マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 

February 16 [Sat], 2008, 19:24
ウチのダンナはコドモと遊ぶのが大好きだ



どんなに疲れていようと、休みの日はコドモを連れて自然の中に出かける



この暑い中、炭をおこしてバーベキュー



おなかを空かしたコドモたちが食べ物にとびつく



あっという間にお皿はからっぽで



肉が焼けるのをじっと待つコドモ



川遊びもしないでひたすらじっと待つ



「まだかなまだかな」



ダンナ、背中に視線が刺さってイタイ・・・



ダンナ、食べる暇なし、食べ物なし



あたしはコドモと一緒になってじっと待つ



「早く焼けないかなぁ、おなかすいたよぉ」



動くダンナ、働くダンナ



今日も家族のために生きてます



夏休みも休めないダンナ



パパはつらいよ

レベルアップ 

February 12 [Tue], 2008, 2:36
Lv. 225

所属:アルメリ王国
職業: 戦士
評価: 50
お金: 254670G
部隊数: 0
体力 : 3110/3110
精神力 : 1390/1390
攻撃力 : 282→300
防御力 : 484→361
魔力 : 292→275
素早さ : 220→239
指揮力 : 351→288

ソールサッカー 天裳 勇者の証

退屈 

January 21 [Mon], 2008, 12:45
こんちゃ、今日はVS師匠です(いきなり意味不明
いや、授業受けてくるだけですが、トークがVSです。

今日は特に何も無かった。
部活休んじまったし、の割に退屈だったし。

そういえば、明日ビビンバ作るんですよ。ダチと。
美味く出来たら全部自分で食っちゃる(え
でも将来自炊する時の為にはなりますね。

んじゃ、塾行ってきまーす。

ディズニー行ってきたよ〜  

January 14 [Mon], 2008, 17:17
 行ってきましたよ・・・
 この雨の中・・・
(だから金曜更新なかった)

 一泊二日、一日目はTDL、今日はシーの方

 この雨の中頑張ったんだぞ!!!
 ズボンの裾がびしょぬれ。

 さすがに今日はすいてたね〜
 台風・・・
 

ニンギョウヤキペンギン 

January 09 [Wed], 2008, 4:25
種名:ニンギョウヤキペンギン



体長:約60mm
生息地:長崎ペンギン水族館
特徴:本当はペンギンワッフルと言うらしい。
モデル:左はイワトビペンギンか?
発見日:2007年8月24日




お仕事が、いい具合に忙しくて、ちょっと時間がないので、裏版!!水族館ガイド北海道編の合間に、今日はちょっと息抜き記事ね。
…というわけで、久々の手乗りペンギン展示だ〜!と、期待していただいたペンギン置物ファンのみなさんごめんなさい。



でも美味しそうでしょ。
長崎ペンギン水族館の売店に生息する、珍しくもいただきます系ペンギン。(いつもご歓待いただく飼育部長さんにご馳走してもらったw)
左が小倉、右がクリーム入りで、どうやら、本当の名前はペンギンワッフルというらしい。
でも、これはやっぱりペンギンの人形焼きですな。
小倉ペンギンの頭の部分が、王冠のようにもイワトビペンギンのようにも見えるけれど、実はただのはみ出て焼けた部分です。



こういうのをいただくときの心得は、一口かじるって残ったのを見るとちょっと無惨な感じなので、一気に丸かじりしちゃうこと。
幸いにも、女性でもちょっと無理すれば一口サイズなので、長崎ペンギン水族館に行かれた折にはぜひご賞味を!
ペンギンファンでなくとも、ふつーに美味しいですw。




で、まあ、これだけじゃあんまりなので…。
長崎ペンギン水族館の本物ペンギン写真も。

光の中を飛ぶ、オウサマペンギン。
この写真、個人的にお気に入りで、最近の自分の携帯電話の待ち受け画面にしています。



この書庫「手乗りペンギン展示室」の説明はコチラ



■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド



■今年のカンチョ本2冊新発売!
 ◎みんなが知りたい水族館の疑問50」(サイエンスアイ新書)著・写真:中村 元 
 ◎The水族館(三推社◎講談社)監修ほか:中村 元。
□「水族館の通になる」(祥伝社新書)と「全国水族館ガイド 2006-2007」(SoftBank Creative)
も読んでね!全国の図書館にも置かれてます。



■地球流民の海岸:カンチョ個人HP
■yahooメルマガ「水族館から宇宙が見える」登録してね。

9月2日 彩の大会 〜第6戦〜 IN榛名湖 

December 24 [Mon], 2007, 19:31
こんばんわ!!仕事が大変で更新が遅れてます・・・




さて、



彩の大会も今回で'''「6回目」'''!



終盤戦を迎えました!



今回の参加人数は9人☆



おなじみのメンバーに参加して頂きました!







今回は大会初のボート釣行ともあり、



いつもとは違う雰囲気で臨みました☆



榛名湖からお送りします☆







'''〜本編〜'''



午前5時半につく予定が少し遅れ、



6時前に開会式が行われました!




とその前に「トッティ氏事件」が勃発



記事は・・・    めんどくせっ!!



思い出の中にしまっておくよ!(ちゃんと大会の詳細は確認しようね!)






榛名はやっぱり寒い!



MSさんは冬の格好でしたねw



そしてそして



今回はみんなテンションが高い感じがしました!



初のボートに期待が膨らむメンバー↓















チームはくじ引きで




A艇 JOY キャスティさん

B艇 野吉さん マイケルさん

C艇 todorokibassさん モスラさん

D艇 ケンさん サチさん

E艇 MSさん(一人を志願)

                    に決まりましたw












A・Bは前回同様のチームに…w








ではまずは'''「E艇 こと MS艇」'''








先陣を切るMS艇→





今回



一番ブートキャンプをしたMS氏



ひとりボートをチョイス






が、そのせいで足はパンパン









今回は一番の意気込みと本人も語っていたが




結果は残念ながら・・・





大会途中でまたお昼タイムを取る始末





今回は予定表にも大会後にみんなでお昼って書いたのに!!ヽ(#`Д´)ノコノャロー





彼のおもしろいエピソードはたくさんありますが、



それは本人か他のメンバーのブログで見てくださいw









次に'''「B艇 野吉さん & マイケルさん」'''







いろんな意味で



川口組の二人・・・




ハッキリ言って



JOYは舐めてましたね






マイケル氏がなんと



'''34〓'''を終盤であげたとのこと




しかも一度打った場所、桟橋ウィード・・・




途中でお昼を食べていたにも関わらず・・・ヽ(#`Д´)ノ






JOYはマイケル氏の1匹に泣いたのである











次に'''「C艇  モスラさん & トッティさん」'''







トッティさんは朝から



ある意味絶好調でしたね!



今回はあの裸子を



超えていたよ!





彩野人の戦闘数値を



はるかに



超えてやがりましたw



途中は船酔いでダウン・・・























モスラさんは期待の1本!!→



まあ、さすがにちゃんと釣ってくるアタリはさすがでした!



'''スモラバの35〓'''(モスラさん提供写真)



まあ  魔・具・レ   笑





















釣ったあとはひどいんだこれが・・・














トッティを巻き添いにして



ワカサギ釣りに変更→



ふと気がつくと



ワカサギ船団の中に



混じってましたw



しかも無茶苦茶釣ってる姿は



この世のものとは



思えない姿でしたww














モスラの記録→



ちょっと・・・



釣りすぎじゃないの?




おいしかったかは



知りませんw
































次は'''「D艇 ケンさん & サチさん」'''








いつも仲の良い



ケンさんサチさんは




結構JOYの周りで



ウロウロしてましたw




結構同じポイントで



釣りをしてましたね☆


























大会で一番早くに釣り上げたのが→



やはりケンさん!



しかも'''POP−X'''で釣れたとのこと!



すごいねえ!!



'''34cm'''でした!








途中JOYキャスティ艇が驚いたのが



サチさんが頑張って漕いでいるシーン!



JOY「なにやってるんだケンシロウ!!」





しかもウシロでトローリングしているケン氏



なかなかの根性を見せてもらったわい!








最後に唯一のリミット達成となる'''35cm'''を追加!!



'''イモグラブ'''を漂わせて食わせました!!



すばらしかったですね☆





























さあ、最後は'''「A艇  JOY &  キャスティさん」'''







写真はキャスりん→



まあうちらのチームはこんな感じでしたw




グダグダというか



大雑把で適当で



諦めやすい




そんな2人でしたねww





操船は2人だったから楽だったね!



そんな中、MSさんはホントに



よく頑張ったと思いますw







結構「榛名通」なキャスりん




JOYも結構来ているので




ワンツーか?と期待高まる中




キャスりんは



シャローをミノー



広範囲にジグ



要所をフィネス
  
で狙い・・・




JOYは



シャローをシャッド(結構投げたよ!!)



ディープをノーシンカーww




で狙いましたww





最初は対岸まで一気に移動



見えバスのスクールやボイルに



幾度となく遭遇しましたが、




一筋縄ではいかない榛名・・・




途中、バイブレーションで釣ってる人や



ケンさんのトップに反応したという情報は



われわれを混乱させるものでしたw






JOY「ここでラスト2時間粘ろう!!」



キャスりん「そうっすね!絶対1本は出ますよ!」







といっても5〜10分で移動





何をしても続かない二人・・・







唯一頑張った桟橋狙いも不発







ちょっとウィードがしっかりしている3〜4mラインを




'''ノーシンカーカットテール(ナチュラルシャッド)'''でゆーーーっくりやって








終了間際にこいつ→



やっとこさ釣れました・・・



'''32cm!!'''



ハッキリ言って



3位には入ったと確信





しかし、マイケルの34が



邪魔をした・・・




まさかの4位




ポイント1・・・





ちなみにファイト中にキャスりんが



「バレろ!!バラせーーー!!」って



ずっと言ってたことは







内緒にしておこうwこの野郎(⌒_⌒)ニコ







とまあ、こんな渋い状況でした!!








NBCの大会でもこの時期は50%の検量率なので



9人やって4人が釣れて




まあ妥当っちゃ妥当ですね!!












結果は次回の記事で載せますね〜(まあ、記事見れば分かりますがw)




まとめるのにちょっと時間を頂きまーーース!!





仕事がいそがしめのJOYでした!!             

10月23日 

December 14 [Fri], 2007, 0:41
 今日はオーケストラ鑑賞会。
 特にコメントなし。一言頑張って言うなら「眠かった」
 すごかったんですけど、眠気が・・・みたいな感じになって最終的には寝たと言う事です(ォイ
 ほかにも寝てる人が多くて、聞いてる人がホント少なかったです。 
 
 終了後帰りのバスで、△△チャンの後ろゥザス。
 k・Sと△△チャンの激闘でもないけど激闘で(ォイ
 もう△△チャン紙がボロ〓っスね。
 んで勝利当然△△チャン。学校着く前に終了。
 
 この後、英語の単語テスト追試。
 多分大丈夫。10問間違えたら終わりだから大丈夫。
 最低でも5問くらいだろう。
 と願いながら部活へ。
 でも6回しか打てず・・・。

 

かぜ 

December 06 [Thu], 2007, 18:15
気持ちのいい風が



私の前を通り過ぎた



この風に乗って



夢の世界へ旅立とう



初秋の爽やかな風が



二人をやさしく包んでくれる



遠い世界に運んでくれる



いつまでも 何処までも

今日から… 

December 02 [Sun], 2007, 0:20
今日からブログを始めます!
自己満です。



昨日はアルバイトしてました。私は珈琲屋でアルバイトしてます。
いろんなお客が来るのですが。。。

「バランスおじさん」という人が来ます。
…うん、勝手に命名しただけなんですがね。

いつもいろんなものを頭の上にのせて店に入ってきます。
手始めに通勤かばんから始まり、
レベル1 かばん
レベル2 ファイル
レベル3 傘
レベル4 ペットボトル

最初は笑いをこらえるのに必死でしたが、もうレベル4まで見てると
「あぁ、今日はレベル1ね。」
とか心の中で思いつつ冷静に接客します。

この前、雨風の強い日に傘を閉じたまま頭の上に載せて来たんですけどね、
「いや、もうさせよ」と。
強風で傘、くるくるまわっちゃってるしね。

ここまできて一つの疑問が…
「落とさないのか。」


お答えしましょう。


「落としてます。」
レベル4のときなんてしょっちゅう落としてます。
店ののれんにペットボトル引っ掛けて落としたりします。

まぁ、愛嬌のあるおじさんなんで憎めないんですが。
誰にも迷惑かけてないしね。
もう最近はおじさんが店から出て行くときに見送っちゃったりしてます。

店長が池袋でそのおじさんを見たそうなので、もし見た人は警察に電話しないで
下さい。スルーしてあげて下さい。「頑張れ。」ってつぶやいてください。
では。


こんなくだらないこと、くだらなすぎて話しても家族にも友達にもスルーされるようなこと
をこれからブログにしつこく書いていこうと思います。
んじゃっ!

遅ればせながら 

November 28 [Wed], 2007, 22:37
すっかり報告を忘れてました。
新しいパソコンに買い換えました。今度のは真白で清楚な感じのパソコンです。
スムーズに進んで快適×2♪ただその反面使いにくいところも…。
新しいのでまだまだトラブルの連続ですがこれからもよろしくおねがいします(なにを?)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgomli1058
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» マンガの我が家:夏休みのパパはつらいよ編 (2008年09月21日)
アイコン画像たむら
» 退屈 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 退屈 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる