夫へのラブレター 

2008年03月26日(水) 20時11分
まーちゃん昨日は色々ありがとう。

昨日っていうか、ずっとそうやって私を守ってきてくれてたんだね。

結婚して8年目。

新婚時代から変わらずその前の同棲時代から変わらずずっと私の一番近くで私を守ってくれてたんだね。

気付かなかった訳じゃないけど忘れてた。。ごめんね。

口数も少なくて喜怒哀楽も表面に出さないまーちゃんの事をもっとわかってあげないとなって今すごく思う。

この1週間闇の中にいた私をじっと静かに見守りながら、そばで私を支えてくれてたんだね。

昨日まーちゃんに「ありがとう」って言ったら、まーちゃんは「元気になったらそれでいい」って言ったね。

私の笑顔を守る為にまーちゃんが全力で生きてくれてる事を感じて涙が出たよ。

これからも、こんな私だけどずっとそばにいさせてね。

私も全力でまーちゃんを守るよ。

まーちゃんと結婚できて良かった。

プロポーズしてくれた日と同じくらい・・いやもっともっとまーちゃんを好きになってる。

このままじゃおばあさんになったころには、どれだけ好きになってるかわかんないね(笑)

でも、ずっとそのままそのまま不器用なまーちゃんのまま、上手な愛情表現もしないまーちゃんのままで・・。

生まれ変わっても何度でもまた結婚しようね。

その時もまた、いつもの苦笑いで「しょうがないなー」って言ってね(笑)

今度は私がプロポーズするよ。

ひなの 

2008年02月17日(日) 16時18分
 今日 ダイエットの体験の電話があり カウンセリングが 三回ある みたい です。

それと 明日 ブリザードフラワーの仕事に ついての説明会に行ってみます。

なんとなく 楽しそうな 事を いろいろ やってみたくて
 
 パンの教室の 体験も 行ってみようかな。・・・

やりたいことが バラバラですが
 十日で やせるには 体質改善みたいです。 具体的には 五キロくらいめざしてて

ウエスト61くらい。。。?
 
って パン食べてたら おんなじかしら(*^。^*)

ひなのを 紹介しますね。

修学旅行 

2008年02月13日(水) 7時39分
10月16日〜17日、長男の修学旅行だった。

16日6:15に学校に送って行き、出発式の後、バスに乗り込んで出発。
私の小学校の修学旅行は、運動場に新幹線の大きさの線を引き、
「はい、今新幹線が到着しました。はい、ドアが開きました。さぁ、乗りましょう」
「はい、今駅に到着しました。はい、ドアが開きました。さぁ降りましょう」という
練習を何度もさせられたものだが、いまどきそんなことをする学校は無いらしい。

バスで岡山駅まで行き、そこから新幹線に乗り換えて新大阪へ。そして観光バスで
ナンバまで行って、なんば花月鑑賞。その後、奈良に行き、奈良泊。
京都泊じゃないから、夜の新京極での買い物はできなかったが、宿泊した宿の近くに
夜店が出ていて、そこで買い物を楽しんだらしい。

お小遣いは4000円。翌日はグループ単位での自由行動になるので、昼食代として
1000円、それから、移動するための交通費、拝観料などをすべて前もって計算し、
小袋に入れて1100円、合計6100円持ってでかけた。

17日は6時起床、7時出発で、奈良公園まで歩き、東大寺を見て、近鉄の駅まで歩き、
京都に向かったそうだ。奈良公園では、鹿にシカせんべいをやったり、東大寺の大仏さまの
大きさに驚いたり、鼻の穴をくぐってみたかったけどできなかった、と、いろいろ話してくれた。
何より、駅までの道が遠かったので疲れたとか。

京都では銀閣寺と清水寺と仁和寺と龍安寺へ行く予定だったそうだが、仁和寺で
遊んでいるうちに予定の時間が過ぎてしまい、龍安寺へは行けなかったらしい。
お寺で何して遊んでたの?と聞くと、鬼ごっことか・・・だって。寺でなにすんねん!

銀閣寺の近くでアイスクリームを食べ、お昼はラーメンを食べたのだそうだ。

そして、新幹線に乗って、岡山駅へ、そこからまたバスで学校へ。帰ってきたのが19:10ごろ。
無事に帰り着いた子どもたちの元気な姿と対照的に、疲れ果てた引率の先生方の顔。
日ごろからあまりよい子達ではないクラスなので、先生も大変だっただろうなぁ。

帰ってから、お土産をもらった。私は生八橋。大好きなの。「夕子はあかんで、おたべにしてな」と
頼んでいたが、買ってきたのは聞いたことの無い会社のものだった。そんなもんさ・・・。

行く先も自分たちで決め、かかる費用も割り出し、お土産を誰に買うかも前もって考え、
行く準備も自分でやってしまい、あの京都で路線バス移動し、一杯思い出を作ってきた長男が
頼もしく思えた。

岩手山も雪景色に 

2008年02月01日(金) 0時06分
今朝6時25分。この瞬間が今年も遂にきましたねー。
八幡平市方面から見える岩手山は13日に既に降雪が観測されていたそうですね。





7時30分。
もくもく雲にかこまれちゃってます。頭だして尻隠す状態(笑)
岩手山も久しぶりの雪化粧を皆にみつめられて照れちゃってるのかしらん(*^▽^*)





8時16分。
カラス君も見つめています。



「よせやい〜余計照れるじゃないかぁー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」





そして14時31分。
ようやっと再び姿を現したなぁと思ったら
すっかり雪が融けていました。



どうやら岩手山たら、照れすぎてお熱を出してまったようですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



以上。岩手山初冠雪リポートりりちゃんバージョンでした♪♪





2007.10.15 自宅の窓辺より

飲むときって。 

2008年01月18日(金) 20時40分
北京で会社のメンバーと飲みに行きました。
北京・上海問わず、飲むときには『自分の上司と乾杯する』という考えらしく、
会が始まったのでみんなが私と同僚のところに来た。

『●●さぁーん、カンパイカンペイ!!』と言いながら私と同僚の元へやってくる。
私はなんとか逃げながら席を替えながら生き延びたけど、同僚は何回も吐いたらしい。

そこまでしてしなきゃいけないの??カンパイって。
飲み干すという意味はわかるけど、そんな、毎回はできませんって!!!!!!!

与えることから全ては始まる。 

2007年12月21日(金) 2時10分
与えることから全ては始まります。
求めることからは何も起こりません。

でも、求めることから始める人が大半です。
欲なんですね。
欲が全てに於いてそうさせます。

若いときは何もありませんから、欲しいことは普通です。
しかし、ある程度加齢が進めば、ある程度のモノは備わっているはずですから、
社会に、そして、人に、還元して行かなくてはいけません。

それなのに、いつまでも求めている人達が沢山居ます。
そんなに飯は食えないはずなのに!

食欲、性欲等、本能の欲は、満ち足りた時点から拷問へと変わります。
しかし、金欲、物欲等、作られたモノは際限がないのですね。

人生は色んな事が起こります。

でも、一つだけ言えることは、与えただけ自分に必ず返ってきます。
その単純なことに早く気が付きましょうね♪

REBORN!画像 

2007年12月14日(金) 15時16分
 画像ってヵ、壁紙ですけどww

 貰ぅ時ゎ、コメントしてってネw

綿入れが欲しいです。 

2007年12月08日(土) 13時32分
10月の中旬過ぎですものね。もう、寒いって言葉が出てきます。
いくら、太って贅肉がついても、寒いのは寒い。
今日は、主人が仕事で朝の4時半に起きて行ったんですが、日曜日に、そんな時間に、起きれるはずものく、お布団の中から主人を見送りました。朝食も、もう勝手にしてもらいました。ごめんね〜。
朝、家の中でウロウロしてると、もう、結構寒くて、綿入れ、タンスから出すかなぁ。
しかし、まだ、早いか、なかなか、微妙。
で、朝から劇団のほうへ、11月のイベントと12月のクリスマスイベントのほうと、なんだか、色々重なって、年末までは、なかなか忙しそうです。
今日は、11月のほうの舞台の、衣装をつけての通し稽古でした。
先週の稽古から、1週間、覚えとけよって、感じで、ぽっかり忘れてたりします。あー、駄目ね。
でもね、これくらいの、寒さになると、動き廻ってもあんまり汗かかなくて調度いいかもです。
でも、じっとしてると、寒い。
今も、パソコン、ぽこぽこ打ってると、肌寒いです。
さっさっと、お風呂入って寝ましょう。明日から、仕事も、結構忙しくなります。いやだなぁ。

11月4日(日) 今日もマッタリ。 

2007年12月03日(月) 17時28分
今日も朝からマッタリ・・・。

身体動かしたいのは山々だがここまで来たら今日までガッチリ休息宣言。

とは言え・・・

ランニングしようかな〜。

瞬発系やろうかな〜。

NHKの喉自慢終ったかな〜。終ったらレジスタンストレーニング行こうかな〜。

頭の中はトレーニングしたくてグルグル回っているのですが・・・。

何とか欲求を振り払い自宅でマッタリしました。

今日も午後から長女がダンスの練習。大会が近いようで練習に次ぐ練習。

夕方に長女と付き添いで行っている妻を迎えに行きながら昨日購入した子供達のスキー道具を取りに松本

に。そのまま買い物をして1日が終りました。

滑りに行っている連中もいるようですが自分のシーズンインは何時ですかね〜。

まだまだトレーニングもしたいけどそろそろ滑りたいのも正直なところ。

どうやら再来週の土曜日のナイターあたりが有望かな???(何処まで行くんだ?)

REBORN!童話バ〓 

2007年11月29日(木) 1時46分
[不思議の国のアリス]

1.「うわあぁ遅刻だあ!!女王様に叱られる―!!」
あなたがいることにまったく気づかない、白うさぎツナ

2.「クフフ…お茶菓子はあなたがいいですね」
いきなりテーブルの上に押し倒し、きちがい帽子屋骸さん

3.「首を飛ばされたくないなら僕のモノになりなよ」
選択肢なんてありません、ドS雲雀王女様

⇒2☆ 骸さぁんvV(ギュゥ/ヤメレ


[あかずきんちゃん]

1.「くれぐれも狼のヤローには気をつけんだぞ!?」
その台詞35回目だよ、隼人お母さん

2.「おっ、花摘んでるのか?手伝ってやるよ!」
おばちゃんの所に行かなくていいんですか?天然狼さん山本

3.「狼なんかよりオレに喰われね―か?」
耳元で甘い台詞。だけどベッドの下には狼の屍が…、リボーン(+10年)おばあちゃん

⇒1! ごっくんだぜィ☆


[シンデレラ]

1.「王子になんて会わせね―ぜ…」
意外に独占欲が強い?、ホントは優しいディーノお姉さん

2.「極限に馬車を出――す!!」
一つの台詞に時間かけすぎてもう12時になっちゃった、魔法使い笹川了平

3.「僕と踊っていただけますか?可愛らしいお嬢さん」
いちいち台詞がキザなランボ(+10年)王子

⇒1w ディ-ノ兄をホントのお兄ちャンにしたい!


お疲れさまでした!
最後に回す人と、このバトンの感想をお願いします!


フリ-で!
貰いたい方はコメとトラバしたらいいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgpfko1967
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夫へのラブレター (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 夫へのラブレター (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 夫へのラブレター (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 夫へのラブレター (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 夫へのラブレター (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 夫へのラブレター (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夫へのラブレター (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 夫へのラブレター (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 夫へのラブレター (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 夫へのラブレター (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる