・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) 

April 01 [Tue], 2008, 16:06
  昨日、日曜は悪運の日でした。((((´^ิ〓^ิ`)))))クソー!!

  幼稚園の運動会参加予定だったこの日・・・

  朝8時旦那を送り出し、8時半に駅までバァバを迎えにいった。で・・・
  
  1週間前からずーっと言い続けてた、「当日は朝ちゃんと食べて運動会いこな!」
  ひよこさんが唯一参加できる、みんなでのかけっこ。
  「ごはん食べな走られへん」そういって、起きたときも言ったのに・・・
  そしてかえぽん、「食べる!いっぱい食べて走る!」そう張り切ってたのに。

  朝、おにぎり1個+牛乳1杯でいいから、これすぐ食べていこ!
  運動会はもう始まるよ。と、プリキュアを見終わる前に言ったんだけど。
  それが9時前。(運動会は9時からだ)

  参加できるプログラムは9〜12時ぐらいまでの中間あたり。

  りーこのお世話、準備を忙しくしてる間に食べてくれると思ってたのに。

  なのに。9時半になってもまだおにぎりもってる。かえぽん。;:゙;`(;⊙;ε;⊙; )ブッ
  本当にチビチビ、チビチビ食べてる。10粒ほどずつ・・・

  さすがにキレたよ。そりゃ〜キレるでしょ。

  『運動会行くんちゃうんかい!約束したんちゃうんかーーーーっ!!』

  怒ってる間にももちろん時間が過ぎる。



  何が腹立つって、

  バァバが「もうええやん。ほら食べたろ」って残りのおにぎり食べた。(ಠ〓ಠ)!!!
 
  それはあかんやろ!フォローの仕方間違ってるやろ!可愛いくても、それはアカンやろ。
  (腹が立ったが、バアバに文句言うと、当たってるだけに思うので口で言うのはやめた)

  新しいおにぎりを、かえぽんに手渡し「これを食べたら運動会つれてったろ」
  (この行動で、バアバに甘やかすな!ってことを理解して欲しい。かえぽんにもね)


  そんなこんなで、運動会に参加できたのは10時ちょっとすぎ。

  運悪く、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜ど、ひよこ組さんが退場して散ってる様子(笑)
  「あ〜〜〜あ、ほら。参加できひんかった。残念」
  少しだけ、運動会を見て帰りましたわ。不運。




  イオンへ行くと、駐車場から出てきて逆走しまくって、全く回りを見てない・・・
  そんなババアに出くわし、危険な目に合わされホーン慣らしても、
  「わたしじゃない」みたいな顔してやがった。実に殴ってやりたい(ಠ〓ಠ)!!!
  おもくそ逆走ですから。クソババア。



  
  イオンの中で買い物。
  ちょっと気に入ったものがあり、大物だったので送ってもらうことに。

  さえないオバチャン店員。
  「これイオンのネットショップでも取り扱ってますか?」の質問に、
  
  店員「え?ちょっとなに言ってるかわからないですけど。。。小笑」(ಠ〓ಠ)カチーン

  まあ、こいつ"イオンのネットショッピング"の存在知らないということでシネ。

  店員「こちらです」
  ・・・と、着いていくと、立ち入り禁止の中へ・・・??
  私はさすがに入っていけないから、外で待ってると、店員出てきて一言。
   「え。こっちじゃ・・・苦笑」(ಠ〓ಠ)カチーン

  店員「こちらです」 レジへ誘導され、お金を払うのかと待ってたら・・・

  店員ウロウロ。また笑いながら「あの、こちらです」で、やっと配送予約の紙を出された。

  さすがに切れるやろ。(ಠ〓ಠ)カチーン(ಠ〓ಠ)カチーン(ಠ〓ಠ)カチーン



  大きめの声で・・・ww
  (ಠ〓ಠ)「あんた!最初からちゃんとここへ誘導したらええやん!!いっつもそんなんか?!」

  もちろん、周りから注目。店員「す、、、すみません・・・」そこから笑顔は消えた。


  私も、小さい子連れてるときはこんなこと言いたくもないしと、我慢してたら調子に乗るシネ。


  買い物してて、こんな目に合わされたのはハジメテだ。
  子供をつれてたから助かったと思えアホ店員クソババア。(ಠ〓ಠ)!!!




  さすがに、かえぽん運動会不参加でかわいそうだから公園で遊ばせた。
  もういいって言うまで遊ばせてあげた。


  
  夕方、子供たちが寝てしまったので旦那の帰りを待って、バアバを駅まで送る。

  バアバ、駅に着いて一言
  「あんた、ちょっと長いこと怒りすぎやで(運動会もかわいそうやった)」

  ((((´^ิ〓^ิ`)))))
  私「あんた・・・わかってねぇ!ってか、わざわざ帰り際に言うことか?」

  バアバからしたら、そこしか見てないからそう思うんだろう。

  毎日毎日、朝昼晩、ご飯食べるのに40分50分1時間かけられてん。
  しかも、前からずーーーーーーっと約束して言い聞かせてきた当日にも。
  しかも、おにぎりたった1個に30分も40分もかけて。

  こんなことも出来なくて、いいよいいよ〜運動会行こうね〜なんて言うバカ親いるか?

  言いたいことは、山ほどあったが・・・
  かえぽんの親でないと理解できないことだろうと封印。



  ま、そんなことで、悪い一日だったなーと思って早く寝たかった・・・…>┼○バタッ


  
  長いのに・・・全部読んでくれた方、ありがとう○┓ペコ



  

下北の観光 

February 17 [Sun], 2008, 19:54
最近、下北の観光が見直され、エージェント、観光課とかの視察が多く、

また、下北キャンペーン、下北モニターツアー、といろいろんな方面からこれでもかこれでもかと

PRの機会が数多く開催されました。

私たちも精一杯の下北、そして、下風呂温泉のおいしいと温泉を宣伝しました。

来年の下北に沢山の観光客が訪れることを願っています。

『庭の桜、隣の犬』  角田光代 著 

February 14 [Thu], 2008, 0:50
『庭の桜、隣の犬』  角田光代 著


『対岸の彼女』『八日目の蝉』と過去に読んだ
角田光代さんの作品が良かったので、また借りてみました。
『対岸の彼女』では女同士の友情、『八日目の蝉』では母娘の絆が
主題でしたが、本作品では「夫婦とは?」を描いています。


たぶん描写がリアルだからなのでしょう、全体的に淡々としています。
たまプラーザにマンションを購入して、結婚5年目の夫婦。
あるとき、仕事が忙しくて職場の近くに泊まる事が多くなった夫が、
「職場の近くに部屋を借りようと思う」と言い出したことがキッカケで、
「夫婦が一緒にいる意味とは?」を妻・房子が自問し始めます。


一章ごとに、妻側の視点と夫側の視点が交互に構成されているのですが、
女性の視点で書かれた部分を読みながら、自分も色々と考えたりはしました。
でも発想が違いすぎて、あまり共感は出来ませんでした(^^ゞ


電車の中で軽く読むには向いている作品かもしれませんが、
『対岸の彼女』や『八日目の蝉』と比べると今ひとつな感じは否めませんね。。
言い方を変えれば、2004年にこの作品を書いた頃よりも、
角田さんの力量がアップしているということだと思います。
角田光代さんの本を次に読むときには、新作を狙います(^^ゞ

いい顔になってきたね!! 

January 31 [Thu], 2008, 15:49
眠い・・・。

そんなことはさておき、今日の練習試合の事を。
9時から17時までみっちりでした・・・。

〓午前中はW・Kさんと2試合。
W・Kさん。噂には聞いていましたが、本当にいいチームです。
身長は特別大きな選手はいなく、ウチと似たようなタイプのチームでしたが、
基礎がしっかりとでき、ミスが少なく、DEFもしっかりしたチームで、
とても厳しい試合となりました。
2試合やりましたが、3点差・7点差での負けでした。
負けはしたものの強豪相手に決して怯まず、下を向かずチビちゃん達はがんばりました。
真っ向勝負。見ていて楽しいゲームでした。(負けちゃったケドね・・・)
それにしてもW・Kさん。本当にいいチームです。
小さいチームはこういう試合をするんだよっていうお手本のようなチームでした。
勉強になりました。
「チビががんばってデカいチームに勝つのが楽しいんだよ」
ウチと似たチームだけにW・Kさんにもがんばってもらいたいですね。

〓午後からは名門N・R・Bさんとです。
相手は6年生も多く決して悪いチームではなかったですが、
ウチのチームは全員がしっかりやることをやり集中していました。
結果は30点差くらいでの勝ち♪
しっかりしたDEFからみんなが良く考え、良いOFFもできました。
ミドルもビシビシきましたね。
これまでおとなしかった#9・Akane、#10・Miraの5年生コンビの
すばらしい速攻も決まりました。
#13・Yuuka(3年生)も6得点と
みんなで攻め、みんなで守るすばらしい試合でした。
今シーズン1番の試合だったのではないでしょうか??



ここにきてチームのやるべきことが形になってきました。
自分達のやるべきことを思い切ってやるだけです。
午前中の負けも思い切りやっての負けです。
子供達は誰一人下を向いていませんでした。
負けても前を向いている、次を見ている。
納得のいく負けでした。
いい顔になってきました。
そういうチームはまだまだ伸びるでしょう・・・。

今日は1日、試合漬けで相当きつそうでしたが、
良くがんばりましたね。
が・・・明日も試合があります。

明日は今日以上の試合を・・・。
そして大会は最高の試合を・・・。

では。

♪ありがとう♪ 

January 16 [Wed], 2008, 22:29
大切なひと♪と逢って一年・・・

支えてくれた心友♪さんに感謝X2です。。。

また、逢える日を楽しみにしています^^

今度はまだ逢ってない心友♪も一緒にね(*´∇`*)



    心から♪ありがとう♪

リボーンば〓 

January 09 [Wed], 2008, 21:44
リボーンバトン〜
拾ってきました☆


1・一緒に勉強するなら
〓「んで?何処が……ちょっ…顔が近ぇよ!」赤くなったり硬直したりで勉強が進まない獄寺。
〓「なぁ、少しは体も動かしたほうがいいぜ?」勉強する気全く無し。じわじわ近付いてくる山本(黒)
〓「クフフ。教えてほしいのなら、可愛くおねだりして下さい」変態骸。

獄寺クンが1番だな・・・

2・一緒に温泉に行くなら
〓「ゔぉ゙ぉい。トリートメントを手伝えぇ」なにげに混浴?スクアーロ。
〓「これ着せてくれ〜」一人で浴衣が着れないディーノ。
〓「待ってましたよ」いや、ここ女湯ですが。変態骸。

やっぱり、ディーノでしょ!!  ディーノLoveだもん♪

3・デートするなら
〓「動かないでよ」公園で強制膝枕雲雀。
〓「気合いで全乗り物制覇だ!!」ネズミーランドで極限!了平
〓「クフッさて、ナニをしましょうか?」ナニって何ですか。自室に変態骸。

雲雀・・・?

4・お兄ちゃんにするなら
〓「門限は守れよカスが!」言葉はキツイが実は心配性ザンザス。
〓「ご、ごめんな〜。また失敗しちまった」世話を焼いてくれるが空回りディーノ。
〓「おや、何を照れているんです。家族でしょう」堂々とベッドに侵入変態骸。

だからぁ〜。ディーノがいたら、必ずディーノ!!

5・嫁にするなら
〓「お任せ下さい!」笑顔が可愛い家事完璧働き者バジル。
〓「こ、これ…美味しくないかもしれないけど…」真っ赤になりながらお弁当を差し出すツナ。
〓「お風呂ですかご飯ですか?クフッ分かっていますよ、僕でしょう?」変態骸。

この中でゎ、バジルかな?

6・旦那にするなら
〓「だってオレ王子だもん」働かないベル。
〓「違うって!この子は妹なんだって!」妹何人いるんだよシャマル。
〓「子作りしましょう」変態骸。

ベルがいたら、退屈しなさそう♪

7・ペットにするなら
〓「………ペットって…うっ……ガマンだ…」泣き顔可愛い十年後牛。
〓「何、いくらくれるの」可愛いけど金要求マーモン。
〓「クフフ…飼い犬に手を噛まれるという言葉、知っていますか」変態骸。

10年後ランボかな?   面白そう♪

8・では最後に回す人数を選んで下さい。
〓「んー、三人くらいでいいんじゃねーの?」適当山本。
〓「…オレ一人だけにしてほしいっす」何の話?獄寺。
〓「クハハハ!十人は欲しいですね!」何が?子供が?変態骸。

じゃぁ・・・山本の3人で・・・

Bトレイン 

December 20 [Thu], 2007, 10:06
久しぶりにはしらせちゃいました。
線路がよごれているのか、動きがよくなかったです。

ムガール・マハール 

December 13 [Thu], 2007, 7:41
メニュー:カボチャカレー
種類:カレー
総合:★★★★★
味:★★★★★
量:★★★★★
値段:720円
一言:今日はハロウィンだから?
カボチャの甘さが良く出ています。
オススメです。

旅行から私は帰ってきた。 

December 08 [Sat], 2007, 5:36
修学旅行などで居なかったりしたために、かなりさぼってましたね。すみません。



おととい旅行から帰ってきて、そして今日は部活。



旅行はまあ初日は福島で、福島大学と日東紡の見学、


そして二日目は郡山でスペースパーク、白河に行って、ラーメンと白河城。


白河城は僅か20分の見学・・・もう3時間半くらいは見たかった。


班員は早くどっかに行きたかったみたい。まあ多数決の原理。


今の高校生と俺はなんか違うなあと思った。


もっと櫓とか天守とか堀とか土塁とかもっともっとそういうのを含めて全部見るとおもしろいのに。


石垣が見事な城でしたよ。さすが丹羽長重。



それで仙台にいって、3日目予備校の授業を受けて、その後東北エンゼルにいってストリングとアッパーを購入。


そしてぶらぶらしてバスで家に帰還。



なんだかんだ言って楽しかったです。


今日、アッパーを試します。

キッス〜帰り道のラブソング〜 テゴマス 

December 02 [Sun], 2007, 15:46
2人きりの公園 帰り道の指定席
いつもよりはしゃいでる 君を見つめ聞いてみた
「もしも明日世界がなくなったらどうする?」
君わ何も言わずに 僕の腕をギュッとしたね

ねえ こっちを向いていて
唇が近すぎて ドキドキ止まらない

どんな君もどんな時も 受けとめるから
もしも心が傷ついて 涙こぼれるときは
世界中を敵にしても 君を守るよ
I LOVE YOU 言葉わいらないよ
君が最後のキッス いつまでも

いつもの分かれ道で 何もできない
分かってる ホッペタふくらませて
手を離してもう行くね

ねえ こっちを向いていて
唇に近づいて ドキドキとまらない

こんな僕も君がいれば 強くなれるよ
恋は不思議な魔法だね 何も怖くないから
世界中を敵にしても 離しわしない
STAND BY ME 誰かじゃダメなんだ
君にずっとそばに いてほしい

あぁ無邪気な 素顔のまま君わ言う
「ねえ おばあちゃんになってもキスしてくれるの?」
ねえ その時には 僕だって同じだよ
繋いだ手離しは しないから

どんな君もどんな時も 受けとめるから
もしも心が傷ついて 涙こぼれるときわ
世界中を敵にしても 君を守るよ
I LOVE YOU 言葉わいらないよ
君が最後のキッス いつまでも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgonpa687
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ・・・悪運の日((((´^ิ〓^ิ`))))) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる