フラワーガールシーパール〜11月4日 

February 16 [Sat], 2008, 0:19
フリフリのかわいいバラです。
蕾の時がピンクに白〜うっとりします。

彼岸花 赤いシリーズ2 

February 09 [Sat], 2008, 3:58
9月に撮影した彼岸花。芸術的な?ショットを選んでみました。

デンバーナゲッツ 第1回戦 第3試合 スパーズ戦 

January 20 [Sun], 2008, 14:09
デンバーナゲッツ 第1回戦 第3試合 スパーズ戦

91対96、ナゲッツプレイオフホーム初戦を落としてしまう。

序盤から接戦となり前半は40対43、さらに3Q序盤までまで一進一退の攻防が続く。
しかし3Q終盤にスパーズのロバートウォーリーが2本、フィンリーが1本、3ポイントを連続して決めて、3Q終了時点で67対75と8点差となり一気に点差が開いてしまった。4Qのこり7秒で91対94の3点差まで詰め寄ることが出来たが、ジノビリに2本ともシュートを決められ試合が決着した。
少し気になるのが、ナゲッツはファイルゲームに行くタイミングが少し遅いのではないだろうか?もう少し早いタイミングから余裕を見ていかなければ調整が出来ないのではないだろうか?

いい話題としては、この試合に先立ちセンターのキャンビーがシーズン最優秀ディフェンシブプレーヤーを受賞した!ブロックは3.3のリーグ1位、リバンドは11.7の4位という素晴らしい成績を残しての受賞となった。ラグジュアリータックス対策で来季は移籍…?という話もある。ぜひ来季もナゲッツに残って優勝を目指して欲しい!

ナゲッツ次の試合は、ホームでのプレイオフ第4戦、スパーズ戦となる。連続して接戦を落としており、次の試合を落とすようなことになればスパーズは大きく優位になる。ぜひナゲッツにはがんばって欲しい!

食後のデザート 

January 11 [Fri], 2008, 17:42
  今日の夕飯は鍋でございました。セナの食後のデザートはロイズチョコレートプリンorピノor

 頂いたクッキー。まずチョコレートプリンとピノを見比べてピノを食べ、ピノとクッキーを見比べ
 
  て、やっぱりピノを選んでおりました。ピノ強し!しかもまた☆が出ました。

ボクシングのルールを知らない亀田一家。 

December 29 [Sat], 2007, 5:48
本日、テリー伊藤氏がTBSを批判したことがニュースになっていた。
私も当然だと思った。なぜなら、アナウンサーはひたすら亀田をかばっているようなコメントばかり
していた。そもそもボクシングはスポーツと言う名の見世物である。当然放映権や今後の出演依頼
等、擁護しないといけないのは良く分かるが、報道というTBSが偏った報道・・・私は今回のことで
近頃のマスコミの情報操作が実際にあるのだと実感した。
調印しきでもたかだか14位の人間がチャンピオンを一家そろってゴキブリ呼ばわりしそのまま報道して
いる。常識的に考えればわかるが、通常は言い過ぎではなく極論をいえば名誉毀損になるのではないか?
キングコングのかじわらが、亀田を悪く言うのは・・・といっているがこいつも相当頭が悪いようだ。
万人が認める過ち及び若気の至りの範囲なら納得するが、今回の件は明らかにTVの前で人をゴキブリ呼ばわり、人に切腹を強要・・・多少は擁護必要かも知れないが今回のことは、発言にしても反則だらけの
試合内容を見てみても明らかにライセンス剥奪だろう・・・。しかし協会はいいヒールが出来たから
客を呼べると停止で収まるのではないか?
いずれにしろ今回の悪事は一家そろって清算する必要があるのではないか?
私はそう思う。

”最後”のトマトとキュウリ 9月22日(土)  

December 18 [Tue], 2007, 8:14
 さわやかな秋、庭のトマトの最後の一個をそばと一緒に食べた。キュウリ
も最後の二本をもいだ。

 今年の夏は暑く、トマトもキュウリもずいぶんと取れた。トマトは一本の
苗から40ケぐらい取れただろうか。次々と実が生り驚いた。9月初め、気
温が低くなり、青いトマトが10ケくらい青いままぶら下がっていた。何日
経っても青いまま、もう終わりかな、と。

 青いトマトを一つ取り、家の中に置いてみた。ほんのり赤いトマトは真っ赤
に熟していくが、青いトマトは何日経っても青いままだった。

 ところがその後暑い日が戻るとトマトは赤く実り、結局すべてを美味しく
食べることができた。今日、その最後の一つを食べた。

 キュウリもずいぶん食べることができた。私にとっては味も悪くない。ただ
子供たちは「みずっぽい」「種が大きすぎる」などと言ってあまり好まなかた。

 他に、ジャガイモ、枝豆、栗などが庭で採れる。梨は食べられる状態の実は
できない。今年も、ずいぶんお世話になったが、庭は枯葉と雑草に埋もれ、だ
んだんと冬に向かっている。

家族旅行 

December 12 [Wed], 2007, 7:40
いよいよ約1週間後に我が家と実家両親と姪とのキャンプ旅行に。
一昨年は義理父同伴のキャンプ旅行でしたが、こんどは人数が多いので、
車2台にて。
思ってたより設備も充実しているところみたいで、実家両親や姪をつれてのキャンプには
いいんじゃないかと。我が家だけなら、宿泊するサイトも、別の所を選ぶのですが、
なにしろ旅行というと、普通ホテルや旅館しか行った事のないような両親ですので、
あまりギャップがあるとね^^;
さて、来週の金曜日の午後には私は買出しに走ります。
キャンプ場へ行く前、公園で私の手作り弁当にて昼食。そして、ちょっと一休みしてからキャンプ場へと向います。
お弁当メニューも一応決まり、がんばろう〜。
早起きしなきゃ。
でも、二女の月1回の歯の矯正の日でもあるので、朝一で予約をいれてあるので、
出発は早くて11時ごろかな〜
キャンプの楽しさもぜひ両親にも味わってもらいたくてね〜
子ども達も、実家両親と、キャンプをしたがっていたので、お付き合いをしてもらいます^^;
キャンプの後は夏祭り。
これが終われば、ちょっとほっとするかな〜
夏休みもきっとあっと言う間におわるのでしょう。
今年は忙しい夏休みになりそうです。

シチューの出来るまで 2 

December 05 [Wed], 2007, 11:39
加熱開始です。

エーフィAA化 

December 01 [Sat], 2007, 12:06
ちょっと変になっちゃったかなー;
現在色の塗り方研究中なのですさ(´・ω・`)bb

ライオンの子 

November 27 [Tue], 2007, 7:16
大学生には卒業論文というめちゃダルい課題がこざいます。
ちなみに僕の卒論のテーマは、
「東京裁判から現在の靖国神社参拝に鑑みての外交政策弊害の温床と本国の集団的自衛権の是非(日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約を含む)」

…です(笑)
難しいです。しょーみ、何に役立つかわかりません(笑)ニュースがわかるくらいです。まぁでも歴史を知って現代の政策に提言することは無意味なことではないと思います。
政治家に対する期待は皆無ですけど(笑)

そこで…
先日22歳になった僕。
17日が誕生日だったのですが、その次の日が僕の高校時代のツレの誕生日でして。
「俺らも22になったし何か新しいこと始めよか」という話になって、まず始めたのが、

禁煙。
でもそれだけじゃつまらないしイライラする。
そこで僕らは、
「曲を作ろう!!」と決心しました。
根っからのレゲエ、HIP HOP好きの俺が韻を踏んでリリックを書き、
音大に通うそのツレが作曲をする。
というものです。
もちろん、趣味の範囲ですよ(笑)

でも、昨日俺が尊敬している先輩にその話をしたところ…
先輩もこれから新しいことを始めようと思っていたようで。
先輩は、「俺はクラブイベントのオーガナイズしたいって思うし、そこでお前それ披露したらいいんちゃう。フライヤー配って女の子ナンパできるで!!」
と言われました。

なんか…
自分を過小評価していたわけじゃないけど、
可能性ってのが、どんどんどんどん広がっていくのを想像しただけで、胸がワクワクしてきて…

ちょっと頑張ってみます!!ライオンの子に…イヤ、ライオンになってやる!!!!笑
卒論二つになって大変だけど俺は貪欲だからね、やりたいことを好きなだけやってみます!!
ここで知り合った人にもいつか披露できる日がきたらいいなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgomba1239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» フラワーガールシーパール〜11月4日 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる