迷走 

February 17 [Sun], 2008, 20:25
今日は、
叔父さんが亡くなったので母の代わりに焼香に行きました。

冠婚葬祭の経験がほとんどないまま
この年まで生きてしまいまして、
全然作法がわかりません。

そもそも、夕方に訪ねる時点で×なのですが…
道に迷ったから仕方ない(涙)。

最初に言っておきますと、
私の脳内地図はデタラメです。
あやふやと言った方が正しいかも。


行ったことのない家だし、地域だし、
ちゃんと道路地図で調べたんですけど、
田舎すぎて周辺地図しかない!

こんな時こそ、ezナビウォーク!(私はauユーザー)
起動!

…1本の線と、☆印しかない。

……役に立たねぇーっ!!

仕方ないのでEZナビは閉じて、
道路地図を頼りに駅まで走る。


駅前まで行けば交番があるだろう!

交番がなくても駅員さんがいるだろうし、

無人駅だとしても駅前に地図があるだろう!


→すべてアテが外れました。


最終的に、
個人宅のチャイムを鳴らし、道を聞きました。
どうやら随分前に通り越してきたことがわかり、
もと来た道を戻り…
戻りすぎて国道に出て絶望しました。

…わかりづらいよ…。


ともかく着いた!
小さいときに会ったきりの叔母さんと従兄弟と、
話が弾んでホッ。

しかし…
帰り際、玄関で気づきました。
香典を出し忘れていること。

あれって普通、
お線香をあげる時に、そっと置いてくるものだよね。

……玄関で気づいただけいいか…
持って帰ってこなくてよかった。
↑精一杯の前向き思考


どーして私って、こうなのかなぁー…
ヌケすぎ。ハゲる!←違う


そういえば
遺影の写真、すごくよかったなぁ。
息子さん(つまり私の従兄弟)が撮ったそうですが、
懐かしい叔父さんが
そのまま、そこにいました。

懐かしい…という感情は、とても好きです。
心が膨らんでいく気がする。

色々やらかして凹んだけれど、
やっぱり行ってよかったなぁ。
と、思うのでした☆

車の話? 

February 14 [Thu], 2008, 2:02
なんだかだんだん寒くなってきて秋というより冬が近付いてるんだって実感してます。。。



寒いのは苦手↓



自分とっても寒がりです(^^;)



私の住んでるところは結構雪が降るので外に出るのが億劫だったりします;



運転危ないし;



免許を取ってもう〓年になるかな??運転はヘタくそです笑




免許取りたての頃は母の車を運転していて後ろを凹ませてしまったり、自分の車になってからも家の駐車場の柱に引っ掛けてバンパー外れちゃったりとかなり運転に関しては才能ありません(。。;)



中古なんでいいですけど、自分の車が傷つくのは凹みますね;




最近は安全運転ですよ!ぶつけることもなく平和な運転です笑




ちなみに母の車はまだ戻ってきません。。。


私が車検の時に車に飾っていたぬいぐるみを一旦母の車に移してたのですが、それを戻す前に修理に行ってしまったので車の中が寂しい状態です(^^;)早く帰ってこーい☆




うちの母と言えばこの前お菓子をもらってきて「金つば」を「つば金」と言い間違い、父に爆笑されていました笑


そういうことがよくある、天然な母(^^;)

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1029 

February 04 [Mon], 2008, 8:54
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭



当院にも「Vビームレーザー」は3機*種あります。
けれども
難易度の高い「本物の血管腫」以外には絶対用いません。

また「本物の血管腫」以外の「病態」
もちいる意味もありません。

「Candela Laser Corporation(現:Candela Corporation)」=
「キャンディラ社:Candela Co・」
が「Vビームレーザー」の「レーザー光照射装置」の
製造を行っています。







美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

大切なもの 

January 18 [Fri], 2008, 19:50
毎日少しづつ



大切な物を集めたら



いつの間にか



心がときめいて



キラキラしてきたよ




毎日少しずつ



キラキラした心を



追いかけていたら



そこにはあなたが



笑顔のあなたが立っていた

フレンドパークのた忠義。 

December 13 [Thu], 2007, 15:56
お久です。



やっと娘のテスト週間も終わり、ちょっとだっけヲタってもいいでしょ!ってことで、



待ちに待った、フレンドパーク&HEY×3の日がやってきたさ!!



まずはフレンドパーク!



予想通りにヘタレなたちょでしたね^^;



まぁ、そんなたちょが可愛くてカワイクテ



なんか長瀬先輩の前で緊張してたのか、おとなし目ではありましたが、かわいかったので、







許す!!







その後のHEY×3では、いつものカッコイイたちょに戻ってたし



ブラマヨが∞の楽屋に入って勝手に私物を物色してたけど・・・



事務所は「関ジャニだからいいです」みたいな許可だったとか。。。



どんな扱い!?



やっぱ、色物??



でも、鼻毛切りとか、はき古るしたパ○ツとか・・・



KAT−TUNじゃ考えられないようなものゾクゾクと・・・



とにかく、トークは流石でしたね!!



新曲も初めて映像で見ましたが、∞らしくてかっこよかった(^^)



今夜は、先週ジャイアンツの優勝で流れた、むちゃぶりがあるし!ジャニ勉もあるし!



ひとり、こっそり楽しみますわ〜♪

早起き♪ 

December 08 [Sat], 2007, 14:42
だいちママです。

今朝は朝RUNから戻ると・・
子供たちが起きていました。
すでに着替えも済ませ「おはよ〜・お帰り〜」と
言われてしまいました(笑)

(いつもは6時30分過ぎに起きるのに、
今朝はママが朝RUNに行く時の玄関を閉める音で
目をさましたそうです。。そしてそのまま起床♪)

子供たちが「今朝は寒いねぇ・・」なんて言うので
外に出て走る事に!!

きゃーきゃー言いながら、家の周りを走り
心も身体も温かくなりました。。

楽しかったね。。
明日も早起きするんだぞ〜〜。

❤新高梨❤ 

December 03 [Mon], 2007, 21:22
 やったーーー♥♡(。→∀←。)♡♥



 届いた✿



 届いた✿



 届きました✿



 毎年恒例★実家から高知県特産物の【☆新高梨☆】が ゚*(о゚д゚о)*



 梨がたくさんとそれに加えて葡萄もいっぱい入ってた★ ,。・:*:・゚'( ☻ ω ☻ )。・:*:・゚'★ヤッタネ★



 私達夫婦はこの新高梨の大ファンでこの日を楽しみにしてた♥♦ξ*→ܫ← )人(→ܫ←*ξ♦♥



 でも今回のこの新高梨はいつもと比べると小さかった…けど味は最高ーー★☆



 【これ何〜?美味しいの〜?】








 実はゆぅゆぅには、まだ果物食べさせたことなかった…



 ってことで、ゆぅゆぅにも食べさせてみた♫♬



 【あーーん】



  …



  …… ……



 【変な顔した…あっ…ペッペした…出した…】  Σ(゜Д゜ノ)ノ



 何回か挑戦してみたけどダメだった…



 美味しいのになぁ★まっ!また今度挑戦してみよう ( ̄ー+ ̄)  



 【じぃじ、ばぁばありがとぅ❤でも僕はまだペッペってしちゃうので、今回これは食いしん坊のパパとママにあげる事にします❤】
 
 




 
 




 
 

センチメンタルに 

November 29 [Thu], 2007, 20:36
はるきさんの通ってる幼稚園で、
来年度入園の願書受付が始まった...



もうそんな時期なんだな。



去年の今頃はドキドキしながら申し込みしてたんだっけ。



あれから一年、
何をするにも手探り状態だった気がする。



でも、
考えてみたらこの先もずーっと手探りで進んでいくんだよね。



はるきさんの入園手続きをすることはもう二度とないし、
行き先は同じでも、はるきさんにとっては全然違う意味を持つ遠足とか...



全部一回限りで通り過ぎて行くんだ。



子供にとっては新しいことの連続。



大人になるにつれて、
"平凡な毎日”とか”恒例のイベント”とかマンネリ化しちゃってるけど、



子供は毎年毎年、毎日毎日、一瞬一瞬、
キラキラした大事な時間を目の当たりにして過ごしてるんだなって、



今さらながらなんとなく思った。



毎日の私とのちょっとした瞬間が、
もしかしたら子供にとって一生心に残ってるようなワンシーンになるかもしれない。



そう思ったら、



自分の平凡だと思ってた毎日にも、
キラキラっと光が射したような気がした。

しばらくブログ書けなかった訳 

November 22 [Thu], 2007, 23:32
訓練受講出来た場合に備えて午後10時には床につき4時に起きられる様にしているので、なかなか書けないし変わった事もない(平和)。まあ変わった事は父の肝臓の腫瘍が増えて大きくなった事。近く肝臓に注射を打つと説明書には書いてあった。酒は今まで以上に飲むし当然タバコも止められない。痔も悪いのにアルコールで痔が悪化、ズボンを糞で汚してトイレも風呂も掃除をしなければならないし掃除をさせてもイイカゲンなのでこちらがもう一度やり直し。
何度言ってもきかないので野放し状態。まだまだあるけどブログではここまで。簡単創作料理一品追加して父の事以外平和。

wonderlandも待ってる♪ 

November 16 [Fri], 2007, 1:26
'''世間のレミオロメン題に乗り遅れております!'''



'''やっと、wonderland!サワリだけ聴きました。レミオ〜!って感じでした!@TVでの映画のCM'''



'''亮太くんの声は聞き逃しません!はい!'''



'''福岡で「1リットルの涙」の再放送やってます。「3月9日」「粉雪」・・・'''



'''今でも新鮮です( ̄.v ̄y)b'''



 '''それよりも、亜也ちゃんの彼で先輩の役が!'''




松山ケンイチ君だったとはっ!






'''全く気づかなかった・・・松山君ゴメンね!!!'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgonqa1820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 迷走 (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 迷走 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 迷走 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 迷走 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 迷走 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 迷走 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 迷走 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 迷走 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 迷走 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 迷走 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる