキャラは?



ディーやらエースやら血まみれなキャラが出てきますが何か?




〓回してくれた人の存在



美人さん。モデル体型。絵描きさん(上手い)。




〓最初の質問(まずはじめに回す人5人)で答えた5人の存在って?




あ、ココで聞いちゃうんですか。すみません答えてません(汗)

レオに関するメモ 

December 11 [Tue], 2007, 22:26
今日、桜ミッションをしていたところ
レオがいいました。




「挟み撃ちだ、ポップ!」




ポップっていうのは我が家のパシリです。
パシリに関する台詞は初めて聞いた気がします。
今までも言いましたっけ?





ついでに、魔導具ですが
パシリに与えること出来るのでしょうか。
いや出来ると思うけど、その場面を
想像すると怖くてできません(笑)

四柱推命 

December 06 [Thu], 2007, 6:16
名前の字画からその人を見てしまう・・それが「四柱推命」。。



誕生日も分かっているとより詳しく分かるといいます。。




私も友達から教えてもらったんですけど・・・私は、個人的に3回見てもらってます。。


恋愛の相談から、転職や引越しなど日常に関わる事や、不動産とか財産とか深い事も見てるそうです。。


私は、恋愛が主ですけど。。。


毎回、相性を見てもらう相手が違いますけど。。。


だいたい、年1回ぐらいなんで相手が変わったりします・・





んで、明日は、、姉が行きたいとの事なので予約を入れてあるので行って来ます。。


どんなことを聞くのか??自分の仕事の事とは言ってましたが・・・


かなりズバッと言ってくれるので分かりやすいんです。。


変な風に回りくどくなくて、でも、ちゃんと言葉を選んでくれてるのが分かるし、きつい言葉の前には


「ちょっとはっきり言うけどごめんね。私が思うによ。。」って前置きしてくれるので傷が浅いんです。


内容はきついんですけどね。。最悪なこともちゃんと伝えてくれます。。



だいたい、40分で、4000円なんでまあ普通の相場かなって思ってます。。



さあ!!姉は、どんな答えが返ってくるのやら・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgthmi394
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2ちゃんネルー首相 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 2ちゃんネルー首相 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 2ちゃんネルー首相 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 2ちゃんネルー首相 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる