中国のカルカン? 

February 15 [Fri], 2008, 19:19
中国旅行のお土産に買ってきたフードです。パッケージはカルカンそっくり。でも、カルカンではなくウィスカスと表示されていますが、同じものでしょうか?お味はおいしかったかな?

タイヤハプニング 

February 08 [Fri], 2008, 6:54
レース中のマシンのタイヤが突如外れるハプニング。



最後はいいオチです!(笑)

色鉛筆いただいちゃった〜〜〜★ 

January 21 [Mon], 2008, 13:40
ちょっと自慢ですww

会社の人に素敵すぎる色鉛筆いただきました!!
パステル調にダーク調…普通のセットにはまず入ってない素敵カラーが★
しかも中学時代文房具屋でウットリ眺めてたセットのやつ★大切に使いわせてもらいまーす!!
小さい頃の夢が叶ったようで幸せ気分です^^

今までなにかと画材いろんな方に頂いてます…パステルも絵の具も、モデリングペーストもかなり
大量に!!いつも感謝して使ってます★ああ〜〜画材大好き^3^

立山、初雪です☆ 

January 17 [Thu], 2008, 10:20
今日の新聞に出てました。



「立山 冬の気配」という題でした。




(ゆがんでるね…)



初雪も降ったそうです。



この雪が2回3回と続くうちに富山平野にも雪が舞い降ります。



去年より8日遅い初雪ですが、



今年も着実に冬が来ます。



うれしいなぁ(^^)

何気に 

January 09 [Wed], 2008, 12:13
休憩中、下の100円ショップに行ってみたら

これあったので・・・ついつい購入

ゲッツ(σ゚∀゚)σ

ついでに蓋も購入

(*´ -`)

名門初体験 

December 28 [Fri], 2007, 19:22
こんばんは、ちょたろうです。

先週の土曜日に愛する妻ちょこまると愛する我が子ちょこぼーいが帰ってきて、

ちょこまると一緒に子育てに疲れながら楽しんでいるこの一週間でした。

話が変わりますが、先週の火曜日に接待ゴルフに誘われて名門コースに行ってきました。

それは広島カンツリー倶楽部西条コースです。

広島カンツリー倶楽部は八本松コースと西条コースに分かれています。

八本松コースはウッドワンオープン広島ゴルフトーナメントで有名なコースです。

一方西条コースは他県の人達にはあまりなじみがないかもしれませんね。

昔は八本松と交互にトーナメントが行われていましたが、

コースが短い事もあって八本松で毎年やるようになったみたいです。

それと私が学生時代に聞いた噂では、当時無敵の強さだったジャンボが、

西条コースは嫌いだから西条だと行かないなんて言ったとか聞いた事があります。

本当かどうかはわかりませんが・・・(^_^;)

さてコースをプレイした感想ですが、やはり歴史がありました。

その歴史とは林の木々の長い事、長い事、そしてグリーンが難しかったです。

林に打ち込んだら1ぺナを覚悟しないといけないぐらいきつかったです。

グリーンはあまりアンジュレーションは無いですが、

目で見えない位の傾斜と芝目にかなりてこずりました(-_-;)

意外と距離もしっかりありましたし、かなり楽しかったです(*^_^*)

結果は92で、明らかな練習不足でした。

これからは週一回は練習してクラシカルなクラブで、

色んなコースをどんどん攻略していきたいとおもいます<(`^´)>

それでは、失礼します<(_ _)>

ハンガリーの首都は、ブタペスト。 

December 14 [Fri], 2007, 8:19
唐揚げ太郎さん が、美味しそうな物を作ってたので





ま、負けてられねぇ〜〜〜〜!!





・・・と、なぜか闘争心をメラメラと燃やしだしたアタシ。










突然、怪しげな''' 豚バラ固まり '''を買ってきてしましました。。。




なにが怪しい、って。






この豚、



ハンガリー産




なんです。











・・・別に怪しくないか。






ワタシは、見た瞬間に'''『ダジャレかよっっ!!』'''と、凍ったブタに突っ込んでたんですけどね。












ワタシは、角煮を作るときにはまずブタにヤキを入れます。



そうしとかないと、言う事を聞かないからです。







ヤツにヤキが回ったら、次はお湯攻撃です。





と、言っても湯沸かし器から出る40度くらいの'''エエ湯加減'''のヤツですが。






コレで余分な油は流せますし、煮込んだ時に出る厄介なコテコテの固まりになる『アク』が流せます。
(※サラっと書きましたがココ重要です。)



・・・で、上の写真みたくなる。







それを、グラグラ湧いてるダシの中に突っ込む。






今度こそ熱湯リンチです。








ゲキ弱の火で、放置プレイします。
(この作業が、圧力釜があったら2時間も3時間も要らないんだよなぁ〜〜〜30分もありゃあなぁ〜〜)



まあ、気が向いた時にはプカプカ浮いてくる油をドンドンすくい取ってあげてやってください。



コイツはメタボの元ですから。











・・・で、ナンコツの部分やイチバン外側の油の部分がトロけてくりゃあ下茹で完了。





一旦、完全に冷めるまで放置ね。
まあ一晩あきらめてその日は寝てまうって感じで、次の日。








冷めたら、油を含む肉が冷えて固くなってるので切り易いでしょう?






・・・と、いうワケでエエ感じのサイズに切る。









的な、作業をやってる間に昨日のブタを煮たダシに好みの味付けをして、
好きな野菜なんかを入れて、火が通ったらブタを戻して暖める。

















あ、塩角煮じゃなくて、ポトフだな。




・・・途中で、急に思い立って白ワインとか入れちゃったww






しかも、なんで最後の完成写真だけピンボケに???

組織の枠にとらわれる 

December 08 [Sat], 2007, 4:22
よく僕が司会者さんに、聖句の事などを質問したりするのですが、

司会者さんは、その度によく、「洞察」という本を使って調べてくれます。

そうです。あの2本立ての分厚い緑の本です。

せっかく調べてもらって悪いのですが、その度に僕は「ぁぁ・・・またそこからか。」

と正直思ってしまいます(~ヘ~;)

JWの教理などにも関する(JWとは違った見解の可能性のある事)の事を聖句から、せっかく、あげてみても、

あの緑の本で対抗してくるのです・・・・。

せっかくJWの教理からちょっと離れて、聖書から話をもっていっているのに、結局は「組織のもとでつくられた」本から答えを探されてしまうのです。

その本に載っている事が本当に「正しい」のであれば、いいのですが、全部が全部、正しいだなんて保障はないかと思うのです。



実際に一緒に読んでいて、その内容の最後の結論が「〜なのかもしれません。」

などといった曖昧な表現の部分もありました。

「結局、推測の範囲の話か」といった感じです。

推測に過ぎない事を、あのような辞典のような書物に書かないでほしいものです。

推測であってあくまで確実な情報でないのなら、はじめから、ふれなければいいかと思います。

それによって、誤解が生じたり、もしかしたら間違っているかもしれない考えを持ってしまう、などのような影響がでてきてしまいます。



話がずれましたが、

なるべく、組織の教理からはなれて、聖書そのものから話をしていても、結局は「教理の中でしか物事を考えてくれない」んだと感じたという事です。

ある意味本当によく出来た組織だなと感心してしまいます(;^^)

色んな書物を用意してありますから、伝道でもそーですし、反対者に対する対処の仕方にしろ、また聖句の意味しろ、なんだって書物から調べられるんです。




なかなか、組織という枠からひっぱりだして、一緒に聖書を調べるのって難しいものですね(;^^)

シンフォニアでましたね〜〜www 

December 05 [Wed], 2007, 11:52
OVA♪
第三巻♪


しってました?
雑誌書籍漫画は、東京発売から2日後が九州での発売日になりますが

CD・DVDは地方関係なく、発売日の前日に店頭に到着します!
よほど規制がないかぎり、発売日の一日前には店頭にならぶのです!!


もちろんエクスフィアエディションと、コレクターズエディション両方もってます(>ω<*
オトナって、汚いwwww

うきゃぉお〜〜〜父さァァァァァんっ


トップ絵みて分かるとおり、父さんファンですっ(*ノωノ)
うきゃぉぉおおおお

明日の休みは、これに全て費やすつもりです(爆

東京バス案内2@表参道 

December 01 [Sat], 2007, 12:43
早81、早大正門⇔渋谷駅東口

これは渋谷発の経路です。

渋谷に向かうバスは通りません。

夜の表参道。

面白いほど人少ないww仕方ないですねw

自分はこのゲーム、GTフォースプロっていうハンドルコントローラーでやってます。

他には反96と上23です



表参道停留所に止まり、発射するところです。

ちゃんとウインカー付けてますよw

この運転しているバスは日野のHTです。

小滝橋営業所に無いww

もう一台日野のノンステップもあります。



明治通りですんで、池86とすれ違ったり会うはずですが、いません。

でも同じ系統は走ってますんで、時折すれ違います。

手を挙げたりwww汗



このゲームリアルで面白いですよ!!

車線変更たいていは譲ってくれます。

わざとウインカー出したりw

でも時々突っ込んでくるやからがいるので最高です。

大型車の運転感覚が再現されてます。



ちなみに前作の案内1はキュービックで虹01もありました。

青梅と新宿路線と。




PS3で続編待ってますが、あまり売れてないので無いらしいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgrglu1150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 中国のカルカン? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 中国のカルカン? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 中国のカルカン? (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 中国のカルカン? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 中国のカルカン? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 中国のカルカン? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 中国のカルカン? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 中国のカルカン? (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 中国のカルカン? (2008年08月13日)
アイコン画像まーくん
» 中国のカルカン? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる