若いですね、ハリソン。 

February 21 [Thu], 2008, 4:32
本日買ったインディ・ジョーンズ 失われたアーク見ました。

うーん、主演のハリソン・フォード若々しいですね。
かっこいいです。

時代背景もよく分かりますしね。

さ、次見ましょう。

マフラー交換 

February 14 [Thu], 2008, 10:31
先日、マフラーを交換しました。















ペイトンプレイスのコンチマフラーをカチ上げバージョンにしてみました。笑 いい感じです。笑 



以前からマフラーはレーシングタイプをつけたいなと思ってたんで、スレンダーボーイつけようと思ってたんですが、これもアリですね。笑 かっこいい。笑



で、話変わりますが、今風邪をひいてしまい寝込んでます。笑 最近急に寒くなってきたので、皆さんも体調にはお気をつけください。

上海在住のご夫婦の旅行手配♪ 

February 02 [Sat], 2008, 8:09
手配は既にされていたのですが…。
たまたま先日、とあるご夫人が支店にご来店され
私がそのご夫人の旅行日程表+クーポンのお渡しをする事になった訳なのですが…。



申込書はよくよく見てみると、
「上海在住されています」と小さく備考欄に記載。



おぉぉぉぉぉーーーーーーーー!? “上海!?”



これはちょっと気になる… ( *´艸`)クスクス



これはちょっとお話しちゃおうかしら、っと思い
ご夫人にお尋ねを…。



   私:「上海で生活してらっしゃるんですかぁ?」
 ご夫人:「そうなんですよ、主人の転勤で上海に」
   私:「私も去年まで上海に住んでたんですよ」
 ご夫人:「あら? どこに住んでたの?」
   私:「中山公園とその後、徐家匯に少し住んでました」
 ご夫人:「えぇ、徐家匯!? 私も、徐家匯に住んでるのよ!
      徐家匯の大きな公園内に美味しい小龍包のお店できたのよぉ〜、知ってる?etc...」



ってな事でこの後は、
上海話にはなさいて、ご夫人とえらい話し込んでしまいました ●´∀人´∀●)>



浦東の「数日だけ世界一の高層ビル」がだいぶん建ったとか。
豫園周辺の貸衣装屋さんがずら〜っと並んでいた通りも取り壊しされてしまったとか。
後は徐家匯の食べ物屋さん話とか…。



そして、



  ご夫人:「ちょっと、上海に来る機会ないの? 住所渡すから家に遊びに来てぇ〜」



っと、お互いにMail交換
そしてご夫人の上海の連絡先を教えてもらい、
ご旅行日程表をお渡しして、お別れしました。



上海つながりで、とっても素敵な出会いがありました。
しかも関西でこんなに上海ローカルネタが話せるなんて(*/∇\*)。
とっても楽しい一時でした☆.:゚+。(′▽+`).:゚+。☆ キランッ。

野菜シチュー 

January 19 [Sat], 2008, 18:15
27日の夕食はJ君が作ってくれました♪



この日は関東地方に台風が・・・




コレといってやることがなく・・・






寒かったから野菜シチューです。



家にあるものを使いJ君は一生懸命に作ってました。



カボチャを入れてルーが黄色くなってるけど美味しかったです♪♪



しかも具が大きい大きい!



でも逆にそれが良かったと思う。



美味しかったぁ〜

日刊連載小説「いつか見た空」〜中学生編〜  三宅  優 ・ 著 

January 13 [Sun], 2008, 14:34
  第 68 回

 
 「板書を見て下さい。いっしょに、声を出して読んでみよう」

 塾生らは、声をそろえて読み上げた。


 プラスかけるプラス・・・イコール・・・。


 「この意味がわかるかな」

 佐々木は、生徒に問いかける。

 「よくわからない・・・?」

 「これは覚えるしかない。教科書には、こう書いてある」

 同符号の数では、絶対値の積に<正>の符号を付ける。

 異符号の数では、絶対値の積に<負>の符号を付ける。

 「異なった符号のかけ算には、答えにマイナスを付ける」

   ・・・これは、誰も忘れない。

 「落とし穴にはまるのは、マイナスとマイナスをかけた時です・・・」

 「答えは、・・・マイナスでしょ」

 「ほーら、さっそく引っかかった」

 「だって、マイナスをかけてるんだから・・・、マイナスじゃないの?」

 「たとえマイナスとマイナスでも、この二つは・・・<同じ>符号。ということは・・・」

 「あっ・・・わかった。プラスだ」

 「そーう。そこがポイントだ。了解・・・かな? みんな」

 「りょうかーい・・・」

 塾生らの弾んだ声。

 「ここをしっかり覚えれば、かけ算はオール正解になる」

    ・・・割り算も、まったく同じ考え方でOK。

 「では、教科書26ページの問4をやって下さい」

 塾生らは、ノートを勢いよく開く。

 理解したことを試すこころは、・・・弾んでいる。

 

 答え合わせをしてみると、塾生らは・・・。




 つづく

さあ、どうする?(^_^; 

January 03 [Thu], 2008, 13:16
間取りを煮詰めたり、設備はどうするかを
いろいろ迷っていた頃と比べて
最近は現場の進行状況を確認するだけ(しかもまだ基礎段階)なので
なんだかつまらないなぁ〜(-。-)y-゜゜゜と思っているKAIAです(^_^;




照明やコンセントの数や位置を図面を見ながら
自分なりにチェックしていると、
ウッドデッキに面しているリビングの窓が「掃き出し窓ではない」ことに気付きました・・・・
ダイニングがフルオープンの掃き出し窓なので、
てっきり同じような感じになると思い込んでいました。




これってどうなのでしょう?




窓の前にはソファを置く予定なので大きな窓はどうかな?と思う反面、
リビングは明るさや開放感を求めるために大きな窓にするもの、と
思い込んでいた私にとっては難問ですε〜( ̄、 ̄;)ゞ




ダンナに聞くと
「リビングではゆったり落ち着いて過ごしたいから、大きな窓は別に要らないよ。
ソコのソファに座って、プロジェクターで映画とかを・・・・・・・・・・・・」




ん?・・・ちょ、ちょっと待って!!プロジェクター?リビングシアターってこと?




聞いてないよぉ〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡(←ダチョウ倶楽部風)




私が初耳なんだから
設計のIさんはきっとまだ知らない( ̄□ ̄|||!!!




今から設計の変更は出来るのかな?
ホームシアターのセット?はいくらぐらいなのでしょう?
(話がそれてしまいましたが)結局、掃き出し窓ではない方がいいのでしょうか?





私があまり得意としない分野です(^_^;
詳しい方、ご教授下さい。宜しくお願いします m(_ _)m
 
 
 

[募] 相 互 リ ン ク 募 集 

December 20 [Thu], 2007, 17:28
まゅこと相互してくれる仔は,下のことをコメしてd(ゝC_・o)йё


〓ぉ名前 〓相互バーナーのURL

をコメしてd(ゝC_・o)йё


そしたら,↑のをTOPまたは、相互専用書庫に貼ってね!

まゅこヮ, [♥]相互様 この書庫に貼るょん♪

作戦開始2日目 

December 13 [Thu], 2007, 11:33
本日23:26現在

HVPランク22位
戦績は34−2(PC戦0−0)
VP値は1560

戦闘地域は東アジアの最前線です。

本日20時より北アメリカ制圧作戦が開始されました。

今期はカイチョー1本でVPを頑張っていきたいと思います。

とりあえず贅沢編成でダッシュを狙うも専マゼラ1機のせる搭載が足りず、しかもエリに2敗・・・出だしから躓きました・・・orz

なんとか専マゼラを投入後に巻き返しを狙いたいもんでつ・・・(;つД`)

++稀の部屋++ 

December 03 [Mon], 2007, 6:28
稀へ!!

画像だぞぉ〜〜〜ww



画像小さくてゴメン!
大きいの探しておくね!!

初めての方へ・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 0:25
HPに店内の写真が一枚も無いことに、最近気付いたので、今日はちょっぴり店内のご紹介。




入口を入って・・・



















正面









ずーっときてっ

















ついでに上を見上げると・・・










んっ・・・!?
















「ぼくっ!○○えもーん!!」







坊ちゃんHP
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgptha1390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 若いですね、ハリソン。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 若いですね、ハリソン。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 若いですね、ハリソン。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 若いですね、ハリソン。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 若いですね、ハリソン。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 若いですね、ハリソン。 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 若いですね、ハリソン。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 若いですね、ハリソン。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 若いですね、ハリソン。 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 作戦開始2日目 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる