LV60・80%突破(*^▽^*)/ 

May 06 [Tue], 2008, 17:48
70%〜80%のリネライフです^^ドロップも含め、SSでどうぞ★⌒(@^-゜@)v



まずはギンちゃとペアで30Fへ^^いきなりVPに会えましたがゴミでした^^;


次は最近恒例のFIドッペゾーンです。何も出ませんでしたw


それから今後の事を考えて21Fアミュを購入^^リアル事情もありますが65まではとにかく短時間EXP重視の狩りでいきたいと思っています。


前記事70%→本日80%→+10%

今回のリネライフはこんな感じです★⌒(@^-゜@)v

ツワブキ(石蕗) 

February 15 [Fri], 2008, 10:22
 ツワブキの蕾が
    ツヤツヤの緑色の葉を
   突き抜けて
     出てきました!!


  黄色の花が
    北側の露地を 
   明るくしてくれるのも
       もうすぐです!!


   見えますか??
       黄色のはじらいが〜〜。。

2007年紅陵祭前日準備☆ 

February 07 [Thu], 2008, 1:39
あやのです。

2007年10月18日、今日は紅陵祭前日は準備ということで、午前10時畑集合!といってもなかなかメンバーは集まらず・・・

とりあえず作業開始〜!
看板にペンキで、書壇8段のスミコ先輩が「農業愛好会」と黒ペンキで書いてくれました。
てかスミコ先輩書壇8段て凄すぎます!
先輩ったら、ピアノにバイオリンも出来ちゃうなんて@@@@
超〜エリート育ちです!
スミコ先輩の新たな一面発見してしまいましたね^0^

それから展示コーナーへ〜。みんなでせっせと机と長いす運んで。運んで。重かった。

展示コーナーではすでに萌と加菜子と成一が準備始めてました。

教室(A館301)は思っていたほど大きくなくてちょち安心しますた。

13時ごろ〜

畑ではサツマイモドーナツの生地作り開始いたしました。サツマイモは畑の香川先輩、田中先輩のお手製釜戸で焼き焼き、ヤキヤキ。
1年小峰先生の指示のもと、ドーナツの生地作りスタート!
急遽香川先輩が買出しに行ってくれたバターを溶かすのに、かなりテンション上がっていたアッキー先輩☆今日の作業の中で一番瞳が輝いていましたね(@・_・@)
出来た生地に森先輩中心で焼いてくれたサツマイモを投入し、油で早速揚げてみました。

うん。美味しかた〜

小峰先生は適切な指示をだし大活躍してくれました☆お疲れ様でした〜
釜戸担当森先輩、お疲れ様でした!

17時ごろ畑での作業を終えて、展示の教室へ〜

なんて素敵な飾りでしょう!

さすが萌ちゃん!めちゃめちゃすてきになっちゃいました^^ありがとう☆農愛のメンバーの写真が素敵にデコレーションされてて感動いたしましたわ。加菜子、根元先輩、よ〜すけお疲れ様でした〜

18時ごろ〜


農愛Tシャツ到着!!!!!!!!


可愛い


千秋先輩ありがとうございました

背番号に名前、そしてウサギ!可愛いです^v^

今日は皆様お疲れ様でした〜


明日はいよいよ本番!がんばりましょ〜

ジョイフルコンサート 

January 20 [Sun], 2008, 17:07
2007.9.30
よこすか芸術劇場

いただきもののチケットがありましたので、
少し贔屓のジャンルとは異なりますが、
昔のスタイルのビッグバンド
原信夫とシャープ&フラッツと
雪村いずみ、ペギー葉山のコンサートに行ってきました。

座席は、前から4列目の齧り付き席です。
雪村いずみ、ペギー葉山は、共に歌手生活55年とのことで
現在何歳かは推して分かりますが、
間近に見える位置ですので、おばあさんであることが
分りすぎる程よく分かります。
通常では良い席ですが、本日はあまり良い席ではありません。

雪村いずみは、名前は良く聞いていますが、
唄はほとんど聞いていません。

逆にペギー葉山は、「南国土佐を後にして」から、
学生時代等何とか身近なところで聞いていました。
「南国土佐を後にして」は、NHK高知放送局開局記念の唄らしく
来年で50年になるとのことで、その長さに驚きました。
ドレミの唄の邦訳歌詞は、ペギー葉山が作詞したとのことです。
鬼瓦のような顔になってはおりましたが、懐かしさもあり
明るい雰囲気で場を盛り上げ楽しく舞台を見ました。

原信夫とシャープ&フラッツは、ブラス主体楽団で、
トランペット 4、トロンボーン 4、サックス 5の13人に、
ドラムと、ベースとピアノ各1の組み合わせです。
ワーグナーの楽曲を演奏したら、さぞかし凄い迫力でしょう。

スピーカーでガンガン流される音の渦の中、
ノンストップの2時間弱でしたが、飽きることなく呑み込まれました。

暇です 

January 12 [Sat], 2008, 7:00
何しようかな?

寝るにも寝れないし何もするきに

なれません^^;

暇だぁ・・暇すぎる・・・

もうすぐ1週間 

January 03 [Thu], 2008, 22:50
明日で、寺から帰ってきて1週間経ちます。

ずっと休養でのんびりゆっくりしていたけど、泣いたり、落ち込んだり元気に笑ったり

色々あった1週間でした。

でも、今いい気分でブログが書けてます。

台風の接近で昨日から、まったく薬無しの生活は出来なくなって。

専門家や家族、友人の意見を総合して、やっぱり薬は急に断つと危険だというので

少しづつ弱くして止めていく方法が一番だと思いました。

意地になって、絶対飲みたくないとも思ってたんだけど・・・こんなことで意地になってもね。。

せっかく良くなってきてるんだから、このまま上手に薬をやめる方向で信頼できる先生と

頑張っていこうと思います。


今日は台風接近で頭痛がすごくてすごくて。体によさそうなこと沢山考えて実行してみた。

久々に外に買い物にいって、大好きな韓国俳優&歌手のジョンフンの日本での

ファーストアルバムを購入しました。

癒される〜。 顔はかわいいし、声は綺麗だし♪ リビングの電気を間接照明に切り替えて

じっくり聞き入ってしまいました。

そしたら、ぜんぜんジャンルが違うんだけど、斉藤和義が久々に聞きたくなって、この感じが

好きなんだよね。って思いながら歌聴きながらブログ書いてます。

このスローな感じ?? 好きです。

色んな好きなことを思い出してきて。これからは、もっと自分に素直に好きなことして

自分を磨いていきたいな〜って贅沢なことを考えてました。

そんな土曜日でした。

目地埋め&和室 

December 19 [Wed], 2007, 2:10
目地を埋める作業をしているところを「パチリ」と1枚。

こうやって目地を埋めていくんですね〜。
でも、やっぱり目地は埋めても経年変化でいずれ目地部分が膨らんできたりするらしいですね。
外壁はどんな工法が一番いいのかなぁ〜。



で、和室の壁と天井

この土壁と天井の木目がきれい(笑)



和室前の縁側のフローリング。フローリングっていうのかな?

方向の違う板の継ぎ方がステキ(笑)
色もスゴク枯れた感じで雰囲気アリアリ!!



もうすでにばれてるとは思いますけど下の2枚の画像は我が家ではありません(笑)
今日、奥さんのじいちゃんの家に行ったのでそこのお家の部屋の画像です。
築50年ほどの建物だからあらためて和室というより全室この雰囲気ですけどね!!



我が家の進み具合は、内装1階のフローリングはすべて貼りおわってましたけどきっちり養生(養生って言葉あってます?)してあったので画像はありません(笑)
明日、キッチン搬入予定です!!

//...もー寝ようカな。 

December 12 [Wed], 2007, 18:59
もー自分の部屋行く...


とリまベッドに入らなきゃ


寝るも寝れないもわカらない...笑


まーどーせ寝れないだろーけど...


はあーあ...


誰カあああぁ...


相手してください...笑


さあーてと...


自分の部屋行こッ...


音楽ガンガンにカけてやる...


今フルに聴いてるの


スマにカツンにキンキ...♥♥


やぱスマわいいね...★


癒される...♥♥


うちわ常に癒しを求めてまあス...笑


ぢゃッ


また後で携帯カら更新しよーっと...♬


ばばあーい...★ミ

ヤクザ犬ごんすけ 

December 08 [Sat], 2007, 6:09
ごんすけの大好物の中のひとつペディグリーのジャンボーン♪

切れキャラごんすけは食べている時に邪魔されるとこんなにも憎たらしい顔になります(◎-◎;)

『ガ〜!グ〜!!!ガルルルルゥ〜!!ガゥ!!』

翻訳するとこんな感じ↓

『ワシのオヤツに何すんねん!!お前の手このジャンボーンみたいに木端微塵に砕くぞ!こらぁ!!』

って感じ?(笑)

とっても表情豊かな可愛い子です☆  (^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgroga705
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» ジョイフルコンサート (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ジョイフルコンサート (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 暇です (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる