タイ 

April 21 [Mon], 2008, 16:35
タイの風景。アユタヤの皇女様の別荘…色々なステキな建物がありますが…ほとんどは外から…

♪送受信ッ♪ 

February 15 [Fri], 2008, 20:42
みんなかっこぃぃよー!!

転載・貰ぅトキはコメねン♪

藻琴河口に中島出現! 

February 08 [Fri], 2008, 14:20
このところの雨不足の影響か、藻琴河口に砂の中島が出現。
なんでも、昨日は、河口がふさがったとのこと。

河口ブッコミを期待していた私としては、これは、いかん!
ブッコミをする場所が、河川(内水面)となってしまうからだ。

久方ぶりの浮きルアーでチャレンジだ。

どうも、両手を使うアクションから遠のいていたもんで、どうも感じがつかめない。
おまけに、まつりの連続だ。

網走港の埠頭の釣果が思わしくないため、ご老人達が多数ひしめき合っての釣行だ。
ショートレンジのクロスキャストは当たり前。
最後まで、リトリーブが困難な状況だ。

しまいには、口喧嘩さえ始まる始末。

何とか、80cmオーバーのオスをGETしたが、取り込み中に、まつりになって大慌てだ。

昼ごろ、急に風が強くなり、一斉に退散。

一人きりの釣りはつまらない…

二条窪水力発電所跡(仮称) 

January 19 [Sat], 2008, 0:44
以前県道268号線を通っていた時、道路脇に「水力発電所跡」を見掛けたことがありました。



当時はまるっきり興味が無かったためさらりと流してしまいましたが、先日このことを思い出し、改めて見に



行ってみることにしました。




渋木側から県道に入り、峠を越えてしばらく進むと少しずつ民家が現れてきます。



長門市(旧三隅町)三隅下の二条窪集落です。



県道が二車線になった所から400m程度進むと右側(東側)のガードレールの内側に説明板が見えてきます。



そこが水力発電所の跡です。(中央の電柱のちょい右側)




説明板には↑このように記されています。



単に『水力発電所跡』としか書かれていませんので、地名及び川の名称から、仮に『二条窪水力発電所』と



呼ばせて頂きます。




で、肝心の発電所跡は↑こんな感じで残っています。煉瓦とコンクリートで造られているようです。



このすぐ下を二条窪川が流れています。




個人で建設した発電所だけにこじんまりとしています。発電量は何キロワットくらいだったんでしょうか?




説明板の後ろにまわって撮影しました。



雑草で足元の状況がよく判りません。近付くのはこれが精一杯でした^^;





説明板の文中に「水は上流の滝をせき止めて流水溝をつくり」とあります。どうやらこれのことのようです。




ただし、流水溝の遺構は確認出来ませんでした。撤去されたんでしょうか?




夏は雑草が生い茂って見付けにくいかも知れません。今からの季節なら判りやすいと思いますよ。



国道191号線側から入った方がより見付けやすいでしょうね。




※『二条窪水力発電所跡』はここです。

日本シリーズ 

January 10 [Thu], 2008, 5:53
『今週末』

日本シリーズは日ハムも好きだけど、やはり地元中日を応援しますよ。

重要なのは初戦ですよね。

日ハムはダルビッシュ投手だから、中日も川上、中田、朝倉のエース級で行きますかね、
それか、初戦を諦め新人で行きますか、ど〜するんですかね。

後もう少しで開幕です

両チーム悔いの残らないように頑張ってください。

『後藤真希の弟』

最近テレビに出なくなりましたがあんな事件結構ショックですよ。

自分EE.JANPU好きでしたよ。
      ↑

ソニンと後藤祐樹のユニットですよ代表曲は「おっとととと夏だぜ。」その他ですな。

変わったのね……… 

December 20 [Thu], 2007, 20:06
   



いつのまにか


変わった あなた








私の知らないうちに……



変わった あなた






私が気付かないとでも 思ったの?




私が見ていないとでも 思ったの?






たとえ あなたが変わったとしても…





私は あなたを 見つけてみせる





あなたの元へ たどり着いて見せる





 



あなたの元へ………














     

有楽町って変わったなぁー 

December 13 [Thu], 2007, 13:21
☆久しぶりの新ネタです。

●あと1ヶ月くらいで年末のイルミネーションがそろそろはじまるし
 まだ、D40で風景画を撮りに行ったことなかったんで新しくマルイができた
 有楽町に行って来ました。

 いやー銀座からほんの少し離れただけなのにガード下の辺りから非常に庶民的な町並みが
 残っている場所で不思議な感じがしたんですが今日行ったらすっかり変わっちゃってました。

 ただ、駅周辺は、少し面影残ってるけどそれが新しい街との対比ですごくおもしろい

 ビックカメラの前の立ち食いそば屋さんもちゃんと残ってたし
 ここの焼きそばがすきなんで今日も食べてきました。(立ち食いそばで焼きそば珍しいでしょ)
 (一番下の写真です。)
 
 新マルビルもできたしこの周辺は、写真撮り出したら1日じゃあ足りませんわ

 で、肝心の写真の方は、最近カメラの本を読んで研究してるんだけどそこには、
 「夜景に関しては、あまり絞らなくってもいい。返ってシャッタースピードが遅くなる」
 って書いてあったんでF4前後の絞りで撮ってたら全く駄目でした。
 多分この先生はもっと遠くの夜景の撮影の仕方を解説してたんだと思う。

 いやーモニターではすごくよく撮れたつもりでも家かえってPCで確認すると
 駄目なもんですねー

 まあ。今のうちに失敗して年末までに修正できるようにしよう。

あかねへ 

December 06 [Thu], 2007, 7:57
                          画像できました!



                          これでばんばん宣伝しちゃえww



                          コメント&傑作よろしくww



                          またいつでも頼んでねww

夕日のような「秋の朝日」 

December 03 [Mon], 2007, 10:55
何気に朝早く目が覚めてしまった時に、ちょっと時間があったので
試しに「秋の朝日」を撮ってみました。

写真っておもしろいですよねぇ〜^^
普通に見る朝日でも、カメラでとってみると違った感じに写るんですよね!
ちょっと夕日にも見えますが…朝日なんです!!^^;

ご無沙汰でした^^; 

November 28 [Wed], 2007, 6:08
マジ久しぶりにブログにINしました^^;




ここ2週間程、偏頭痛に悩まされて週末もバイクに跨らず自宅で寝てました(*。*;;




リアルコマーシャル&私生活・・・いろいろあってですねぇ〜復活するまでしばらくの間ブログ閉鎖して




ましたm(_ _)m




昨日から少しマシになったんですが、当分はバイクに乗らずジッとしてます^^;




身体の車検を受けなきゃいかんかなぁ〜〜〜〜じじいになってから身体の整備を全然してないからガタが




来たのかも知れませんw




とりあえずは身体の調子が復活したら元気に登場しますね^^v




たまにしかONできませんが、これからも宜しくです♪    









                      <(_ _)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgomli608
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めーたん
» タイ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» タイ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» タイ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» タイ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» タイ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» タイ (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» タイ (2008年04月23日)
アイコン画像秋吉
» タイ (2008年04月22日)
アイコン画像たむら
» 二条窪水力発電所跡(仮称) (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる