今日のお昼ご飯( ≧▼≦) 

February 20 [Wed], 2008, 1:58
超激辛〜☆

ガオ〜〜〜〜〜〜〜〜☆

そろそろ、決まりますよ〜っ!! 

February 15 [Fri], 2008, 7:25
リアルタイムの当選者を決定すべく、待っています!!(笑)




兄貴は、早くPCを代われと怒ってますが・・・、




なにしろ、あと少し(6名様)ですからね〜〜〜っっ!!(爆)

すれ違う君と私 

February 07 [Thu], 2008, 5:02
今日 君と会えた

話が出来ると 思っていたのに

君は仕事で 挨拶しか 出来なかった

君の目線が 私に届く

車のフロントガラスから

私を見る 瞳が

どこか 切なげで

少し いらだっているようにも

見えた

また来週 同じ勤務に

なれるから

私は自転車から 車で走り去る

君を 見送った

ゴルフ Eastlake 

January 20 [Sun], 2008, 20:56
南カリフォルニアに出稼ぎに来て早一年が経過しようとしてます。
年中ゴルフと釣りの楽しめる環境に居ながらこの一年間一度もゴルフクラブを手
にしてませんでした。そうですカリフォルニアに来て初めてのゴルフ、昨日行って
来ました。前日の特訓がたたって腰痛、消炎剤イブプロヘンを飲んでの挑戦。
場所はSanDiegoの南、Chula-VistaにあるEast-lake−Country−Club。
トワイライトは2時半からですが予約はトワイライトで、週末料金USD42.
しかし、払ったのはUSD42のトワイライト料金でスタートしたのは2時でした。
メンバーは一年ぶりにクラブを握る小生、3年ぶりにクラブを握った親友、
口の達者なアメリカ人、バイアグラを売ってるメキシコ人、まるでお祭り騒ぎの様な
ゴルフです。飛ばし屋のアメリカ人は右に左に、バイアグラのお兄さんは途中で
奥様から電話が掛かってきてスコアーを崩し
「あ〜ゴルフの最中に女房から電話が来るといつも乱れてしまうんだよね」
とか何とか言いながら日本人二人は順調にスコアーをまとめて40台、そしてバック9
悲劇は12ホール目から始まった。ゴルフの最中は絶対ビールは口にしたことのない小生、
ここで一本、いや2本、まだまだいけるぞ3本目。
暫く天国をさまよってる気分で右左。ま、ビールは終わってからにしましょう。
笑い転げながら回った18ホール、上がってみれば一年ぶりにしては何とか恥じをかかない
程度のスコアーで終了できました。え? 一年ぶりの小生も3年ぶりの親友も90そこそこ。
アメリカ人は途中からスコアーを数える事を諦めました。
でも久々の緑の芝生は最高でした。おまけの写真はバイアグラのお兄さんです。

三連発! 

January 12 [Sat], 2008, 23:12
適当に撮ってきました

冬支度 

December 28 [Fri], 2007, 21:35
笹食べて、水飲んで、ウンチして(笑)

また笹食べて、タイヤで遊んで、ねんねしました。

この子のおかげでやっと笑えた(^^ゞ




いろんな形の落ち葉を拾って来たよ〜♪

秋 もぅ終わりそう。

さて!そろそろ冬支度しよっ♪

小野寺皐さん着物で登場♪ヾ( T ▽ T)b 

December 15 [Sat], 2007, 9:38
         


               

               どうもぉ〜○o(T ▽ T人)。o○





        疲れきってて・・・更新できそーにないとか言ってたボク。。。






                あれっ?
          





もう更新できちゃったぁ(/∀\*o)






           あ、あれぇ〜・・・おかしぃ〜なぁ〜( T ーT)。。。





               ちがうんです!聞いて下さいッ!!




          確かに、疲れ過ぎだし、アタマは今もズキズキですけど





                  ・・・でもね・・・




                   でもですよっ!!




                   着物ですよっ!!!!!




         大好きな小野寺皐さんが着物で登場ですよ!?ヾ( T ▽ T)b♪





               100% 嬉しすぎじゃないですかっ!!






゚・:*:・艶やかぁ〜((T ▽ T*o))〜ん・:*:☆・:*:・゚






             
        京都の太秦で時代劇の撮影とかさせてもらってさぁ




             女房役の皐さんから・・・・




        (皐さん)→ ( ´▽`)「ちょいとオマエさん?」




                     とか、




言われたぁ━ヾ( T ▽ T)b━ぃ!!






                皐さんの着物姿





          ゚・:*:・素敵すぎでしたぁ〜(人T ーT)♪・:*:・゚



    
       

HSM2 

December 11 [Tue], 2007, 7:04
無断転載禁止!!



転載&もらう時は♥Happy dream♥からお願いします♪

10月15日 龍門 

December 06 [Thu], 2007, 2:13
一年半ぶりの龍門。
どっちが北かも、道も、トノエアーの内部構造も忘れていて、
自分の恐ろしく拙い記憶力を嘆く。


まだ高い太陽の季節に寒気が流れ込み、今日は上がるらしい。
昼過ぎにむたさん、清水さん、佐野さん…順次テイクオフ。
昔どうやって飛んでたっけ。昔どうやって1000弱まであげたんだっけ。
覚えてない。
とりあえず出よう。テイクオフ。
ランチャーの方が出易いって昔は思ってたけど、最近走るの好きだから、
なにかが物足りない。もっと走りたい。
まぁでも普通に出る。

ローターのチューブの中を通って、右尾根の手前へ。
ピッピッピ。ちょっと鳴ってる。でも右に行ったらあんまり鳴らない。
ん?なんかようわからん。
みんなは既にもうどっかいってる。
牛小屋の上でうろうろ。上がったり下がったり、プラマイ0。


とのやんがテイクオフし、「くみ、そっちちゃうーーー!!」
「こっちこっちーー」「そこで右ーーー」と、一から教えてくれる。
右尾根を北向きにうろうろしたらだんだん上がってきて、てっぺんまで。
なんか上がったけど、なんで上がったんだろう。わからん。

そのままとのやんについていってお城の高圧線の手前まで。
とのやんの言う通りに飛んで、いつの間にか1000オーバー。
実は1000越えは初めて。でも自分で上げたわけじゃないし、実感湧かず。
稜線を越えないようにうろうろして、上がるなと思って回してみても
うまく上がらず、どこで上がるかようわからんまま800くらいに。


そして、尾根を越えたら分かるやろーーと思っていた龍門ランの位置がわからず。
あの橋だっけ。あの橋だっけ。なんか形が変だな。どれだろーー。
妙に不安になる。まぁアルバか竹房下りたらイイケド。。。

そしてある時からパッタリ無線がやんで、
「あれ?私の無線受信できなくなったのかな…電池先週変えたのに、おかしいな」
と更に不安になってくる。私の無線発信壊れてるし…。
寒いし、色々不安だよーーー。


とりあえずTOの右尾根まで帰る。
そのあたりで吸い上げにあい、軽く1000越え。
楽しいなーーと、うろうろ上げていたが、
めっちゃ強く上げられ、バリオMAX。


こ…怖い。


TO前に、とのやんが吸い上げには気をつけろって言ってたし、
寒いし無線入らなくて不安だし、もう帰ろう。
MAX引いて、竹房へ。


ところどころポコポコ上がるし、なかなか落ちず、
苦労して高度を落とす。だって1000もあるんだもん。

風は北だけど、西に振ったり東に振ったり。
LD上空でもサーマルが出てるのか、時々とられる。

パラも殆どいないので、竹房上空めいっぱい使って高度処理。
河原の上で8の字書いて、だいぶ下がったところで北向いて、フレア!
風向きがかわったかな?ちょっと左に傾いてベースバーついたけど、
まぁいいやろ。

無線で報告を入れて、グライダーどける。
ランディングはパラが一人いるだけで、一人ぼっち。

あーー、寒かった。怖かった。疲れた。
30分くらいぼーーっと過ごしてたら、みっちゃんが降りてきて
色々教えてくれた。

霊石の一枚壁?のリッジとの違い。龍門は入り組んでるから、北風の時は
右尾根の北側を上手く使ってあげる。谷に行ってもなんもない。
山のてっぺんまで上がってから、サーマルで上げる。
吸い上げも、雲低高いし薄い雲だし大丈夫よ。

そうだなーー。言われたらそうだなぁ、と思う。
しかし自分で気づかなかった・忘れていたことを恥じる。
私はなんて頭が悪いのだろう。
ま、最近霊石しか飛んでないし、仕方ないか。
龍門昔飛んでたけど期間あいたし。
と、自分を慰める。

しかも無線はただみんなしゃべらずに真剣にとんでただけで、
別に壊れてなかったらしい。
あ、そうなんだ。。。。。(゜u ゜)


そのあとはみっちりとのやんの講義を受けて、
みっちゃんが剥いてくれた美味しい果物をむしゃむしゃ食べて、
むたさんが残るので私は電車で帰る。
電車の中で、教えてもらったこと・考えたことをメモ。

とりあえず龍門の地形とパイロンの位置を頭に入れよう。。。


基本的なところが甘いな。てか、知識が抜けすぎ。もともと無いけど。それにしても。
勉強します。
一から教本読んで、フライヤー読んで、学ぼう。

未熟者!!!

きのうのできごと 

December 02 [Sun], 2007, 17:27
今年の夏にどこからともなく我が家の庭に住みついた「けろちゃん」。




葉っぱの上に出ている時はだいたい雨がふります。








今日は昼頃から雨が降ったり止んだり。



今になって風もぴゅ−ぴゅ−吹いてきました。台風が近づいてきたのかな?




みなさんのところはどうですか?





さて昨日のブログで書いた「抜け毛」のこと。



たくさんのコメントありがとうございました。





みなさんが言うように、あんまり気にしないで、たっぷり栄養を摂って



毛が生えてくるのを待とうと思います(*^-^*)ムフフ。








昨日はブログを更新した後、市役所の「こども課」に電話をして




「1歳未満の一時保育所」と「子供を連れて行ける歯科医院」についてうかがいました。




保育園は紹介してくれたんだけど、後者については




「わかりかねます」と言われちゃいました。アハッ。そりゃそうね〜




なので電話帳を見て一番近所の歯医者にTEL。




「4ヶ月の子供を連れていきたいのですが、寝かせて置ける場所はありますか?」




「寝かせる場所は・・・ないですが、私でよければダッコしてますよ。」




『え゛え゛ッ、ダダダダダッコ?!私でよければって、あなたはだぁれ?』






ちょっと驚きましたが、子供を連れてっていいと言われ行って来ました。




車で1分。近すぎだし〜。(*≧▽≦)/天気がよければお散歩がてら歩いていったのに〜。






待合室、診察室とも寝かせる場所はありませんでしたが




バウンサーを持っていったので置かせていただき、モナにはいい子で待っていてもらいました。ホッ☆






なにより驚いたのは、歯科助手さんが大家さんの娘だった〜〜〜。




しかも帰宅してから数時間後に大家のおばあちゃんがやってきて




「歯医者どうだった?」って、もう知ってるの〜?




情報早すぎ〜





せ、狭い・・・。




プププププッ




歯の詰め物をしてもらうだけなのに、こんなに楽しい出来事がありました。




とにかくこれで虫歯を気にせず、おいしいものがモリモリ食べられるぞ♪ムフムフ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgomen1603
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のお昼ご飯( ≧▼≦) (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» ゴルフ Eastlake (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる