spring wind

April 02 [Sun], 2017, 15:54
あー
もう春ですねぇー
今週の東京の最高気温、20度超えるみたいですね。
まだ桜らしい桜を見ていないけど、
街がポツリポツリと春めきだしていて、いい。
春があまり得意ではなかったけど、
犬の散歩をしながら暖かくなってきた空気を感じるの、悪くないですね。
相変わらず、恋しいのは夏だけど。

1日も、1週間も、1ヶ月も、本当に駆け足で過ぎていってしまって、
なのに振り返った時に積み上げられたものがそう多くはなくて、
ヤバいヤバいと、焦る。
30代って、こんな感じで過ぎていくのだろうか。
20代の頃ほどの伸び代がないから
(みんなある程度成長してしまったから)
量として積み上げられる物事が減っていく。
で、また焦る。
そして思うんですよね。
重ねた経験値は成長を促したのではなく、
実は厄介なプライドを肥大させただけではなかろうかと、か。な。
良いことなのか悪いことなのか、
物事に対して冷静になれることが増えていって、
もっと自分自身に熱量が欲しいなって、‘今日この頃。
日々を怠けているわけではないし、やるべきことはやっているんだけど、
もっとこうガーーーーーーっと夢中になれる熱量が、欲しい。

そんな私は明後日からドイツへ行ってきます。
フランスへも少し足を伸ばして、パリ散策もしてきます。
うろ覚えだけどいつか誰かが、
「パリは招かれて行くところ」
って言っていたのをふと思い出しました。
ご招待で行けとかそういう意味ではなく、
然るべきタイミングで呼ばれるように行くような場所だと。
2ヶ月くらい前、旦那さんが突然ドイツ行きのチケットを勝手に取ってw
(彼の旅の提案はいつも一方的で唐突)
ベルリンに友人がいるし、
燃油サーチャージも復活するしで決めたドイツ行きなんだけど、
肝心の友人はアメリカへ越してしまったww
ベルリンに1週間、パリは日帰りで。
生きている間に一度は行ってみたいと思っていたヨーロッパ。
いつか、と思っていた日が、こんなに早く来るなんて。
然るべきタイミング、なんだろうか。
憧れのマドモアゼルが晩年を過ごされた街を、
この身で感じられる日が来るなんて。
本店、絶対行きたい。
同じ誕生日だと知ってから興味を持った彼女を、
知れば知るほど友達にはなれないタイプだなって、
一緒に仕事するとか絶対に嫌だなって思うけど、
時代も環境も何もかもが違うすごく遠い場所から眺めていると、
超絶かっこいいなって思う。好き。

ちょっと失速気味の、2017年春。
この旅が、私自身に対しての良い起爆剤になればいいなと思ってる。
んー、失速しているなって思ったのは、
久しぶりにみくしーの日記を読み返したからなんだけど。
今より悩みがたくさんあって、
今よりジタバタしていて、
生きている今に対してもっと貪欲な自分がそこにいて、
さっきも言ったけどそれに比べると熱量が足りないなって、
ひとりでなんとなくもやもやしてるだけw
大きな悩みもなく、そこそこの忙しさで毎日を楽しく過ごせているって、
この上なく幸せなことなんだけね。
穏やか過ぎて、自分の人生じゃないみたいなんだろうなww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amane
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像雨音
» get a life (2011年12月22日)
アイコン画像水村コハル
» get a life (2011年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる