スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 

February 18 [Mon], 2008, 8:44
“鬼戸”新コーチ殴った蹴った!地獄の秋季キャンプスタート
サンケイスポーツ - 2007/10/31 8:01

 木戸、鉄拳始動や−。阪神・木戸克彦作戦兼バッテリーコーチ(46)が高知・安芸秋季キャンプの初日の30日、ルーキーの橋本良平捕手(19)に“鉄拳”だ。猛虎再生へ復帰した鬼軍曹がさっそく熱血指導。地獄キャンプが始まった。

 バッチーン! メ−ングラウンド中に響き渡った。帰ってきた鬼軍曹の鉄拳が炸裂した。

 「厳しい? 厳しないよ。ホトケの木戸やで」

 木戸作戦兼バッテリーコーチが高笑い。猛虎再生へ、秋季キャンプ初日から大暴れ。キックだ、パンチだ、これが木戸流や、文句あっかぁ!!

 午前の打撃練習開始直後から鬼と化した。ティー打撃を終えてボールを片付ける橋本良の後頭部に『モタモタするな』とばかりに、木戸コーチの気合の張り手が一閃したのだ。

 衝撃が走った安芸市営球場。でも、これは単なる小手調べ。木戸鬼教室の開始のベルだった。うららかな日差しが降り注ぐ安芸の空に、「グギャーッ!!」と徹底指導を受けた橋本良の断末魔の悲鳴が何度も何度も…。若虎がえじきとなった。

 午後のマンツーマン指導でも、“超”過激。ストレッチ中の橋本良を足げにして転がすと「固いからなぁ」と、シューズのままギュウッ。体重91キロに腰から太ももまで踏みつけにされた。今年の安芸は“地獄の一丁目”。鬼の洗礼を受けたルーキーもヘトヘト…だ。

 「しんどい。先が思いやられます。でも、厳しくやってもらえるのはありがたい。叩かれた? 覚えていません。踏まれたこと? いいストレッチになりました」

 いきなりの前言撤回だった。22日の就任会見で「46歳にもなって、そんなバンバンやらんわ」と二軍監督時代(03−05年)までの鉄拳封印を公言していたのだが…。油断させておいて、いきなりバチーンだから効果も抜群? というわけで…。

 このところ“仲良し集団”ともカゲ口をたたかれる岡田阪神に、過激に復帰した。もちろん、“いじめ”ではない。この愛のムチこそ、猛虎再生へマンネリ化打破の劇薬だった。

 実際、初日から精力的に動いた。ブルペンでは、自らミットを手に捕球の手本。「体の中で、どう取るかが大事。飛行機が滑走路を飛ぶように手を出すんだ」。緊迫感あふれる講義に、若虎たちが聞き入った。

 危機感を抱いている。次世代捕手の筆頭・狩野が、右肩痛で秋季キャンプに不参加(途中参加の可能性あり)。空白のポスト矢野、野口の座を誰で埋めるのか…。次世代を担う若手を一人でも見いだしたい。そのためには鬼になる。鉄拳も振るう。若手に地獄を見せたる。鬼コーチが覚悟の鉄拳で始動した。

どうした!和菓子屋 

February 13 [Wed], 2008, 15:37
今、和菓子に限らず食品の日付改ざんが多いね。

私の働く会社も食品扱ってるので

問い合わせ増えました。




問い合わせ…

問い合わせじゃないな。





男 「お宅の商品を人から昨日貰ったんだけどさぁ!

   今、箱開けたら賞味期限今日までじゃないかっ!!

   そんな古いものをな、売るんじゃないよ!!(怒)」



何の商品か聞いたところ

製造日を含め4日しかもたないものでした。

販売できるのは製造日当日と翌日。

販売日をシールに押印するので計算してみると

売ったものは製造当日のもので、古いものは売っていないことがわかります。



私 「もともと日持ちのする商品ではございませんで、

   包装紙にシールは貼ってありませんでしたでしょうか?」



男 「あぁん?シールぅ??あるよー。

  生ものにつきぃ?お早めにお召し上がりください。

   って書いてあるよっ!!(怒)」






















書いてあんだろーがっ(怒)!!!



くれたヤツに文句言えっつーのっ!!!!





ウチは素材の味を生かすために保存料などは一切使わないので

夏場なんかすぐカビます。

日付改ざんなんてとてもできないんですよ。

むしろ販売期限を過ぎたものはたとえ賞味期限が残ってても

処分するので「もったいないなぁ」とか「エコじゃないなぁ」って

思いますけどね。




この怒鳴る男は

「日持ちのしないものを売るんじゃない!」って言うんです。

じゃ、添加物入れましょうか?

ダンゴ屋さんなんかどうします?あれは当日限りですよ。



私なんか、土産物とかで

おまんじゅうが1ヶ月も2ヶ月も持つようなの不思議でならんけど。

ビワコオオナマズ 

January 30 [Wed], 2008, 19:55
ビワコオオナマズ

琵琶湖博物館のこのビワコオオナマズはこの土管がお気に入りです♪。

科   名 ナマズ科
標準和名 ビワコオオナマズ
口ひげは4本。
腹部が白い。
体長90〜120cm。

フラッシユをたいたので、つぶらな瞳が光ってます。

琵琶湖固有種ですが琵琶湖博物館以外で見たことないです。

DVD 300 スリーハンドレッド♪ 

January 18 [Fri], 2008, 8:25
昨日は 夕飯食べる前に

DVD 300 スリーハンドレッド家族で見た

家族みんな よかった〜って言ってたよ

私は スパルタの王妃の強さに惹かれたかな

強い戦士を生むのは女性だ!って言う誇り

あの強いスパルタの王にふさわしい王妃だねって思った

最後に凄い兵士が集まってたけど

最初からそうなってれば 300人の兵士の命は無駄にならなかったのにね〜

しっくりこないニュース! 

January 13 [Sun], 2008, 17:55
お笑い続きですが…これはみなさん見たことないでしょう!
今ではR−1GP(ピン芸人のM−1)も全国放送になったのかな?どうかな?w



とりあえず第1回のチャンピオンです!東京じゃ名前は知られてないでしょうが
大阪じゃおなじみのw浅越ゴエさんです!(ザ・プラン9所属)



主なタイトル?は
2002年12月8日、第24回ABCお笑い新人グランプリ新人賞(浅越ゴエ)。
2003年12月20日、第32回上方お笑い大賞新人賞(浅越ゴエ)。
2004年3月6日、第2回R-1ぐらんぷり(2003年度)優勝(浅越ゴエ)。
2004年3月12日、第34回NHK上方漫才コンテスト優秀賞(ザ・プラン9)。



結構有望な人材なんですよ!



ではどうぞ〜!







個人的にはかなり好きなネタです!
原稿を読む際、浅越はアナウンサー顔負けの滑舌のよさが特徴であるが、その理由として、
過去にアナウンサー試験を受けたことがあることを暴露w



みなさんのお口にもあいましたでしょうか?

智辮学園和歌山高校ラインナップ 

January 03 [Thu], 2008, 16:16
1森 本 祥 太 [捕 手]2年 177cm 77kg

2浦 田 勇 輝 [遊撃手]2年 173cm 68kg

3勝 谷 直 紀 [二塁手]2年 170cm 72kg

4坂 口 真 規 [一塁手] 2年 186cm 87kg

5芝 田 祟 将  [投・右] 2年 170cm 69kg

6高 橋 義 人  [左翼手] 2年 174cm 74kg

7田 甫  淳   [中堅手] 2年 177cm 70kg

8外 浜 雄 司  [三塁手] 1年 181cm 90kg

9大 畑  勇   [右翼手] 1年 164cm 60kg

9 林  孝 至  [投 手] 1年 168cm 75kg





身長から体重を引いた値(数値が低いほど肥満度が高い)

1森 本 祥 太 [捕 手]100

2浦 田 勇 輝 [遊撃手]105

3勝 谷 直 紀 [二塁手] 98

4坂 口 真 規 [一塁手]  99

5芝 田 祟 将  [投・右] 101

6高 橋 義 人  [左翼手] 100

7田 甫  淳   [中堅手] 107

8外 浜 雄 司  [三塁手]  91

9大 畑  勇   [右翼手] 104

9 林  孝 至  [投 手]  93

 

色々な種類のデータベースをエクセルで修正するような感覚でデータ編集できる 

December 15 [Sat], 2007, 16:06
SQL Anyware

概要

色々な種類のデータベースを、複雑な SQL を組まなくても、エクセルで修正するような操作感覚でデータ編集できます。
SELECT 句の実行結果を、エクセルに展開することも可能です。
入力した SQL は、テキストファイルとして保存することができ、次回起動時にそれらのファイルを開いて使用することもできます。
ユーザー環境における障害調査、及び障害復旧ツールとしてもご利用いただけます。
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
使用するには Visual Basic 6.0 のコンポーネントが必要です。
ソフトウェアについて

「SQL Anyware」は、オープンソースソフトウェアです。
著作権と転載について

著作権は、いかちソフトウェアが所有します。
本ソフトウェアの使用によって生じたデータ不整合等の障害に関して、著作者であるいかちソフトウェアは、一切責任を負いません。
転載及び配布は自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
バグの修正やバージョンアップの責務は負いませんが、できる範囲内でサポートしたいと思います。

■本日の履歴2007年11月3日(土) 

December 12 [Wed], 2007, 13:51
1.社労士試験向けた取り組み・・・H
2.タバコ・・本
3.酒・・・
4.ジョギング・・・分
5.現在の体重・・・計測できず ※はるくん(息子)が体重計破壊(TT)

トンボ 

December 07 [Fri], 2007, 9:29
水彩

ガーデンシクラメン シルベラード 

December 03 [Mon], 2007, 14:39
サクラソウ科シクラメン属



原産地:地中海沿岸





シクラメンには3種類あるそうです。



シクラメン・ミニシクラメン・ガーデンシクラメンと。



シクラメンとミニシクラメンは耐寒性が無いそうなので、お部屋の中で。



ガーデンシクラメンには耐寒性があるそうなので 戸外で大丈夫。



ガーデンシクラメンは放っておいても 結構強そうなので 



不精なラビママには 有難いかな・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgowsy559
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» スパルタ教育、大丈夫かなぁ。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる