マッシュルーム 

February 17 [Sun], 2008, 20:23
 マッシュルーム大好きです☆



 サラダで食べたり。



 ほとんど生で食べることが多いです。



 ハンバーグ画像にも右隅にマッシュルームがあるのわかりましたか?



 






 ブラウンマッシュルームは香りもいいですね。



 昨日もマッシュルームにお手製レモンドレッシングをかけ、食べた。




 『あぁ〜ん、美味しいィ〜♪』




 などとご満悦にしていると、隣からK氏、



 「そんなに好きなら、俺のも食いな。ホレっ!」



















 嬉しくてたまらなくて、思わず出てしまった。









         私、マッシュルームになりたい。。。。










 K氏、しばし呆れ顔。



 スイーツも大好きよ☆



 でも、マッシュルームには代えられない・・・。



 これくらい好きなもの、ありますか?

小さな祈り -私の“時”が来るまでに- 

February 14 [Thu], 2008, 1:57
神さま

わたしは地上のごみ捨て場に わたしのかなしみを置いて

喜びと感謝だけを持って帰りたいと思います


罪はきっと 運びきれないほどありますが

それは“時”が来れば

どうすればいいか教えていただけるでしょう


願わくは わたしがみ心に適う者となれますように

わたしの“時”が来るまでに


アーメン

REGEND of The Fall (レジェンド・オブ・フォール) 

January 31 [Thu], 2008, 21:43
昨日TV番組 Bravo!で「Inside the Actors Studio」と言う番組がやっていた。

ゲストは Sir Anthony Hopkins (サー・アンソニー・ホプキンス)

Beeも私も大好きな俳優で、超RESPECTしているお方。
もともと舞台俳優さんだったので声がとても通る人だなぁ。。。と見ていました。

2000年にアメリカの市民権を得たらしいですが、故郷ウェールズのポエムを
朗読していた時に、感極まって声が震え涙を流してしまうくらいの感受性の豊かさ。
(どうしてアメリカに移っちゃったの??)

とにかく彼の魅力とフレンドリーさにテレビに見入ってしまいました。

しかし、気に入らなかったことが1点。
司会のJames Lipton(ジェームス・リプトン)と言う人がどれだけ仲がよいのか
わかりませんが、サー・アンソニー・ホプキンスに対して”トニー”。
それをまねしたActors Studioの生徒も質問の席で”トニー”。

何様のつもりだ???とイギリス人のBeeはお怒りです(私も)。
ちょっと敬意に欠けませんか?と思い番組にメールしちゃいました(笑)。

ところで彼の作品で最近見たものが、

REGEND of The Fall (レジェンド・オブ・フォール)

ずば抜けて素晴らしい作品と言うわけではないですが、俳優1人1人の個性がでていて
アメリカのモンタナがとても美しいと思います。
女性より男性向けかもしれませんが、途中ウルウルしそうになる箇所もあり、何回か
観ている映画のひとつです。

うわあー… 

January 17 [Thu], 2008, 7:00
もうこんな時間かー…
勉強しろって言われてるのに(;´Д`)
雨も降ってるしヤル気でないですy(ry

大変だな〜 

January 09 [Wed], 2008, 1:00
この間の土曜日に旦那さんが飲み行ってる間お友達と電話で話をしてました。

仕事の事で悩んでて、寝れないって言ってました。

仕事の事で頭がいっぱいになってるみたい(≧ω≦)b

中間職だから大変らしいです。

話をしてて少しは元気になってたけど、心配ですね。

私と話をして元気になってくれたら、私も幸せです(✪ฺܫ✪ฺ)

かおりん相談室でも作ろうかな〜(✿❛◡❛ฺฺ)っていうのは冗談だけど。

この間まで私も色々と悩んでたから、その時に話をしてたら暗くなってたかも。

まぁそんなことはないと思うけど・・・

今はばっちり元気!元気!ですね。

悩んでも解決しないこともあるし、考えないことにしました。

元気で笑顔のステキなかおりんですからいつまでも悩みません!!って自分で言わないよね。

少しでもお友達の力になりたい!!

いいアドバイスになったかはわからないけど、早く元気になってほしいですね( ´∀`)

11月もそろそろ来るし、冬の洋服がほしいよ〜(≧ω≦)b

天神に行かなくては、デート用の服を買わなくちゃ(。→∀←。)キャハ♡

キャバ嬢な私 

December 21 [Fri], 2007, 9:47
そうそう 私ごとなんですが 11月誕生日なので ここぞとばかりお客様に営業してます。←こんな時だけ!??ってつっこみは無しでお願いしますww

この間 ひとあし早く 「コンポ」をプレゼントして頂きましたww

以前からほしかった最新の「コンポ」

リアが宣伝しているものなんだけど とってもデザインが かわいい

白だし お部屋にも超まっちww

しかも 音が超いい!!

これでシリアル聞いて 気分よしww

うふふww

自信をもたなきゃね(^^) 

December 12 [Wed], 2007, 21:14
健康でいるためには、自信も必要なのです。(でしょう(^^))
自信というのは、自分を信じることなので、自信がないってことは、自分を信じられないって感じになります。
人は、いろいろなところで、自信が持てなくなっていきます。
仕事で失敗してしまったとき、恋人に振られてしまったとき、物事がうまく行かないとき、試験に失敗してしまったとき、誰かを傷つけたときなどね(+_+)
何か悩みがあったり、問題があるということは、それを解決する自信が無いから悩んでしまったり、壁にぶつかって抜けられなくなるようです。
自信があれば、きっと堂々とその問題に取り組み、解決方法を見出すことができるでしょう。

そこで、自信を取り戻すには、とにかく表現すること。。。簡単に言えば、思ったことを言葉にしてみること。出来れば声に出してね。それが無理ならノートやパソコンに書き出してもOKだよ〜(^^)
自分に自信が持てないと感じる分だけ、あなたの思考の中には自己否定の感情がわいてきます。
自分が思ったことを誰よりも早く自分自身が否定し、抑圧してしまう恐ろしい感情なのです。
なので、これが起こるまえに、言葉にする練習をしてみましょうね。
そのためには自分の直感をそのまま言葉にしてみることが大切。あれれって、思ってしまうことであっても大丈夫(そんなに関係ねぇって気持ちでね)
これは、誰かに聞かせることが目的ではないので、とにかく思いついたことのすべてを言葉にしてみましょう。
少しでも考える時間を自分に与えてしまうと、それが不安になっていきます。
ここで、いいたいことを言ってしまったら嫌われるんじゃないか?とか、そんなことを実際にやってしまったらわがままになってしまう、あるいは、自分は思ったことを口に出して失敗してきて、それで考えるようになったのに・・・と思われる方もいるでしょう。
でも、この目的は、自分の直感や感情をありのままに受け入れることだから、それを実際に誰かに伝えるのとは別に、まずは自分がどう思っているのか?自分が何を感じているのか?を認識することが大切なので〜す。
それをしないととにかく自分の思うことならすべて否定してしまうものです。コミュニケーションとは、自分が感じていること、直感をまずは自分が受け入れてからがスタート(^^ゞ。
実際にその直感を今ここで話していいものか、それとも止めたほうがいいのか、はそこで選択するものです。
まずは、ありのままの感情、直感を受け入れてみることです。(わかるかなぁ)
もし、自分に自信がないと感じているのならば、一度自分の心を見つめてみてください。
長い間放って置かれて拗ねてしまった自分や、孤独や寂しさに震える小さな子どものような自分に出会えるかもしれませんよ。

自信を取り戻すには時間が必要です。
(その3)のエクササイズでお分かりのように、自分への自信というのも癖みたいなものと言ってもいいかと思います。
新しいことにチャレンジし、それに心と体がなじむにはしばらく時間がかかります。
引越しをしたり、転職したりすれば、その新しい場に馴染むのに時間がかかるようにね。
これは自分を変えて行くことにも言えますね。
最後に、ひとつの成功で自信を取り戻すよりも、このような小さいことをコツコツ続けて行くのが一番早いんですよ(^^)ある日突然自分に自信が生まれた、なんてことは滅多にありませんので。。。
1ヶ月前よりも今の自分に自信が持てるなあ、1年前とはぜんぜん違うなあ、という少しずつ少しずつ変化していくものです。自分との約束を守ること。仮に守れないときは、次の機会から再出発すること。
これが自信を取り戻す最大の秘訣だと思います。諦めないでじっくりチャレンジしてみて下さいね。
カウンセラーで有名な根本裕幸先生より引用させて頂きました(^^)

やきそば 

December 06 [Thu], 2007, 14:24
夫のクリスは日本食が大好きです。身長が高く、190センチあります。
結婚当初は100キロ近くありましたから、おデブさんでした。



食事を日本食に切り替えてからは、体重は80キロ前後をキープ。体調も良いようです。
本人も「日本食っていいね!職場の人にもすすめてるんだ!」と言っています。



クリスがいちばんはじめに覚えた日本語は「こんにちは」でも「ありがとう」でもありません。



「やきそば」でした。



初めてのデートで「スタンレーパーク」に行ったのですが、
そのときに持っていったお弁当が「やきそばと鮭のおにぎり」でした。
食べていっぺんで好きになったようです。
お誕生日のご馳走は我が家では「やきそば」と決まっています。




昨日から「やきそば!やきそば!」とうるさいので、
明日あたりご希望通りに作ってあげようと思っています。

バターケーキ 

December 04 [Tue], 2007, 9:41
久しぶりにバターケーキを焼きました♪
しっとりふわふわに仕上がりましたよ〜〜^^

10月29日☆ 

November 30 [Fri], 2007, 1:20
今日ゎ土曜参観の振り替え休日♪‥だったはずなのに

ずぅっと部活ょンww

しかも劇部なのに何故ヵ昼食後にバスケとかバレーとかドッチボールやったw爆w

ある先輩まぢ可愛いンですけど☆``

ど-しよ!!

目にいれても痛くなぃょ!

そして耳に入れても痛く無い声!!笑

ほンとやばぃってw←そこまで、、

ぁ〜ゔぁいおリンがぁぁぁooo

全然弾けないし!

ま‥いっか(♡・∀・♡)+*。←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgorta306
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» マッシュルーム (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» マッシュルーム (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マッシュルーム (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マッシュルーム (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» マッシュルーム (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» マッシュルーム (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» マッシュルーム (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» マッシュルーム (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» マッシュルーム (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» マッシュルーム (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる