鶴の湯の旅3 

February 17 [Sun], 2008, 13:40
夕食までにのんびり飲んでた、日本酒は山形のものです



鶴の湯には冷蔵庫が無いので、氷をもらって
冷やしました、
この桶(画像2)本木をくりぬいたもののようです。
はじめて見た。



部屋の窓から、露天風呂が見えるので、
人が空いたら、露天に行こうと思っていましたが
心地よさそうな露天はずーっと人がいっぱいです。



日本酒を冷やそうと梱包をはずす前の1本
'''環境に配慮した、新聞紙包装'''
インパクトあります。(画像1)



宿は今まで泊まった、どこの宿より
綺麗に掃除されてました。
埃の無い木の床、掃除の行き届いた桟
水垢の無い水洗金具、髪の毛一本落ちてない風呂場、、、
'''こんなに綺麗な宿は珍しい'''
気に入ったのはお茶です。
上質の茶葉が桜の茶筒にいれてあり、おいしかった〜
宿の方たちも、とても対応が優しく、親切です。
人気がある、理由がよく解ります。



画像は
インパクトのある日本酒
氷をもらった桶

3冊丸ごとクレア尽くしですかっ! 

February 13 [Wed], 2008, 18:58
 『ウィザーズ・ブレイン』最新話、『再会の天地』を読み終わりました……。『ウィザーズ・ブレイン』史上初、上中下巻構成だった今回の話。「何か今回の話って、クレアの成長ストーリーだよなぁ。そういうの、凄く好きなんですが」とかいう感想を抱いたのは、自分だけでしょうか……。

 話としてはいわゆる、賢人会議がシティへの宣戦布告後の初仕事でニューデリーに向かったところ、マサチューセッツやらモスクワやら人食い鳩やら悪魔使いやらが絡んでくる話なワケです。もう、ある程度読んだ人以外には分からん概要ですが、掘り下げたら前話までのネタバレの嵐ですし、何行になるか分かりませんので。
 で、冒頭でも書いた今回の話の感想ですが。作者の意図とは全く違うんでしょうが、マサチューセッツのエージェント、千里眼(クレアヴォイアンス)No.7、クレアの成長ストーリーという感想を抱いてしまいました。と言いますのも、綺麗に分類ができてしまうもので。
 まず上巻。これは言うなれば、『クレア・挫折編』。ディーと離れ離れになって、ただでさえ弱々になってるクレアが、さらに打ちのめされる話です。次に中巻。これは言うなれば、『クレア・邂逅編』。ヘコんでいたクレアがある人に会いに行き、前向きな気持ちを抱き始める話です。最後に下巻。これは言うなれば、『クレア・決意編』。クレアがとうとう自分の道を見据え、前に向かって歩き始める話です。……読んだ方に賛同が得られれば何よりです。

 後書きにて、作者の三枝零一氏が、「もっと萌えを!とか読者に怒られるのが怖い」というようなことをおっしゃっていましたが、とんでもない。『くさかんむり』ではなく、『ひへん』の方ですが、この話には立派に『燃え』の要素が含まれていました。
 自分の中では、『萌え』<『燃え』の等式が常に成立しています。この等式は、『キャラ』<『ストーリー』とも言い換えられるものではないかと。キャラに味付けをするのはあくまでストーリーであり、それがなければ、外面を取り繕っただけのものになってしまいますので。……まぁ、最近ライトノベルをアニメ化したのは特に、ストーリーの描きが足りないせいで、しょっちゅうそんな感じですがね。
 話を戻しましょう。今回の『再会の天地』は、他の主役格キャラに比べて、今一つ味付けの薄かったクレアに味付けをする上で、非常に有意義な話になっていたと思います。もちろん、話のメインは別箇所にあるのですが、その別箇所をしっかりした上で、クレアの味付けもしっかりしているから、問答無用で凄い。今回の話で一気に、クレアが『ウィザーズ・ブレイン』の中で一番好きになってしまいました……。

 しかし、ですね。ネタバレになってしまうから深くは言いませんが、ヘイズの今後が心配です。金で困窮してる上に……。せっかく、他の魔法士にはない強みがまた一つ明らかになったのに……。二人がかりでいじめられて、ヘコキャラ街道を歩まないかが心底心配です。
 ヘイズと言えば、上巻のカラー挿絵は正直、心臓に悪かったです……。だってあれ、ちょっと穿った見方をすると、ヘイズがクレア襲ってるように見えますもん……。

 何はともあれ、若者に押されて最近めっきり影の薄い、黒沢祐一が次回は出て来るそうなので、楽しみに次巻を待とうと思います。……数冊構成だった場合、全部出てからしか読まないので、1年はかかるのは覚悟していますが……。

外出時の下着 

February 02 [Sat], 2008, 8:31
いやぁ〜 暑い日が続きますね。
ママは薄着で出掛けても外出先から汗びっしょりで帰ってきます。
白いブラウスに白いスカート。
夏は白い服を着ることが多いみたい。
汗をかいても透けないように下着はほとんどがベージュ色。
柄もレースもない下着なので下着姿で部屋の中をうろついていても見てて味気ないです。
やはりパンティだけは透けた物で目にするとドキッとする感覚が欲しいと思います。

冬の間、外出のときには必ずと言っていいほど
前部が透けたレース模様の白やピンク色のパンティで
出掛けるところを目にすることが多かったのですが、
また涼しくなってくればエロイ下着を身につけるように
なってくれるのかな。。

すげぇ大混雑… 

January 19 [Sat], 2008, 18:50
朝いちにビックサンダーとホーンデット制覇っす

しかしスゲー混んできた

プーさんのハニーハントのファストパス取ったがすでに夕方六時ですぜ〜

星川駅 

January 13 [Sun], 2008, 16:44
工事中の星川駅。早朝の雰囲気がいい感じです。2007年11月3日撮影。

安心感と愛 

January 03 [Thu], 2008, 15:05
マザーテレサの本を図書館で借りました。


その中に


「今の世界は混乱していると思います


 皆、とても忙しそうで、

 
 開発や、もっと豊かになることに


 とらわれているようです


 そこにはひどい苦しみがあります


 家族や家族との生活には


 ほんの少しばかりの愛しかないからです


 子供たちのための時間も


 お互いのための時間もないありさまです


 お互いが喜びを分かち合う時間などは


 全くないのです


 こうして、世界平和の崩壊は


 家庭から始まるのです」


「まず自分の家庭を、


 安らぎと幸福と愛に包まれた場所に


 することから始めましょう


 あなたの家族ひとりひとり、


 そしてあなたの周りにいる人たちへの


 あなたの愛を通して」



私はこの本に書いてあることをすべては


もちろんとても理解できません。



とても愛の深いことが書いてありました。



でもそのなかでこの言葉は



身に染み入りました。



「安心感」と「愛」は


家庭で何より大切なものだと


感じています。



   


 

クリア 

December 18 [Tue], 2007, 19:50
この間、クリア出来なかったゲームがクリアできました。なのでいまは続編をやっていfます。

ハウス途中経過 

December 13 [Thu], 2007, 13:17
ぼちぼち小物等増えてきた。。



適当なわりには、かなり満足(^^)v







カーテンつけたり・・・これにさらにダイニングチェアと玄関を作成中・・



2階にベットを作りました♪







はしごをつけました♪







服をかける棚を作りました♪







これを作ったために、今度ハンガーを作らないとなぁ。。。(^^;



みぃちゃんは、ベットが気に入ったようで、
アンパンマンを「ねんね」と言って寝かせたり、「おっきぃ〜(起きる)」と言って起こしてはしごを登らせたりしてました☆



もっと小物が増えれば楽しんで遊べるだろうなぁ。



ともちゃんに邪魔されないように机の上に置いてるから、みぃちゃんには少し遊びつらそうです。

後期 

December 07 [Fri], 2007, 18:17
久しぶりの更新ですみませぬ。。。。。




てか今日後期の委員会きめたんだけど・・・・・・




なんと、'''放送委員'''になってしもうた………




あのさウチ放送とか。。。。噛むよ






「'''きょうぉにょトゥびゃんは'''」  (今日の当番は)



             みたいな;;;;;




しかも相手の男子全然しゃべんないし、そうなんで放送できんのか?!







うううう;;;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgraku749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 鶴の湯の旅3 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 鶴の湯の旅3 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鶴の湯の旅3 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鶴の湯の旅3 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 鶴の湯の旅3 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 鶴の湯の旅3 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 鶴の湯の旅3 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 鶴の湯の旅3 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 鶴の湯の旅3 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 鶴の湯の旅3 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる