いまどき、世界びっくり人間? 

February 25 [Mon], 2008, 19:34
このまえ、べつに観たくて観てたわけじゃないけど、ギネス認定の世界一大きい人と小さい人が北海道でホームステイする番組があった。

二十一世紀にもなって、この国に、、巨人と小人を出して視聴率を得ようとするテレビ局が存在することに驚いた。

体の大きさに障害がある二人のホームステイの光景を観て、われわれになにを感じてほしいのだろう?

彼らを笑ってほしいのか?

この企画のなかに笑う要素はなにもなかった。彼らは芸能人ではなく、ごく普通の中国人で、人を笑わせようという意図なんてまるでないのだから。

笑いを求めるのではないのなら、同情をもとめているのか?

それとも、多少身体に不満があっても、健常者として生きているほとんどの国民に、自分はよっぽど幸せだと感じてほしいのか?

世界にはいろんな国があり、いろんな人がいる。

たしかに、大きい人と小さい人の日常生活はちょっとは気になる。


しかし、あきらかに、障害者である人たちを見せ物にするようなテレビ番組は、間違っていると思う。


障害者を見て笑うようなレベルの低い人間になってはいけない。

私は職業上、いろいろなお客様と接する機会があり、外見が衝撃的な障害者のお客様に出会うと、動揺してしまいがちなのだけど、そういう風に感じないように心がけている。

じろじろ見たり、びっくりしたらいけない。


世界一体が大きかろうと小さかろうと、そんなの関係ない。

好奇な目で見られることが障害者とって、いちばんつらいことなのだと思う。

百済王のことは『三国史記』より『書紀』の方が詳しい(1) 

February 15 [Fri], 2008, 13:09
 『三国史記』の[百済本記]第25代武寧(むねい)王の記事には、

 この王がどういう人物だったかがいちばん最初に書いてある。

 まずそのとおりに写してみよう。

 「武寧(むねい)王。諱(いみな)斯摩(シマ)。

  <或云隆>牟大(むでい)王之第二子也。

  身長八尺。眉目如畫。仁慈寛厚。民心帰附。牟大在位二十三年薨。即位。」

 念のため意訳してみると、


 「武寧王。名は斯摩あるいは隆ともいう。牟大王の二男。

  背が高く、好男子で、優しく、国民に好かれた。

  牟大二三年に父が死んだので位についた」。

 この王については『日本書紀』の[雄略天皇紀]中にも記事がある。

 ここでは原文は面倒だから現代文に訳しておこう。

 雄略五年夏四月、百済の加須利君(カスリのキミ)(蓋鹵(こうろ)王也)が−中略−

 その弟軍君(いくさのきみ)(昆支(コンシ)也)に

 「お前は日本へいって天皇に仕えなさい」と命じた。

 軍君はかしこまって

 「上君(うわきみ)の命には決してそむきません。

  だが兄上の妃を一人私に戴きたい。

  後からでも送って下さい」と頼んだ。

 加須利君は承諾して一人の妃を与えたが、

 その婦人はすでに加須利君の子を宿していたので、

 「これは出産が近いから、途中で生まれてしまったら、子どもは船で送り帰してくれ」と

 命じてわかれ、軍君を日本の朝廷へ送った。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:133」

お茶しました! 

February 08 [Fri], 2008, 12:15
買い物のあとコーヒーを・・

ケーキが秋限定とか

紫芋のアイスクリームとくりのミルフィユ

コーヒーはカプチーノ

し・あ・わ・せ

秋は気持ちが贅沢

ゆっくり時が流れ

陽が優しい

銀魂♪ 

January 30 [Wed], 2008, 13:54
貰うときはコメよろしく!

霧中林 〓 

January 16 [Wed], 2008, 7:35
霧中林 〓 に 夢中?? 山頂手前から霧が流れ とても素晴らしい出会いです!! ミカエリソウ がメインの登山でしたが そっちは 後回しで 霧の林の撮影に夢中!! 3連休には フィルムの整理もしました、撮影しっぱなしのフィルムを見直して 気に入ったフィルムのコマを ハサミでカットして1枚 1枚 シートフィルムに挟み保護しています。 これが なかなか疲れる作業なんですから〜〜? 再度撮影してるのと同じ労力を必要とするくらい?? 日南海岸の作品も写真集に出来るくらいの枚数が揃いました、しか〜〜し!? 写真集を出版するマネーがありませ〜〜ん、 誰でもいいですから 援助 お願いしま〜〜〜す!?? きっと 素晴らしい作品集になること保証 いたしまする〜〜?? 補償では ありませんよ〜??

AMX−004 シャア専用 キュベレイ 

January 05 [Sat], 2008, 5:44
AMX−004 CHAR`S QUBELEY

我が基地に「配備」されたんで^^、紹介です♪

もし、シャアがキュベレイに搭乗していたら?・・・きっとこんな感じだったのではないでしょうか^^

実在しないものを、ここまで作品化できる技術には感動しますね!

製作者の「こだわり」「センス」等が非常に伝わってきます。

元は、ガンコレDXの「キュベレイ」なんですが画像では伝わりにくいと思いますが

ほんっとにペイントがきれいです。実際見たら質感が「プラスチック」みたいです。

そのぐらいキレイです。

色んな部分の裏側なんかも完璧にペイントされてますしね!自分の「ガンコレDX」の書庫

のキュベレイと見比べてもらえたら技術の高さがわかります。ポーズ変更はもちろん、

噴出しているファンネルも「手作り」みたいです。はっきり言って「神業」です。

今、目の前で見ながらPCたたいてますが、動き出しそうです(笑)

台座も手を加えてますし、デカール(ステッカー)もお見事です。

もう一度言いますが、元は「ガンコレDX」のキュベレイです。気になる方は見比べてみて下さい。

月ドラ11月号 

December 18 [Tue], 2007, 7:08
今月の表紙はトラこと荒木選手!
中身はまだまったく読んでません。
ちかじかCS優勝特集の本と日本一特集の本も出るだろうな(^^)

夷隅 

December 13 [Thu], 2007, 8:53
サイズ 腰 腹

風 弱い北東

人数 35

ややボヨつきあまり良くはないが波を選べばショートライド可能です!

のぁぁぁぁ!? 

December 07 [Fri], 2007, 3:31
先週末、実家に帰った時のこと。
3連休のうち、1日半くらいは天気が悪くて、雨がしとしと降ってたんだよね…。



んー、雨降ってるなぁ…(*゚ρ゚) ボー



なぁんて思いつつ庭に出たら…
なにやら庭の芝生の上に白いものが。







( ・ω・) モニュ?



( ・ω・) ナニコレ…



生き物かとも思ったけど、動く気配はない。
んで、とりあえず接触を図ってみることに…。











「キノコ」でした(´▽`*)アハハ



子供の頃から、たまぁに庭の隅っこにキノコが生えてるのをみかけたけど、
こんなにたくさんポコポコしてるのを見たのは初めてだった(´▼`)アハー



この形のキノコもはじめて。
たまに見かけたのはもっと、ひょろーっとして、茶色だった。



なんてキノコだろう…食べられるのかしら…。
…いや、食べないけどさ。
気になるじゃない?w



ママは毒キノコだっていうし、パパもそう。
なんでって聞いたらさ?




「毒キノコに決まってるじゃん」




ママ━━( ;´Д`);´Д`)━━━━!!!



そんな理由聞いたこと無いよ…。



おそらく…
庭に生えてるから食べられるキノコじゃないでしょう、ってことを言いたいのだと思うんだけど
それにしたって…毒キノコに決まってるって…。
食べられるキノコだったらどうするつもりだ( ̄ェ ̄;)
ていうか、庭に生えてるから食べられないっていうのも変な話だろぉ。
じゃぁ山に生えてたら食べられるのかよぅ。
…まぁ、山に生えてたら頭から毒キノコだとは思わないのかもしれないな。
少しは「どっちだろう…」って考えると思う。
庭に生えたのが運の尽き、見た瞬間から毒キノコ判断だ。
かわいそうなキノコ。



…まぁ、たとえ食べられるキノコだとしても食べないけどね。




パパにさ?
「庭にキノコ生えてたね」
って言ったら。



「そう、抜かなきゃいけない」
って言うの。



「ダメ、生やしといて」
思わず言っちゃった。



実家から帰ってくるときには、
「元気でがんばれ」なんてキノコに話しかけてきたけど… ←





……。
どうしよう。
次に戻ったとき庭がキノコだらけだったら((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




まぁ…それはそれで面白いか(´▽`*)アハハ

3連休の旅〜in 北海道〓〜 

December 02 [Sun], 2007, 19:58
ではin 北海道の軌跡その2です。

1枚目
 北海道ばんえい競馬です。
 普通のサラブレッドの約2倍の道産子が200Mを走り、歩きます。
 スピード感は無いですがその存在感に圧倒されました! 


2枚目
 サホロ湖。
 サホロリゾートの隣にありましす。
 ここに着いたときこの場所に1人でした(笑)贅沢に過ごしました。 

3枚目
 十勝川。
 露天風呂から見る景色とほぼ同等です。
 夕日を見ながら露天風呂最高でした。

4枚目
 羽田にて。
 今日のF1のイベントでしょうか、展示してありました。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgroor1466
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» いまどき、世界びっくり人間? (2008年08月12日)
アイコン画像京平
» 夷隅 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 夷隅 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる