修学旅行だーーー 

February 16 [Sat], 2008, 8:18
(・ω・)こんちわっ

明日 修学旅行だー

やったー

てことで

2日間はぶろぐやりませんwww←きっと

あけまーす

そこんとこ よろしくー

んじゃ

お土産買ってくるねー←

ばーいいい

実生活における数学学習(1) 

February 09 [Sat], 2008, 18:59
先週の土曜日は、4週間ぶりの通院の日だった。
これまで書いてきたように、毎週や2週おきに通院していたので、4週ぶりというのは久々・・・
でも、前回も同じく4週間隔になった途端、ちょっと状況ががよくなかったので、結構怖かった・・・)このことについてはまた別の項目で・・)

私の担当医はその病院に、水曜の午後と土曜日にしかいないので、予約を取っても毎回なかなか時間に回ってこない・・・
緑内障専門の医師が世の中に少ないということの顕著な表れで、そこに患者も集中してしまうことも当然なことである。

今回も11:00の予約で、その中でも5番目というかなり遅い順番であり、終わった後に用事も控えていたので、いつ終わるのかがとても気が気であった。
10:50に受付を済ませ、今どの時間帯の人を診ているかを聞いてみると、10:00台の最後の方とのこと。

診察は大体9:00から始まり、30分刻みで予約を入れているので、まだまだ私のところに順番は廻って来ない・・・。

30分刻みの中に何人分の予約が入っているか気になるが、以前ある時間帯の8番目という時があった。
30分に8人?(もしかしたらそれ以上?)
これがまさに「3分診療」ってやつか・・・
でも現実は1人当たりもっと長いからちゃんと見てもらえているからいいけどね。

視力検査だけは11:00過ぎたらすぐ呼ばれて、早く終わるのか多少期待をもたされたが、なかなか廻って来ない。

ひたすら、待つ、待つ、待つ・・・

あまりに暇なので、いつ呼ばれるのかシミュレーションしてみた。

※次回に続く・・・

復活 

January 20 [Sun], 2008, 3:11
離乳食はまだのどごしの良いものでないと食べにくそうですが、
それ以外はすっかり回復したゆーとです。
(その代わり両親が喉に違和感を感じてたり鼻が出たり(--;)
ごろごろと転がっては手にした物をかじってみたり、
「がらがらがら〜」とうがいをするように発声したりしています。
(多分唾液が喉の奥にたまっているのでしょう(^^;)

そうそう、ゆーとの写真を見ていて思ったのですが、
小さい頃からやたら足を折りたたんでいるなぁと思っていたら、
今もまだ結構がに股ですよね。
これっていつ頃まで続くんでしょう?おむつ取れるまでかな?
これがますます男らしく見せているのかなぁと思ったり。
姪の時はさほど思わなかったんですけどねぇ(^^;

最近は欲しい物があると寝返りで近づくようになりました。
その分いろんな物に手が届くようになったわけで、油断ができなくなりましたけど。

皆さんのお宅はコンセントや扉、コード類の対応ってはじめました?
うちは旦那さんが「そのうち」派でなかなか進みません(--;
そのうちって言っている間にはいはいとかできるようになっちゃうんですよねぇ。
ゆーとがのんびり屋さんで助かってますが、本当、心配になっちゃいます。

シャンプー♪ 

January 15 [Tue], 2008, 16:11
もうすぐ今使ってるシャンプーがなくなるので、

新しいのを買いました☆

ででーん!

マシェリー!!!

高いからなかなか買ってもらえずにいましたが・・・

おねだりして買ってもらいました♪

さらさらになりますように・・・

ヒルマン監督 

January 04 [Fri], 2008, 17:38
今はまだファイターズの監督であるべき
ヒルマン監督が、
アメリカに帰ってロイヤルズと契約した。

まぁ、百歩譲って交渉だけならまだしも、
契約したうえにユニフォームに袖を通した。

ちょっとシンジラレナイです。

まだやるべき事があるはずだ。

これでファイターズに日本一なられたらと思うと…

シンジラレナーイ

ジュニア大好きスタッフ 

December 19 [Wed], 2007, 7:58
 この頃、私が所属しているフランチャイズの会社に対して
がっかりすることが多かったんだけど
最近とてもうれしいことがあった。

 中学2年生のクラスでのこと
SVOCの文型でget,keep,leaveが日本語では
OをCの状態にするとなるのだが
子供たちにとっては
区別しにくいようだ。

 私は感覚として区別ができるが…
とりあえず例文をそのまま暗記するように言い、
わかりやすい説明法はないか
センターに問い合わせてみた。

 最初、電話でもともとの動詞の意味を説明してくれたので
それなら今の私の説明と変わらないな
なんて思いながら、電話を切った。

 ところが、後日ネットで調べてくれたコピーを
わざわざ送付してくれたのだ!!
これには私も感激した。
そのスタッフの誠意が感じられた。
その人はジュニア出身で
将来はHTになりたいと思っているらしい。
こういうスタッフが増えたらいいなあ。

踊る、大捜査線 

December 14 [Fri], 2007, 7:33
わくさんが言った、「正しいことをしたければ、偉くなれ!」




この言葉が 好きだ〜〜 ↑ (世界陸上の司会風)



 官僚世界のこの日本。



 正しいことをしたいと思うと、偉くならないと通用しない。



消防団も同じだ。



 でも団長になる気はない!



 いっそのこと、町長にでもなってやろうかね。



 いや待て、その上がいるぞ。



 県知事か・・



 上がいる〜 内閣総理大臣 を 動かしている 陰の人物 (笑)

☆立海☆〜木村英理〜 

December 11 [Tue], 2007, 4:25
−立海テニス部部室にて−

学園祭まで2週間

丸「なぁなぁ、学園祭まで後2週間だろぃ?出し物とかきめなくていいのかよ?」

赤「そうすね〜…今日決めます?…ねぇ…真田「副」部長?」

真「そうだな…それから…あまり「副」を強調しなくていい。」

赤「だって「副」部長じゃないっすか」

真「まぁ…そうだが…」

赤「んじゃいいじゃないっすかv」

丸「はい、そこ!喧嘩しない!!」

真「お前が言うな!」

赤「そうっすよ!!「丸い」先輩が言わないでくださいよ!」

仁「まぁ、そんなに言い合いしなくてもいいじゃろ?」

柳生「そうですね。喧嘩はよくありません。」

柳「もうちょっと冷静になれ」

仁「マネージャー、とめてやってくれんか?(マネージャーにふるか!!」



〓木村英理
〓立海v
〓できれば全員で☆
〓丸井さんと切原くんと仁王さんwwあとジャッカルもちょいと目立たせて((藁
〓いないよ〜♪
〓ありえんね!
〓立海三強の幼馴染。柳生さんと同じクラスでw

楽しかった、おばちゃん達との会合 

December 05 [Wed], 2007, 8:16
おばちゃん、最近、忙しくて疲れちゃったからね。

ほんとは、午前中はお仕事いって、午後から休みもらって娘の試合の応援に

かけつける予定だったけれど、

なんか、会社いったら、ドツボにはまって、帰れなくなるかもしれないし

また、たぬき部長にセクハラ受けるだろうし

まぁ、今日は(今日も?)一日休んでしまえ〜〜〜ってことにしたよ(*´(エ)`)エヘヘ

あとで、課長に電話するね。その前にブログ書くね。いひっ



昨日、仕事が終わった後に、おばちゃん4人でお食事に行ったの♪

その、おばちゃん。50代2人。40代1人。自称25歳の私の4人ね。

おばちゃん達って、凄いパワーなのね(@_@;)

でも、とっても楽しかったの♪♪♪

実は、わたくし、こどもができてから

ずっと、こういった夜の会合って参加できなかった・・・

そうね、半年に一回できたら、いいほう?

なんか、ワーキングマザーの中には、ベビーシッター雇ってまで、自分は飲み会に参加して

それを自慢する勘違いな人達がいるんだけど

私は、それは違うんじゃな〜い?って考えの人なので

こどもといる時間を優先してたのね。あ、仕事が終わった後ね。

こどもといる時間を優先するなら、仕事もしないんじゃないの?とかいう

理解ない人のコメントは受け付けません。それとコレは違うのね。

まぁ、わざわざココで話す必要も、つもりもないんですけどね。



ちょっと話がずれちゃったんですけど

おばちゃん達のうち、3人(うち1人が私)バレーボールをするのね。

あと1人はテニスね。

みんな、仕事もするけど、スポーツもして。

いいよね、いろいろあるけど、時間に追われるけど

でも、こうやって、仕事も趣味も続けていきたいね!って話したのでした。

今度は、パジャマパーティやる約束したんだ〜♪♪♪

とっても、楽しみだよ o(*^(エ)^*)o ワクワク♪

・・・・・・・・・・ウーン (Θ_Θ;) 

December 01 [Sat], 2007, 3:41
・・・・・・・・・・・・・・・

18日に、勝つか引き分けでも・・・  

絶対勝つ!!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪ダルビッシュ

打てーーー稲葉!セギノール!ヒチョリー!

シーズン対戦成績と同様に5分の戦いをしているところが、(・∀・)イイネ!!

けど・・・胃が痛い><。。。

すんなり決まると思っていたのにー

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・・・・・・めがみっちの怨念が・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgnzfr1120
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 修学旅行だーーー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 修学旅行だーーー (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 修学旅行だーーー (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 修学旅行だーーー (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 修学旅行だーーー (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 修学旅行だーーー (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 修学旅行だーーー (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 修学旅行だーーー (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 踊る、大捜査線 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 実生活における数学学習(1) (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる