鉄道の日記念切符 

February 21 [Thu], 2008, 5:54
'''今度の秋彼岸のお墓参りは鉄道の日記念切符を使おう '''
えっ、新幹線で行こうよ!つかれるのに。
'''そんなにあわててどこまで行くのだ '''
夫は、相変わらず、のんびり旅行が好きだ。

鉄道のの日は10月14日。その記念切符が、使えるのは9月29日〜10月14日まで。


秋彼岸など、終わっているのに。
'''お墓は逃げやしない。大丈夫だ!'''



私のお休みも、本当はその方が取りやすいので、今日、行ってきました。
鈍行で片道3時間、駅から義弟の車で1時間。
しっかり、秋を満喫してきました。
秋彼岸にはおくれたけど、ご先祖様も起こりはしないでしょう。
秋彼岸には、他の兄弟がおまいりしているっことだし・・・
赤き道果ては浄土か彼岸花

捨て畑のコスモスゆれる風のきて

★サツマイモのベーコン巻きあんかけ★ 

February 14 [Thu], 2008, 14:36
サツマイモのベーコン巻きあんかけ

今日のパン 

February 03 [Sun], 2008, 15:27
今日は紅茶クリームを作ってパンを焼きました〜o(^-^)o

なかなか焼き色もよくて嬉しいわ(^O^)

たろうさんの晩ご飯がいらない今日は、『MUJI Cafe』で遅めのランチですo(^-^)o


明日は家で、ちょっと行き詰まってるピアノの練習だ〜(>_<)

おはよう〜〜 

January 18 [Fri], 2008, 17:49
おはようございます☆ななです^^v


昨日は深夜の更新をお休みいたしまして、本日の朝に更新☆



今日はお外にお出かけ〜♪



なので・・・誰がなんと言おうと、好例の行ってきます前写真^^


決して・・・↑高齢の写真ではありません><;








なな:それでは、みなさん良い1日を〜〜^^v



いってきま〜〜す(byなな)

10月17日 

December 14 [Fri], 2007, 0:37
 早速です。

 えっーと席替えがありましたぁ。(汗?
 担任のハg(殴 じゃなくてまぁ担任が引き伸ばしにしてたので17日にありました。
 その席替えの結果・・・。マジやばいとこがあった。
 名前はえーじゃぁイニシャルで。
 
 クラスからはっきし言って嫌われてるK・Sさん。と同じく嫌われてるY・Mさん。
 その二人が席隣になったので、皆さん喜んでいました(マジ
 だけど、その近くの人は残念な顔をしながらしぶ〓席を動かしていました(笑
 
 で本人のゥチは「まぁいいんじゃね」見たいなとこにいます。
 なんか似てる二人がいるのでちょいややこしいです。
 静かなので暇です。(といいながら読書している人
 盛り上げ役がいないからね。(突っ込み?
 ましな人がいるんでそれはそれでいいんですけど。

 というとこヵな・・。席替え一色です。
 
 
 

水分〜プリーズ 

December 06 [Thu], 2007, 18:07
水分欲しいよ〜だるいよ〜きついよ〜なんだろー風邪かな??

パパです 

December 02 [Sun], 2007, 0:04
みんなに変な目で見られようと
鉄道が走っている限り、
いろいろな車両・路線に乗りたいと思うのが鉄ちゃんの性

ガチャピンに言われたので、紀行文をアップします。

土曜日の朝、西鉄電車と島原高速船と乗り継ぎ島原半島に上陸。
今回は「島原鉄道に乗るぞぉ」と意気揚々と出かけてきました。
島原上陸は9時半ですが、すでに船中でビールを一献。
船はすいすい、ビールはぐいぐい と言うことであっという間の船の旅。
島原鉄道ではフリーキップを片手に島原から諫早まで往復の急行列車の旅。
ここでは列車がガッタンゴットン ビールをごくごく
(もう二回目のアルコールタイム)
そのまま 島原から加津世まで廃線予定の路線を往復
(ここでもごくごく 車中でのビールタイム)

帰りの船の時間の合間をぬって
島原から二駅だけのショートトリップ
二駅先は何があるって?
あるのはホームとベンチだけ
わずか数分の滞在で島原まで逆戻り
何をしたかって?
列車に乗ったのと降りたことの無い駅での下車・乗車体験
それだけです

こんな私ってやっぱり変わりもの?????

脱皮する 

November 28 [Wed], 2007, 20:36
答えの出ない迷路を彷徨いながら、何もかもがむしゃらに懸命だった自分。
そろそろそんながむしゃらに懸命な自分から脱皮する。
楽しく生きることこそ、人生。

病気は神様のくれた休日。ありがとう、その言葉はステキ。
だから病気も悪いことでもない。乗り越えて、もっとステキな人間になりたい。

★女の穴に男のアレを挿入するところです★ 

November 21 [Wed], 2007, 21:21
女の穴に男のアレを挿入するところです

わが青春のオールナイトニッポン 

November 14 [Wed], 2007, 21:25
 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。





2007年09月26日
わが青春のオールナイトニッポン(「お笑い・バラエティ番組」 /All About)




 来月10月を持って40周年を迎え、深夜放送の歴史の中でも最古参といえる存在ながら、今もヤング層から変わらない人気を獲得している「オールナイトニッポン」。






 1967年を振り返ると・・まだ小学6年だったかな・・。
6年のときに一年の教室の床を雑巾がけをしていて、あら 雑巾がうごかなくなったとおもったら 床のささくれだった木片が左手を貫通していたことがありました・・。いまでも 跡がのこっていますけど・ね。あとが大変でしたけど・・ね。保健室の女の子は それをみて倒れてました・・。
(昭和42年のできごと(1967))





 悲惨な暴力の中での中学時代と親元をはなれて仕事しながら勉強していた高校時代・・。給料で買った東芝のラジカセで ラジオを聴いてましたねー・・。
社会人になると 自転車・車・バイクいろんなものに興味をもって 夜中もはしりまわってましたねー・・。友達もいっぱいできて・・男ばっかりでしたけどね・・。とほほほ。ラジオをつけるとオールナイトニッポンが・・。よく聞いてましたねー・・。ある意味青春時代のバックグラウンドだったのかもねー・・。今も青春ですけどね。がははは。今は あまりきいていませんけどねー・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgnnqu420
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鉄道の日記念切符 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鉄道の日記念切符 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 鉄道の日記念切符 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 鉄道の日記念切符 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 鉄道の日記念切符 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 鉄道の日記念切符 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 鉄道の日記念切符 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 鉄道の日記念切符 (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» 10月17日 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 10月17日 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる