とうとう今日だぞっ!! 

February 29 [Fri], 2008, 18:13
   もう今日なんだけど、16日、10時から。4チャンネル(日テレ)で

   「有閑クラブ」はじまるょ〜〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


   楽しみだなー。

   きっと朝〜番宣ぃっぱぃ出るでしょうから、

   全部見たいのにな・・・。

   みんなきっと見てくだパイね(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


   

ガリレオ 

January 20 [Sun], 2008, 23:31
ガリレオ第2話
女の人を殺した容疑者の犯行を裏付ける子どもの証言。幽体離脱なんてザ・タッチを思い出してしまう。
親が金儲けになると考えて子どもにそう言うようにする。
でも湯川教授はすばらしい証明をした。蜃気楼現象。
このドラマ、なかなか難しいことがたくさん出てきます。

☆クマちゃんはいつもケイジのトイレで用をすませるからトイレをしたいときにケイジの鍵が開いていると「締めて」と合図します。かわいい♪

りりしき若衆 

January 15 [Tue], 2008, 1:36
あ  秋なかば 

き  菊で飾りし 

ま  祭り山車 

つ  続く神輿の 

り  りりしき若衆

‡風邪‡ 

January 03 [Thu], 2008, 9:05
風邪をひいたかも・・・・
どおりでだるい・・
早く治るといいけど・・

公休日のない11月 

December 15 [Sat], 2007, 13:28
韓国には11月、公休日がない。ということを昨日知った。

ふ〜ん、そうなのかぁ。
ちょっと、残念だなぁ。

ま、公休日があったところで、俺の休日は、ただぐーたらち過ごすのがオチなんだけどね。


明日からまた仕事だ。

がんばろー。

ファイトだぜ! 

December 12 [Wed], 2007, 11:10
  おはようございます。

  ★ご訪問、ありがとうございます!★


今日も、素晴らしい天気で とても気持ちいい朝です。

     ん〜が!

やっぱり、案の定・・・昨日の疲れか、子供達が起きませんでした。

ゆっくり寝かしてあげたいですが、学校です! そんな悠長なことは言ってられません。
そうです。私は待ってあげても、時間は待ってくれないのです。
私は、心を鬼にして・・・たたき起こす・・・毎日です。


そもそも、寝る時間が 遅すぎですよねー。
最近の子供達は、かな〜り 遅くまで起きているようですが、
私の家では、夜 9:00 就寝にしています。

    ん〜〜が!

これも、絵に描いたモチ・・・ですね。
何とか、対策を講じないといけません。
これも、すべて 子供達の成長の為です。 親としての責任の部分でもあります。


でも、よくよく考えると 何事も早めにすればいいことなんですね。

宿題もそう! 晩ごはんもそう! お風呂もそう! そうすると、寝る時間も早くなると・・・

わかってはいるんですが・・・これが、少しずつずれて・・・オーマイ  ガッ! (_ _;


でも、昨日の夜 嫁さんと話し合い 晩ごはんも早めにしてもらうように言いました。
お風呂も私が、掃除をしているので 早めに入れて スタンバイ!
あと・・問題の子供達の宿題です。これを早めに済ますこと。


これで、完璧になるはず! ウッシッシッシッシ〜〜〜〜〜〜イャ (^^/

今日から、実行に移します。

私も、親として まだまだ 未熟者です。

皆様、何かお気づきのことなどありましたら、ご遠慮なくご指摘ください!

そして、画像ですが・・またまた ホットウィールです。そして、売り物でございます。

そんなこんなで、今日も一日 ファイトです! 皆様、頑張りましょう!


あっ、そういえば・・・シェビー君のオイル交換しなくては! 思い出したぞ!


 ★最後までご愛読、ありがとうございました。★


      ヒロおやじ ♪

ぃらっしゃ〜ぃなのネェ〜♪ 

December 06 [Thu], 2007, 4:42
  ゅっくりしってってCHOらぃッなのネェ〜★

101%のキ・セ・キ!? 

December 03 [Mon], 2007, 0:28
おひさしぶりの皇司でーーす!!!



今日、ぷらっと石屋(パワーストーン)にはいってみました。。。





店員のおじさんに話しかけられ、



いろいろ話しながら、石をみてまわっていたら



龍の彫り物の石(ばら売り)を見つけました。




手彫りらしく、一つ一つ微妙に違っていて、見ながら話しているうちに



店員さんとも仲良くなり、話もどんどん盛り上がってきました。(^^)/





石代と直し代を含め4000円いかないくらいだったので



見ているうちに、どんどん欲しくなり



”99”パーセント、買っちゃうよ!的な流れになりつつありました。





ここまでは、良くある話しです!!!







が、し・か・し





きょうの僕は少し違ってました。




おそる、おそる、財布の中身を確認してみると、








・・・






(心の中)うおーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!



ご・さ・ん・だぁーーーーーーーーーーっ。。。








ここに




残りの”1”%の可能性がでてきました。





なんと・・





財布の中身を確認もせず、




家を飛び出した!?僕には、




手持ち2600円ポッキリしかなかったのです・・・(なんというミス)






ここで、選択肢をひとつ。





盛り上がってきた話しを”フェードアウト”させていき、




それじゃ、また今度!!みたいな。。。






これも良くある話!!






ここで、僕は、最後の残りの1%にかける事に・・・





・・・




さて、残りの1%ってなんでしょう?





みなさんなら、どうします!?




???




話しをフェードアウトさせ、切り上げて帰る・お金もって明日出直す・ATMでちょと引き出してくる。




だいたいこんな感じが妥当な線ですよねー。






が・しかし!!!





ここは思いきって、いつもとは違う選択肢を!!!







僕「ほんーっと、ぷらっときたので、ジャスト2600円しかないんですー。」
                (ひらきなおって)




店員「あっ・そこにATMがあるんですよーー」
                (親切な感じで)


ガチョーーン!!



見事に”秒殺”!!アーーーンド”玉砕”!!!







が、しかし





これで引いたら、カリスマ失格!!!




101%の奇跡をおこそうじゃないかと!!







すかさず、


僕「カードは使わないんです、現金主義ですから。」  
               (堂々と)





っていうか2600円しかないのに現金主義ってのはおかしいでしょう(笑)  
                     (じぶんにツッ込み)





店員「あーっ・うーーーーん・・・・あーーっ」
                 (悩み中)






・・・






店員「わっかりました!!これも何かの縁で、お兄さん気になるから


   うーーん!!わかりました!!2600円ジャストでやりましょう」!!!




僕「ありがとうございまーーーーす」m(^^)m
   
   (でたっ!!101%の奇跡!!!)  






実は、その人が店長だったらしく、なんかすごく気に入ってもらえて


ポイントカードまで、多く押していただきました。(笑)
            (まけてもらったのに)





いやーーーーっ!!ほんといい人柄の店長さんでした!!!



今度、また遊びに来ますねーーー!!



っていって満足げに帰っていったのでした。。。






めでたし・めでたし。(笑)













お・ま・け




みなさんも、ときにはいつもとは違う選択肢を、えらんでみてはDoでしょう?


いつもだったら、怒るところを笑ってみたり、嫌いなことを楽しんでみたり、


許せないことを、許してみたり。。。




もしかしたら101%の奇跡がおこるかも・・・(笑)



                             〜 皇司 〜

しあわせと思える人 

November 29 [Thu], 2007, 20:09
「しあわせと 思える人は しあわせだ」

最近、団塊の世代の退職が始まっています。

以前は60歳の定年で退職する人の挨拶は

「大過(たいか)なく定年をむかえ。。。」でした。

最近の社会保険庁のように年金の着服等悪いこともせず、

大きなミスもなく退職できた喜びです。

しかし、2年前に合併しましたが、合併されて苦労した人は

「私はほんとうに幸せでした。。。。」

です。そのまま一旦退職してもまた引き続き嘱託として勤務します。

一方、合併した大企業の人は、

「退職したらしばらくのんびり好きなことをして。。。」

です。決してしあわせでしたとは言いません。

そのまま働かずに60歳でやめてしまいます。

しあわせは、苦労したほど、手に入るようです。

私も60歳の定年をむかえたら「しあわせでした。。。」と

言いたいと今、思っています。

和服後姿 

November 21 [Wed], 2007, 21:01
撮影年不明                                03169



「 福岡県戸畑市駅前果実門屋  M上一子 」







大正13年9月1日に戸畑市ができ、昭和38年4月1日に合併で戸畑区となったそうです。



羽織の丈が長いし昭和の初期ではないでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgowpi1775
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» とうとう今日だぞっ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» とうとう今日だぞっ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» とうとう今日だぞっ!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» とうとう今日だぞっ!! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる