基本中の基本 

February 18 [Mon], 2008, 10:25
今日のアレンジメントは基本中の基本『ラウンド』です^^

明るい色がメインの丸くてカワイイアレンジに仕上がりました^^

うんうん、かわいいじゃない〜≧▽≦

・・・と自画自賛してまーす!!

だって、だれも褒めてくれないんだもの〜(笑)

主日のミサ(一)〜人の子が来る時…〜 

February 14 [Thu], 2008, 1:59
第一朗読:出エジプト記(17:8-13)


アマレクがレフィディムに来てイスラエルと戦ったとき、モーセはヨシュアに言った。
「男子を選び出し、アマレクとの戦いに出陣させるがよい。明日、わたしは神の杖を手に持って、
丘の頂に立つ。」

ヨシュアは、モーセの命じたとおりに実行し、アマレクと戦った。モーセとアロン、そして
フルは丘の頂に登った。

モーセが手を上げている間、イスラエルは優勢になり、手を下ろすと、アマレクが優勢になった。
モーセの手が重くなったので、アロンとフルは石を持って来てモーセの下に置いた。

モーセはその上に座り、アロンとフルはモーセの両側に立って、彼の手を支えた。その手は、
日の沈むまで、しっかりと上げられていた。ヨシュアは、アマレクとその民を剣にかけて
打ち破った。


※エジプトを脱出したイスラエルの民は、荒れ野で様々な困難に遭遇した。この箇所は、
異民族との最初の衝突を伝える。

※アマレク…ヤコブの兄エサウの子孫とされる遊牧民族。イスラエル民族と常に敵対
していた。

※ヨシュア…モーセの従者。

※神の杖…この杖で、モーセは葦の海を2つに分ける(出エジプト14:16)などの奇跡を
行った。

※フル…祭司アロンと並んでモーセが不在の時の代理者でもあった。(出エジプト記
24:14)

※手を上げている…手を上げるのは祈りの一つの姿勢で、元来、神の加護を求めることを
意味していたらしい。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識991 

February 04 [Mon], 2008, 8:39
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭



血管自体は「白く赤くありません」から
「赤」に反応する「色素レーザー;ダイレーザー」
或は「Vビームレーザー」は「血管自体」を「ストレート」に
標的にはできないのです。

「赤血球=「赤い」」が標的です。



美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

ロイヤルカレー&らぽっぽ 

January 21 [Mon], 2008, 12:27
昨日はロックばんの観覧が当たりまして



都内へとプチ遠征をしてまいりました(^o^)




4日ぶりに見た高見沢さんは、秋ツアーと同じストレートヘア♡



前日が横須賀ライブだったのでお疲れかしら?と思いきや、お元気そうでしたよ(^o^)




詳しい感想は放送日の28日以降にアップするとして



(前回の観覧の感想は来週にはアップします(^^;))




今回は収録が早く終了しまして、ちょっと時間に余裕がありましたので



インドカレーを食べて来ました(^^)







「ロイヤルカレー」のベジタブルカレーです♪



これにサラダと写真では隠れて見えていませんが、



オニオンアチャール(玉ねぎのキムチ漬け)が付いていました。



これで750円です。さらにクーポン券があったので10%になりました(^o^)



夜にこのお値段は安いですよね〜♪



ナンがモッチリしていて美味しかったです (≧▽≦)また近くに来たら寄ってみよ〜っと♪





そしてこちらは前回も立ち寄った、らぽっぽのスイートポテト(紫イモ&プレーン)と木の実パイです♪







木の実パイは一口サイズで食べやすくてグットです(≧ω≦)/



ただ今ダイエット中なので1個だけ食べて、残りは家族&職場へ〜!



今月限定のパイもかなり心惹かれましたが、カロリーが高いので今回は断念(^^;)



ダイエットで痩せた時のお楽しみにしたいと思います。

自選のとき 

January 17 [Thu], 2008, 7:20
話し相手がいないのは…
実は…結構辛いよね。

10月15日(月) 

January 09 [Wed], 2008, 1:56
最近、寝まくりだったので(爆)

今時間に、目覚めました。

11:00〜3:00 4時間は、寝てます。

ちょっと、ゴゾゴゾかたづけしようかと。。(笑)

今は、自由〜に時間が取れるから。それでいいのだ!

彼流 

December 23 [Sun], 2007, 8:28
彼流の寝方。

季節感って大切よね!! 

December 15 [Sat], 2007, 0:50
今朝の気温は8度と冷え込んできている札幌です。
だんだん冬の姿が見え隠れしている今日この頃、布団も冬使用に変えなくては!!
それでも今はお日様が出ていて、暖かく感じられます。
ワンコ達も気持ち良さそうにお昼寝中です(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


今、夕方4時から反町隆史・竹之内豊主演の【ビーチボーイズ】を再放送しています。
とても懐かしくって、何度か見たのですが…
ご存知のとおり、北海道は短い秋も終わりかけ、冬がもうそろそろ…という季節なんです。
それなのに、テレビでは夏真っ只中の【ビーチボーイズ】の放送。
日本全国探してもこのドラマにあう場所はないように思うんです。
懐かしいドラマで私も二人のファンだった時期があります。ドラマ云々ではないのですが、
再放送にしても少し季節感を考えて欲しいものです。
でも、あのドラマを見て「あぁ、暖かいとこ行きたいかも」と思ったのもホントですけどね。


朝は【アルプスの少女ハイジ】を放送しているのですが、これもまた懐かしい!!
何度も再放送されてるので、だいたいのあらすじはわかっているのですが、
なぜか見入ってしますうんですよねぇ〜 ヾ(*´T`)ゝ エヘヘ

増加の一途をたどる 

December 07 [Fri], 2007, 16:00
 おほほほ〜、資産が増加しチャって困ってるのよ、投資信託にも飽きてきちゃった!!

 なわけわなく、増加の一途をたどっているのは、もちろん、体重・・・

 先日、だんなから、「あの岡田斗しお(としお)漢字忘れた・・・がダイエットに成功して

 むちゃくちゃやせとった。ただ、食べたものを記録すればいいらしい」というので、

 そっかー、何を食べてもいいのか、記録するだけでいいのか!!と間食から何から
 
 昨日から書き出したのですが・・・えらいことになってます。増えてしまった・・・

 すでにだいぶヤバイ状態なのに、「書くから、食べていいんだもんね」とガツガツ

 食べ、飲酒してしまった・・・

 たぶん、書く目的は、「うわ〜、私ってば、おやつ、こんなに食べてる、こりゃ太るわ」と

 自己反省を促すものではないのであろうか?それを、「書きさえすればオッケーさ」と理解したのが

 間違いだった・・・これなら、測るだけダイエットのほうがマシかも・・・

 ということで、体重は増加の一部をたどるのであった・・・

ぐるみな試食会(アイスクリーム『濃厚旨ミルク とろける生チョコ』の巻) 

December 04 [Tue], 2007, 14:37
アイスクリームの『濃厚旨ミルク とろける生チョコ』を買って来ました。



『濃厚旨ミルク』は、濃厚なミルクアイスがとっても美味しいので、以前から時々買っていましたが、新しく『とろける生チョコ』入りが発売されてたので、思わず買ってしまいました。



たしかに、生チョコが入って美味しさはアップしていますが、残念な事に、入っているのは先端の方だけで、下の方は今までと同じ普通の『濃厚旨ミルク』でした。100円から120円に値上げされていますが、「20円のアップでは、この程度!」という事でしょうか?



ぐるみ達もガッカリな様子で、「どうせなら150円にして、生チョコをぎっしり詰めればいいのに・・。」と嘆いていました。



全く同感です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgmaho1006
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 基本中の基本 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 基本中の基本 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 基本中の基本 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 基本中の基本 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 基本中の基本 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 基本中の基本 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 基本中の基本 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 基本中の基本 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 基本中の基本 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 基本中の基本 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる