疲れたなぁぁ 

February 17 [Sun], 2008, 13:13
 ミッド:お疲れ様でした〜〜〜

 ナイト:うん、お疲れミッド君!ミッド、今日は元気ないな?

 ミッド:そんな事ないよ。。。ただ疲れてるだけだよ〜〜

 ナイト:まま。それならいいんだけどな。だけどあんた考え過ぎなんとちゃうの?

 ミッド:確かに・・・考え出すと眠れないんだよ。。。だから薬倍飲んじゃう
     倒れる。。。アホやね(^^A

ナイト:確かにアホや、薬は決められた量のまなあかんよ。


 。。。。などと一人芝居をやって気を紛らわす。。。そんなね、因数分解とちゃうんやか
 ら答えなんて出るわけあらへんって。。よし!水素燃料入れるかな!

元気な男組 

February 13 [Wed], 2008, 2:25
今日は朝から雨です

肌寒くなってきたので長袖を出して来ました
(衣替えはまだしていませんでした)

元気な長男次男は毎年11月くらいまでは半そででウロウロしています
今日も学校に行くときは次男はノースリーブでした(^_^;)

「寒うないん?」「ぜーーんぜん(*^^)v」
見ているだけでごめんなさい・・・

最近リハビリに精を出しているお父さんの
付き添いもしてくれるようになり
「オッ大人じゃん」と思う事も少々あります

それが・・・

どうも親の勘と言うかあまりにも気まじめすぎるのが
信じられず(今までこんな事なかったので)
少し泳がせていると、
まんまと長男ばボロを出しました

「えーー(>_<)もうお父さんと行ったん!!俺
買うて欲しいもんあるのに」

なーーるほど(-"-)
そう言うことやったのか
どうりで真面目に行くわ付いて行くわ

「おまえらーーちゃーんと小遣い渡してるやろ〜
お父さんからたかるな――(`´)」

お父さんにも「お菓子ばっかり〜血糖値上がったら
どうすんねん(-_-;)」(糖尿病のため)

買い食いも見つけてしっかりお仕置きでした(ペシペシ)

でも多少は大目に見るよ(^_^)

嬉しそうに三人で行ってるのを見ると
邪魔しちゃいけないなあと思います・・・はい

コンビニ限定!『サッポロ一番ラーメン風おむすび』♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:43
『サッポロ一番ラーメン風おむすび』3種です!!

ふれあい保育 

January 26 [Sat], 2008, 4:16
今日は来年入園の子のために行われる「ふれあい保育」に行ってきました。下の娘が来年から入園する

予定だからです。妻が行く予定でしたが風邪のため私が行って来ました。

始めは園庭で遊んでから散歩に行きました。さつまいもの写真は昨日収穫して干してありました。春の

園庭作業の時、畝を作ってきましたが結構とれたようでよかったです。焼芋にはちょうどよさそうな大き

さの芋が多かったです。

先生がペットボトルを切って作ってくれた虫かごを首に掛け散歩にでかけました。稲刈りの終わったた

んぼの中で虫とりをしました。いなごを捕まえて虫かごへ。秋晴れの空の下楽しいひとときを過ごさせて

頂きました。先生方ありがとうございました。

いやはや 

January 13 [Sun], 2008, 22:23
今日は良い天気でしたね〜
エンジンも良く回りました〜

結局、深刻な問題から脱出できずにいますが・・・
振動なのか、ノイズなのか、よかったり、悪かったり、走っていると、直ったり、症状がでたり・・・
わからん、
うまくいったら、コンプリマシンに搭載して出そうと思ったのに。。。。

で、いらいらしててもいけないので、80s Metal ガンガンにかけて

小僧の様に、ステッカーチューンしてみました〜、
愛用のラベルプリンターで、

アルカディア号になりました〜、
ハーロックとマクロスの戦闘機が好きなのでした〜

今日はF1最終戦ですね〜、どうなるんでしょう、楽しみ楽しみ

Moto GpもTVで放送してほしいな〜、夜中でいいからさ〜
ちなみに大嫌いなのは、野球中継です、あれなんとかならないのかな。。。。。

ちゃんと時間は流れてるんだよ 

January 03 [Thu], 2008, 22:00
朝からお腹いたい(ノ_・。)
豆乳飲んだのになんで?!

あと久々に前髪失敗したのだ(ノ><)ノ
切りすぎたのだ…

しばらくピンでかわいくごまかすのだ。(∪o∪)。。。

映画『HERO』 の色彩雑学 

December 19 [Wed], 2007, 1:17
9月8日(土)から公開された話題の映画『HERO』を観に行ってきました。   

木村拓哉さんは、何歳になっても格好いいですね。         
特に大ファンではありませんが、容姿からも演技からも独特のオーラを放っていて、
魅力的な男性だなと感じます。
テンポもよく、ストーリーも凝っていて見応えありました。   
詳しい内容については、お楽しみということで・・


さて、『HERO』の中で暴行の現場を目撃した女性が、犯人は金髪の男性だと証言する
シーン があります。                    
ところが、金髪男性の弁護士はその証言はあてにならないと反論。                

理由は、ちょっとした色彩の話に関係します。           

犯行現場は、低圧ナトリウムランプを使用した街灯そばの自動販売機。
低圧ナトリウムランプは、オレンジ色の単色を発光するランプで、寿命も長く消費電力も少ないという
利点があるのですが、演色性がとても悪いランプです。
つまり、山岳道路やトンネル内で使われていますが、物体の色みを正しく認識できないランプなのです。
以前、トンネル内でこのライトの中お寿司を食べたことがありますが、マグロが灰色に見えてまったく
食欲がわかなかったのを思い出します。

さて、弁護士は法廷でこんな実験をしました。


あたりを真っ暗にして、この低圧ナトリウムランプを照らし、準備しておいたセミロングの
カツラの色を目撃者に尋ねました。                               
目撃者は「金髪でしょう!」と答えます。                          
ところが、カツラは白髪。                                   
このライト下では、白髪も金髪も同じ金髪のように見えるということです。

一見なるほど・・・と思える説明ですが、
街灯以外に自販機が発していた蛍光灯の光が無視されていたことが
色彩講師としてはちょっと気になりました。

               


                 

クローバー 

December 12 [Wed], 2007, 17:41
四葉のクローバーを見つける為に

三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない

幸せはそんな風に探すものじゃない



巨大掲示板より

た〜だL|まッ 

December 07 [Fri], 2007, 13:16
帰って來まUたあ^^

ただL|まあ〜〜〜

楽しかった!!!EM団子投げに川の下流に行って投げた後「川」の掃除Uたお


しか--もッ自主的にネッ

マジ感激やろぅ??
環境&生産グループ本気だUて頑張ったのだょ

それにしても
「川」汚すぎ〜><生ゴミとか捨てンな!!!

事後報告 

December 04 [Tue], 2007, 3:05
土曜日の昼、わんこと一緒にカウチで気持ちよく、
転寝をしていました。



そこへ、主人の電話が入り、気が付くと、5時を
まわっておりました。



「明日、友達夫妻がアラバマから来るので、



 夕方はもう二人呼んで、BBQパーティーだからね。」




いつもの事ながら、主人は私には相談なく、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgroro48
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 疲れたなぁぁ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 疲れたなぁぁ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 疲れたなぁぁ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 疲れたなぁぁ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 疲れたなぁぁ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 疲れたなぁぁ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 疲れたなぁぁ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 疲れたなぁぁ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 疲れたなぁぁ (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» ふれあい保育 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる