おはようさん 

2008年05月16日(金) 16時59分
  
  って、21:00前に起きましたw



  寝たのは、朝の5:00頃かな。
  3:00頃までネッとしてて、それからお布団に入って読書だったから。



  もう、起きなくてもいいや、って思ってたんですけれど、起きました。



  シャワーを浴びて、コンビニに買出しに行きました。
 



  明日こそ、面談に行かなければ。



  面接じゃないのです。



  転職サイトの、エージェント?から話をもらったので、そこと話をして、次に企業になるわけです。



 
  いやぁ、街はすっかり冬ですね。ファッションが。
  コートとかブーツとか。



  そろそろおいてきてある荷物を引き取らなければ。



  タンスが3個と、引き出しみたいなのが・・5段かな?
  押入れにも洋服が入っているし。
  あ、押入れにも引き出しが2段か。



  このアパートには入らないよぉ。








  

愛し 

2008年02月18日(月) 7時49分
愛し(かなし) RADWIMPS


誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいられたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかったんだろうなあ

満ちていて 枯れていて 心はいつも誰かを
つきはなして また求めて いつも時のせいにして

傷つけてきた人の顔にだけモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるそのためだけに優しさはあると
恥ずかしがることもなく それを人と呼んだ

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか嘘を つくのを 僕はどこかで知っていたの

もっと自分を好きになれ ってくらい人に優しい君へ
自分のために使う心 残ってるの?

僕はダメなの 僕の心 僕だけのために使うものなの
こんな僕をなぜ愛しく 思えるの?

(堪えて こらえて あふれて)
君のまぶたは 僕が 自分のために
いつも 嘘をつくたび ただ涙こぼすの
(生まれて くる前からわかっていた)
神様は知ってた 全て こうなることを
そして 君の瞳を大きく作ったの

そこから見ていたの 知ってたの いつでも僕は僕のことを
誰より何より 僕が愛しいを言う

君はそれを優しさと 呼ぶことさえも知らずに

君に いつだって優しくしすぎていた僕はいつも
どれだけの「誰かを」愛せただろう

言葉は いつもその人を映したがってた
神様は なぜこんな近くに言葉を作ったの?

心と言葉が重なってたら 一つになったら
いくつの君への悲しい 嘘が優しい色になってたろう

(I was here to tell you why)
みんなそう 自分の ためだけにいつも「誰か」がいる
(You were hare tell me why)
じゃあその「誰か」の ためになんで僕はいないの?

君はそう きっとそう 「自分より好きな人がいる」自分が好きなの
今は 言えるよ 「自分より好きな君がいる」今の僕が好き

人が人のために流す涙 それこそが愛の存在の証だ
それを教えてくれたのは君だ 君が作った僕の心は

「誰がために それが僕のために」今は言えるそれがありのままに
生きてくことだと それが人なんだと

僕はそれを優しさと 呼ぶことはもうしないよ

君の いつだって誰かのためにあった心はきっと
そんな自分を愛したのだろう

僕も いつかは愛せるかな 君のようになれるかな
僕は どれだけの「誰かを」愛せるかな

泣いたね 君は泣いたね 心が「泣いて」と叫ぶまま
僕を嫌いにならないように そう祈るように

君は愛したね 人を愛したね 心が枯れそうになるまで
君の分まで 君のため 枯れるまで

愛してるという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか人を 救うのを 君はいつでも 知っていたの

恐竜発掘!! 

2008年02月14日(木) 18時23分
実は今日誕生日だった私。



あー、どうもどうも、ありがとうございます♪(誰も何も言ってない)



受付の石橋さんからこんなプレゼントを頂きました。



さてさて、どうなることやら(V)o¥o(V)



1日1回押してくださいm(__)m 何位かな?

カスタムしたいなぁ〜 

2008年02月04日(月) 13時57分
ちょっとどこか、いじりたい・・・ でも、このままw

絶対だよ。 

2008年01月21日(月) 14時26分
 あのね? 
 
 君が 笑ってくれないと 私も 笑えないんだよ。

 君が笑えなくなったのなら

 絶対 笑顔を取り戻してみせる。

 何度でも 何度でも。 絶対だよ?

 私が居るから。
 
 だから そんな悲しそうに

 笑おうとしないで…?

 泣きたいトキは 一緒に泣こう?

 
   友達ってこぅぃぅコトだと思ぅ。

つわぶきの花。 

2008年01月15日(火) 20時26分
ブログを書き始めてから、すでに、一年が経った。初めの頃、無我夢中で書きまくった。長いこと門外不出であった故もあるが、私自身、現代武道の仲間達に、実は、古術福光派の相伝者であるとは、どうしても言えなかった。

伝書・系図もないし、明治以降の相伝者の写真さえ、残っていない。それだけ、徹底的に秘密主義であったからである。しかし、先々代も、先代も、化け物じみて強かった。肉体も精神も強靱であり、その芸もえぐいの一語に尽きる。

ところが、私と来たら、体は貧弱。芸はよれよれ。恥ずかしくて言えないという事情もあった。

つわぶきの花。これは、豊前福光党が愛した花である。うちの裏山に今年も咲いている。

日の当たらない、木陰に、ひっそりと咲くが、その姿あでやか。古術は、豊前福光党の芸法と言振り文化を継承してきた流儀だから、こういう山野に咲く野草を愛でる風習がある。

野に隠れ、山に伏し、しかし、その姿、清楚にして、屹然とする。それが、古術の理想でもある。

つわぶきの花のように。生きる。しかしながら、現代社会ではそうも言っていられない。ブログを連日書き、派手に宣伝しても、門人どころか、問い合わせすらない。これが、現況である。

天下に名の知れた、古流諸派でさえ、学ぶ者は少数である。

まして、田舎の怪しげな流儀。門を叩く者もいない。

つわぶきの花は、木陰に、ひっそりと咲き、枯れていく、しかし、翌年にはまた、花を咲かす。

古術もそうありたいと願っているが、

つわぶきの花は、枯れても咲くが、人の芸は、枯れたら、そこで、終わる。難し時代だと思う。

暇つぶし 

2008年01月10日(木) 4時43分
なんかニコニコで517曲中知ってるのは何曲? ってやつあったのでやってみた。

結果は271曲で予想より少なかったわ〜ww



MOEの知り合いには398曲っていうつわものもいるし俺もまだまだっす( ´ー`)








昔のアニメは根こそぎわからんかったね(´・ω・)
あとは気になっててもなんとなくやってないゲームとかもあったし


まあ300曲いかない人はパンピーですよwww

友達から秋の画像が送られてきました。 

2007年12月20日(木) 18時09分
卓球友達から秋の画像が送られてきました。

コルチカム、

ヨルガオ

ハツユキソウ

夕暮れのススキ

よかったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

今あなたに残っているものは? 

2007年12月13日(木) 11時55分
学校で学んだことを一切忘れてしまったときになお残っているもの、それこそ教育だ。
by アインシュタイン


学校で学ぶものとは良い点を取る為や良い学校に入る為の勉強です。
その勉強を忘れて残るものとは人との接し方や感謝、友情etc…点数なんかでは評価出来ないものです。
つまり本当の教育とは点数なんかでは評価出来ないもの。
目には見えないものを教えてあげる事こそが教育なんです。

間違えた・・・。今日ロハスフェスタ?? 

2007年12月07日(金) 7時10分
エエ??今日なん??

昨日とばかり思ってた。

今日ならいけた・・・・。(涙)

行きたかった・・・・。(涙)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgndgr387
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おはようさん (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» おはようさん (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おはようさん (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おはようさん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おはようさん (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» おはようさん (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» おはようさん (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» おはようさん (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» おはようさん (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» おはようさん (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる