どしよ 

February 17 [Sun], 2008, 11:13
ただいま〜

誰もいないとさみしいよおお誰かああ泣泣

てか塾の宿題やってないや  代わりにやってくれる人〜

必殺!!!猫の手!!!

第〓話  「見知らぬドア」 

February 13 [Wed], 2008, 13:54
僕とアキが、結ばれた次の日―――

僕は、始めて見るドアをみつけた。






















ドアノブは錆び、ほこりがかぶっている。





















僕は、無意識にドアノブに手を伸ばしていた。

――ドアノブに触れた瞬間、かすかに何かが見えた。




























ガチャッ――――――










































「・・・・・・開かない。」











ドアノブから手を離すと、なぜか急に怖くなった。


そして僕は、ドアの前から逃げ出した―――






















・・・・・・・なんだか、嫌な予感がする・・・・・・。






















その夜――

僕はあのドアの事を聞こうとして、アキの部屋に居た。
















「苓音、話ってなに?」





















僕は口を開く。






























けれどその瞬間、誰かの声がした。






   















「キいちゃ、ダメだよ。」
























僕は、無意識に口を硬く閉じていた・・・・・。




















「・・・・・・・苓音?」















僕は、どうする事もできずアキの部屋を飛び出した。



























どうしてだかわからない。

なぜ、急に聞くのをやめたのか・・・・・。

それに・・・・・・アノ声は・・・・・・誰の声だろ・・・・・・。

アキには、聞こえてないようだったし・・・・。

なんとなく、僕の声に似ていた気がする。















まるで―――





















僕の中に、 〓 も う 一 人 の 僕 "  が居るみたいだ。























その後、僕はベットの中で眠ろうとしていた・・・・・。

けれども、ずっと嫌な予感がする・・・・・・・。






















そして僕は、ゆっくりまぶたを閉じる――――









†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†


やっと、あp。(笑゛

マジ、遅くてスイマセン。(土下座

さァさァ、だんだんプロフィールのネタバレが近いです。(笑゛

この話でわかった人、結構いるんじゃないんですかね?

けど、わかった人は心の中だけで答えを言って下さいねっw(笑゛

そして、ネタバレした時に「あっ、やっぱりぃー。」って、呟いてください。(何でだよ。

なんか、あんまり文章まとまってなかったな。。。今回の話。。。(今回、も!だろ。

さァ、次で最終話になりそうです。(笑゛

メッチャ長くなりそう・・・。(汗

コレは、はやめにあpしたいですぅ!頑張りますっ!

でわw

1□*31 

February 05 [Tue], 2008, 3:27
今日も同じ頭がいたくて馬路こえ

でなくてビックリしたあ-(^^)/ぶww

ここのブログ段々人気でてきたよお-(◇)

絶世の美女のジプシー・ヴァイオリンでモーツアルトを聴く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:21
世界的な大ヴァイオリニスト・前橋汀子さんを、ジプシーなどと言っては失礼。それは<百も承知>…。でも凄いヴァイオリンを聴いた。
27日(木)夜のみなとみらいホール。ハンガリーから来日した<フランツ・リスト室内管弦楽団>。とにかく圧巻は休憩を挟んだ第二部の<ハンガリー舞曲>。第一番ト短調から始まって第十二番ニ短調まで8曲。さすが本場、ハンガリーの楽団演奏。流浪の民の哀愁が身にしみる超絶技巧演奏。圧倒された。そして最後がお馴染みの第六番変ヘ長調。終演と同時に絶叫した。ブラボー。ブラ〜〜〜ボ。

火山、今夜はカブリツキも極めつき。知っている方は案内図を見てください。<1階C1列19番>。最前列の、ど真ん中。前橋汀子さん、目の前です。真紅のイヴニング・ドレス。腰に大きな薔薇のリボンが揺れていた。日本人離れの面立ち、ほっそりした体型。もっと若い頃、お逢いしたかった。絶世の美女。
演奏が凄い。全身全霊を注ぎ込んでいることが分る。長い黒髪を振り乱し、足を踏ん張り、全身でモーツアルトの協奏曲、第四番と第五番を弾いた。これがあの優雅なモーツアルトか。お馴染みのメロディーがまるで違って聴こえる。モーツアルトがジプシーだったとは…。

アンコール、アンコ〜〜〜ル。火山の声が嗄れた。会場から笑いが漏れた。叫んでいるのは火山ただ一人。でも皆同じ思い。だったら笑うな。
クライスラーの「愛の悲しみ」。凄い。こんなヴァイオリン、聴いたことない。クライスラーにもジプシーが棲んでいた。アンコ〜〜〜ル。今度は「愛の喜び」。

終わって今、我が家。俳句を作った。今夜は<酔った>ので秀句ができた。

梅ひとつ 今ここにある 命かな
裸木の ひとつなれども 世を思ひ
冬木立 時の流れの 中にいる  (火山)

でも以上は、今年の新春に見た<夢>だったのかも知れない。

親子で散髪 

January 10 [Thu], 2008, 8:28
なんだか体調がすぐれず…
ぼわーんと土日曜日を過ごしてしまいました。



髪の毛を切りに美容院に行きました。
ここは、高校生時代から通っているところの支店独立店です。
切ってくれるお兄さん風、実はおじさんは、
美容師を始めたときからの知り合いです。



首になった前の職場の近くを通るのは何とも言えない気分ですが、
電車に乗って行きました。
最近は、すぐに車に乗らずに、電車・バスになるべく乗るようにしています。



自分の髪の毛を切ると、家族の髪の毛も切るのが習慣でした。
時々、妻の髪の毛も切っちゃいます。
でも、娘はそろそろさすがに…という感じなので、
美容院に一緒に連れて行っています。でも今回はパス。



そこで、息子の髪の毛を切りました。
あんまり伸びてしまい、みんなから「はなわくん」とか言われていたので、
ガッツリ切りました。
道具はこれだけ。
でも、ちゃんと昔に切り方を勉強して、結構じょうずにカットできます。
いつもワンパターンだけど…。



ところが、今回は、途中から寝始めてしまい、
コックリこっくりしている中で切ったので、
一部『段々畑』になってしまいました…トホホ。

狭山池のケーキ屋さん 

December 29 [Sat], 2007, 16:10
昨日、狭山池のほとりにケーキ屋さんができた
フラワーというお店
先着2000名様には焼き菓子をプレゼントという
チラシをみて思わず出かける準備!
兄嫁にもメールをしたらすでに並んでるとのこと
なんと3時間待ち(ーー;)
整理券を貰ってきてくれたので
私はあっさりと買い物して焼き菓子をもらいました
いやはやプレゼント効果ってのは凄いね
味のほうはというとちょっと甘め
日曜日に行った「まつみゲンジ」という
泉佐野にあるケーキ屋さん(もともと和菓子屋さんだったみたい)が
私たち夫婦の一番のお気に入り
でも、遠いんだよなぁ・・・

追憶ー〓。 

December 18 [Tue], 2007, 21:52
 18歳の少年が、一人で都城から汽車に乗り、吉都線でガッタンガッタン揺られながら、
大牟田に向かった。就職試験会場が、大牟田の工業高校であったからである。
午後3時頃着き、駅の裏の旅館を予約して、周辺をブラブラ。
ワンマンバスの始まった頃である。試験会場までの時間と場所を確認し、
旅館に帰り、セブンスターを一服。
連れ込み旅館みたいな、8畳くらいの小さな部屋。仲居のおばちゃんが怪訝な顔で聞いてくる。

「何処から、来んしゃったと」

「宮崎です」

「こんなとこに、なんばしに」

「就職試験です」

「そんな年なら、タバコは吸われんけん」

「・・・・・」

「ゆっくり、しときんしゃい」

「はい」

あの頃は、硬派で真面目な方だったが、仲居さんとビールで晩酌した。

 35年前の話である。旅館の名前は覚えてないが、平べったい街の印象がある。
あれから訪れていない。
和歌山の会社を受けたが、結局、面接で‘長男‘と言った事が相手を躊躇させたみたい。

 仕事を覚え、資格を取らせ、途中で家に帰られたら、会社は何のための投資か?
と言う事らしい。その頃はまだ、封建的風潮があった。

 ジョウブな体と素直な心(笑)を授け頂いた祖先に感謝している。
私の過去に、何百、何千という祖先がいることを、改めて思いながら、
今日一日、他人様に迷惑をかけないよう、過ごしたい。じゃ、また続きます。



 

ベンリィ兄弟 

December 13 [Thu], 2007, 15:35
今日はCB90とCD90の2台でツーリング〜♪
スポーツVSビジネス(笑)
面白い2台。

おひさ 

December 06 [Thu], 2007, 9:45
おひさしぶりぃぃぃぃぃぃ

最近ぜ〜んぜん更新しなかったミサです。

今日は文化祭だったよぉ〜

マヂ疲れたけど、蝶たのしかったゎぁ

         2Aの結果発表!!!!!!

弁論大会〜優秀賞

新聞コンクール〜優秀賞

合唱コンクール〜優秀賞


事前取り組み賞はとれなかったよぉ

でも3つ賞取れたからよかったよぉ

来年はぜ〜んぶ

「最優秀賞」

をとりますよぉ

吹奏楽の演奏では、アフロかぶったよぉ〜

のだめのドラムやるときにアフロかぶりましたぁ〜

アフロ重いし、下がってきたぁ(;´Д`)

でも楽しかったなぁ

あぁ〜来年の文化祭がたのしみだぁ

時期早々 

December 03 [Mon], 2007, 19:00
なかなか''' 重い腰 '''が上がらなかった事態を''' 解消 '''する事にしました。ついに''' ポータブルHD '''を購入しました。正確には「''' 買って貰いました '''」の方が正しいかな?
とある家電量販店で買いました。ポータブルの160GBを。本当は''' 300GB '''程度が欲しかったですがポータブルは売ってありませんでした。HDの容量の割りにポータブルの方が値段が高いのは理解しますが、納得できない私がいます。
なんやかんやで悩みましたが、購入しました。お値段が19700円でした。私は相場を知らないのでこの値段が妥当なのか分かりません。
さて以上の話は10月13日の話です。問題は翌日10月14日の話です。
昨日のブログにも記載しましたが自宅にいました。ポータブルHDを購入したので''' キャリーケース '''が欲しかったので隣町にできた家電量販店(13日のお店とは違う店名)に行きました。目的のキャリーケースを発見し喜んだのもつかの間、なんと13日に別の家電量販店で購入したポータブルHDが''' 格安 '''で売ってあったのです。同じメーカー・同じHDサイズでお値段何と''' 9800円 '''、もう唖然・絶句でしたよ。えっ13日に購入したお店の約''' 2分の1 '''の価格じゃないですか!どうなっているの?期間限定''' 広告の品 '''とはいえあまりにタイミング悪すぎです。
実は購入資金をYounger Sisterと折半したのです。なんだか1万円をドブに捨てた気分ですし、明治時代の成金が料亭の帰り暗がりの玄関で靴をはく時札を燃やした風景を思い出しました。正直な気持ち13日に買ったお店に「1万円返せ〜」って怒鳴り込みたいですね。私にとって大きな買い物だっただけにショックです。

10月13日:私の現在住んでいる地域にある大型家電量販店にてYounger Sisterと50%50%でポータブル
     HDを19700円にて購入。この日の夜に自宅へ連れて行かれる。
                     ↓
10月14日:隣町の大型家電量販店にポータブルHDキャリーケースを買いに行く。そのついでに前日(13日)     に購入したHDの価格を比較しようと見てみたところ期間限定ながら9800円で売ってあった。


とま〜長々と綴りましたが短縮するとこんな感じです。さてこの事実を知っているのはMomと私のみです。資金提供したYounger Sisterは今頃どうしているでしょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgombi546
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» どしよ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» どしよ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» どしよ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» どしよ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どしよ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» どしよ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» どしよ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» どしよ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» どしよ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» どしよ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる