~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか? 

February 29 [Fri], 2008, 18:09
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ〜♪




つい先日、ある教祖サマと美味しい大福の話をしてて思い出した!(゚□゚*)



ここのお団子美味しいんだぁ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



甘ったるくなくて、あっさりって感じで何個でも食べれちゃうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ















( ・・)つ-●●● お団子だよ♪




( ̄〜; ̄) ムシャムシャ




(。・・)_且~~ お茶どうぞ




~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?





 
















─◎ ─○ ─● ─@ ごちそうサマでした(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ ─◎ ─○ ─● ─@

* 

January 31 [Thu], 2008, 4:56
青年は完全なるものは愛さない。
なぜなら、彼らの為すべき余地があまりにも
わずかしか残っていないので、
彼を怒らせるか退屈させるからである。


ヴァレリー

ジャニショ写真 

January 16 [Wed], 2008, 10:57
昨日の話なんですけど....



学校で、ジャニファンじゃない友に



∞の結構新しい47魂の写真を貰い増したぁ♡♡≡(*≧ε≦*)/))



地名入りのだから超嬉しかったです!!!!!



友よ!マヂありがとう♡♡感謝=∞



エイトレンジャー超好きでホントええよぉ↑↑



すばるくん&雛ちゃん&侯くん&丸ちゃんメッチャすっきゃねん♡♡≡(*≧ε≦*)/))

ハロウィーンランドイン〓 

January 09 [Wed], 2008, 11:31
はい、頑張って更新中であります!(笑)



やっとこさ第3弾まできましたぁ〜。



でも、まだまだ写真&ネタもてんこ盛り。



ああ、記憶が薄れて来ているので急がないと・・・・・(==)




まずはジャックのくっきー♡









去年も食べたんだけど意外とこれが美味しいんですよ(。≖ฺ‿ฺ≖&#3642ニタァ♥




でも今年のクッキー異常に堅くておせんべい並み?ってくらいでしたよ(笑)



味は美味しかったけどねぇ〜♪







もうね、激混みなのでアトラクションは無理なので、1時間ちょっと前くらいから



パレードの場所取りしながらぼーっっとしてました。







↑そんな時、娘が私の写真を撮ってくれたのでとりあえず公開してみた♪



はい、そこのあなた!二重あごとか言わないように!!!(笑)





パレードは・・・・・・




さすが1時間以上前から待っていたので最前列だったのですが・・・・・・



近すぎてミッキーの写真が上手く撮れない!!!!



下から眺める感じになっちゃって、鼻でカゲが出来ちゃうんだよぉ〜〜(><)

久しぶり 

December 22 [Sat], 2007, 3:18
久しぶりのブログ更新!

JIG改め隅屋の日記にあらため、19年10月より再チャレンジしますのでよろしく。

梅エキス 

December 14 [Fri], 2007, 7:40
先週は頼んでおいた紀州の梅が着たので、梅干用につけてみました。その後、友人から梅エキスの作り方を習い、その友人はその梅エキスを毎日スプーンに1っぱい食べているとのこと。梅のクエン酸が体によく疲れも取れるとのこと。家族のためにと思って作ってみました。梅2キロにザラメ1キロを加え、ぐつぐつを超弱火で4,5時間煮込むと真っ黒になる。要するに梅ジャムみたいなもの。これ食べて元気になるよ〜!!

おひさです。 

December 08 [Sat], 2007, 3:04
超おひさです♪

夏から仕事忙しくて全然かいてません。見に来てくれた人すいませんです。
そろそろ復帰!

結構大きな建物とか有名な建物塗ったんですよ。本職は塗装屋ですから(笑)
まぁ忙しいのはいいことです。11月くらいまではビッシリ予定入っちゃってます。職人増やそうか思案中。

でも相変わらずコッソリ馬券は買ってました(笑)回収率悪いですけど。。。
でも、今年の夏にけっこう成功したのはなづけて「唯一の関西馬作戦!!」

東スポが一番分かりやすいけど、新潟や福島や東京のレースで1頭だけ関西馬がいるってレースけっこうありますよね。それ!それです。。それの単複。最近は2頭いればそれの馬連ワイドとかも買っちゃうんだけど、これけっこう成功するんです。おかげで夏は1回もPAT残高0になりませんでしたわ。他のレースも買っちゃうんで結局増えてはいないけど(笑)それだけに徹していたら以外と回収率よかったような気がします。

今日の「唯一1頭だけ関西馬レース」が東京3.5.6.12で3.5.6は3着以内でしたし、昨日はブラジルカップで3頭いたけど、人気薄のバトルハートオーが3着で大穴あけたし、先々週だっけか??12Rで2頭だけ関西馬で1.2着で馬連2500円くらいついたし、たしかその前の週ではワイドで2頭だけでワイド5000円ついたレースもありました。

まだまだ研究の余地はありますね。ダートがいいとかオープン以上はダメとか。。
なんとなく5Rから8Rくらいと12Rがいいような気がしますが。。
ボチボチ研究してみますわ。

といってもあまり読んでくれる人いないだろうけど(笑)

気楽にまたコラム書こうと思いますんでヨロシクお願いします。
くれぐれも僕の「馬券ベタ予想」は参考にしないように(笑)でもプログ来てくれた人ありがとうっ。

「未熟の獣」BY黒崎緑 (小学館 2002) 

December 05 [Wed], 2007, 9:07
著書名:「未熟の獣」
著者名:黒崎緑(くろさき みどり)
出版社:小学館(2002)








  
  この子は一瞬、理想に近いかと思った。初めて見た時、ようやく探し求めていたものを
 見つけたか、と思った。
  しかし、実際は、とうてい及ばなかった。普通の子、ちょっと容姿が可愛いだけの女の子
 だった。彼が求めていた、地上に舞い降りた天使ではなかった。
  彼は手の中で写真を握りつぶした。この写真の主の命を握りつぶした時と同じように、
 軽々と。それを部屋の隅のごみ箱に向けて、放り投げた。
  もはや、ごみ。ただの、ごみだ。
     
                 〜 黒崎緑「未熟の獣」 本文より引用 〜 







〜 あらすじ 〜
郊外の小さな町。3月11日早朝。4日間行方不明になっていた小学1年生の少女、
五百旗(いおき)珠恵の絞殺死体が公園で発見される。
発見したのは近所の主婦、磯村貴子と出版社の編集者、堂島修。
主要登場人物は30代の恋愛小説家の桂木まゆみだが、堂島は彼女の恋人である。
早朝ジョギング中に公園を通りかかって見つけたというのだが、彼の証言によると、
死体の女の子は〈1+1=〉と書いた紙片を握りしめていた。
どうやらダイイング・メッセージのようである。
また、五百旗珠恵は、小学6年の美少女タレント浅香亜未にどことなく似ていた。



                         〜週刊書評 第147章より抜粋〜




黒崎緑のミステリー小説。ミステリー、また読んじゃったけど、一度読むと止められなくなるね(笑)
小説の題材は幼女連続誘拐事件。
それに、公園デビューに悩む主婦の話や、主人公の隣に住むオタクの話なんかが交ぜられる。




この作品の面白い所は、主婦の公園デビューの心理描写が細かかった所かな。
それと働く女性と専業主婦の対比って題材もリアルだし。




登場人物の視点が交互に描かれるっていう形式に新しさは別に感じなかったし、話の展開も
強引な部分が多々。
最後に犯人がわかっても、それまでの伏線で容易に想像できる犯人で(『彼』と言う形式で、犯人の
心情が吐露される場面もある)、わかった時は「あ、そう。やっぱりねー(・´з`・)」
って思った。
ダイイング・メッセージのひねりもイマイチだし、犯人の動機も、説得力が無かった。




ミステリー小説って言うと、やっぱり意外な犯人や、そうせざるを得ない動機が欲しい
所なんだよね〜
テンポは良いんだけど、読んでみて、物足りなさを感じた作品。

西峰院西橋  K006 

December 01 [Sat], 2007, 5:17
その名の通り、「西峰院」の西にかかる橋である。

普通は、「西○○橋」となる所だが、この場合は特別であろう。

歌姫 

November 26 [Mon], 2007, 22:32
いやーヒトコトにも書きましたけれども、
仕事のことでいっぱいいっぱいで、歌姫が今夜からと忘れていましたー。

家に着く前に考え事をしたくて、一駅手前で降りて30分くらい歩いて帰ってきたの。
家に着いて、テレビをつけてやっと「あ!」

22時ぴったり☆


歌姫は、思っていたより楽しかったです。
純じぃ!←そこかよ!

役名ではなく大学生!としか呼ばれていなかったたっちょん。

たっちょん登場のとき、同僚から仕事の真面目な話の電話がかかってきて聞いていたんですよ。
ふと画面を見たら、たっちょんが斎藤由貴さんにお知り叩かれながらハイハイ!

ぶふぅ!!と噴出してしまったわ。すまん同僚。


飲み屋で、背中を丸めて家(居候先)に帰りたくない大学生。
画面の端にギリギリ映る正座のつま先が愛しいぞ。←変態

IWGP以来、豪快な主人公を演じる長瀬君は大好きだ。

お転婆なすずちゃんのノリツッコミ♪

ストーリーは何がなんだかわからないんですけども、
とりあえず来週も見たくなった理由は


次回予告で、タオルを振りまくってる大学生の姿が面白すぎたから♪


8→1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgllbe596
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか? (2008年10月17日)
アイコン画像火星の後継者
» ~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか? (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» ジャニショ写真 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる