チムコ3兄弟+おやじ 

February 20 [Wed], 2008, 3:38
触れずにはいられないこの話題。
いろんなところで言われていますが、一言。

「0歳からやり直しなさい。」

周りの大人たちが一番悪いですね、実力ないのに挑戦させちゃって後はしらんぷりぷり。

「とりあえず、とりあえず自分たちのスタイルで。」

甘ちゃん度10点満点評価  10点(勝手な採点です。)

食べれるかな 

February 15 [Fri], 2008, 11:55
500mlの水のペットボトルについてたオマケ。

っていうか、オマケ狙いで4本もいらない水を買った。(笑)

ラディッシュ・こネギ・チンゲン菜・イタリアンパセリ

5日で芽が出たよ。

早いね。

でも・・・ココからが無理なのよねぇ〜。

面倒になっちゃって。

とりあえず植え替えしなきゃなぁ〜。

※おやつはショートケーキ。

〜雨の日の散歩です〜 

February 08 [Fri], 2008, 3:46
<ジェニー>
雨の日の散歩です。

やはり、雨の日の散歩は雨具が必要です。
小雨では傘の中に入っての散歩ですが濡れないためには、ジェニー君はバーバリーのコートを着ての散歩です。



私はバーバリーのコートは持っていませんがジェニー君はお洒落をしています。
今朝も元気に雨の中散歩に行って来ました。



ジェニー君は、なにしろ天気に関係なく毎日2回の散歩が日課です。やりが降ろうが雪が降ろうが
出掛けなければなりませんネ。



今までそうしてきましたので、今後も2回の散歩は欠かせないでしょう。(T)

テキストで憤慨するお母さん・・・・・( ゚Д゚)ポカーン 

January 21 [Mon], 2008, 13:19
私がヤマハのピアノ講師になって、初めて会ったタイプの人のお話です。




その頃はセンター教室の他に、自宅でもレッスンをしていました。
そこに小学1年生の女の子が入会することになりました。
モデルのように長身のお母さんは、おっとりとした感じでとても素敵な人でした。
生徒になった…(下の名前を覚えてないのよねぇ、M子にしとくわ)
M子ちゃんは女の子らしくて可愛かった。
でも、ちょっと他の子と変わってたんだ。活字では表せないんだけど…。




初めてピアノを習う子で1年生になってる場合、私は「ぴあのどりーむ」を使います。



こんなの




あらゆるページに妖精やお花畑など、永田萌さんのメルヘンチックなイラストが
施されています。 楽譜も見やすいし、結構人気あるんです。








レッスンが始まって1ヶ月ちょっと過ぎた頃、M子ちゃんのお母さんからお電話がありました。
内容は「テキストを変えてほしい」とのこと。



せっかくレッスンに慣れてきとところだし、特別理由がなければもう少し
様子を見させて欲しい旨を伝えて電話を切った私。
ひょっとして見かけによらず、わがままママなのォ〜〜?





次のレッスンの日、テキストを持ってきてないM子ちゃん。



「忘れたん?」
と聞くと、少しの沈黙の後
「ママが捨てちゃった」



( ゚Д゚)ポカーン



私はすぐにM子ちゃんの家に電話した。レッスンどころではない。
この子、お母さんにテキストを捨てられて、おけいこなんてできてないはずだ。









「だからテキストを変えて欲しいって言ったはずです。私いやなんです、あの本。
 ぞっとするんです。いや、あの本だけでははいんですけどね。とにかく変えて下さらないなら
 やめさせます。」




お母さんはかなり強い口調でそう言い放ちました。





私はこの時初めて、「こういう人」がいるんだということを知りました。
このお母さんは、ディズニーのキャラが嫌い。サンリオのキャラが嫌い。
機関車トーマスなんて許せない。しまじろうなんて子どもに見せたくない・・・・。



わかります?
つまり、動物が洋服を着て靴をはいて日本語を話して、という非現実なことが許せないんです。
実際、オウムととらとウサギが仲良しなんてありえないことです。
でも幼児教材ってそれで普通ですよね。
子どもだって育っていくうちに、機関車には顔はなくておしゃべりもしないってわかっていますよ。
それを受け入れられない、そのお母さんは・・・一種の精神病らしいのです。
M子ちゃんが、他の子と少し変わった雰囲気がする理由がわかりました。










それから私はM子ちゃんに、おもしろくもなんともないバイエルを与え
毎週のレッスンをともにしました。
お母さんはそれからは何事もなかったかのように、おだやかなお顔で送り迎えをしていました。
若かった私は、お母さんの気の済むようにしてあげることしかできなかったのです。



M子ちゃんのお父さんは、近くの国立病院の医師をしていましたが、
ご自分で開業することになり、小3になる春に引っ越していきました。






それからは会っていませんが、M子ちゃんはもう20歳くらいにはなってると思います。
どんな大人の女性になってるんだろう・・・・。
そしてお母さんは・・・・・。






.

ジゼル・ブンチェン百態(ブラジル・スーパー・モデル)その56 

January 17 [Thu], 2008, 9:19
華やかなムードのジゼルです。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第3話 

January 09 [Wed], 2008, 9:06
第3話:豪腕!駐禁レスラー

徳野刑事がたいやきを手土産に交通課にきて、アットホームないつもの日常。
その後、久しぶりの警らに出発し懐かしむ美幸と夏実。
警らの途中に1時間以上待つたいやき屋さんへよってみようと言うことでちょっと寄り道・・・。
行って見ると、たいやきを購入する人々で長い列と違法駐車。
その違法駐車にストレス?をぶつける(体がうずく)レスラーに対して、取り締まるために動き出す美幸と夏実・・・。
張り込んではいたが、一旦引き返したあとレスラーが動き始め駐車車両を縦に起こし始め動かしていく。
その光景をみた美幸と夏実は、その行為を阻止するため夏実がレスラーと直接対決する。
レスラーの「ゴリラみたいなおんな」の言葉で怒りに満ちた夏実がT字の交差点まで押し切りレスラーを圧倒。
勝負?に破れたレスラーは逃走しようとするが、美幸がTODAYにて先回りし行く手を阻止。
飛び越えようとするレスラーでしたが、昔のトラウマが再発し自滅していく・・・。
徳野刑事より駐禁レスラーは、リング名「コンドル・ファイヤー」と判明。
美幸と夏実と徳野刑事の説得により、たいやき屋さんに転職。
めてだし・めでたし。

===================================

前半は、交通課の日常と、美幸と夏実がいつもの場所に帰ってきて、TODAYにいつもの席に座り、いつもの日常が帰ってきて何事も無ければ、無事に過ごせそうな雰囲気でしたがやっぱりいろいろな事が起こる墨東署。
一瞬、ストライク男の犯行と思わせそうな出来事でしたが、今回のレスラーは性格的にはまだ、正常な方でしたね。(笑)
警らのときに流れていた挿入歌と町並みとの映像は、ぴったし合っていましたね。久しぶりに墨東大橋が出てきたのでセカンドの流れは受け継いでいるだな〜と感じました。

レスラーの動悸を探るとき、美幸の意見が一番合っていそうで今回は夏実の考えが一致してしまうところがなんとも面白く、レスラーの闘気を感じとってしまう夏実さん。何か通じるところがあるのでしょう・・・。(^^);

レスラーとの対決もまた面白く、夏実とレスラーに挟まれていた車がとてもとてもかわいそうでリア部分が燃え尽きそうなぐらいに押し合っていましたね。ああ、車の持ち主かわいそう・・・(T0T)

最後に課長が私服でたいやき屋さんに並んでいるとは・・・。課長のたいやきのこだわりもまたすごいですね。

ああ、次回も待ち遠しい・・・。

追記:CMの時に早くもフルスロットルのDVDの宣伝が流れていました。早いですね〜。フルスロットルがどのくらい続くのかなと思わせるCMでした・・・。せめて、半年はお願いします。m(-_-)m
それ以上に続くことを節に願います。

ねぇ〜〜きいてね。 

December 22 [Sat], 2007, 0:18
最近


なぁんにも無いのに 少し落ち込んじゃっています^^;)


どうしてかしらね?



秋だから? 




恋をした方がいいのかしらね。。。




ただ。。。

疲れているだけ?かしらね。。。

東京に来てます 

December 14 [Fri], 2007, 5:25
朝5時に起き、5時46分の関西空港行きの電車にのり、6時20分くらいに空港に着く。

飛行機は日本航空で、6時45分に関空を出る。

電車から飛行機に乗換えするのに、殆ど時間が無い。チケットレスとWEBチェックインすれば、トイレに行く余裕はあるけどね。

この場合は、障害者割り引きを使うとギリギリになる。チェックインカウンターで手帖の提示の必要があるからね。

その飛行機で、羽田着の定刻が、7時50分くらいです。

そこからは、8時20分発の空港バスに乗って新宿に向かいます。

だいたい9時くらいには、東京の本社に到着できる。

まぁ、すんなり行くと、こんな感じで、出勤の経費を除いて、早起きが我慢出来れば、東京に9時出勤が可能なわけです。

行きは交通の都合で、これ以上早く行けない。帰りは、けっこう遅くまで大丈夫な感じです。

日本航空で最終便が、夜の9時発。日本空輸だともう少し遅くまで便がある。

スターフライヤーは更に遅い便があるのですが、大阪南部に住み、JRを使えば乗換え無しで最寄り駅に着く私でも、電車が無くなる可能性がある。

それでも、およそ9時に出勤し午後7時退社で帰れるのだから、お金と体力が続くのなら、大阪から東京は通勤圏内。

恐ろしい時代ですね。

飛行機も、随分と性能や燃費が良くなって、静かにもなったらしい。そうすると、騒音を気にして遠回りする必要もなくなるよね。

現に東京〜関空は騒音試験をして航路を変える準備しているみたい。

今までは、一度徳島上空まで行ってましたからね。

今日のフライトは、東京〜関空は45分でした。

参考までに、大阪伊丹空港は兵庫県にあり、兵庫には空港3つあります。

伊丹と神戸とコウノトリ但馬空港です。

大阪は関空だけ、みなさんの県には空港がたくさんありますか?

<次期衆院選>「民主勝ってほしい」44% 本社世論調査 (毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:21
<次期衆院選>「民主勝ってほしい」44% 本社世論調査 (毎日新聞)

 毎日新聞が20、21日に実施した全国世論調査で、「次の衆院選で自民、民主のどちらに勝ってほしいと思うか」を尋ねたところ、民主44%、自民39%だった。「その他の政党」は11%だった。福田康夫内閣支持との関係では、民主の勝利を望む人は不支持層では72%で、支持層でも28%に上った。

[ 2007年10月26日2時37分 ]

ホスピス入院にむけて具体的準備 

December 02 [Sun], 2007, 13:49
ありがたや〜(笑)おはようございますo(^∇^o)(o^∇^)o朝を気持ち良くむかえれました。ちなみに↑の油絵なんですが「サクラダファミリア」ご存じですかね?私が通ってる作業所のメンバーさんが書いて今あるとこで展示されています!もちろんコンクールで入選したからなんですけど。あたしには真似できないわさ(◎-◎;)頭の中で創造しながらできあがった作品です。感性豊かなのよね。素晴らしい!★本題にはいりますね。抗がん剤の副作用で食欲がないとお悩みの方へ、少しでもお役にたてれば参考までに◆生パイナップルを噛む◆これをチューインガムのように噛むと口内炎を予防する効果があるそうです。え〜って感じです今私まさしく抗がん剤治療中やし。一口大に切ったのをよく噛んでカスは出しても出さなくてもよいそうです。枕元に容器に入れて置いて、たびたび噛むとよいでしょう。ちなみに抗がん剤点滴中は冷たい氷口に含ませて今のところ私は口内炎には、なっておりません(≧▼≦)多発性骨転移し
てから一年経過ありがたい事に食欲あるし…(笑)◆ホスピス◆の話題からずれてました。ごめんなさい!私のお世話になってる主治医にあいに行ってカルテや今迄撮ってきたレントゲンなど預かり、ホスピスへ明日面談の時、渡して具体的準備に入ります。いっぱいやから、すぐには、入れませんが(;^_^A◆質問したいこと◆あらかじめ昨日夜中に綴ってました。一番気掛りは個室なのかどうか。極度の睡眠障害やし夜電気つけていていいのか?あと二週間入るならパソコンできるかどうかやね。ブログが生きがいの私!毎日みんなとつながっていたいもん。ホスピス入院詳細は、あさってパソコンから記事アップできる予定です。今は自宅ベットの上でケータイからの記事アップやし、読み辛いでしょうがご勘弁を※今日の予定ではお昼過ぎからパソコン使える予定なんで。コメお伺いしますね〜(笑)後程♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgrula1251
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» チムコ3兄弟+おやじ (2008年08月11日)
アイコン画像京平
» 東京に来てます (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 東京に来てます (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる