ハートいっぱい弁当 

February 21 [Thu], 2008, 4:35
今日はハートいっぱい弁当





<ごはん>
  具はもちろん昆布
  ウサギかたの薄焼きたまご
  ハート型海苔



<おかず>
  ハートの卵焼き
  ハートのニンジン(甘辛)
  鶏の竜田揚げのピック
  しいたけ+ほうれん草のバター炒め



今日は幼稚園の保護者行事で「ヨガ」に初挑戦してきた。
ヨガって見てるだけだと、とってもゆっくり動いてて楽そうなんだけど
やってみると、かなりしんどい・・・
あっちこっちの「筋」がプルプル。。。



いい経験してきました(^0^)

ドレイク製作続行中 

February 14 [Thu], 2008, 10:39
持たせるドレイクゼクターはありませんが、右手首を銃の持ち手に変更します。
使える手首がカブトのマスクドフォームしかなかったのでこれを使います。ドレイクの手首を土台にするため、なるべくパーツの面積を多く残すようにドレイクの手首を手甲、親指、そのほかの指に切り分けます。カブトの手首もドレイクのカット面に合わせるように同じ感じで切り分けます。

現物合わせで少しずつカットしていき、ドレイクの手甲にカブトの親指を接着します。カブトの残りの指は、人差し指、中指、残りの指の3つに切り分けたあと、ガタックの時にやった指の幅詰めをして指を細くします。各パーツの加工終了後にパーツを接着するわけですが、ソフビなので多少形が違っても押し付ければくっ付きますから案外強引に作業しています。
最後は気になるところを黒で塗装すれば出来上がりです(画像は未塗装のまま)。

ドレイク本体の模様も右手と背中以外は終了しました。本体は今日にも出来上がるでしょう。

OSJおんたけスカイレース(2007.09.2) 

February 02 [Sat], 2008, 9:27
2007.9.2 OSJおんたけスカイレース

  28km 標高0m〜3067m(悪天の為コースカット)  天候:2日 暴風雨
  4時間12分51秒  総合119位/387名 女子7位/39名 

【参加者】単独

【行程】
(8月31日〜9月1日「奥三界岳・寝覚の床」(山(単独行))より続く)
9月2日(日)    
 4:30起床・5:10出発⇒5:15おんたけ高原P5:45=(無料バス)⇒6:20王滝村公民館

 王滝村公民館7:00スタート→9:00田ノ原→10:00頂上山荘→11:12銀河村キャンプ場ゴール

 銀河村キャンプ場11:25→11:40おんたけ高原P12:05⇒12:55王滝村公民館13:30⇒17:40京都東IC⇒18:30自宅

【感想】
 起きたら既に雨、車を指定駐車場であるおんたけ高原へと移し、送迎バスにてスタート地点である王滝村へ下山。王滝村では降雨はないがどず黒い空、山頂の暴風雨が予測できる。防寒着をもっていこうか最後まで悩んだ末、走行時間が長くない為空荷での出走とした。由緒ある霊山らしく神主様と共に登拝の無事をお祈りしてからスタート。

 最初約3kmは車道の登り。昨日車で通っているだけにうんざりする坂である。斜度がきつい割にあれよあれよと抜かれる程にハイペース。スカイランナーワールドシリーズの一戦だから猛者揃いなのか、林道に入ってからも当然とばかりに坂を駆け登っていく。ところがこの川沿いの林道、道が悪い為走ってもスローペースな選手も多く、こちら徒歩ながら数名かわして滝を過ぎると九十九折の登山道となる。霧雨の幻想的な大森林の中、案の定列を成しての大集団登山(抜ける様なルートではない)。ひょっこりと芝生のおんたけスキー場に出ると、今度はひたすらゲレンデ登り。ゲレンデがこれがまた急斜、足元は土なので前日からの降雨によってヌタ化しているため滑る滑る。蒸し蒸しの無風でいい加減疲れてうんざりしてきた頃、ようやくスキー場頂上の田の原に到着。エイドはコップの水1杯だけ。しかし大分気を取り直して、御嶽山の登山道を王滝頂上に向かってさらに登る。

 最初は緩やかな登りだが徐々に木の階段が現れ、勾配もきつくなっていく。登るにつれて雨風共に強くなり、8合目付近では既に暴風雨。濃いガスに覆われ数m先の視界すら効かない。走っていても寒いのでとにかく辛抱して上を目指す。そんな中、雨具を着込み淡々と登る一般登山者の姿も多かった。こちとらリタイア考えてしまう位色々と参っているのに。こういう時、登山者の強さ(しぶとさ?執念?)を思い知らされてしまう。結局レースは頂上山荘にて折り返しとなり泣く泣く下山したが、一般登山者は暴風雨の中何事もなく剣ヶ峰を目指すのであった。ただの暴風雨程度、これが登山なら私も剣ヶ峰に行くのだけれど…う〜ん悔しい!

 寒さで顔や手足がかじかんで思い通りに下れない。上部は岩場が多いので慎重に下り、登りコースと合流してからは道幅も広がりルート取りもしやすくなって岩をテンポよく飛んで下り木の階段を駆け下った。このスピード感が楽しい♪なんて言ってる間に田の原まで下り、どろどろのゲレンデを一気に疾走、下りはそのままゲレンデを更に突き進むと段々とゴールのアナウンス音が耳に届いてくる。最後に百段近い階段の登りを登りきれば銀河村キャンプ場ゴール。急登続きと寒さで疲弊したが、ゴールしてみると4時間程度のレースだからか疲労度合は少なかった。御嶽山頂を踏み落とした空虚感が強いが、コース変更になる程の悪天レースは良い経験になったし、何より悪天なりに楽しめた。

 未踏に終わった御嶽山、来年のレースでの登頂リベンジを目指してみたい。

生きる 

January 19 [Sat], 2008, 19:49
鋭い人。





シャープな人。





私は、鋭い、シャープな人に、たくさん会ってきました。





しかし、最近、感じるのは、





鋭くなく、シャープでもない人に、生き残る力を感じます。

のりこからバ〓♪ 

January 13 [Sun], 2008, 20:16
☆〓ときめく○○人、3人○○人って直感で



やっぱり芸人さんっしょ♪



♥ 福ちぁん
♥ よっきゅん
♥ ±っ〓?





☆〓嫌いな○○3つ





☠ฺ 好きな芸人がけんかしたとき
☠ฺ ゴールデンの番組
☠ฺ 体育or理科





☆〓お金をかけられるもの3つ





$ お笑い
$ お笑い
$ お笑い  ((ヮラ





☆〓好きなものを3つ





♥ お笑い
♥ コンビ愛
♥ 友達





☆〓今、欲しいもの3つ





⁺♦ 金
⁺♦ ケータイ
⁺♦ 地デジTV





☆〓バトンまわす5人誰?




まゆ
ぁぃ
まや
聡美
ミサ





☆〓その5人を色に例えるとこれも直感で!



上から



┗青
┗ピンク
┗水色
┗オレンジ
┗赤



(全部ブログの背景からの想像ですが。。。)

国乃光の盃!! 

December 29 [Sat], 2007, 16:23
今回紹介する兵隊盃は、国の光と書かれた盃を紹介。
盃は、緑色をしており。鉄兜と38式歩兵銃と日章旗・桜の花が描かれている。
国乃光とは、兵隊のことを表しているのだろうか・・・・・

まさか・・・こいつがスマブラXに参戦するとは 

December 18 [Tue], 2007, 21:59
こいつが参戦するとはねぇ
すごいことになりそうですよ
ところで
もう一人ありえないんですけど参加するんです
・・・まさかこの人が参加とは
すごいです

鉄道博物館・・・〓 

December 12 [Wed], 2007, 15:15
車両紹介の続きです




どうも、車両の写真を撮るにはスペースが無く、広角がベスト。



暗いのでフラッシュも必要ですよ。



C57-135。




ED75-775。




EF66-11。




クモハ40。




キハ41300。




マイテ39。




鉄道ブログに参加しています。よろしければ文字にクリックをお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

横浜終了で♪ 

December 07 [Fri], 2007, 10:50
始まりがあれば必ず終わりがあると言うモノでね。
昨日に引き受けていた案件が一つ終了しました。
横浜通いも昨日で終了したと言うことです。
ゲーム制作はまだ続きますが、助っ人なもんで契約満了で終了と言う訳です。
基本は大体データー制作作業は終了していますけど、ちと寂しい気もします。

・・・なもんで、今日は昼過ぎまで寝てましたよ。なんかホッとしたのかね?

画像は昨日の帰りにみなとみらい線馬車道駅の地下道に入るところでパシャリ。
それなりにどうでもいい場所を撮影しましたけどね・・・・地下鉄構内は実は昔<銀行の地下金庫>のあったところでそれを再利用しているそうです。
なもんで構造も注意してみると、そんな形状をしていたりもします。

今回は次に仕事がガッチョリ入ってはいませんが、久しぶりにゲーム企画のお手伝いを自宅でしばらく作業することになってます。


とりあえず、ガンガロー!! ・・・・まあ、なんだな。
これから新宿行ってACE COMBAT6を買ってくるよ。木曜日だしな。

愛が重たい 

December 03 [Mon], 2007, 19:42
何やらグズッてるキュートくん。

丸顔くんに世話を頼んだら、


熱烈チューで対応。


余計に機嫌わるくなったんですけど・・・。




でも長男の心意気に乾杯。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgonjo628
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ハートいっぱい弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ハートいっぱい弁当 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ハートいっぱい弁当 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ハートいっぱい弁当 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる