幸せの福みみで幸せな朝ご飯 

February 18 [Mon], 2008, 16:30
お取り寄せで頼んだ食材で朝ご飯┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪



幸せの福みみ 極旨ロースでスクランブルエッグ







幸せの福みみ



フライパンで暖めベニ花一番高オレイン酸を
入れてハムを炒める。



そこにチーズと卵を入れてさらに炒めて半熟の状態で火を止める。



扇弥 月印醤油を上からかけて出来上がり。




彩湖漁業のしじみの大和しじみでお味噌汁







彩湖漁業



鍋に日田天領水を入れてさっと水洗いしたしじみを入れて
火にかける。



沸騰したら弱火にしてあくをとる。



越後味噌 極上を溶かして出来上がり。

テレビ 

February 13 [Wed], 2008, 22:48
別に薄けりゃ薄いほどいいってわけじゃないよね

東京で遊べ! 

February 03 [Sun], 2008, 16:43
外で遊べ。

道で遊べ。

公園で遊べ。

空き地で遊べ。

追い出されても遊べ。

遊び場はすぐになくなる。

でも、またすぐに見つかる。

好きに遊べ。

今何で遊べ。

東京で遊べ。
 
WHAT’S UP TOKYO !!

ほんとやらしいですね〜 

January 20 [Sun], 2008, 22:47
今夜は調子に乗って記事3連発だ!(笑 中身無いけど)


安部さんの新しい内閣も身体検査したにも関わらず、また次から次へと・・・


でもここで疑問2つ。


1つはこうなってくると政治家全て何らかの金銭スキャンダルがあるのかなと。


もう一つ、これが肝心。


こうまで続くと、露骨過ぎ。


そう安部さんをひきづり降ろそうとする意図が見え見え過ぎませんかね?


皆さんはどう思いますか?


それとも安部さんてよっぽど恨みを買う事をしたの?(笑)


最近、政治じみてるクマリンでした(笑)

ゆず茶です〜。おいしいですよ 

January 13 [Sun], 2008, 7:07
みなさん、''' ゆず茶 '''ご存知ですか?



私にとっては、冬の飲み物ってかんじで愛飲しています。



でも、この間、ゆずソーダ飲んだのですがこれも、おいしかった〜。



ゆず茶はいつでも売ってますが、結構お値段が高くて、私はしょっちゅう買うことはなかったのですが



どーしても、我慢できなくて生協で頼んでしまいました(^^)



私のほかにも二人頼んでたから、びっくり!



みんな、好きなんだね〜!







今日もとってもいい天気で暑いくらいですが・・・。



この時期、洗濯物に必ずカメムシがついてくるのです。



田んぼが近いから、稲刈りしたからだとか色々聞きますが・・・。



春もでてくるんですよね〜。



まるで、花粉症みたいに。



カメムシたちは白い服によくついてるのはなぜでしょうか?



今日も、よーっく、パンパンしてから洗濯物しまわないと!

ハチツヨスw 

January 05 [Sat], 2008, 4:27
クマンバチとは、ずんぐりした大きなハチの俗称ですが、一般的に「クマンバチ」と呼ばれているハチは物理学的に考えると、
あの羽、体重、筋肉で飛ぶことは理論上不可能であると考えられています。
大型計算機を使った計算でも、「クマンバチは理論上飛べない」という結論に至りました。
しかし、何故クマンバチが飛んでいられるのかというと、ある航空力学を研究している大学教授が発表したコラムによると、
「クマンバチは自分が飛べると信じているから飛べるんだ!」と書かれていたそうです。


クマンバチさん気合だけで飛んでたのかよ…

reading 

December 20 [Thu], 2007, 9:21
 誕生日。
 が過ぎました。
 
 蝋燭吹き消しきれない年齢ですが。
 まぁ、ケーキ食べてセレブレイトするのも
 うっとうしい年齢なので、特に何もしませんでしたが。

 昔に比べると、誕生日の存在が
 悲しくなる。

 ということが、実感できてしまう。

 そのこと事態、さらにちょっと、悲しい。


 空は、あんなに青いのに
 悲しんでる間はありません。

 ふぅ!
 明日ものんびり、本でも読みましょう。


 読書の秋満喫です。  
  
   
 更新記録
 雑記に「かもん」という記事を追加(19日)。
 お笑いに第27弾 「THE GEESE」を追加。
 映画に「ナイトミュージアム」を追加。

健診ゼロ出産の現実 

December 13 [Thu], 2007, 6:40
安全な妊娠出産に重要な、かかりつけ医での健診を全く受けない妊婦が増えてきている。
背景には「費用が払えない」という経済格差や、
「お産は自然現象」という安全への過信などがあるとみられている。

ある医師は飛び込み出産への対応について、「何の準備もさせてもらえないまま、いきなり実技試験をさせられるようなもの。そのため、受け入れをためらう施設も少なくないのではないか」と語る。
妊娠健診は通常、出産までに14回ほど受け、胎児の発育状況や妊婦の体調を確認してお産に備えるもの。
健診で得られる最重要情報の一つ、妊娠週数が受けていないと分からない。
そのため、飛び込み出産の場合、産んでみて早産だったと分かることも多く非常に危険なのだ。

しかし、その健診を受けるためには計10万〜20万かかるのが一般的(地域や医療機関によって異なる)。
青森県立中央病院で2002年以降、飛び込み出産をした26人のうち、11人は医療費を払っておらず、
同病院の未収入は計312万円にのぼるという。
「電気代や水道代が払えないほど困窮した人もいる。未受診の理由の一つになっているのは確かだ」と
同病院は部長は語る。

こういった状況を生み出しているのは格差社会の一端と新聞は書いてしまうだろうが、僕の意見は違う。
実際僕にも、現在妊娠10ヶ月の妻がいるから言えることなのだが、
月1万の医療費くらい生活スタイルを見直せば、誰でも払えるはずなのだ。
食費を毎日100円削る・母胎にも胎児にも悪いからたばこをやめる・週刊誌を買うのをやめるなどなど
身近なところから節約のポイントは沢山隠れている。
手元にあるお金を自分の贅沢のために走ってしまうから、こういった事態が巻き起こっているのだ。
新しい命の誕生、親となる自分達が責任を持って育てなければいけないに決まっている。
健診を受けていない夫婦は、一体自分の親にどんな教育をされてきたのか頭を悩ましてしまう。
理由も糞もない、こんな親こそ○カ親だ!!

日本医師会の今村定臣常務理事は
「妊娠健診は一回でも受けてもらえば危険性が大きく下がる。啓発活動に力を入れていきたい」と語る。

啓発活動なんてものじゃない、命を誕生させる責任感において知っていて当然の常識だ。
子供がいながら、自分の満足に走ってどうするのだろう・・・。
赤ん坊は、僕と愛すべき妻との結晶。
妻が自分の命を削ってまでこの世に誕生させる、かけがえのない存在。
いわば分離した命。
「経済的理由」とか「安全への過信」とか話すバカ親の顔が見てみたい。

★続報 男女4人が練炭自殺か 栃木県佐野市の県道脇で(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:46
男女4人が練炭自殺か 栃木県佐野市の県道脇で
2007年10月28日 17時26分

 28日午前8時15分ごろ、栃木県佐野市飛駒町の県道脇に止まっていたワンボックスカーの中で、男性3人、女性1人の計4人が死んでいるのを、車で通り掛かった男性(46)が発見した。車内に練炭の燃えかすがあったことから、佐野署は、練炭による集団自殺とみて調べている。

 佐野署によると、4人のうち3人は栃木県足利市の男性(20)、群馬県佐波郡の女性(30)、東京都葛飾区の男性(38)で、同署で残る男性1人の身元を調べている。

 車内後部に練炭の燃えかすが入ったしちりん3個があり、4人に目立った外傷はなかった。

  @@@@@@@@

東京新聞はいつも、報道が早いですね。

羽柴と総悟の裏部屋☆ 

December 02 [Sun], 2007, 15:10
ここァ俺と羽柴がいちゃいちゃしたりするとこなんで他は入ってきたら切腹な。

んじゃァ羽柴、ここであーんなこととかそーんなこと全部やってみるかィ??(黒笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgtahu792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 幸せの福みみで幸せな朝ご飯 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる